メタルヘッド総合パート24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタルヘッドエクストリーム ttp://www.fear.co.jp/mhe/index.htm メタルヘッド Frontier 2150/d20 ttp://www.hobbyjapan.co.jp/metalhead/main.html 新紀元社 ttp://www.shinkigensha.co.jp/ Role & Roll Official Web Site ttp://www.arclight.co.jp/r_r/ 前スレ メタルヘッド総合パート23 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1364442004/ >734 いったい何年先の戦車を構想してるんだろ? ttps://www.youtube.com/watch?v=Bfa9HrieUyQ ホバーボードは再録されてないんだよなぁ >>737 R&Rの何号に掲載されてたんだっけ? 引越しのどさくさで処分しちまった・・・ >>738 このスレの5番目のレスにリストがあったはず 三冊くらいのはずで、真ん中か、最後だと思う >>739 ホバーボードって出てたっけ? シカゴ編に載ってたのはスケボー/ロケットボードだべ。 >>740 とは言え、ボード系の乗り物でデータ化されたのは他にないだろ? ああそれだ>スケボー/ロケットボード ブツがないから記憶もあいまいだった しかし二つ前の冬コミの同人誌以降は当たりの奴もないから燃料がないね 公式のサポートも同じくらいの時期のマリンブラスターで終わってるし もうそんなになるか。時の流れは速いな。 あの同人はビルド欲をモリモリかきたててくれたが、新作は出んのかのう… 流石に燃やすものが無いと走れないと言うかね 件の同人誌も二作目と言うか増補版が出たのが最後なのかね 続きを切望してはいるんだけどね 公式は完全に諦めたけど ttps://www.youtube.com/watch?v=H0epgrI4CDs 前のホバイクネタとは違うけどこれもロマンですだよ >>746 毎度書き込んでるみたいだけど、そう言うメタへの世界には既にある系のは残念ながら燃料にならんのよ セッションの幅が広がる訳でもないしね イメージ喚起にはいいんじゃない? カクタスが出た時には内輪で盛り上がったもの、、、セッションは実現しなkったけど >>747 そうは言っても、もはや現実がゲームを追い越してる部分もあったりするからなぁ… 今のリアルの流れだと、2170年代はドローンが当たり前のように主戦力になっててもおかしくないと言ってMILテスト それにしても長旅前提でのメカが、バトルトレーラーか魔改造バスぐらいしか思いつかないなぁ・・・ 小龍は牽けるのが限られてるし、変り種でいいのない? 普通のトレーラーではいかんのか? まぁ無駄にお金かかる感じはするけどさ。 俺のところでは装甲車とか大型戦車でツアーモードやったこともあったな。トイレ風呂はかなり割り切って考えていたが。 でも魔改造バス以上の変り種はなかなかないと思うぞ。 バトルトレーラーが完璧に近いからな… あれを超えるとなると事務所の機能までたして地上戦艦でも作るしかないかな 装甲とかメカの輸送能力とかいろいろ考えてるとバトルトレーラーしか選択肢がなくなる気がする バトルトレーラーにダメージを与えられなくて困るGMの姿が見える まあ、PC相手だと最終的にはノーダメージかわけわからん大ダメージをチャイされるかの どっちかしかなくなるしな…… それはどうかな? バトルトレーラーや重戦車なら兎も角、普通のPCならそこまではいかないと思うけど まさに趣味の問題でしかないんだが、行って帰って数日クラスならともかく ツアーモードぐらいだと割り切りたくないんだ>風呂・トイレ 魔改造バスは造ってる時は楽しいし、実運用でもオートモビルゆえの楽さはあるが 戦闘はイマイチ、いやかなりもの足りん・・・ 逆にバトルトレーラーは、けっきょく搭載メカに乗ってる時間の方が長くなるし… 野戦・マスコンなんかは楽しいけどなw 搭載メカっても実質は艦載機みたいなもんだからコンバットシェルが多かったな ある意味でチーム・ランドブラスターになってたし 全員フルボーグなら風呂トイレベッド無しでも問題なし >>760 生体フルボーグだと問題ありじゃない? うちはカンパニーの半分くらいがなまものだわ >>757 現実が追い越すと言うかフィクションでも参考になるのが少なくなってきた印象 攻殻機動隊SACでさえ10年以上前だもんな… 最近読んだので参考になりそうだったのはアーク\くらいかな? >アーク\ 誰かと思えばラグナロクの作者か 今こんなの書いてるんだな >>763 書いてただな この間、最終巻が出たばかり それなりに面白くて良かったけど 前スレに出てた庭戦車電子戦担当(ハスラー)を試しに作ってみたが、非サイバー+ケーブルマスター+パンツァー・フォーで装甲420+DC20に出来るんだな。 CP消費激しくてネット関係以外には殆ど何も出来ん偽ネットライナーだけど、電界の守護者を使う時にタフなのは有難いね。 パンツァーフォーは<心>属性攻撃を受けた時だけな。 ケーブルマスターに電子攻撃を<心>属性に変える効果は無い。 あと、バスですらDC50あるのに20の戦車使ってる時点でクスリとも笑えない。 戦車名乗りたかったらDC60からな。 DC20は何かの記入間違いではないかしらん。 まあ「ケーブルマスターに電子攻撃を<心>属性に変える効果は無い」でFAか >ケーブルマスターに電子攻撃を<心>属性に変える効果は無い つまり電子攻撃による<電>属性の心理損傷か…ややこしいな。 ダメージ軽減系のサイバーツールやユーティリティは普通に使えるもんな。 けっきょくケーブルマスターには夢がありそうで全然ないでFA? >>756 せめてM3ぐらい買おうぜw >>767 カテドラルでもDC50だから誤植の可能性は否定できんが しょせん値段相応と言われれば、そんなもんの気もするぞ。 一番安い戦車はDC20だからそれで試算した。 ルールブックの記述と異なるが、パンツァー・フォーが有効と裁定をするなら、必要なのは<物>装甲のみ。 装甲1点当たりのコスト・必要な装甲を鑑みて一番安い戦車でも十分であった。 DCだけが必要ならバス・カーゴ・アンセムのどれかにする。 アイオーンやエンジェルアイの電子SUV+6が強力なため、ワンパターンに陥りやすいことに不満だったのもあり、こういう試算をした。 通常のアイオーンネットライナー(初期作成)と戦闘力の比で言えば、ほぼ同等。 >パンツァー・フォーが有効と裁定をするなら なに甘っちょろい事言ってんだw コンボってのは赦された条件の中で見つけ出すから面白いんだよ。 電子戦のタフネスさがアイオーンのウリであり、そのためにわざわざCP割いてるものを ワンパターンだからって理由でルール捻じ曲げてどーする。 >>769 なにか深遠な理由を期待してたんだが、ちょっと残念な結論だったな こんなのがあったので貼って置く 結構いい感じだった http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm24535730& ;k=1434637350.0.1.xqzV-TqEvfmQogaTQ-m2UXu0j-E.aHR0cDovLzQ5LjIxMi4xNTkuMTgyL3JlZGlyZWN0L2luZGV4Lmh0bWw_dmlkZW9faWQ9c20yNDUzNTczMA%3D%3D.. >773 2017年の戦車には現代戦車には無い強みがある。 それは貨物TPの多さ。 輸送専用車両とバス(笑)を除いて、大型貨物コンテナやキャビンパーツが載るのは戦車だけ。 旅なれたハンターほどホバタンより戦車を選ぶ事だろう。 逆に企業から見ればそれは大して価値が無いと見なされたから、ホバタンは貨物TP減らされてるんだろうし。 戦車好きな人多いよな ガルパン好きな人を誘えばと思ったけど、こっちは血生臭いから難しいか? つまりだな、PCたちに戦車道大会の出場チームの護衛とかそいうシナリオをだな 旧式戦車で競技みたいなのはメタへは似合うかもね 既に実用に耐えない旧時代の戦車をレストアしてやる競技と言うのは面白そう 実戦では使えなそうな非力な戦車の方が面白そうではある>競技戦車 チハなんかはうってつけじゃね? 戦車道の競技で使う奴は、基本的には死傷者がでないようにすっげぇ安全が確保されてる 砲弾が中まで貫通しないとか、衝撃で中のパーツが飛び散ったりしないように、とかね だから、ハンターが使ってる「実戦用」とは違うからその辺でシナリオができそう 戦車道やってるのは良い所のお嬢さんだろうから、誘拐しようとするテロリストを絡めると言うのはどうだろう? 今回の依頼はお嬢様の身辺警護だ。お嬢様は最近流行の「戦車道」に夢中。 しかし、戦闘能力が封印されているはずの戦車の中に、密かに「実戦仕様」の戦車が 紛れ込んでいて、お嬢様の戦車を狙っているらしい。 君達には戦車道大会に参加し、敵戦車を見つけ出し秘密裏に排除してもらいたい。 健闘を祈る。 そこへ、過去に失われたコレクションを再び入手するために、新たなコレクションを増やすために ドクターVと名乗る男が現れ、戦車道大会は混沌の坩堝となる 次回メタルヘッド 「混乱めーわくドクターV」 ハンターたちの明日はどっちだ ガルパンシナリオやったことがあるな。 キャラメイクは最小限にして、カスタマイズを自由にやらせたら、3-4時間程カスタマイズしてた。 ガルパン成分3%くらいしかなかったのはご愛嬌。 ドクターVはいまウサギの穴におっこちて身動き取れないよw >>790 適当言うなよ ドクターV自体はギア・アンティークのキャラだがシナリオはクロムビートだろうが どうしてこう、デマ飛ばす奴が絶えないのか 記憶の・・・ 記憶の・・混濁 記憶の混濁が起こっているのじゃよ なぜかメタルヘッドなのに20面ダイスを使っていた記憶とか 先日も気がつけばサイクロンのことをザイクロトランとか 口から泡を吹いて叫んでおりましたからなぁ リアルでアスタコがあるんだし、腕付きポケタンとか腕付きガンドックが欲すぃな… 腕付きポケタン→格闘型CS 腕付きガンドッグ→HCS じゃろ? 欲しいと言えば、2170年代のヴァーチャルシティが欲しいかな 基本とエンホラだけだとテキサナ以外の所の情報が少ないのが何とも >>800 ミレニアム東京の記事は結構前に出たよーな >>801 あれは良かったね 他にも欲しいねと言う話でしょ ドミニオンとブラックマジックとガンドレス見たらメタへやりたくなった(日記 >803 アップルシードも読んでくれ アニメは見なくていいから ポケットタンクと無人人型兵器とコンバットシェルの三つ巴シナリオか… マッドマックスが面白かったのでメタルヘッドまたやりたい。 >>807 そりゃ3だw まあ火炎放射器つきのギターはほしいな >>804 もち読んでるでよ アニメの方も嫌いじゃないぞw寧ろCG映画版のが苦手だ メタへ向きなキテレツメカ ttp://japanese.engadget.com/2015/08/05/ev-swincar/ パーソンオブインタレストの最終回観てたらアークエンジェル対ダークエンジェルのキャンペーンやりたくなったな… いいねぇ、それ パーソンオブインタレスト見たことないけど >>813 最初は都市機能AIからの情報を受けて計画的な殺人を予防するチームの話だったんだけれど、途中から人の命を軽視する新型AIと人の命を守ろうとする以前からのAIとの戦いになったんよ。 >>816 ネタバレだけどいいかな? シーズン4の基本的な流れかな シーズン5で終わるみたいだけど >>817 ありがとう ワーナーの公式サイトで1話見たら続きが見たくなった 取り敢えず>>812 っぽいシナリオ作りたいんで参考に何処まで見ればいいか気になった シーズン4の基本的な流れか。時間を作らねば… >>818 上手く行く事を祈ってる そういや都市機能AIが個性持ってるのはメタルヘッドだけかな? 他のだと聞いた事ないけど >>819 ディストピア関連の作品なら大概都市機能AIは個性持ってるんじゃね? 概ね人間と対話して破壊されるけどw >>820 いやTRPGでの話 シャドウランとかでは聞いた事がないなと思ってね 国産でも海外のでも都市機能AIが出てきて、人間に多少なりとも友好的なのはメタルヘッドだけな気がしてね 気の所為かも知れないけど、そこは結構面白いかなと思った >>822 パラノイアは…基本的にジョークゲームだと思ってる >>825 あれはノーカンじゃね? 原作に設定はあるだろうけどさ あまりにも影が薄い >>824 基本ルールブックのパーソナリティには載ってないぞ? ページ数とか教えて欲しい所だけど、スレ違いだから止めとこう >827 アイエーテスさん… あのひと、人間だったら胃薬欠かせないよね 「月は無慈悲な夜の女王」には友好的な都市機能AI出てたよな。 823の話はTRPGの事で小説とかではないような気はする トワガンのアイエーテスは備品扱いみたいだからメタへとの扱いの違いは面白いな >トワガンのアイエーテスは備品扱い R田中一郎みたいなものか 複雑なのではPSYCHO-PASS サイコパスかな あれってパラノイアでもイケる世界だよね >>833 あそこまで高性能(?)だろうか? AIに人権があるTRPGはメタルヘッドくらいだろうな シャドウランだと、裁判の結果人権を認めるべきって判決が出たんだっけか N◎VAは……マキナとAIを同一と見なすかどうか次第 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる