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ドミニオン オリカスレ part2
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0510NPCさん
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2014/07/23(水) 07:24:47.91ID:???
闇市場はフェイズよりも先出しだけど、これはこれが無いと何も動けないフェイズ後回しだからあんまりできること無いよ
0511NPCさん
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2014/07/23(水) 21:42:39.29ID:???
都市開発 (5) アクション-アタック-略奪者

次のうち1つを選ぶ
「あなたは手札の財宝カード2枚を廃棄する。
廃棄したカードの合計よりコストが最大1多いカード1枚を獲得する」
「あなたの山札から財宝カード2枚が公開されるまで、カードを公開する。
手札にある財宝カード全てと公開した財宝カードを廃棄する。
他のプレイヤーは全員、この時公開された財宝カードの枚数だけ廃墟カードを獲得する。
その後、公開した残りのカードを捨て札にする」

上が開発に成功したとき、下が失敗したときみたいな感じで
ハイリスクすぎてコスト設定どうすればいいか分からない
0512NPCさん
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2014/07/23(水) 23:28:37.58ID:???
どこにリスクがあるのか教えてくれ
5コスなら伯爵並べて見ろ
0513NPCさん
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2014/07/24(木) 10:28:01.08ID:???
1つ目の能力:概ね劣化鉱山。2対1交換だから完全互換ではないけど
2つ目の能力:自分は超圧縮しつつ対戦相手は超遅延

率直に言ってどんな動きを期待してるのかイマイチわからんです
0514NPCさん
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2014/07/24(木) 11:31:03.73ID:???
超圧縮なのはいいけど山札から強制財宝廃棄だから金量不足事故が起こりそう
ハイリスクというのはそういう意味なのかと

まあどっちにしても廃墟を一度に3-7枚くらい撒けるのはえげつなすぎる
0517NPCさん
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2014/07/24(木) 23:24:21.56ID:???
キモは「強いけど自分も金貨飛ぶかも」ていう諸刃の剣部分だろ
0518NPCさん
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2014/07/24(木) 23:29:45.50ID:???
そんな状態で買うわけないので
0519NPCさん
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2014/07/24(木) 23:42:54.09ID:???
濫伐 3 アクション-アタック
+1ドロー
+1アクション
あなたの手札から財宝カード1枚を廃棄してもよい。
他のプレイヤーは全員、そのカードのコストの1/2(端数切捨)に等しい枚数の呪いを獲得する。

精錬所 3 アクション
あなたの山札から財宝カードが公開されるまでカードを公開する。そのカードを手札に加え、残りを捨て札にする。
あなたは手札に加えたものと同じ財宝カード1枚を獲得する。
0520NPCさん
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2014/07/25(金) 00:37:03.67ID:???
おっ、なんかこういうのは好きだわ
0521NPCさん
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2014/07/28(月) 15:43:41.46ID:???
地理調査所 GSI コスト5 アクション
次のうちから1つ選ぶ:
「+1アクション あなたのデッキの上から5枚のカードを見る。その中から4枚を捨て札にし、残りを手札に加える」;
「あなたのデッキの上から5枚のカードを見る。その中から3枚を捨て札にし、残りを手札に加える」

/地図職人亜種+劣化大使館。ステロにもコンボにも使える。
/デッキの上から5枚を見る前にどちらかを決めなければならないのがミソ。自分のデッキをどれだけ把握しているかが問われる。


デザインコンセプト {省略可。書いたほうがよい。}
0522NPCさん
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2014/07/29(火) 13:19:45.71ID:???
看守 コスト4 アクション
あなたの山札の上から4枚のカードを見て、その中の1枚を廃棄し、その中の1枚を捨て札にし、その中の1枚をあなたの山札の一番上に加える。
残り1枚を手札に加える。

/手札が減らなくなり事故率が下がった代わりにターミナルアクションになった見張り。 優秀な圧縮カードになるだろう。
0523NPCさん
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2014/07/29(火) 18:45:41.27ID:???
俺は属州属州金貨やったらどうしようとか思いながら終盤ドキドキして見張り使うのが好きなんや!
0524NPCさん
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2014/08/06(水) 14:35:24.60ID:IA9fWWFS
ジャックポット(7)
勝利店
ゲーム終了時、あなたの山札にある「ジャックポット」5枚につき7勝利点。

//2、3人だとこれを5枚集めるゲームに。
//4人だと5枚取るのは難しいのでこのルートに向かうかどうかの駆け引きが発生する。
0525NPCさん
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2014/08/06(水) 18:58:02.03ID:???
5枚につき35勝利点だろこれ
7コスで条件付き1.4点ってあんた……
0526NPCさん
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2014/08/08(金) 12:24:07.15ID:???
>>525
5枚につき35点が5枚あったら175点になるんですが
0527NPCさん
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2014/08/10(日) 19:20:13.14ID:???
もともと公爵って「公爵1枚につき1点」だったらしいけどそれっぽい雰囲気もあるね
点数ブレすぎて今の形になったらしいけど
0528NPCさん
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2014/08/12(火) 19:11:07.95ID:???
二次関数的に増えていくのか
0529NPCさん
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2014/08/12(火) 22:57:09.50ID:???
>>528
ちょっと改良

中国の骨牌/Chinese Ivory Tile(8) 勝利点
2勝利点
ゲーム終了時に、中国の骨牌を3枚以上所有していた場合、
3枚を超える1枚ごとに、このカードの点数が倍になっていく

4枚=4点、5枚=8点、6枚=16点、7枚=32点・・・

あかんかな?
0531NPCさん
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2014/08/14(木) 16:31:48.91ID:???
二人戦とする
4-4で枚数割ることを強要され、失敗すれば3-5
3枚なら0点
5枚なら40点

これを属州で覆すには7枚差を付けなければならず、つまり8枚全て獲得するのが最低ライン
ぶっ壊れのゴミデザインと言う他無い
0532NPCさん
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2014/08/14(木) 16:33:55.19ID:???
間違えた、3枚は6点だから6枚差で済むか
何の解決にもなってないけど
0533NPCさん
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2014/08/30(土) 06:47:32.42ID:???
天才児(1) アクション
あなたの山札のカードすべてを見る。
見たカードすべてを好きな順番にあなたの山札へ戻す。

役所(1) アクション
あなたの手札から好きな枚数のカードをあなたの山札の上へ戻す。
山札へ戻したカード1枚につき+1コイン


どう使えるかは知らない
0534NPCさん
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2014/08/30(土) 13:12:17.41ID:???
天才児ステロするだけであとはドミニオンを崩壊させる理論値処理
0535NPCさん
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2014/09/16(火) 08:04:58.88ID:???
直訴 3 アクション
あなたの手札にあるコスト4のアクションカード1枚を選んでもよい。
そのカードを3回使用する。
0536NPCさん
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2014/09/17(水) 18:21:11.07ID:???
天才児自体は何も生み出さないからステロしてもそこまで強いかというとどうだろ
2枚はさんで毎回リシャッフル時に…というのを考えたけどそれを買うターンが惜しそう
0537NPCさん
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2014/09/18(木) 04:00:38.47ID:???
山少なくなってからでは効果薄いから
そこを解決するカード買ったりの手間考えたら
鍛冶屋ステとかには余裕で負けそう(コナミ缶)
0538NPCさん
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2014/09/18(木) 21:53:17.05ID:an92ZskM
まあ普通に宝の地図とかトーナメント属州は揃うわな
0539NPCさん
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2014/09/19(金) 04:55:30.11ID:???
銀銅銅銅銅で金買います
次のターンは銅屋敷屋敷屋敷で2枚目の天才児買います

金銀銅銅銅で属州買います
あとは天才児や銀を足していきます
0540NPCさん
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2014/09/19(金) 21:36:51.00ID:???
行政官 3 アクション
+A
あなたは山札と捨て札を交換してもよい。そうした場合、山札をシャッフルする。


亜属州 7 勝利点
5点
このカードを獲得したとき、サプライから属州1枚を廃棄する。
0541NPCさん
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2014/09/26(金) 14:55:35.55ID:???
亜属州あるとゲーム展開だいぶ変わりそうだな
基本的には7コストで十分になるから展開の早いステロ有利になりそう
ただビックブリッヂとか一発爆発させる系だと多少発動遅れても最大得点が伸びる(属州買い切った後に亜属州購入で)
0542NPCさん
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2014/10/04(土) 07:48:09.93ID:???
福男 4 アクション
+4カードを引く
カード2枚を捨て札にする。
他のプレイヤーは全員、手札を公開してもよい。そうしたプレイヤーは手札にある縁起カード1枚につきカードを1枚引く。
――
準備:コスト5または6のカードによる追加の王国カードの山札をサプライに追加で置く。この山札のカードが縁起カードである。

//逆魔女娘。個人的に魔女娘はなまじ対策できる分デッキ構築邪魔されてる感が魔女より強いんだけどみんなどうなん
0543NPCさん
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2014/10/12(日) 01:53:56.95ID:???
農家 (4) アクション
+2カードを引く
+2アクション
+1カードを購入
−2コイン
-------------------------
このカードを使用する各ゲームの終了時に、プレイヤーは全員自分の山札にある異なるカード名のカード1枚につき勝利点1を得る。

/アクション効率面を考えると労働者の村+1カードを引く−2コイン相当
/早い話が某ゲームのパロディ
/家族が増えると強力なアクションが可能になるが一人に付き2飯必要
/未所持の物品一つにつき−1点しようかと思ったけど面倒臭過ぎるのでこの形に
0545NPCさん
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2014/12/24(水) 14:56:51.94ID:???
牧師
(3)
アクション
あなたの捨て札から呪い1枚をサプライに戻す。そうした場合、+5コイン
/呪いを買うことが視野に入るかなあくらいのカードにしたかった。
0547NPCさん
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2014/12/25(木) 17:57:26.35ID:???
信号機
(2)
アクション
+1 カードを引く
+1 アクション
+1 カードを購入
あなたの手札のカード1枚をあなたのデッキの一番上に置く。
------------------------
このカードが場にでている限り、あなたが購入するカードのコストは1コイン少なくなる(ただし0コイン未満にはならない)。
/2コストの橋系カードをつくろうとしてみた。
0548NPCさん
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2014/12/25(木) 21:18:38.14ID:???
蝋燭職人の互換カードなんだけどさすがに強すぎる
とはいえボドゲなのにインフレしてるかドミニオンじゃそろそろ2コスでもこれくらいになりそう
0551NPCさん
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2014/12/26(金) 02:44:08.69ID:???
信号機で信号機を買いまくり、属州0円も夢じゃないですね


ほぼ橋+停泊所+街道だし、6〜7コスあたりが妥当かと
0553NPCさん
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2014/12/26(金) 12:30:50.11ID:???
>>549
手札1消費でアクション継続と+購入
コスト1減は当然1コインより価値があるけど、それはコイントークンも同様
実際には橋効果自体が低コスト帯と相性抜群で、橋は集めたい、橋は並べたいの両方を叶えつつ手札交換までして事故率軽減できるから上位カードだけど
性質的には互換と見てよさそう
0554NPCさん
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2014/12/28(日) 00:05:26.60ID:???
ヒエログリフ (4) 財宝
+2コイン
デッキの上から2枚を見る。それらのうち好きな枚数を捨て札にし、残りを好きな順番でデッキの一番上に置く。
/ちょっと気の利いた銀貨。購入フェイズに使うのがミソ
0555NPCさん
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2014/12/28(日) 03:39:54.36ID:???
バランス的には問題無いだろうけど4金にして銀のほぼアッパー版(厳密言えば捲りたくない場合も有るだろうけど)だと
とりあえず買っとけになってしまいそうなのはどうなんだろう
0557NPCさん
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2014/12/28(日) 16:10:03.35ID:???
鍛冶屋ステロに適当に突っ込んでも強そうだね コスト5でも使うと思う
0558NPCさん
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2014/12/30(火) 19:26:52.30ID:???
エクソシスト(4)アクション

プレイヤーは捨て札か山札を選ぶ
捨て札を選んだ場合、捨て札にある全ての呪いカードを廃棄する
山札を選んだ場合、山札を全て公開し、山札にある全ての呪いカードを廃棄し、山札を全て捨て札にする。
0560NPCさん
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2014/12/30(火) 23:13:35.52ID:???
ドラゴン (ポーション*3)
アクション−アタック−略奪者
他のプレイヤー全員は、呪いと廃墟と銅貨1枚を獲得し、
自分の山札の一番上に任意の順で置き、その後、自分の手札を全て廃棄する。
あなたはここで廃棄したカードのうち好きな枚数を獲得し、手札に加える。
このカードの処理中、リアクションカードを公開することはできない。
---------------------------------------------------------------------
あなたは場にポーション以外の財宝を出している場合、このカードを購入できない。
0561NPCさん
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2014/12/31(水) 00:41:33.27ID:???
実に宝の地図だ
倉庫ポーションポーションポーションで5ターン目購入したい

ただし堀には防がれる
0562NPCさん
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2015/01/06(火) 10:37:12.27ID:???
>>561
堀じゃなくて灯台だな

税関
(5)
アクション−持続
+1アクション
このターンと次のターン、+A、+1購入
------------------------
このカードが場に1枚以上出ている限り、全てのカードのコストは@コイン多くなる。

/アタックのような持続カード。
/効果は重複しないので、税関に対するカードは税関、のように集め合いになることだろう。
0563NPCさん
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2015/01/06(火) 19:57:28.46ID:???
>>562
処理中だから望楼とか交易人を防ぐだけでしょ
使用時=堀公開タイミング、の後に処理が入るわけで
厳密には公式用語じゃないから本人のみ知る
0564NPCさん
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2015/01/06(火) 21:39:46.75ID:???
どっからが処理中に当たるかって話になるんだろうけど、
まーこれバランスどうこう言うのも野暮な俺TUEE系カードだから全部無効でいんじゃね
だがどう転んでも灯台には勝てないな
0565NPCさん
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2015/01/06(火) 22:49:36.84ID:???
高地
(7)
勝利点・リアクション
1勝利点
--------------------------------------
他のプレイヤーがアクションカードを使用したとき、そのプレイヤーがそのターンに(そのカードを含めて)3枚以上のアクションカードを使用していた場合、あなたはこのカードを公開してもよい。そうした場合、+1 カードを引く
/相手ターン中のドローカード。リアクションだけだとしっくりこなかったので勝利点にしてみた。
0566NPCさん
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2015/01/07(水) 08:43:14.40ID:???
某Gだ
でもこれ馬商人じゃなくて無限公開テキストだ
0567NPCさん
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2015/01/07(水) 11:18:05.56ID:???
リアクションされたらまだアクションつながっても出しにくくなるわけか
なんかストレスたまるなw
0568NPCさん
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2015/01/08(木) 18:36:31.98ID:???
とりあえず民兵とかのハンデスがあれば万事解決だな
それにしても、7コストで1点はさすがに弱い気がする
せめて6コスト2点とか?貴族くらいのドロー力ならまだ許容範囲
0569NPCさん
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2015/03/26(木) 18:10:53.84ID:???
回廊 3 アクション
+2カードを引く
好きな枚数のカードをあなたの山札の上に置く。置いたカード1枚につき1コイン
0570NPCさん
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2015/03/27(金) 05:42:05.09ID:???
図書館や望楼と組み合わせると恐ろしいな
0571NPCさん
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2015/03/29(日) 13:00:33.07ID:???
強行軍 3
アクション-持続
このターンのクリーンアップフェイズの開始時、このカード以外のカードがあなたの場に出ていない場合、あなたはこのターンの後に、追加の1ターンを得る。
0572NPCさん
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2015/04/01(水) 23:44:22.06ID:???
>>294がSwamp Hagと似た感じだね。
Swamp Hagは自分へのメリットが次のターン開始時に3金とかより直球な性能になってるけど
0574NPCさん
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2015/04/03(金) 07:29:30.32ID:???
交渉/Negotiation (1) Event
あなたがこれをターンの最初に購入するとき、
次のうち1つを選ぶ:「+2カードを購入」;「+2コイン」

/デッキに入らないサプライというのが公式システムになったのでそれに倣って>>14のリメイク
/ところで、これとは関係無いけど、HJが「Buy」を「カードを購入」と余計な訳し方をした所為で
/カードとして扱わないが購入を要求するEventの言い回しがややこしい事になりそうだけど大丈夫なのか
0575NPCさん
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2015/04/05(日) 10:58:39.03ID:???
ついにドミニオンにも亜人種が出現か・・・
ドラゴンが登場する日も近いかもしれん
0576NPCさん
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2015/04/05(日) 12:15:08.03ID:???
回転台(4)アクション
+1コイン
+1アクション
---------------
あなたは以下から1つ選ぶ。このカードで廃棄したカードは、
このターン廃棄時に発動する効果を発揮しない。
;廃棄置き場のカードを全て獲得する。
 獲得した分のカードを手札から廃棄する。
;廃棄置き場のカードを全て山札に加える。
 加えた分のカードを山札から選んで廃棄し、山札をシャッフルする。
;廃棄置き場のカードを全て捨て札に加える。
 加えた分のカードを捨て札から選んで廃棄する。

廃棄カードを循環させようとしたらこうなった
0577NPCさん
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2015/04/19(日) 11:02:24.58ID:???
前スレ>>615にあった「購入時に追加で自身を獲得」ってギミックが本家でも出たね
あっちは3コスW屋敷なのに対し本家PORTは4コスW村だけど

ところで前スレ辺りで“私はテキトーにオリカを垂れ流す事無くちゃんと練りに練ったオリカを提示するのだ”と主張していた方々が居たけど
あれから4年ぐらい経っても出てこない辺り調整に難航していらっしゃるのかしら
0578NPCさん
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2015/06/08(月) 18:14:23.92ID:???
凱旋門 5 アクション-勝利点
このカードが場に出ているかぎり、あなたが勝利点カードを獲得したとき+1勝利点トークン
---------
あなたが所有する勝利点トークン5枚につき1勝利点
0579NPCさん
垢版 |
2015/06/10(水) 15:10:01.87ID:???
魔法のランプ 3 アクション
好きな枚数の呪いカードを獲得し、手札に加える。
次に手札から好きな枚数の呪いカードを捨て札にする。
捨て札にしたカードの枚数と同じコストのカード1枚を獲得する。

メッキ職人 3 アクション-アタック
あなたは、自分の手札から金貨カード1枚を公開してもよい。そうした場合+(2),他のプレイヤーは全員、呪いカードを1枚ずつ獲得する。
---------
あなたがこのカードを購入したとき、+1カードを購入


3コインの呪い付与カードって難しいよね
0580NPCさん
垢版 |
2015/06/10(水) 22:01:58.58ID:???
街道街道街道ならず者プレイ "メッキ職人購入+1カードを購入勝利点トークン獲得交易人公開メッキ職人の代わりに銀貨を獲得(無ければ獲得しない)"×∞
0581NPCさん
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2015/06/18(木) 19:14:36.36ID:???
スレの未来を象徴するかのようなレス
0582NPCさん
垢版 |
2015/06/19(金) 11:19:52.93ID:???
そこまでコンボ組めたんなら、もう勝ちでいいような気もするが

 あなたがこのカードを購入したとき、+1カードを購入
→あなたがこのターンに初めてメッキ職人を購入したとき、+1カードを購入

これで解決だね
0583NPCさん
垢版 |
2015/09/10(木) 01:34:36.06ID:???
借用書(2)アクション
あなたはサプライより借用書を獲得する
そうした場合、+3コイン
――――――――
あなたがこのカードを購入した時、あなたは銀貨を獲得する
//手札を圧迫する代わりにお金を得るカード
//お金が足りないときに購入やプレイするか悩むカードにしたかった

開拓地(6)勝利点
2勝利点
あなたがサプライよりこのカードを獲得したとき、
  購入以外の方法で獲得した場合、+1VP
  このターン中、既に2枚以上カードを獲得していた場合、+1VP
  このカードのコストが4以下の場合、+1VP
  あなたのターン中ではない場合、+1VP
  その他の場合、他のプレイヤーは呪いを獲得する
//獲得方法が特殊なほど点数が増える勝利点
//4つ目の+VP条件はほとんどオマケ
0584NPCさん
垢版 |
2015/09/14(月) 23:53:18.74ID:vcqczHp6
決戦(2)
各プレイヤーは手札から勝利点カードを公開する。最も多くカードを公開したプレイヤーは金貨1枚を獲得する。それ以外のプレイヤーは呪い1枚を獲得する。公開した勝利点カードは捨て札にする。

コストは適当。同率一位の場合の処理は考えていない。
序盤からの勝利点買いが白熱しそうかなと思う
0585NPCさん
垢版 |
2015/09/22(火) 20:44:39.05ID:???
郵便馬車/Postal Coach (3) アクション
+2カードを引く
あなたは手札からカード1枚を選び、あなたの山札の一番上に置いてもよい。
そうした場合、コイントークン1枚を得る。

//無駄に手札に来たアクションや、過剰な財宝を戻して次のターンに備えることができる。
//2-5スタートを考えると、コスト2では強すぎる気がしたのでコスト3で。
0586NPCさん
垢版 |
2015/10/04(日) 13:32:36.44ID:/9YK2bQd
画廊(4) アクション
+2カードを引く
あなたはアクションカード1枚を捨て札にしてもよい。そうした場合、+2コイン


発掘者(3) アクション - リザーブ
このカードをTavernマットの上に置く
----
あなたのターン開始時、このカードを宣言して、
あなたの捨て札置き場からコスト6コイン以下の財宝カードを1枚選び、手札に加えてもよい。
0587NPCさん
垢版 |
2015/10/13(火) 06:23:08.70ID:???
商人の村 / Merchant's Village (4) アクション
+2アクション
あなたの山札の一番上のカードを見る。次のうち1つを選ぶ:
「そのカードをあなたの手札に加える。」;
「そのカードを捨て札にする。銀貨1枚を獲得し、あなたの手札に加える。」

//コンセプトは「銀貨をくれる村」。割高だが、ただの村としても使える。



骨董品 / Antique (4) 財宝-リザーブ
2コイン
このカードを使用したとき、あなたの酒場マットの上に置く。
----
あなたのターンの開始時、あなたはこのカードを呼び出してもよい。
そうした場合、+1コイン。

//コンセプトは「2回に分けて使う財宝」。
//コスパは良好だが、使ったターンはただの銀貨。
0588NPCさん
垢版 |
2015/10/13(火) 16:49:48.27ID:???

探検家が5コスターミナルで銀貨獲得なのに比べれば
強すぎるかと


使ったターン:2金出てリザーブ
次のターン:戻して1金、プレイして2金、合計3金が手札5枚に足されてまたリザーブ
完全におかしい
なんか記述間違ってない?
0589587
垢版 |
2015/10/13(火) 20:21:08.68ID:???
>>588
リザーブに関するルールを誤解してる?
呼び出した時には使用した時の効果は発生しないし、手札にも戻らない。


商人の村 / Merchant's Village (5) アクション
+1カードを引く
+2アクション
あなたの山札の一番上のカードを見る。あなたは、そのカードを捨て札にしてもよい。
銀貨以外のカードを捨て札にした場合、銀貨1枚を獲得し、あなたの山札の一番上に置く。

//(4)でキャントリップで銀貨獲得は異常すぎた。
//獲得した銀貨を使えるまでにタイムラグを設けることで弱体化。コストも見直し。
0590NPCさん
垢版 |
2015/10/14(水) 22:37:06.54ID:???
骨董品はほぼ銀貨のアッパーバージョン(厳密にはリザーブ中にデッキ回ると出てくる回数減るとかはあるけど)で合計金貨相当だしコスト5金に引き上げて釣り合うような

商人の村の「銀貨が貰える村」というコンセプトは金不足になりがちなコンボデッキに対して良さそうな発想だけど
いろいろと小難しく条件文付けないでも
 +1カードを引く
 +2アクション
 銀貨1枚を獲得する。
とかじゃダメなん?
0591587
垢版 |
2015/10/15(木) 03:43:40.47ID:???
商人の村:強制獲得も考えていたけれど、《山賊の宿営地》と似すぎてしまうため、任意獲得の方向で行きたかった。
骨董品:指摘通り、コスト5コインの方が適切でした。リザーブの見積もりを誤っていました…
0592NPCさん
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2015/12/30(水) 21:48:18.27ID:???
伝道者(5) アクション
+2コイン
あなたのデッキをあなたの捨て札に置いてもよい。
あなたの捨て札または手札のカード1枚を廃棄してもよい。

//概ね宰相と金貸しと隠遁者を足して2で割ったみたいな効率
//また、廃棄トリガーを確実に踏みにいける

旅行(1) イベント
あなたの場に出ているアクションカード1枚をサプライに戻す。
そのカードよりコストがちょうど1コイン多いアクションカード1枚を獲得する。

//購入権と僅かなコインを要求するが、全てのアクションカードが擬似トラベラーと化すイベント
0593NPCさん
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2016/03/19(土) 03:21:43.08ID:???
横取り / Interception (9) イベント
あなたがこのターンのクリンナップフェイズ時に捨て札に置くカードは、左隣のプレイヤーの捨て札に置かれる。
あなたはこのターンのクリンナップフェイズ時、左隣のプレイヤーの山札から5枚のカードを引く。

//ごめんなさい
0594NPCさん
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2016/05/11(水) 17:24:56.16ID:???
アクション財宝はフェイズによって別途処理を書くのが正解だったもよう
0596NPCさん
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2016/05/17(火) 11:40:54.36ID:???
助っ人 (4) アクション
あなたの手札から、異なるカード名のカードを2枚公開してよい。次のうち1つを選ぶ:
「財宝カード2枚を公開した場合:+3コイン」;
「アクションカード2枚を公開した場合:+3アクション」;
「勝利点カード2枚を公開した場合:+3カードを引く」

//貢物のような感じのカード。自分で効果を選べるが稀に事故る
0597NPCさん
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2016/05/22(日) 20:58:42.56ID:???
まー公式はそうするわな>アクション-財宝
「アクションとしてプレイ」「財宝としてプレイ」は無理でしょそりゃ
0599NPCさん
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2016/06/17(金) 23:34:19.75ID:???
村長/Village mayor (3) 財宝-勝利点
1コイン
1勝利点
+1アクション
あなたの購入フェイズにこのカードをプレイしたとき、あなたのアクションフェイズに戻る

/帝国で都合の良さそうな効果テキストの記述が有ったので>>14を分かり易く強化リメイク
/ついでに他の財宝を一緒に先出ししたりとヘンテココンボも出来るようになった
/村として使用してもコインが出るが、普通に使えば漁村の持続効果の替わりに1VPなので問題は無かろう

交易所 ランドマーク
得点計算時に、あなたの所有する勝利点カード1枚につき1VP

/全員が品評会を5枚持ってるみたいになるMuseumが有るならシルクロード4枚対応のこれも大丈夫だろう
/小さい勝利点カードの価値が跳ね上がる
0600NPCさん
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2016/06/24(金) 22:42:44.69ID:???
空き地 (2) 財宝−勝利点
1コイン
あなたが所有する大工1枚につき、1勝利点になる。

大工 (5) 財宝−勝利点
2コイン
あなたが所有する空き地1枚につき、1勝利点になる。

//帝国で導入されたSplit-piles
//上も挙がっていた自己参照する勝利点は指数関数的に跳ね上がる問題があったが、これなら大丈夫だろう
//空き地のうちカットが用意であるし、大工はカットとして取っても銀になるので邪魔にはならない
//本家で例が無いので、2人なら4-4枚、3人4人なら6-6枚とする
0601NPCさん
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2016/12/11(日) 23:13:34.66ID:???
騎士の像 ランドマーク
購入フェイズの開始時に、あなたの場に置かれたアクションカードの枚数が
騎士の像の上に置かれたVPよりも多いならば、あなたの場に置かれたアクションカードの枚数に等しい数のVPになるように
騎士の像の上にVPを置き、騎士の像はあなたのプレイエリアの脇に移動する。
------------
ゲームの準備のとき、騎士の像の上に2VPを置く
得点計算時に、あなたのプレイエリアの脇に騎士の像が有るならば、あなたは騎士の像の上のVPを全て得る


商人の像 ランドマーク
クリーンアップフェイズの開始時に、あなたの場に置かれた財宝カードの枚数が
商人の像の上に置かれたVPよりも多いならば、あなたの場に置かれた財宝カードの枚数に等しい数のVPになるように
商人の像の上にVPを置き、商人の像はあなたのプレイエリアの脇に移動する。
------------
ゲームの準備のとき、商人の像の上に4VPを置く
得点計算時に、あなたのプレイエリアの脇に商人の像が有るならば、あなたは商人の像の上のVPを全て得る


//カタンの開拓者がモチーフ
0602NPCさん
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2016/12/12(月) 12:12:38.13ID:???
1人だけ達成できるのはかなりバランスがイカレてる
財宝はまだしもアクションはやばい
達成に特有の行為を要求しないのもデメリットなしで1人が飛び抜けるやばさ

カタンの騎士はくるくる回るイメージだけどこれだと総取り
脇に移動なんてせず、越えたら2VP獲得の方がいい
0603NPCさん
垢版 |
2017/01/03(火) 00:13:24.43ID:???
開拓 (6) アクション
+1カードを引く
あなたの手札のカード1枚を廃棄する。
廃棄したカードよりコストが最大2コイン多いカード1枚を獲得する。

//ただ1ドローが付いただけの改築
//これ自体がコスト6なのが重要
0604NPCさん
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2017/02/28(火) 20:17:03.12ID:???
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0606NPCさん
垢版 |
2017/11/26(日) 22:09:05.28ID:???
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0607NPCさん
垢版 |
2017/12/31(日) 03:44:11.54ID:fca146hx
フォトショで自作のオリカ再現して実際に遊んだりしてるんだけど、なにかスレ内でオススメのオリカないかな
0608NPCさん
垢版 |
2018/03/07(水) 10:21:47.57ID:SWK78/5H
いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

KYMQQ
0609NPCさん
垢版 |
2018/04/29(日) 14:35:08.38ID:???
ポカリンとは?

・アニメかみさまみならい ヒミツのここたまのポカリンに愛着がある中年
・5ちゃんねるの全板で意味不明な単発の書き込みをしている(スレのラスト付近)
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げなゴブリン
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0610NPCさん
垢版 |
2018/05/07(月) 09:19:11.70ID:???
怨霊(7)アクション-アタック
以下の効果を選択する。
「あなたの左隣のプレイヤーは山札の上から3枚を公開し、公開されたアタックカードの数だけ呪いを獲得する。」
「サプライの山に呪いが無く、このターンに初めて怨霊を使用する場合、あなた以外の全てのプレイヤーは山札の上から2枚を公開し、公開されたアタックカードの数だけ、手札のカードを破棄する。」

//アタックカードに対するアンチテーゼが無かった気がしたので、ちょっと作ってみた感じ。
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