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ログ・ホライズンTRPG【卓上ゲーム板】その13 [無断転載禁止]©2ch.net
0001NPCさん 転載ダメ©2ch.net (ガラプー KK69-gtFP)
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2016/09/09(金) 15:34:18.84ID:dTomO1/EK
エンターブレインより2014年4月発売予定の「ログ・ホライズンTRPG」を語るスレッドです。

▼イントロダクション
20年続く老舗MMORPG〈エルダー・テイル〉。
その12番目の大型アップデート<ノウアスフィアの開墾>開始の日を境として、
全世界で数百万人、日本では推定3万人のプレイヤーが異世界化したゲームに閉じ込められた。
ログアウト不可、死ぬこともできない。冒険者達はそのような世界でどうやって生きていくのか?
そんな小説シリーズを原作とするTRPGです。

 次スレは970で。
ログ・ホライズンTRPG
原作:橙乃ままれ メインデザイナー:絹野帽子 with ログ・ホライズンTRPG開発チーム

前スレ ログ・ホライズンTRPG【卓上ゲーム板】その11
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1443627744/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0190NPCさん (ワッチョイ bf33-6cwR)
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2017/11/29(水) 12:01:51.37ID:9LFqRPBo0
>>189
ソードワールドやってるなら、なんとかなく分かるかもだが、単純に手が足りないんだ。
PL2人の初期作成だとセージやらスカウト技能を取るのが厳しいように、ログホラも回復職と戦士職しか入れられず、火力が出ない感じになる。
どうしてもやりたいならPL二人でPCをもう1人ずつ担当するとかかな。
0191NPCさん (ガラプー KKeb-zHc4)
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2017/11/29(水) 13:34:11.49ID:AVObts9VK
>>189
ファンタジー物は基本的にパーティ組むのが当たり前だからね
むしろプレイヤー二人の少人数ならデッドラインヒーローズとかの方が遊び易いかもね
ログホラを遊ぶなら何とか、もう一人くらいは捕まえた方が良いよ
0193NPCさん (ワッチョイ a72a-uK8i)
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2017/11/29(水) 19:58:31.96ID:4ytaScJJ0
オンリーコンのGMの名前、全部見たことある人だった……
もう固定客しか残ってないのかなあ
新しい人と遊びたいな
0197NPCさん (アウアウウー Sa21-MbHU)
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2017/11/30(木) 00:58:13.80ID:kNdv4jlza
データは窓口使うから他のシステムに比べてルールブックの参照頻度が低いのは事実だけど
ルール周りややこしいところ・勘違いしやすいところ・他のシステムとの相違点とか結構あるからルールブックをほとんど使わないなんてことはない
0198NPCさん (ワッチョイ 756b-28MA)
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2017/11/30(木) 09:58:28.68ID:bo775VI00
新規の人はやっぱルルブから入るんだからそこがとっつきにくいと論外でしょうよ
ただでさえ理解が足りないと叩かれるゲームなんだし慣れてないのにデータベースだけで事足りる人なんていない
身内やベテラン基準で考えるようになったら末期もいいとこやね
0199NPCさん (ガラプー KKc9-dpNw)
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2017/11/30(木) 10:05:16.23ID:rUNxKmeyK
ルールブックの見易さ以前に情報の量の露出が極端に減ってきてるのが問題じゃないかな?
基本ルールが出て三年くらいになる訳だし
0204NPCさん (ワッチョイ ea07-GDmb)
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2017/11/30(木) 17:36:33.03ID:cWwfL4dY0
こんな何かの間違いでもないと新規なんか来ようがない場末の2chで新規ガーとか言ってること自体がアホらしい
0207NPCさん (ワッチョイ ea07-GDmb)
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2017/11/30(木) 21:28:51.46ID:cWwfL4dY0
新規のいない所で新規がどうだのと言い合うこと自体がアホらしいと言ってるだけで
新規が増えているなんて主張は別にしてないぞ
減ってようが増えてようがそんなことを言い合うこと自体が無意味
0208NPCさん (ガラプー KK81-dpNw)
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2017/11/30(木) 21:31:06.30ID:rUNxKmeyK
上で出てるのも去ることながら実体験として周りでセッションしてるのは減ってはいるな
ログホラばかりやってたのが別のゲーム遊んでたりするしね
0209NPCさん (アウアウウー Sa21-MbHU)
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2017/11/30(木) 21:38:46.90ID:xJxYkXLFa
新規の人について雑談するのにそこが新規の人が来る場所かどうかって何の関係もないと思うが
完全メンバー固定の身内卓の雑談でも新規ユーザーに関する話題はたまに出るぞ
0210NPCさん (ガラプー KKc9-dpNw)
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2017/11/30(木) 21:54:16.57ID:rUNxKmeyK
新規の人間自体はどんな状態でもある程度は来るよ
サポートが終了したウォーハンマーでも来る訳だしね
とは言え、何かしらの情報は欲しいし新規も大事にはしたいね
0211NPCさん (ワッチョイ ea07-GDmb)
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2017/11/30(木) 22:55:37.12ID:cWwfL4dY0
>>209
新規が入ってきたならともかく完全メンバー固定の身内卓でそこにいない新規の話をすることに何の意味があるの?
エア新規の話をするのがそんなに楽しいの?
お前が一番アホに見えるぞ
0212NPCさん (アウアウウー Sa21-MbHU)
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2017/11/30(木) 23:54:52.80ID:xJxYkXLFa
友達いないし世間づきあいもないし家族とさえロクに会話しない引きこもりニートなんだろうけど
その場にいない人の話をするのはごくごく普通のことですよ
0213NPCさん (アウアウウー Sa21-MbHU)
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2017/12/01(金) 00:26:24.19ID:ZDCD7/+va
>>211
完全メンバー固定の身内卓でも、その身内卓のメンバーがそれ以外の卓に一切参加しないわけじゃないし、
その身内卓に新しい人が来ることはなくても、その卓で遊んでるシステムの新規ユーザーというのは存在するし、
その卓のメンバーの誰かがそういった新規ユーザーと同卓したり、
あるいはそういう新規ユーザー向けに初心者卓立てたりすることもままあるので、
その身内卓に新規ユーザーが来ることはなくても、新規ユーザーに関する話をすることは特段珍しいことじゃないんですよ

こんなのわざわざ説明されないとわからないことなんですかねえ
0215NPCさん (アウアウウー Sa21-9wPJ)
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2017/12/01(金) 01:17:46.69ID:1YwNC9YSa
どっちも無いだろ
0222NPCさん (ワッチョイ 7755-TlHL)
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2018/02/07(水) 23:01:04.72ID:aRUthB8M0
ttps://twitter.com/loghorizon_TRPG/status/961202019338895360
もう8刷なんだね
0223NPCさん (ワッチョイ 474d-exWc)
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2018/03/07(水) 09:45:09.53ID:SWK78/5H0
いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

F4KNP
0225NPCさん (アウアウカー Sa7b-dzA3)
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2018/03/08(木) 05:48:49.44ID:MKgdsiDJa
書籍で売ってる中ではかなり安い部類に入るよね
基本とサプリでサイズが一緒っぽいのも本棚とかで整理しやすくて良い
0229NPCさん (ワッチョイ 0b65-PYx6)
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2018/03/18(日) 12:54:05.58ID:fsPnl6L30
あくまでガゼットは先出しだし調整されてるもんだと思う
ただこのルルブメインはプレイガイドの方じゃ無いのかこれ
0230NPCさん (ワッチョイ e32a-MBbh)
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2018/03/18(日) 13:22:11.92ID:6urgcKx50
プレイヤーGMディベロッパーとそれぞれのパートにだいぶページ数費やしてるよね
楽しく遊ぶためのコツを伝えることで長く遊んでもらいたいんだろう
個人的にはすごく良いと思う
0238NPCさん (ワッチョイ 0b65-PYx6)
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2018/03/20(火) 19:48:16.45ID:XhLgq3ea0
>>236
ネットのサポートサプリも
冒険窓口も評価してるんで
4P程度の実本サポートがないとサポートされてない環境は帰って
0243NPCさん (ワッチョイ ebb4-WcJG)
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2018/03/21(水) 16:02:34.06ID:NUhu/ycK0
>旋風切りタウンティングブロウで超ヘイト下げ出来る!!
>自分含めた味方6人と敵2体とか巻き込めば一気にPT全体のヘイトが-16とかなるわけだ
疑問なんだがどうやったらこのコンボが成立するのか教えてくれないだろうか
0245NPCさん (ワッチョイ 63c5-zkh5)
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2018/03/22(木) 06:03:34.44ID:zl7fMXd80
>>243
     *      *
  *     +  無理です
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

旋空斬りはラミネーションシンタックス等と同様に「目的の特技の対象」を書き換えるが、「二次対象」までは書き換えない
根拠はセルデシアガゼット20の相談窓口
0246NPCさん (ワッチョイ 1bb4-74Oi)
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2018/03/22(木) 23:30:17.27ID:eggO+ibC0
>>245
ですよねー
誰も否定しないしできる前提で話が盛り上がってたから正直不安だった
ルールの解釈こねくりまわして俺TUEEEEコンボしてるガチ勢恐いわ・・・・自分の卓に来て押しきられたらさばける自信がない
0250245 (ワッチョイ 63c5-zkh5)
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2018/03/23(金) 01:43:17.53ID:CxZOp6DL0
いや違うか、旋風切りタウンティングブロウの人は二次効果の対象の拡大を目当てにしてるんじゃなくて
範囲攻撃などで複数の対象がダメージを受ける場合、ダメージ適用ステップは個別に行われる(基本p316)という処理の延長で
二次効果ステップまで同じように繰り返して処理すると解釈してるのか
(新特技のヴォルカニックイラプションにも対象の数と同じ回数だけ二次効果が発生すると言っている所を見ると)
だから対象が8体になれば「射程:2sq/対象:単体にヘイト-2」の二次効果が8回発生させられる、と

ダメージ適用ステップと二次効果ステップは別の括り(基本p314)だね
かく言う自分も今回確認するまで把握しきれてなかったよ…
0251NPCさん (アウアウウー Sac7-OLeD)
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2018/03/23(金) 01:47:49.59ID:7erV7JmNa
二次効果まわりは分かりづらいのは確かだな。
ただ普通に考えて明らかに数字が跳ね上がるような効果にはしないだろうに、とも思う。
0253NPCさん (ワッチョイ 272a-zkh5)
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2018/03/23(金) 02:03:16.06ID:nspbzZIP0
このゲームのTwitter界隈ってキチガイしかいないイメージだわ
発売当時、戦闘RP卓とか変な儀式を崇める集団が荒らし回ってなかったっけ
0254NPCさん (ワッチョイ 6759-zkh5)
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2018/03/23(金) 02:09:07.76ID:RxLSgt/G0
>>253
TLで盛り上がりがみえなくなってったのは飽きられたとか事件が原因じゃなく
そういう触っちゃいけない連中が活動的だったからだとも思う
0255NPCさん (ワッチョイ 767f-zkh5)
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2018/03/23(金) 03:23:16.41ID:YqcBntAq0
複数体に《サーペントボルト》するとそれぞれ追加判定が発生するから
それと同じように処理したってことかな
間違いだとは言い切れないなあ
0258NPCさん (オッペケ Srbb-5kip)
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2018/03/24(土) 02:36:33.89ID:ZsXN9W5fr
サーペントボルトがそれぞれに追加効果が発生する理由を考えると、タウンティングブロウでそれぞれに追加効果が発生するとは思えないんだよなあ
0259NPCさん (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
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2018/03/24(土) 06:23:28.70ID:CsbWLLyBp
拡張ルール自体は出来が良いと思うんだがエリッサが「プレイヤーのページがあるルールブックは珍しい」ってツイートしてて、おめーどんだけFEARとの関係を黒歴史にしたいんだよと思ってしまった
プレイヤーガイド自体は有った方が良いし実際に書いてある内容も良かったんだけど
0260NPCさん (ワッチョイ 1bb4-74Oi)
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2018/03/24(土) 16:55:16.40ID:JR2achmg0
自分の考えたマンチコンボを成立させるためだけにありもしないルールや解釈を強引にひねりだしてるから
まともに付き合うだけ損だと思う
0261NPCさん (アウアウカー Sac3-LjQT)
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2018/03/24(土) 19:57:49.25ID:DdoaYaARa
すみません質問なんですが付与術師でINTが3で補助に灰の指輪を装備している場合特技のエイドロンスタイルの効果は発揮されるのでしょうか?
0264NPCさん (ワッチョイ df6b-LjQT)
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2018/03/24(土) 21:39:19.84ID:UEpwGIvn0
やっぱりそうなんだ、公式のキャラ作成ツールだとINT3に灰の指輪とシジルガードで魔力が8だったから指輪の分は乗らないと思ってた
0265NPCさん (ワッチョイ 6759-zkh5)
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2018/03/24(土) 22:07:53.45ID:/9zkf77M0
魔力は装備してる杖や魔石から一つを選択して それに+nのボーナスを乗せる形だし
整数のを複数もっても合計はされない
0267NPCさん (アウアウウー Sac7-OLeD)
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2018/03/25(日) 04:59:43.54ID:fI0jVR50a
この場合、素手(エイドロンスタイル)と指輪装備とで、より魔力が高くなる結果が出力されてるんだな。
0268NPCさん (ワッチョイ 0355-32Bu)
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2018/03/25(日) 15:07:57.54ID:m+x2j3Aw0
質問なんですが「方術召喚:〜」の説明文に「効果:特定クラス専用」と書いてありますが、
変わり身の一尾で取得すると別クラスでも使用可能になるんでしょうか?
自分の解釈だと「取得はできるけど、クラス制限で使用できない」ですが、「使用できる」と言っている人が居たので…
0272268 (ワッチョイ 0355-32Bu)
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2018/03/25(日) 17:35:15.89ID:m+x2j3Aw0
>>269
とりあえず公式の投稿フォームからルールブックとデータベースの記載の違いも含めて質問を送ってみました
>>270
>>271さんの言う通りLHZB2 P216 「方術召喚:〜」の事です。説明不足で失礼しました。
0273NPCさん (ワッチョイ 767f-zkh5)
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2018/03/25(日) 18:42:59.40ID:xwcbeEJv0
騎乗用の特技か
記述を見る限り、共通だけでなくクラスごとのところに記載される特技をまとめてあるだけで
専用ってのはルールブックの書式だと、どのクラスの特技か示す場所がないからそう書いてるだけだろう
データベースはタグのところにクラスが書いてあるから専用って書いてないってことだと思う
なので扱いは普通のクラスの一般特技と同じじゃないかな
0274NPCさん (アウアウウー Sa45-HAdz)
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2018/04/01(日) 19:14:17.29ID:/EtToYUca
FAQ公開age
ttp://tounomamare.com/archives/2138
0276NPCさん (ワッチョイ 51b4-Gyh4)
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2018/04/01(日) 21:33:12.68ID:m6i4IYcx0
https://twitter.com/loghorizon_TRPG/status/980417460464570368
B一方で、当窓口にルールの質問ではないお便りを質問形式で送る事例が目立っておりまして、
こういったケースでは質問者の皆さんにとっても望んだ結果をお返しできないと思いお知らせしようと思った次第です。

https://twitter.com/loghorizon_TRPG/status/980417616790544384
C例えばある特技の効果が(何らかの数値加算や与えるダメージなどで)+5だったとして、
それをより強く(あるいは弱く)することを目的に「+5ですか?」と問いかけるパターンの質問があまりにも多いのです。

https://twitter.com/loghorizon_TRPG/status/980417877504270336
Dこれらは本質的には質問ではなくルール変更要望であるわけですが、手続き的には質問窓口に寄せられた質問ですので、
公式による質問に対する返答として「+5は+5です」「Aという表記はAという意味です」と答えるしかありません。

いったいだれのことなんだろうなあ(棒読み)
0278NPCさん (オッペケ Sr0d-eFXg)
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2018/04/02(月) 07:17:44.12ID:vROseUmQr
質問です
流派:風花旋刀は「あなたが[防具スロット]に何も装備していない時に」とありますが、つまり全裸ということですか?
0279NPCさん (ワッチョイ 9365-DIJP)
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2018/04/02(月) 10:20:08.85ID:TM98hnOt0
たとえ甲冑を着込んでても
[防具スロット]が空ならなば問題なし
刀と衣服を頭の上に紐で結わえて川を泳ぐ侍の如し
0280NPCさん (ワッチョイ 81bd-HAdz)
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2018/04/02(月) 10:22:19.98ID:zQ7yAWNd0
>>278
防具スロットは[軽装][中装][重装]のタグを持つアイテムを装備できる(基本203)なので
タグを持たない衣類は普段から身に着けていると思うよ(下着とか鎧下とか)
なので流派:風花旋刀でも防御力皆無な衣類は身に着けていると思うよ
もちろんキミが全裸キャラだとロールプレイするのは自由だろうけども
0284NPCさん (ワッチョイ 51b4-Gyh4)
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2018/04/02(月) 15:12:23.97ID:4+yeIQ/50
すまん、このやりとりの意味が分からないので誰か解説してほしいんだが、リアクティブヒールが使える??なんで??

>直接ダメージに対して(ダメージ軽減とかダメージ肩代わりみたいなダメージ適用直前直後の)特技を使うことはできないけど、
>タイミング自体は存在するから直接ダメージを受けた対象を対象に取るリアクティブとかは使えるって認識なんだけどどうなんだ

>リアクってダメージ適応直後じゃなかったです?

>適用直後ですけど、リアクティブが対象にとってるのは直接ダメージではなくて直接ダメージを受けた人なんですよ
0285NPCさん (ワッチョイ d1dd-kUw7)
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2018/04/03(火) 01:28:47.80ID:4GourISm0
直接ダメージに対しては使えないが、対象がダメージではないから使えるという屁理屈だろう
対象がダメージそのものである回復や軽減はないはずなので、この理屈が通るなら《かばう》も《アイアンバウンス》も出来てしまう
「このダメージ適用ステップで扱う大元のダメージが直接ダメージの場合は」とでも読み替えるとわかりやすい

リアクティブヒールが、ダメージをどうこうしているのではなく、ダメージを受けた味方を即回復しているというフレーバーのせいもあるだろうが
タイミングがダメージ適用直後である以上無理

ただし、ダメージ適用の大元となったダメージが直接ダメージでないなら
それが軽減で0になっていても、追撃やヘイトダメージを受けた分の負傷は治せる
0286NPCさん (アウアウカー Sadd-l5R+)
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2018/04/03(火) 11:47:40.80ID:k3aGD+gZa
あれ、勘違いかもしれないけど追撃やヘイトダメージってダメージ適応のあとじゃなかったっけ?なんか軽減出来なかった印象が
0287NPCさん (オッペケ Sr0d-dDrg)
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2018/04/03(火) 12:24:24.01ID:OKNcZBRqr
追撃と弱点は一切軽減できないね
ただ、障壁は有効

ヘイトダメージも軽減できないけど、アイアンバウンスとかでも軽減できなかったはず
ちょっとうろ覚え
いずれにせよ、これにも障壁は有効
0288NPCさん (ワッチョイ 51b4-Gyh4)
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2018/04/03(火) 17:00:18.90ID:N8mbvfHt0
>>285
屁理屈なのか…
何かの根拠があるように断言してるし誰も否定しないから
キャラクターを対象に取る場合は使えるというルールがどこかにあるのかと必死で探してしまった
解説ありがとう

タウンティングブロウやヴォルカニックイラプションの効果が対象を増やせば対象の数だけ適用されるとか
すごい解釈が出るたびにびっくりするんだが、こういう人たちはどういう環境で遊んでいるんだろう??
同じルールブックを読んでいるように思えないんだが…
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