■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合127■ [無断転載禁止]©2ch.net
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ウォーゲーム・シミュレーションゲームについて語り合う本スレです。
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1日置きに反対側をプレイすれば配置は忘れてるから丁度ブラインドにw >>38
今なら World at War #29 の Norway 1940 を掲載してくれほうが良かったのにね
レッドラのシステムだから比較的プレイしやすい そういえばFBにレッドドラゴンライジング2017を8月に出すって。
中国海軍すごいことになってそう。 コマンドのレッドラ出たのが2010年・・・追加ユニットが12個で足りるんだろうか? >>41 >>42
なんか文章だけみると大作になってる
>ベスト版が8月31日に発売
> ・近年のアジア情勢を踏まえた最新設定版
> ・S&Tオリジナル版
> ・グリーンクレシェントのアップデート版
> ・コマンドマガジン92号版
>それぞれの設定でも遊べるようになっています >>42
2010年版は、数えてみるとユニット数320個(ブランク込み)
今度の版は407個だから、87個は増えてるみたい。
ワクワク、欲しいんだけど、5832円…、たっか…
iOGMの予約ページより
ユニットは面倒でも作れるし、数値は適当に1〜6をふりゃあいいんだから、そりゃ作れるけど、
やっぱ、最初から作るとレーティングもユニット自作で面倒だから、買うわな。 コマンド・ベストだから7000円いくかと思ってたわ。まあそんなもんじゃない?
ゲームバランスいいといいなあ。
媚売って日本スゴイ!自衛隊強い!とかいやだわ。 中凶、トランパッパラパーよりヤポンの方が増えてるように見える >>47
>modern war ゲームのおまけに レッドラのいずものユニットがあったが、今回あるかな、
今日届いたけど全て艦名は入って無いよ >>50
え〜、そうなんだ、残念。インド洋まで入った続編のと同じだね、多少予感はあったけど。
って、もう注文しちゃったからどーしようもないが。 ざっとみたけど 艦名ないが、いずも・かが、ひゅうが・いせはいる。南沙・尖閣の小MAP付
北朝鮮の弾道ミサイル潜水艦 イスラム過激派もいる。
台湾・東南アジア系の戦力がかなり上がってる
ついに中国海軍 対地1-対空5-対潜3−対艦5のSAGユニットがでて
海自イージス 対地1-対空4−対潜3-対艦4を抜いた
時期的にタイムリーなので完売するかもしれないね。 で、誰かプレイした人いない?
ニッポンつおい?
(お前がやれとかいう子供じみたオウム返しは却下w)
届いたんだけど、シュリンク破きたくなくてw
ネット中で、ここ以外で誰の発言も発見できないのが悲しい
1D6はやめて、10面体でやってハズレ多くして、即ゲーム終了なイベントは全部無視して遊ぶか。
>>52浸水(進)した055型DDGかな? >シュリンク破きたくなくて
プレイする時間がとれないというなら分かるが、シュリンクを破りたくないというのは一体・・・
プレミア価格になっている旧SPIやVGの作品ならまだしも、新作なんだからプレイしてなんぼだろうに ウォーゲームのフリーペーパーとな
「BANZAIまがじん」 クロノにK2の新作としてレッド・タイフーンが出ているけど、これって
再販なの?
で、CMJ No.85のレッド・タイフーンって面白いんですかね? >>58
オリジナルCMJ#85を改訂したのがRevolution GamesのRed Typhoon
それの日本語版のようです コマンドベスト第15号『レッド・タイフーン』が、今月末発売されます。
『レッド・タイフーン』はコマンドマガジン第85号の付録で、ドイツ装甲軍団シリーズの四作目です。
本年、レボリューション・ゲームズより英語版が発売されたことを機に、レボリューション・ゲームズ版でリファインされたマップと駒に、日本語ルールブックを付属して販売することといたしました。
ルールブックには、85号に収録された作戦研究記事も収録されています。数に限りがありますが、『ドイツ戦車軍団』からステップアップを図ろうという人や復帰組で85号は持っていないという方はぜひ! レッド・タイフーンよりも、同シリーズだったらモスクワを出して欲しかった。 MCあくしずの付録にレイテ沖海戦のソリティアゲームが付くそうな
ttp://www.ikaros.jp/mcaxis/axis/46/index2.html >>59-60
情報ありがとう。
>>62
ググったらデザイナーはPACIFIC GOの堀場工房ということで、
期待できそう。
駒が艦娘のイラストだったら爆死だけどw
通販で買っても着いてからの視線が怖い。けど、欲しい。 >>62
おっ、またゲームが付くんだ
以前に付いた戦車戦のゲームが好評だったんだろうな >>63
実物買ってきたよ
コマは普通の線画の艦艇なんで大丈夫w
ただマップの裏に擬人化の長門とウェストバージニアが描かれてるので気をつけてw
ルール2ページと簡単そうです
ゲーム終了時のVPの数で勝敗が決し、
日本軍大勝利だと沖縄戦前に休戦が成立
日本軍大敗北だとソ連の参戦が早まり日本が南北に分割統治される
とのことです。 >>65
報告乙です。
早速、ネットで注文しましたw 俺カラーコピー取って拡大して厚紙に貼って自作したわw まあフニャフニャってわけじゃないからこれでも十分だよw
堀場さんのツイートだと、評判が良ければ今後のあくしずにもボドゲが定期的に付くっぽい
なんとか売れてほしいものだが >>65
ルール2ページでも、字が小さすぎて読めねえよ・・・活字大きくして4ページにしてくれよ、嫌がらせかw 高齢化が進むばかりで悲しい
80年代のような頭おかしいルール量のゲームが出てこないものか >>75
商業レベルじゃ作っても需要ないだろう
同人で作るのは自由だけど、テストプレイしてくれる人いるかな いきなり妙齢の女性の股ぐら掴んだら警察に連行されるやろね ヤフオクで叩きあっててワラタ
おまいら駿河屋しらんのかw >>80
ゲームジャーナルのほうはシン関ヶ原だし対抗しているのかな 河越合戦のデザイナーの人の作だからちょっと期待してる >>84
じきにソークオフのどこかにプレイレポ出てくるでしょう ゲームジャーナルのシン・関ヶ原ってどうだったの?
面白かったの? bqsfgameの日記にシン関ヶ原の記事出ているよ あの人の評価は俺と真逆なことがしばしば
個人的には逆神w >>86
ここにもプレイレポがあるねシン関ヶ原
Papas & Richards
金吾激闘記 ゲームマーケット2017秋まで1ヶ月を切った
今回はどうするかな 2日もやるのか
昔に比べるとずいぶんと大きくなったなあ
ウォーゲーム自体はあまり変わらないけど 昔は何百人かのイベントでちょうどよかった
アークライトが入ってから、何かとゴミがいっぱい ただでさえ規模が小さいウォーゲーム枠が2日に分けられてるのほんと嫌
お台場行くのに交通費だけでも馬鹿にならないし
今年はもう出ないと思ってたウォーゲームハンドブック2017が出るらしいので楽しみ
もう大体のテーマは一回りしたと思うけど、まだ出てないのは南北戦争と戦国合戦ぐらいか? >>94
1日目と二日目の参加者が異なるのか そうなのか
初めて知ったわ 同意
前回もそうだけど日曜ゲム会だから
みんなで土曜に行くようにしているんだよな。
それに地方から行くのは2日も行けないんだ。 中小が半分に分けられた感じだよね、両日行く金も時間もないかも…。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 土曜 日曜
エリア3 エリア3 イエローサブマリン
A016 A016 サンセットゲームズ
B010 B010 書泉
C071 C071 iOGM
F007 F007 a-game
F025 **** さいたまオフライン
F026 **** TDF
G077 **** ゲンブンゲームズ
H024 **** 千葉クラブ
**** F040 アヂサワゲーム
**** F050 八川社
**** F051 YSGA
**** G007 グループ乾坤一擲
**** G024 堀場工房
**** H036 エテルシアWS
**** I001 私掠船
>>97 >>98 こんな感じ 田原坂いいかもね
GJNo.65に[特報!]
レッドサンブラッククロス2 制作決定!とあるがすぐはでないだろうね >>102
ミッドウェーのカードゲーム欲しいなあ。
限定100個じゃ会場で殆ど売れちゃうんだろうなあ・・・ 開場前に並べば買えるでしょ
欲しいなら真っ先にF007だから
入場して右手にダッシュ >>102
ドイツ戦車軍団”っぽい”システムって何だ?
退却側の退却へクスを攻撃側が指定するこtで、防御側が効率的な防御ができない混乱状態を表すのが特徴だと思うけど、
正面からのガチンコ陣地戦の田原坂に会うのかな? 「自作ゲーム」とやらのプレイテスト?に付き合うのが苦痛で苦痛で
例会・ゲーム会から足が遠のきつつあります。
断ればイイんでしょうけど、それも気まずいし、
かといって真面目に付き合って意見を言うと疎まれるし。
PCやらのおかげで自作のハードルが下がったせいなのかな? 好みのテーマやジャンルではなかったのかもな
知らない戦争やアニメがテーマだったとか、陸戦メインでやってるのに空戦ゲームをやらされたとか 例会に行ってもやりたいゲームがやれるわけじゃないからなあ。
インストする気でも空いている相手が興味を持ってくれないと駄目だし。
趣味が似ている人が出席できないと対戦を事前に組むのも駄目だし。
そんなわけで3回ほど持っていっても相手をしてもらえないゲームがあるw
まあ、これならやりましょうって所有ゲームを指定してもらってプレーしている
場合が多いから、不満を言っちゃいけないんだけどね。 市販ゲームならプレイして気に入ったら買えるけど、
自作ゲームは面白くても買えないしなー >>113
くれって言えばくれるんじゃね?
実費程度で >>110 >>111
「ぼくがかんがえたさいきょうのXX戦げーむ」みたいなの。皆さんの周りにはないですか?
それでもゲームとして進行できれば、そんなにストレスは感じないのですが。
ルール矛盾が複数あって、しかも作者本人の頭の中では無矛盾らしく話が通じない
そんな場面に出くわすと辛いです。私の頭が悪いだけなのかもしれませんね。 >>115
ルールを雑にでも紙に落とし込んでないのにプレイさせてるの?
そりゃひどい さすがに書いてはあります(レイアウト等も綺麗なことが多い)。
書いてはあるけど・・・ 「自分の作品に意見があるなら、まず自分を説得させてくれ」と考えるタイプね
完成品ならともかく、テスト中にそれじゃねえ >>117
紙に書いてあれば「こことここはどれが優先?」って聞けるとは思う
ただ、聞いたところで明確に答えてくれるとは限らない、ってことか 日没が再販予定に入れてたよ
再販がいつになるか分からんけど プレオーダー開始から20年近く経っても再販される気配すらないのに、依然としてHPに載ってるタイトル多数 >>120
懐かしいタイトルが出てきたね
エポックの三国志を再販したほうがいいと思う >>121
100件注文がなきゃ再販しないのに、まだ10数件しか注文がないんじゃなあ……。
>>124
Googleで画像検索すると多少出てくるよ。 >>123
個人的には『旌旗蔽空』のほうが好みなんよ。
思い入れもあるしね。
『三国志演義』も面白かったけど。 最初の旌旗蔽空は三国志オタクが作った同人ゲームぽかったな
でも熱量はあったと思う 最初の旌旗蔽空は三国志オタクが作った同人ゲームぽかったな
でも熱量はあったと思う >>130
読者応募企画の入賞作品だからね。
でもプロがリデザインしてシステムが変わった『英雄三国志』のほうがゲームとしての面白さはいまいちだったな。 ゲームジャーナル最新刊についてくる薔薇戦争いいね
なかなか簡潔でおもしろい >>136
お前もサボってばっかりだよね?そもそもなんーにもやってないよね?文句言う資格ゼロ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています