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ドミニオン オリカスレ part2
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0614NPCさん
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2019/01/12(土) 18:11:30.70ID:???
二重スパイ
2コス
アクション
廃棄されているアクションカード1枚を獲得する
リアクション
アタックカードが使用されたとき公開してよい。そのときプレイされたアタックカードを廃棄し、このカードをアタックを使用したプレイヤーの捨て札にする
0615NPCさん
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2020/01/31(金) 03:44:03.77ID:???
>>614
うかつにアタック使うとゴミとすり替えられるというのは怖いけど、これを買う側にとってもリアクションするまで廃墟でしかない上にリアクションに成功しても自分が得しないから買いたくない(なおこれが普通に使えるサプライだとリアクションしたくない)
使用時効果を2ドローと選択できるようにして、リアクション効果を「使用されたアタックを廃棄させ、同名カードを獲得する。これをターンプレイヤーの捨て札に置く」とかだと汎用性が良さそう
0616NPCさん
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2020/04/17(金) 12:43:22.64ID:???
誰か火事場泥棒と転売屋つくって
0617NPCさん
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2020/04/30(木) 20:24:31.05ID:???
火事場泥棒 *金 アクション-アタック-リアクション
全てのプレイヤーにカードを1枚引かせても良い。
手札を5枚以上持っている他のプレイヤーは全員、手札から財宝カードを1枚捨て札にする(それが出来ない場合、手札を公開する)。こうして捨て札にされたカード一枚につき1 財源を得る。
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誰かがアタックカードを使用した時、このカードを手札から使用しても良い。
このカードのコストは(プレイヤーの人数+1)コインになる。
0618NPCさん
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2020/04/30(木) 20:31:52.71ID:???
転売 2金 イベント
あなたの転売トークンをサプライのアクションの山1つに置く。
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購入フェイズの間、カードのコストはその山に置かれた転売トークン1つにつき1コイン大きくなる。
転売トークンの置かれた山札からカードが購入されるとき、そのトークンの持ち主は1財源を得る。
準備: 全てのプレイヤーは転売トークンを1つ持った状態でゲームを開始する
0619NPCさん
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2020/04/30(木) 21:04:17.23ID:???
作ってから思ったけど転売2金は2-5が司祭とか引き揚げ水夫転売して酷いことになるから3金か4金でいいな
0621NPCさん
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2020/09/04(金) 15:18:24.40ID:???
サッカー 5金 アクション-アタック
+3コイン
あなたはペナルティエリア内で転倒してもよい。そうした場合、+1VP、他のプレイヤーは全員、銅貨1枚を獲得する。
0622NPCさん
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2021/09/30(木) 22:05:54.82ID:???
1年誰にも突っ込まれないぐらいスベった感想をどうぞ
0623NPCさん
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2021/10/01(金) 08:35:36.74ID:???
よく吟味してからオリカ投稿しろマンはこの10年ずっと吟味してたんだろうか
0624NPCさん
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2021/12/23(木) 12:50:05.26ID:+CPzQI3w
居抜き 2金 勝利点
0点
このカードの購入に使用したコイン÷2枚の勝利点トークンを得る(小数点以下切り捨て)
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サプライにあるこのカード以外の山札がなくなった時、この山札の半分を無くなった山札があった場所へ移動する。
移動したこのカードの購入コストはなくなった山札にあったカードと同じになる
※複数種類のカードが含まれる山札の場合は一番上のカードのコストになる
※デッキ内では常にコスト2として扱う


3山切れが起きにくくなり属州や植民地購入の重要度が上がる
このカード自体は廃棄しても点が減らない代わりに通常の勝利点より効率が悪い勝利点カード
工房等による獲得では勝利点トークンが得られないので引き切りついでに集めて廃棄するような戦術は取れない
0625NPCさん
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2021/12/23(木) 18:03:23.99ID:???
処理が煩雑で紙ではやりたくない
居抜き素買いをして欲しいならコストは4金(2VP)にすると既存勝利点と差別化出来るし、逆に素買いされたくないなら奇数コストにして割に合わなくしたほうが良さそう
コンセプトは好き
0626NPCさん
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2021/12/31(金) 12:03:55.73ID:???
倒木 イベント 2金
+1購入
次の自分のターンまでに相手が獲得したカードを脇に置く
脇に置いたカードの持ち主がデッキをシャッフルした場合、脇に置いたカードを捨て札に置く
0627NPCさん
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2022/01/08(土) 09:39:24.22ID:???
バベルの塔 アクションー持続 5金
次の処理を順番に行う。
アクション回数を全て消費してその数×1の勝利点トークンをこのカードに乗せる/手札を全て捨て札にしてその数×1の勝利点トークンをこのカードに乗せる/コインを全て消費してその数×1の勝利点トークンをこのカードに乗せる/購入権を全て消費してその数×1の勝利点トークンをこのカードに乗せる/相手の場も含めてバベルの塔が5枚以上存在する場合、それら全てを廃棄する。
このカードはクリーンアップフェイズで捨て札にせず、場に残り続ける
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ゲーム終了時、このカードに乗っている勝利点トークンを全て獲得する


使用ターンは何も出来なくなる代わりに引き切りでうまく手札やコインを増やせれば5金としては破格の勝利点トークンが得られる。
但し調子に乗って使い過ぎると破壊されてしまい、使った枚数が少ない方が有利になる。(特に多人数プレイになる程バベルルートへ行くか無視するかの判断が重要になる)
このカードの山札の最大枚数を5枚ってことにすれば獲得したバベルの塔を敢えて使わないことで場に出ているバベルの塔を守ることが出来るようになる無駄カード1枚抱えるだけで破壊のリスク回避はどうかと思うので普通に10枚が無難?
0628NPCさん
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2022/01/08(土) 09:56:03.22ID:???
砂上の楼閣 アクションー持続ー勝利点 5金
このカードはクリーンアップフェイズに捨て札にせず、場に残り続ける。
このカードがデッキまたは捨て札にある場合、マイナス1勝利点。
このカードが場に存在する場合、6勝利点。
相手プレイヤーは、自身のクリーンアップフェイズ時、手札のアクションカードを2枚公開することができる。
そうした場合、このカードを捨て札にする。


5金で属州と同等の点数が手に入るが、アクション権を消費する必要があり、相手がコンボデッキなら比較的容易に満たせる条件で使い直しを強いられる。
上手くゲームの終わり際を見極めて使用すると効果的。
0629NPCさん
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2022/03/23(水) 13:10:32.14ID:???
>>砂上
コンセプトが好み
マイナス1点は要らないように思う。6点or0点の時点で十分点差が開いてるし、文章を短くできるならそっちの方がいいかなと
0630NPCさん
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2022/05/15(日) 18:55:50.22ID:???
双剣士 (4) アクション-アタック

+2コイン
他のプレイヤーは全員、手札に同じ名前のアクションカードが2枚以上ある場合、
そのカード2枚を捨て札にする(ない場合、手札を公開する)。
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