アリアンロッドRPG Lv161 [無断転載禁止]©2ch.net
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アリアンロッドRPG Lv160
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一度ウォーロードをやってしまうと、メイジ系の2ラウンド目ってなんだっけ、とか考えてしまうぐらい火力おかしい 15レベル以下で200〜300を連発できるのはちょっとすごいな
そこまで火力でたっけ?(要支援やシーン制限スキルってことかな?) さすがにフルスイングは使ってるな。最大SL上げるギルドサポートやらスキルやら取れば、
よっぽど長引く戦闘じゃない限りは使い切ることないし >>195
そりゃバッシュ以外のメジャースキル使いたい時は避けるさ >>208
コンストラクションで作成できるPLなら、上級クラススキルでバランスが変わらないとは思えない筈なんだよなあ 上級と下級はタイミングダブる問題は永遠の命題だな
解決策は上級はパッシブか単発の切り札スキルばかりにするしかないがそれはそれで味気なさそう ツインスラッシュがシーンSL回とか、要フェイト消費とかになってもアレだしね……
CL10以上で取得できるサポートクラス用の強力スキルは欲しい バッシュの5Dが乗った単体攻撃2回が良くて
バッシュ乗ってないメジャー攻撃2回が駄目ってのは解せぬ
複数体攻撃2回出来ても5D乗ってなきゃ差別化は出来てると思うんだが つーかせっかく《スキル名》ってタイミングまで増設したんだし、やろうと思えば
下級スキルを前提にした幅のある上級スキルバリエーションも難しくないはずなんだが
SRS系列みたいになるからやりたくないのかね まあメジャーで白兵攻撃なら、バッシュに限らず2発ってスキルにしてもそんなにぶっ壊れないんじゃないかと思わなくもないけど、
GMやっててエアリアルレイブ2連発ぐらいならともかく、アーマー+トゥルーブレイク2発はちょっときついかも 仮にファニングで2回攻撃できたとしてもバッシュ2回攻撃の価値を貶める事にはならんよね?
その場合ディフュージョンショットは天に返してもいい >トゥルーブレイク
なんで貫通付いてるの?!w
ダメージ入るだけで良かったんじゃねえかなコレ パラディンには魔法スキルと物理スキル一回ずつ使うメジャーが欲しかった マルチアクションの事かー
サブクラスに条件:CL10以上とかあればいい感じになれるかどうか ホーリーライトしてからペネトレイトブロウする絶対貫通するマンができるな なんのために二回攻撃にわざわざ単体※とかついたと思ってんの……
完全下位互換じゃなきゃいいだろとかアホな事ぬかさないで ウォーリアの上位クラスなんだからウォーリアの特技を強化するの当たり前ってことだと思ってましたよ僕は タイミング:ツインスラッシュかストラグルクラッシュで任意のメジャー、単体、白兵のスキルで2回攻撃する。
その他使用条件は使ったスキルに従うこと。
コストはそのスキル(+ツインないしストラグルもかかる)
みたいなスキルが本当に欲しい。 バランス考えたら任意のスキル1回+素殴り1回でも強い ただでさえMPかつかつのウォーロードでそのスキルがあったとして本当にとるのかはわりと疑問だな >>225
ソウルフィスト使いからすると素殴りが入ると意味が無くなってしまう 好きな白兵攻撃を行うメジャーアクションスキル2回、ただし強制単体とかだとバランス崩れるかな
ソーサラーなんかはダブルキャストあるけど >>228
ワイドアタックで2回攻撃(※単体)とかありますからな
シーンSL回ならありなんじゃないかと思うけども ゲイルスラッシュはエラッタで修正されてなかったっけ?
ダブキャスはシナリオ制限にしてるわけだしまあ無限回は論外だと思う
単体※でシーン制限なら確かにありな気もするけど >>231
1週間くらい前にした
弓と錬金銃は2回攻撃できるうえにクリティカルで装甲貫通するので恵まれてる
問題は魔導銃よ
ストラグルクラッシュは武器攻撃なのに
クロススラッシュは白兵攻撃ってどういう事よ 魔導銃を両手で持とう
片手武器を両手で装備するスキルかアイテムなかったっけ 刀専用のトゥーハンドアタックくらいしか思いつかないが……
まあ素直にスカウトやろう もしくはラストリゾートでぶん殴る
クロススラッシュは片手でも使えるけど、名前といいイメージが二刀流で同時や連続攻撃みたいな感じがあるんで、
そこを崩さないようにしているのかもね エクスパンションブックに載ってる誓約でこれちょっと強くない?とか思うのってある?
個人的にはヴェリアンティーノとか黄金のゴージェット辺りは強いかなと思う。
ただしヴェリアンティーノは騎乗ナイトに限るけどね。 ヴェリアンティーノは効果も強いし束縛も緩いのがいいよね
自分は天魔の野望が強いと思う ルール2サンプル筆頭のウォリガンスちゃんの未来や如何に
シャドウブレイドってマシな使い方ある?上級なしで レムレスとフェイで、隠密系のスキルがあったような気がする ていうか既存サンプルは上級クラスになった時用のデータつくればいいのになって昔からおもってます >>238
ガンガンちゃんはあえて自らを犠牲にする事でサンプルのビルドへの疑念を抱かせ初心者をフルスクラッチへと誘ってくれてるんだよきっと >>238
ガンガンさんはガンパード取っちゃってるから引き返せないんだよなあ…
リビルド無しならラストリゾートの白兵型にするしか
ウォーロード型はイラストがリボルバーナックル的なものになってそう
シャドブレは諦めろ あれは手に負えん ナイトでも魔導銃は運用できるけどウォーロードほど火力でないしな
ガンガンちゃんえろいのに
兎耳の射手ちゃんの尻の方が好きだが >>242
リインフォースに11レベル上級職サンプルがある
1レベル
5レベル
上級職
称号クラス
それぞれのサンプルを載せたキャラクターガイドとか出てほしい・・・多分ないな ネームドエネミーってどんなのがいるのか一覧で見てみたいんだけど、エネミーガイドに乗ったりする?
七つの大罪をキャンペーンの題材にしようと思ってるからアルディオン(だったか)のマンモンみたいに他の悪魔もいるならデータを見てみたい >>247
エリンディル西方 → エネミーガイド・超上級
アルディオン → レボリューションガイド・超上級
東方・マジェラニカ・アースラン → ディスカバリーガイド 大罪悪魔だと、エネミーガイドにベルゼブブとアストレートがいるな。 ネームドはGMの腕と知識と戦略次第で強さが全く変わるんだよな
《スキルマスター》なんか特にそう 腕というか殺る気というか……
スキルマスター程度ならまあ全部乗せでもどうにかなるしどうにかしてくれるんだが≪召喚:分類≫とかミリオンズの≪瞬間適応≫辺りはどこまでやっていいのかわからなくて困る PCデータが事前に分かっているなら、そのPCデータに合わせた範囲で運用すればよいかと ttps://twitter.com/vlariy/status/856172773604868102
2E改訂版対応のスキルガイドはちゃんと出してくれるんだろうな? わざわざ公式の関係者でもない人を晒してるのには何か意味があるの?
それとも単なる嫌がらせ? そういえばシナリオ集のアドベンチャー・オブ・アビスはいつ頃の発売なの? >>260
ありがとう。でも今月といっても多分今月末ぐらいだよね。きっと FEARの月末は次の月の上旬くらいまでは平気でずれこむよな あとまた質問だけど、アドベンチャー・オブ・アビスってどういう内容のシナリオ集なのかGF誌で詳しく宣伝されてる?
やっぱりアビスというからには魔界が舞台とか? ソロプレイ可能なランダムダンジョンとキャンペーンシナリオってことぐらいしかわからん >>265
ありがとう。アーシアン関係とかそういうのもないのか ランダムダンジョンでアビスだと、テニア関連かのう? そういや2Eでどこだかに吹っ飛んでたんだっけ
どっかでチョロっと触れられてたっきりだったから、動きがあるなら面白くなるかも テニアもアヴァロンも超上級で出たきりのネタだよね
シナリオ集でようやく触れられるのかね その手のソースのない期待は大抵裏切られるって知ってる それにしてもサプリでもSSSでもなくシナリオ集なんだね
シナリオ集は売れないというのが業界の常識だけどよく出してくれたな 業界人だから常識かどうかは知らないけど、ブームが下火になってシナリオ集がさっぱり出なくなったことから、
お察しではあるな。アルシャードセイヴァーとか、全速力でサプリを駆け抜けただけで、シナリオ集1つもなかったし シナリオ集はGMしか買わないから1卓5人としても1/5だしな
売れないというのはそんな常識からくると 海外産TRPGだとシナリオ集結構出ているけど
あれはGMしか買わなくてもユーザーの母数が大きいから十分売上立つってことなのかな? >>277
違う
まず海外のRPG市場にはリプレイを売るという概念そのものがない
だから世界設定やシナリオの発売がやたらと多い
また、邦訳だと日本オリジナルの出版物を本国が許可しない場合もある ウォーハンマーRPGとか シナリオ集は売れないけどシナリオは必要だからFEARはSSSを出してるわけだけど
それでもあえてシナリオ集を出したというのはどんな意味があるのかは気になる SSSは1冊当たりのページ数が現状48ページにほぼ定められている
だとすればこれを越えるページ数のコンテンツになる可能性がある
>>280
>>271 >>282
「○○かも」という言葉に「ソースもないものは〜」というのは別にどうでもいいか どうでもよくないから書き込んだんだろ! もっと自分に正直になれよ! 最近アリアンロッド2Eを始めました、今後の成長で悩んでいます。バイキングの良さについて教えてください バイキングの良さってクラス解説読めば分かると思うんだけどな
成長とかも、卓の仲間と相談したほうが盛り上がると思うんやけど…
なんか身内では相談できない理由があるとか?
まあ、なんかアドバイスするにしろ他のメンバーのクラス分からんとなあ イートザミートで肉を食いながらパワーアップできることかな
難しいスキルだけどロマンを感じる フィンジアスソングがMP-ダメージ軽減効率でプロテクションを上回る上に重複もする良スキルなところとか とまぁ、色々あるんで今のレベル帯や自分のメインクラスや担当している(やりたい)役割、PTの情報なんかもっと出してもらえると、もっと具体的にアドバイスできます バイキングはもともとガンスリンガーやセージの後に追加された、待望の新クラスの一つだった
ウォーリア向けのグラディエーター
アコライト向けのヒーラー
メイジ向けのシャーマン
シーフ向けのバイキング
というコンセプトでデータ作成されている
(もちろん絶対というわけではない)
バイキングは武器の攻撃力に左右されず、行動値を落とすことなくPCを強化出来るのが良さ
発表当時はワンピースやパイレーツオブカリビアンなど海賊ブームもあったので、それらの冒険が楽しめるのも良さの一つかな 地域クラスに限って言えば、ウォーリアとグラディエーターみたいに類似した職同士はあまりシナジー乗らない気がする。 >>293
というか今のヒーラーは微妙すぎてどのメインともかみ合わない気が…。
金に多少余裕が出てくるとポイズンアップルは強いんだけどね。 ポイズンアップルの名前が出てきたところで便乗質問なんですがいいでしょうか?
@《ポイズンアップル》は味方を対象にするスキル
Aなのでヒーリングバッグの効果で《ポイズンアップル》の対象のHPが回復する
Bその回復量を《フェイス:アエマ》や《GH:テンプル》で上昇させる
というコンボを計画しているのですがルール的に引っかかるところとかありますでしょうか? 最近友人とアリアン始めたんだが、スキルガイド2高くないか?
再販の要望は出したけど、来るのだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています