成金(5) アクション
銅貨1枚と銀貨1枚を獲得し、自分の手札に加える。
//アクション権使う3コイン相当。
//銅貨と銀貨の平均価値は1.5なので微妙に属州から遠ざかるが
//それらのカードを活かせるかどうか。

薬品庫(5) アクション
+1アクション
手札から好きな枚数のカードを捨て札にする。
あなたの手札が5枚になるまでカードを引く。
//初手5枚から比較すると、地下貯蔵庫と研究所を同時に打つのに近い。
//引き切りには向かないが、コンボパーツ集めや対呪いハンデスとして強い。

魔女の集会(5) アクション-持続
現在と、次のターンの開始時に、+1カードを購入
-------------------------
このカードが場に出ているかぎり、あなたのターンの間、
カードのコストは1コイン少なくなる(ただし0コイン未満にはならない)。
このカードが場に出ているかぎり、他のプレイヤーはカードを購入するとき、
呪いカード1枚を獲得する。
//橋っぽい魔女。攻撃性能としては、1購入に対して魔女と等価なので、拒否できる分やや控えめか。
//プラス効果は強いが、購入権を活かさないと各ターン1コイン出したのと変わらない上、
//他人の魔女の集会で複数購入が封じられやすいのが難点。