クイーンズブレイド/LostWorlds 第31回戦 [転載禁止]©2ch.net
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前スレ クイーンズブレイド/LostWorlds 第30回戦
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太古スレ ロストワールドって知ってる?
ttp://game.2ch.net/cgame/kako/990/990818331.html >>460
盾を含んだ予備武器や、素手でも実施できる攻撃類などがないキャラでは、確かにそうなってしまいますね。 クイーンズブレイド アンリミテッド公式ホームページ更新
キャラクターページに「武者巫女トモエ」を掲載!
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ttp://queensblade.net/unlimited/chara/img/tomoe_main.png そういえばアニメはともかく今後新刊出ないとここの意味が無くなっちゃうのかなとと思うと少し寂しいものがあるな まあ数年前に発売終わったゲームのスレもあったような気はするけどね
話題的に寂しくはある 自分の本を、他人に渡す
他人の本を、自分がめくる・・・
というのが最大の弱点だよな
本気でオンライン向けのコンテンツだと思うんだけども、HJがそこに力を入れなかったのが
悔やまれるのぅ 武器を落とすと
@「武器を拾うまではキック、緑、ワイルドスイングを除く黄の行動しか選択できません」
となりますが、そのまま、飛びずさる(黄)で、基本の構え(遠距離)になると、
A「次の行動は遠距離しか選択できません。」となり、
武器がないので、@にしばられたまま、Aにもしばられると
何にも選択できなくなるように思うのですがどうなのですか? >>470
明確なFAQやエラッタ類はありません。ただ、あるキャラ向けに書かれているFAQから一般に、27ページのコメントを
『あなたが今使用した武器が落とされました。その武器を使用する行動は、それを拾うまで行うことができません。』
という扱いにするのがよいと思います。
参考FAQ
ttp://www.flyingbuffalo.com/lwfaq.htm 内、"There seem to be some errors" で始まる節。
拙訳
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~tomose/lw/fbi_faq_2.htm 内、「Q. Cimereeでは、武器喪失時に」で始まる節。
キャラの装備次第ですが、多くの場合遠距離のかわし(52)と後退(62)、盾他の補助武器があれば加えて防御接近(56) が使えることになります。 補足。
実際、>>470氏があげたようなコメントになっている本は、比較的古いものに多く、
新しい本では上記のような「拾うまで武器を使った行動はできません」というようなコメントになっている傾向があります。 >>473-474
ありがとうございます。大変よくわかりました。
キャラごとにマトリックスで該当する武器が使われてるか確認しながらがよさそうですね。
追伸
ろすとわ〜るずの管理人さんですか?
HP拝見しております。たいへんお世話になっております。
今後ともよろしくお願いします。
以上 クイーンズブレイド アンリミテッド公式ホームページ更新
キャラクターページに「古代の王女メナス」を掲載!
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ストーリーページに「Episode2 女王陛下御前試合(前編)」を掲載!
ttp://queensblade.net/unlimited/story/#episode2-1 Unlimitedってひたすらストーリーを載せてくだけの企画なのかね
ゲームブックとかフィギュアとか何か展開はしないのか >>479
公式にアニメとフィギュアの企画だと書いてるだろうが ニコニコでかなり以前の対戦動画みたんですが、
お互い自分は何のために何をやってるのかわからないまま延々とやってるようでした。
これ、よほど同じ相手とやりかむか事前にお互いの本を分析しあってやらないと、厳しくと思ったのですが
実際どうなのでしょうか? そこまで難しく考えなくても楽しめるよ
ガチガチに知識固めても最終的には読み合いゲーだし気楽にやろ >>482
想像力は求められるゲーム、だとは思います。
LWシステムである手番の宣言が「こちらが10、相手が20」だったとしたら、
それはリアル戦闘でいう「上段スイングにあわせて身をかがめた」という状況です。
こういうイメージ紐づけはないと、確かに「何をやってるのかわからない」でしょう。
最初のうちは、行動宣言の際に「10、上段スイング!」とか相手に伝えると、
イメージが伝わりやすくていいんじゃないかと思います。 関羽「12、青龍逆鱗陣!」
ウェルベリア「22、不浄なるポーズ・崩壊の型!」
『関羽は打たれてバランスを崩し2+3ダメージ」
両者「「なんでだよw」」
こうなるから敷居が高い >>483-484
結構、気軽にいけるもんなんですね
行動宣言は専用カード作ったら
とは考えてました
同時に出せるし、相手の行動の内容や、番号や、修正価確認できますし。
>>485
フェイント関連はそれでなくても分かりにくいのに、奥義みたいな名前になったらますますですよね
番号ごとに実質どんな属性かはわかってるほうが楽しめるかも
(青、赤とかでなくて、実際に上段か、下段かなど) >>484
「捨て身の「突進」に対して、手堅い「上段スイング」したから、見事に迎撃されてバランス崩したわけよ」
とか、イメージ伝えると結構見えるもの違ってくるよね
俺も布教してたことは「そういう見方すると面白いぞ」ってのを言ってたなぁ・・・・・・ 何をしたかというログの確認と
行動宣言後にページめくらなくても良くするワークシート作ったことがあるけれど
どういった意図でどうしたかという面は表現が難しい模様
https://i.imgur.com/7h4lz82.jpg
https://i.imgur.com/5k5znYQ.jpg クイーンズブレイド アンリミテッド公式ホームページ更新
ストーリーページに「Episode2-2 女王陛下御前試合(中編)」を掲載!
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ttp://queensblade.net/unlimited/chara/img/aldra_main.png 最近始めたのだけれど面白いね
行動結果で0が出て[0って何」だったけど、自分と相手の番号をまちがえてた(´・ω・`) クイーンズブレイド アンリミテッド公式ホームページ更新
キャラクターページに「千変の刺客メローナ」を掲載!
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ttp://queensblade.net/unlimited/chara/img/melona_main.png アニメが放映していた当時って、ゲームブックも盛り上がって対戦も活発だったんですか?
ネットを検索してもゲームブックでは無くパチンコやアニメの記事ばっかりヒットするんですが
このスレッドを読めばある程度は分かるけど、
この本とその本だったら能力が拮抗して面白いよって分かり難いのは敷居が高いと思う ゲームブックが対戦ツールとして流行ってたなんて事は一切無いよ 鳥取だと割とやってたんだが・・・・・
>>496
「そもそもキャラ性能が対等じゃない」って考えれば結構アレよなw 記録用紙が必要なところがプレイアビリティ下げてる感いなめないよね ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ダークネスとシャドウサーヴァントでちくちくダメージを与えて
相手hpが残り1になって勝てる!って思ったら、ニクスの魔法1発で負けました クイーンズブレイド アンリミテッド公式ホームページ更新
ストーリーページに「Episode2-3 女王陛下御前試合(後編)」を掲載!
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ttp://queensblade.net/unlimited/chara/img/irma_main.png ダークネスはただおっぱいが強烈なだけ
効果は大した事無い ビキニ・ウォリアーズ公式ホームページ更新
キャラクターページに「ブラックナイト」を追加!
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ttp://bikini-warriors.com/images/chara/chara10.png 最早別のコンテンツの情報しか載らない糞過疎オワコンブレイド 個人的にはカトレアまででかいと興奮できない
でも一定の需要はあるみたいだな アリシアの需要無しマジでウケルんですけどw
アイリ最強なんだよ >>518
アリシアはアイリより乳大きいってだけで後の見た目なんてそこらにいるラノベキャラレベルなんだよな
アイリ信者だからってのもあるんだろうがアイリの足引っ張ってる様にしか見えん グリムワールのベーシックキャラ的な存在は何ですか? >>519
強力な信者も居るけどそれに相応しいアンチも居る感じ >>521
いや、信者もアンチわざとらし過ぎて
一人でやってる様にしか見えんが 遠距離から近距離に移行する条件は何か法則的なものありますか?
特にスイング、突きのからみが分かりにくいです >>527
LWシステムは「じゃんけん」と同じ2入力1結果のシステムなので、
決まった条件(行動組み合わせ)では必ず決まった結果(距離)になります。
直感的にわかるように、「踏み込んで攻撃する突き」は比較的接近する結果が多いですが、
同時に、被弾する場合は距離を詰められないことが普通です。 >>528
ありがとうございます。
なんとなくわかるような気がします。
自分でキャラクター作ってみようかと法則的なものを調べてたのですが
キャラクターごとに少しずつ判定結果が違うようだし、ダメージ判定もバラつきがあったり、
何が正解ってのはなさそうですね
自分で全部考えるとダウンスイングは頭に負傷ばかりになったりで偏るし
逆にわざとバラつかせたりするのも良さそうですね(ボディ負傷をまぜたり) >>529
自作となると、おっしゃる通り、明確な正解はなさそうですね。
遠距離の判定については、LW本の作成時期によって多少ばらつきがあるので・・・
55ページの結果によって区別して調べてみてはいかがでしょうか。
攻撃が直撃するかカス当たりになるかは、防御側キャラの敏捷度などを考えるとよいかもしれません。
素早い・装甲の薄いキャラは、直撃されると痛いけれど、カウンター的に食らわなければ直撃されづらかったり。
逆に重い・重装甲キャラは、直撃されやすいけれどそもそもスコア自体が小さい、というように。
ご参考まで。 >>531
ダークネス
脇目も振らずに打ち続ければ勝てる!と思う >>533
あれには大変お世話になった
衝撃のおっぱい いわゆる第二世代で遠距離の60って判定強すぎないですか?
遠距離になったら、ほぼ60で安心というか >>535
そうですね、そういう傾向があるのは事実です。
一応彼我の装甲・火力の兼ね合いで「相打ち・負け」となることもありえますが、
キャラによってはどうしようもないこともあります。 >>538
ありがとうございます。
やはりそうなんですね。
第一世代の場合は弱点あるように
なってると思いましたが
どうして変更したんでしょうね
第二世代だと特殊攻撃を
60に当ててることもあるようですね クイーンズブレイド アンリミテッド公式ホームページ更新
ストーリーページに「Episode3-1 美闘士たちの敗北(前編)」を掲載!
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ttp://queensblade.net/unlimited/story/img/title_episode3-1.jpg 田中敦子はリベリオンもよくわかってなかったっぽいので
今回も混乱しそう クイーンズブレイド アンリミテッド公式ホームページ更新
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ttp://queensblade.net/unlimited/story/img/title_episode3-2.jpg いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
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ストーリーページに「Episode4-1 魔女の館にて(前編)」を掲載!
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ttp://queensblade.net/unlimited/story/img/title_episode4-1.jpg クイーンズブレイド アンリミテッド公式ホームページ更新
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ttp://queensblade.net/unlimited/chara/img/nyx_main.png おおニクスも出るのか
あまり黒木デザインからも大きく変わってないようで何より クイーンズブレイド アンリミテッド
OVA[クイーンズブレイド UNLIMITED] PV第1弾 公開!
ttps://www.youtube.com/watch?v=3E_xXbxT7QU この後巻き込まれる別件の無保険老害もヤバい
姥捨て法はマジで必要だと思うよ