アリアンロッドRPG Lv161 [無断転載禁止]©2ch.net
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アリアンロッドRPG Lv160
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直、今の微妙な状況だと増刷されるかだいぶ疑わしいけどな… 質問です。
アドベンチャー・オブ・アビスってルールブック改訂版1と2だけで遊べるでしょうか? >>302
レギュには改訂1・2のみでおkとあるね 7月になりましたが、SG2の重版は無いようですね。
買っておけばよかったと、今さら思う暑い日の夜。 エラッタ適用されてから、なんて甘えてると買い逃す良い例やな >>306
まったくですなぁ。
SG2以後に出たクラスをまとめて、SG2改訂版とか、SG3とか出ないもんですかねぇ。
……そこまでやるなら、1と2もまとめて、SG完全版がいいのかw SG1も2もあるけどそれまとめた真SG出るなら買うわ 正直運営の方針がわからない
最初は過去作をある程度選んで改定するのかと思ったけどほったらかしだし 改訂版以前のサプリを全て改定するなんて公式は言ってないわけで
つか、基本ルルブをSG仕様にあわせてヴァージョンアップしたのが改訂版なんだから
SG以前のデータ類をSC後にあわせるのが終わったならば完了なんじゃないかね もしかしてですが、いずれはBOOK WALKERさんで電書販売なんて可能性もあるのかな?
と、ダブルクロスのサプリ販売の知らせを見て思いました。
…まあ、紙の書籍の方がいいんですが。 電子版はGFから出てるのだし
サプリでGFから出てるのだけ考えれば エラッタを随時当ててくれるなら電書がいい
買い直すのめんどいし でもジッサイは電書だろうと刷が上がらんとエラッタ変わらないんじゃねえの? それな
どうせスキャンした画像データになるから検索性も低いし
電子版で買う意味薄いんだよなー 刷があがったら電書も更新してくれるならいいけど更新されるんかね 実本で適用されてもエラッタが出ないときもあるし
ぎゃくにエラッタが反映されずに増刷するときもある
電子だからって対応してくれると思わなくていいさ ワッチョイ無しスレに来てる長文の子、あれってさ・・・ ポイントを絞れない乱文とナチュラルに他人を見下す悪癖は100%そうだな パーフェクトスキルガイドとパーフェクトアイテムガイドというのが出るらしいぞ ほうほう
どっかのスレでアリアンはKADOKAWAから見捨てられてるって説を推してた子は元気かなあ? >>322
ワッチョイ無しのスレに書いてるのがそうじゃない?
ブレないなとちょっと感心した 新しく出るのはいいんだがパーフェクトとか完全版とか言われると身構える世代 まぁ改訂版以後とそれより前はこれで完全に別れた感じかね
これからは新しいサプリか出し直しかになって行くんだろうけど ページ数どうなるんだかね
単純に2倍ってのは考え難いと思うんだが、再録されないデータがあるとそれはそれで不満が出るし 完全に再録だけだと既にSG、IG買った層が買わないからそれはないだろうな
なんか新要素も入れるとなるとすべて再録も難しくなるのかね? 新規要素無くても、全アイテム/スキルが載ってて、収録元のサプリと掲載ページがあるだけでも買う むしろ6000,7000くらいのサプリになるんだろうし
わざわざ追加データのためにもう一度高い金出せって言われる方がいやだ 4000円のサプリ2冊分で8000
それよりは安くなるだからそれくらいはするだろう? 雑誌の値段って単純にページ数だけで決まらない
多分6000円程度になるんじゃない? 元ガイドの1、2を合わせて、改訂版以前のデータはほぼ収録して出す
新規データもできれば付けたい
だそうな なんと!? パーフェクト○○ですか?
慌ててアイテムガイド2買う必要なかったですねぇ(´;ω;`) それならそれで、今度はあわててパーフェクトガイド買う必要がなくなったってわけよ そもそも改訂版がガイド系に合わせて一新した基本ルルブなわけで
その改訂版に合わせたガイド系ってのは、つまり自身の記述を参照にしてるのと大して違いが無いような…
まあ実物見ないとどのレベルで変わってるのかはどうとも言えん 改訂版に掲載したスキルだけそのままで、
それ以外は調整入れてると予想 旧ガイドと新ガイドで効果が違うスキルが出て
混乱するのが目に見える というか改訂版ってスキルガイド基準に直したやつだから実質スキルガイドそのままだと思うの。改訂版対応って そういやスキルガイド2でサロゲート特技に
色々なバグが発生してた気がするけど、あの辺エラッタ出てないのか
ここまで来たら、エラッタじゃなくて、パーフェクトスキルガイドでの再調整待ちなのかな
ファランクスクラッシュとかドラゴンロアーとかの調整候補のスキルもどうなることやら 武器投げキャラ色々考えてみたけど
ニンジャで無理やり投げるにしても重量の関係で短剣しかないなあ クリエイトウェポンしてぶん投げるのも手だけど、コストとスキル枠を食い過ぎるよね >クリエイト
ウェポンシュートで倍になるからスキル枠的には悪くないと思ってる
ただマイナーメジャーが毎ラウンド埋まって12MP消費は使い辛い
マイナー使えないと対応力が落ちる ポンクリってセットアップでつかえるようにならなかったっけ あるけどセットアップ埋めちゃうのもそれはそれでどうよって話に マイナーもセットアップも埋めたくないとかもうオートアクションで作らせろと言いたいのかw セットアップに回せるのはいいが枠食いすぎるのがちょっと まああまりいうと上級未満の特技はタイミング使う奴は弱いとか言いだすじゃん 二回攻撃手にはいると下級のメジャースキルはほぼ死ぬとかな 下級特技の星ファミリアアタックコンビネーションの出番だな! >>354
アレはただ二回殴ってももちろん強いんだが片方の行動の自由度が高いから下手したら上級の二回攻撃スキルよりヤバイ
殴ってジョイフルとかもはや鬼畜の所業 バステの話する?
ファミリアアタックの話でもいいぞ >>355
ジョイフルもってるのにわざわざ自分の攻撃力伸ばすんだからむしろ趣味系な気が もう一人ファミリアアタッカーのジョイフル使いとコンビを組んで、互いにジョイフルしまくれば、
ジョイフルの数だけ攻撃回数が増えちまうんだ!
まあ趣味だよね 地獄ってのは、ファミリアアタッカーを支援するバフ特化ジョイフラーとかの事 ホーリーウェポンもホーリーワードも乗らないからバフする側も大変だ
俺を支えてくれるのはエチュードお前だけだよ…
ジョイフルは代償消費が倍になるので良し悪し ファミコン+スナッチのヒット&アウェイ戦法楽しい(ダメージは伸びにくいが...) ジョイフル好きじゃない気持ちは分かるが、クイックソング取るレベルで専業バードだった俺のPCをジョイフル持ってるからというだけでマンチ罵倒して来たGMの事はずっと忘れない そのGMは自分が認めないやり方は全部マンチ扱いなんじゃないかね
普通に使い勝手がいいキャラ作っただけでマンチ呼ばわりされそうだ ダブルアーツの対象が広がればいいなぁと願ってるけど、パーフェクトでは手加えられてるかな… パーフェクトガイドでスキル改定は無いと思うが
可能性があるとしたらエラッタ名目で他サプリの方をパフェに合わせて書き換えか
いや可能性というよりはこれなら許せるっていう心情の問題だな おそらくホームページで更新してない奴もシレッと適用してくんぞ
で、どれが変更されたのか探し出すのが鬱陶しいパターンだ 行こうぜ!って言われたから来てみたけど誰もおらんやんけ っていうか、いつも思うけど無理して話題だして無理してスレ動かさなくても良いと思うんだよ
話題のある時にスレがあったら良いんだから ちょっと幾ら何でもアレはな
言ってる事が100%全部間違ってるって訳では無いが、
思考が極端な方向に偏り過ぎてる & 空気一切読まない & 人の話を聞かない のコンボでどうにもならん
世の中には「程度問題」とか「程々が大事」って事もあるもんだと学習して頂きたい ちょっと上の話題に関して
エラッタ一向に出ませんね! サイレントエラッタっぽいのは見つけたぞ
ワイルドカードどアンタッチャブル あいつMixiで何かやらかしてアリアンクラスタから追放されたとか聞いたけどどっかにまとまってる? そういや前にウィークポイントの判定で質問した者だけど
GMに説明したら「効果を受けたくないものは対抗できるってルールあるからそっち採用する」とのことで結局ほぼ使わないスキルと化しました。 そっち採用されちゃったかー
使用に手間もコストも掛かるから抵抗不可でもいい気がするが
敵を対象としてるからGMの言い分もわかる
逆に敵の同様のスキルも抵抗可能って意味でもあるしな
ただ使えなくなったならスキルの取り直しを要求してもいいと思う
スキル取った時点ではルールが確定してなかったようなもんだし >>391
まあスキルとったの俺じゃないんでその辺は本人に任せます。
ここで聞いたのはルール的に疑問があったのが大きいんで グラディエーターの《ローリングドッジ》の
「この[スリップ]はスキル、アイテムの効果で無効にすることはできない。」
ってどういう意味だろう?
・《キュア》や《インデュア》の「回復する」
・《ステッドファスト》や《スタンドタフ》の「受けない」
このあたりが通用しないって事かな? 文面だけ見たら後者じゃないかなぁ。両方かとも思わなくもないけど、そう言い切る根拠がない 一度受けたBSをアクション消費以外で回復も出来ないってのは、いくらなんでも強すぎる ローリングドッジは、回避を振り直す代わりに無効化できないスリップを受けるスキルなんで、
強いというとちょっと違う
無効化は無視できないけど、ファイナルイリュージョンは強いよね。リアリスティックイメージのついでじゃなくても欲しくなる ジェノサイダースキルと違って好きなタイミングで打てるからグッド >>396
代償に似た扱いで、使用の反動で受けるBSか…
ならキュアやインデュアでの回復は出来るだろうな
そのためのコストは消費されるわけだし ご意見ありがとうございます。
《ファイナルイリュージョン》《ジェノサイダースキル》は「回復できない」と書いてあるので、
そもそも「受けない」となってる《スタンドタフ》《抵抗性》等で防げそうです。(もちろんそれでも強いが)
それが《ドッジムーブ》の場合、「無効にできない」という他で見ない書き方をしているのでそこで混乱しています。
アイテムでもスキルでもない方法(ギルドサポートの《耐性:スリップ》など)で
十分実用的だとは思うんですが、ほかの手はないかと探してます。 >>393
ステッドファストの『受けない』では防げないが回復は可能、だと思う
無効って言葉が曲者なんだよな
BS回復するスキルなのに《バッドステータス無効》ってのは誤解を招く
スキル名変えればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています