冒険企画局及びその周辺の連中総合スレ・2 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1224600674/ キルデスとビギドルの融合ですね
ブラッドムーンのような 冒険TVのやることない回はせなっぱの水着サービスぐらいほしいよな 明日だって。
TRPG60分体験『 片道勇者TRPG 』初めてでも安心のTRPG会
ttp://twipla.jp/events/215531 プレイヤー力に依存したシステムだな
古き良き昔の吟遊推奨ゲームっぽい 何で今更そんなのを・・・
デザイナーは酸欠のテム・レイか? あとは必ず二派に分かれて主君に選択を(RP・判定で)迫るという内容の為、
少々PvPのような雰囲気があるかもしれない
対話を促すという面ではいいんだが、全員が満足するという方向では終わりづらい可能性がある いやあ、国が滅びたっつうのに、
「追撃してくる敵軍を無視して犯罪者をリンチにかける」
「犯罪者を許してやる(別に決死隊にするとかではない)」
の二択しかないとかね、最高ですよ。
妥協とか対案とか折衷案とか絶対に出せないんで、
「あ、暗君……」ってツラになる 再興するのに家臣団が分裂してどうすんだよw
聞く感じずいぶんカルテット臭いな
流石に転生三国志には及ばなそうだが かっ飛んだ要素はないしな
リプレイの出来も悪くない
初心者向けはもとから考えてないんだろう お国再興の全段階として
まず自分たちの派閥にとっていかに都合のいい傀儡君主を育て上げられるかという派閥争いゲームか >>68
おつきの騎士の名前がジェイガン、とか言い出す素人くささの時点で、出来が悪くない、はねえだろw 検索したらゲームの騎士の名前みたいだが、そんくらいは別にいいんじゃね? そもそも他の冒企ゲームの名前表にしたっていろんなところから引っ張ってきてるじゃねーかw 君も苗字(任意の歴史的事件)と名前(任意の電化製品)の組み合わせでPCネームを作ろう 応仁テレビ
開国ミキサー
なんかひみつ道具か必殺技っぽいな >>75
面白いけど名前の方は電化製品より植物や鉱物とかもっと人間らしいものになるのがいいんじゃね?
サタスぺとかキルデスとかぶっ飛んだゲームならありだが >ロストロイヤル
キャンペンでしばしばある「葛藤モノシナリオ」専用システム、って印象。
その為の道具立てとして全体的にフェイズ分けとかされててても
どこかふんわりしてる印象があるんだけど、そんなコトよか判定方式が変態すぎて笑う。 ダガーがFEARに見える人ってのもなんていうかすげえひっさしぶりだな ロストロイヤルの質問なんだけど
命数、酒と歌、正義なんかはキャンペーンをやる場合シナリオごとにリセットしない、でいいんだよね…?
特に正義の獲得数の記述がすごいもやもやする >>84
ダガーはFEAR周辺のライターのツレってだけで、FEARの人間じゃないしな >>86
なんだダガーのmixiやSNS読んでない人か ある程度卓ゲ板に居れば自然に覚えられる程度の無駄知識だけどな 流行りのナラティブってヤツじゃねーのか?
知らんけど キャンペーンでよくあるというか
スピコピにおもいっきりキャンペーン推奨って書いてたような けものフレンズTRPG作ってくれないかな
あんなにTRPG向きのアニメも珍しい けもフレってどこら辺がTRPG向け?
敢えてやるなら、ゆうやけこやけが最適な感じするけど ゲムマでゴリティアとインセインカードゲームの体験に参加してきましたよ
・ゴリティア
ゴリラを題材にしたソリティア
維持コストがきつく、マゾいバランスでした。
シェフィやカレンよりハード?
製品版じゃさすがにぬるくなってるかな?
・インセインカードゲーム
インセインをテーマにした協力ゲーム
パンデミックが感覚的に近いかな?体験の時点ではPC対立要素なし
狂気カードが誰かに3つたまるまでにミッションをこなせ
狂気カードは行動を費やすことで外せるが
行動は有限
ミッションによっては狂気が飛び交うようになるし、狂気が飛び交うようになると狂気を回復しきれない
プレイテスト版の感想としてはこちらもかなりマゾい
ダイスふったりロールプレイして技能代用したりはなし インセインの質問なんだけど、
基本ルルブの「器用」ってアビリティ、何の意味があるの? 初音ミクTRPG、体験会をやるのか
今週って急すぎない?もうちょっと早めに告知をですね ていうかもう関西のコンベであそばれたんでしょミクTRPG >>118
そのコンベがTGFFのことなら、>>116の言ってる体験会(βテスト?)の方が先だぞ
PL募集はTGFFの方が早かったけど
初音ミクTRPG、発売日はいつになるんだろう?
公式からの情報が少なすぎて…… ミクの10周年企画の一環だろうから今年中には出るんじゃない? リプレイ読んでもいまいちシステムの感覚が掴めない……
ダイス振って、その中からカラー決めて、出目を使うやつ選んでそれから成功度が算出
なるほどわからん
歌の世界で用語統一してあるからいっそうわからん 艦これTRPGみたくかんたーんとは行かないのね
ファン層考えたら逆の方がよかったんじゃなかろうか
というかボカロである必要性薄くない?
DXのレネゲイドウィルス程度の存在感っていうか DXでレネゲイドウィルスの存在感薄いって初めて聞いたわ ミクTRPGは持ってないけどDXのレネゲイドウィルス並ならボカロでなきゃダメレベルじゃねーか 超自然的なことは全てレネゲイドウィルスのせいなゲームだよねDX 変な力使えるようになったけど何かを失った。ココロのウタだ!初音ミクだ!
変な力使えるようになったけど何かを失った。レネゲイドウィルスだ!
ああそうなのね。そうなんだ。仕方ないね
で、オトダマは非クリプトンボカロも出せるんですかね?これ(揉めそう) ボカロ性の違いは卓毎に解消してもらうしかないんじゃないか? >>132
ボカロの知識は初音ミクTRPGになんの役にも立たない それっぽいシナリオ作るなら
ボカロ曲の歌詞使うと良いかもね
ってくらい 体験イベントに参加しました
・プレイ感覚
本体とボカロの一人2キャラやるのはなれないとキツい
かなりアマデウスっぽい
PC少ないとハーモニーが発生しにくいから3人は欲しい
・今後の展開など
(サポートはロール&ロール?web?)
まだ未定で話せない事も多いけど
今後も体験イベントやるし二弾もよろしくとかなんとか ロールアンドロールでやらないと思うよ?
来月号の告知にもないし SWが例外であって富士見のシステムをR&Rでサポートする義理は無いわな
アマデウスだってやってないし ボカロ曲の権利者をひとつひとつ廻って使用許可を取る方式なんだろうけど、そうなると権利関係ほややこしそうな【ブラックロックシューター】とかの登場は望めないんだろうな
1秒に20発の弾岩を放つ投石機とかとても絵になるスキルだと思うのだがな ココロダンジョンのファンブル表、コアが変わるやつって属性は変わらないって認識でいいのかな?
ハーモニーとかナンバーの条件とか関わってくるから気になる >>141
色も変わる。そしてセッションが終わっても戻らない
最初に取ったナンバーは保持できるけど、元のコアのナンバーは新たに取れなくなって、新しいコアのナンバーしか取れなくなる >>143
ごめん、表の効果はセッジョン終了で消えるんだった キルデスビジネスとサタスペしか知らないんですが
ひょっとしてこの二つ以上に
「命が安い」冒企のTRPGってあったりするんですか?