■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合127■ [無断転載禁止]©2ch.net
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ウォーゲーム・シミュレーションゲームについて語り合う本スレです。
【前スレ】
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合126
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1459956822/
【IDが出る避難所はこちら】
ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合スレ 第1シェルター
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54920/1344851582/
【外部サイト】
-コマンドマガジン
http://commandmagazine.jp/
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http://www.gamejournal.net/
-MustAttack
http://www.mustattack.com/
-ソークオフだよ人生は(ほぼ日刊ウォーゲーム情報)
http://lforn.exblog.jp/
-ほぼ日刊ウォーゲーム情報(旧)
http://www54.atwiki.jp/cmjwgj/
※次スレを立てるときは本文欄1行目に以下のように入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>75
商業レベルじゃ作っても需要ないだろう
同人で作るのは自由だけど、テストプレイしてくれる人いるかな いきなり妙齢の女性の股ぐら掴んだら警察に連行されるやろね ヤフオクで叩きあっててワラタ
おまいら駿河屋しらんのかw >>80
ゲームジャーナルのほうはシン関ヶ原だし対抗しているのかな 河越合戦のデザイナーの人の作だからちょっと期待してる >>84
じきにソークオフのどこかにプレイレポ出てくるでしょう ゲームジャーナルのシン・関ヶ原ってどうだったの?
面白かったの? bqsfgameの日記にシン関ヶ原の記事出ているよ あの人の評価は俺と真逆なことがしばしば
個人的には逆神w >>86
ここにもプレイレポがあるねシン関ヶ原
Papas & Richards
金吾激闘記 ゲームマーケット2017秋まで1ヶ月を切った
今回はどうするかな 2日もやるのか
昔に比べるとずいぶんと大きくなったなあ
ウォーゲーム自体はあまり変わらないけど 昔は何百人かのイベントでちょうどよかった
アークライトが入ってから、何かとゴミがいっぱい ただでさえ規模が小さいウォーゲーム枠が2日に分けられてるのほんと嫌
お台場行くのに交通費だけでも馬鹿にならないし
今年はもう出ないと思ってたウォーゲームハンドブック2017が出るらしいので楽しみ
もう大体のテーマは一回りしたと思うけど、まだ出てないのは南北戦争と戦国合戦ぐらいか? >>94
1日目と二日目の参加者が異なるのか そうなのか
初めて知ったわ 同意
前回もそうだけど日曜ゲム会だから
みんなで土曜に行くようにしているんだよな。
それに地方から行くのは2日も行けないんだ。 中小が半分に分けられた感じだよね、両日行く金も時間もないかも…。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 土曜 日曜
エリア3 エリア3 イエローサブマリン
A016 A016 サンセットゲームズ
B010 B010 書泉
C071 C071 iOGM
F007 F007 a-game
F025 **** さいたまオフライン
F026 **** TDF
G077 **** ゲンブンゲームズ
H024 **** 千葉クラブ
**** F040 アヂサワゲーム
**** F050 八川社
**** F051 YSGA
**** G007 グループ乾坤一擲
**** G024 堀場工房
**** H036 エテルシアWS
**** I001 私掠船
>>97 >>98 こんな感じ 田原坂いいかもね
GJNo.65に[特報!]
レッドサンブラッククロス2 制作決定!とあるがすぐはでないだろうね >>102
ミッドウェーのカードゲーム欲しいなあ。
限定100個じゃ会場で殆ど売れちゃうんだろうなあ・・・ 開場前に並べば買えるでしょ
欲しいなら真っ先にF007だから
入場して右手にダッシュ >>102
ドイツ戦車軍団”っぽい”システムって何だ?
退却側の退却へクスを攻撃側が指定するこtで、防御側が効率的な防御ができない混乱状態を表すのが特徴だと思うけど、
正面からのガチンコ陣地戦の田原坂に会うのかな? 「自作ゲーム」とやらのプレイテスト?に付き合うのが苦痛で苦痛で
例会・ゲーム会から足が遠のきつつあります。
断ればイイんでしょうけど、それも気まずいし、
かといって真面目に付き合って意見を言うと疎まれるし。
PCやらのおかげで自作のハードルが下がったせいなのかな? 好みのテーマやジャンルではなかったのかもな
知らない戦争やアニメがテーマだったとか、陸戦メインでやってるのに空戦ゲームをやらされたとか 例会に行ってもやりたいゲームがやれるわけじゃないからなあ。
インストする気でも空いている相手が興味を持ってくれないと駄目だし。
趣味が似ている人が出席できないと対戦を事前に組むのも駄目だし。
そんなわけで3回ほど持っていっても相手をしてもらえないゲームがあるw
まあ、これならやりましょうって所有ゲームを指定してもらってプレーしている
場合が多いから、不満を言っちゃいけないんだけどね。 市販ゲームならプレイして気に入ったら買えるけど、
自作ゲームは面白くても買えないしなー >>113
くれって言えばくれるんじゃね?
実費程度で >>110 >>111
「ぼくがかんがえたさいきょうのXX戦げーむ」みたいなの。皆さんの周りにはないですか?
それでもゲームとして進行できれば、そんなにストレスは感じないのですが。
ルール矛盾が複数あって、しかも作者本人の頭の中では無矛盾らしく話が通じない
そんな場面に出くわすと辛いです。私の頭が悪いだけなのかもしれませんね。 >>115
ルールを雑にでも紙に落とし込んでないのにプレイさせてるの?
そりゃひどい さすがに書いてはあります(レイアウト等も綺麗なことが多い)。
書いてはあるけど・・・ 「自分の作品に意見があるなら、まず自分を説得させてくれ」と考えるタイプね
完成品ならともかく、テスト中にそれじゃねえ >>117
紙に書いてあれば「こことここはどれが優先?」って聞けるとは思う
ただ、聞いたところで明確に答えてくれるとは限らない、ってことか 日没が再販予定に入れてたよ
再販がいつになるか分からんけど プレオーダー開始から20年近く経っても再販される気配すらないのに、依然としてHPに載ってるタイトル多数 >>120
懐かしいタイトルが出てきたね
エポックの三国志を再販したほうがいいと思う >>121
100件注文がなきゃ再販しないのに、まだ10数件しか注文がないんじゃなあ……。
>>124
Googleで画像検索すると多少出てくるよ。 >>123
個人的には『旌旗蔽空』のほうが好みなんよ。
思い入れもあるしね。
『三国志演義』も面白かったけど。 最初の旌旗蔽空は三国志オタクが作った同人ゲームぽかったな
でも熱量はあったと思う 最初の旌旗蔽空は三国志オタクが作った同人ゲームぽかったな
でも熱量はあったと思う >>130
読者応募企画の入賞作品だからね。
でもプロがリデザインしてシステムが変わった『英雄三国志』のほうがゲームとしての面白さはいまいちだったな。 ゲームジャーナル最新刊についてくる薔薇戦争いいね
なかなか簡潔でおもしろい >>136
お前もサボってばっかりだよね?そもそもなんーにもやってないよね?文句言う資格ゼロ。 今の流れで思い出したが
ワッチョイ導入前は結構な頻度で「ウォーゲーム初心者」とやらの質問がスレに投下されてたっけ
返答でオススメされるのは決まって国内某出版社のゲーム
ワッチョイが入ってからはパタりと止んだところをみると
そういうことだったんだろうな ああ、そーいうことはあったな。
俺は毎度>>136がクズだから注意してやっただけだけどな。 >>141
別にお前さんがソークオフの中の人という意味で>>140を書いたわけではない
誤解を招くようなことをしてスマンかった
日刊ウォーゲーム時代に>>136の類のレスに文句をつけたことなら俺にも経験がある
「直接の利害関係者でないのならいちいちケチをつけなくてもいいだろう」的なやつ >>135
全国規模の幕末は珍しいねSSの明治維新ぐらいか まあクズなのははっきりしてるな、どこかで事故ると思われ。
勘違いも酷いが行いも酷いしな。
因果応報だわ。 歴史学者志望のラノベ作家くずれをあるブロガーが批判したら
その後やたらめったら2chでそのブロガーが叩かれまくった時期があったよな
そのときの荒らしがウンコといった類の単語が大好きで
肛門期から脱していないのではという疑いがスレで持ち上がったくらい ボードゲーマーはもうゴミクズしかのこってないからCommand: Modern Air / Naval Operationsでもやるわ >>102
agameショップでも2017ハンドブック販売はじめた
これはずっと続けて欲しいよ >>145
明治維新だっけはマイナーだったけどお手軽にプレイできた
展開が激しくて、個人ユニットが大活躍してた コマンドマガジンの最新号はGMTのゲームでボリュームが大きいので正月の休みにゆっくりプレイできる >>156
今回はムツェンスクということで、CMJ#131Roads to Moscowモジャイスクのもう一方のほうなんだね。
チット活性化システムを使うやつですね。 ハンドブックの田原坂は大河ドラマつながりだろうけど戦いのシーンは12月なので一年早いかな>>154 レキシモンゲームのミッドウェイのカードゲームはいつになったら発売されるの
まさかこの前のゲームマーケットの100個だけで終わりってことはないよね >>160
ゲムマ限定
>本作は100個限定での生産で、今回会場に全てを持っていく予定です。
>数に限りがありますので、お一人様3個までとさせていただきます。ご了承ください。
>ご希望の方はお早めにお買い求めください。なくなり次第販売は終了とさせていただきます。
俺は買ってきた ソークオフ、更新したかと思ったら「日々ウォーゲーム情報」おおはばに端折ってんのw
そら1ヶ月サボったら追えなくなるわなw ミッドウェイ通信販売してくれ
もちろんエラッタ修正したバージョン こんどのCMJ、現代戦なんだな
ひさしぶりの気がする オリジナルが出たときにテーマにつられて購入を検討したものの
エリア方式とカード使用というゲームシステムに萎えて手を出さなかった記憶が・・・
わざわざ日本語化するということはそれなりに面白いということなのかね
しばし様子見だな Roads to Moscowの版権獲得したぜ
カウンターシート3枚もあるじゃん
印刷代すげえかかる
こりゃ儲けなしだな
よしっモジャイスクの戦いとムツェンスクの戦いは2つに分けて出版しよう
連続で出版したらバレバレだから1年以上間を開けよう
GMTはダメだなこっちの足元見てふっかけてくる
マイナーだけどRevolution Gamesだと版権交渉も安くつくしいいね
なんかどれもこれもつまんなそうだけどThe Siege of Orgunって奴が一番ましかな
デザイナーの パトリック・ルッチュマンって誰だろう聞いたことないや
まあ次はこれでいいか
ユニット数88個だし印刷代安くつく
これに決定 ソークオフに粘着しているいつもの人か
ワッチョイって便利だね >>167
そうだね様子見だは
でも最近はヘクス単位の細かい動きよりもエリア方式のほうがプレイしやすいんだよ >>164
agameでも売ってないんだな
在庫切れということか >>172
わかる気もするが、172さんとしては部隊運用に興味があるのか、あるいは見づらくなっただけなのかどちらともとれる >>164
空母カードが色でバレバレなので
くそげーだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています