エアロノート
俺も最近買った。
キャラクター選択できるように自作でカード作った。
3人VS3人の団体戦したりしてます。 ハンディ版じゃガードマーカー使わないけどな。
「ガード2」「じゃとりあえずボディと、あと頭」とかそんな感じ。 エアロノートって998円で買えるんだね。面白いん? 4つしか持ってないが、
ダンクジャム:アナログさで年齢性別を問わず楽しめる。ロングシュートの方が決まりやすいのが難点か。
インガ:超能力バトル漫画が好きなら楽しめるが、煩雑なのでおそらくゲーム初心者には向かない。
サッカーチェス:煩雑。アブストラクトゲームっぽい。サッカー好きなら楽しめるのかもしれない。
ゲキシン:格闘技に全く興味が無い2人の対戦でもアツく戦える。格闘技好きなら燃えるんじゃなかろうか。
こんな感じ。 うちにあるのはゲキシンKO、インガ、ゲートボールだが、
この中ではゲートボールが一番評価高い。
やったことある中ではダンクジャム、サッカーチェス(旧レジスタ)も
なかなかいい感じ。
ゲキシンはファンサイトがあったな。 今日でスレが立って4周年になりました。
ヾ(◎゚Д゚)ノ *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ Congratulations!! 注文受け付けない店多いなー
ワルモノ2とゲキシンハンディが欲しいな
後新作出ないかな >>129
通販イケるみたいよ。配送料 \0はすごいな
http://www.grapac.co.jp/game/index.html
買ったら是非感想よろ
ゲキシンポータブルがどんなか気になってるので
>>132
勿論見てるよー
ときに、インガの方も気になってるんだがやっぱ\3990の価格帯じゃ手が出しにくい
コンポーネント類はもっとショボくなってもいいからせめて\1980くらいならなぁ
もしくはゲキシンやゴウワンのようにハンディ版があれば嬉しいんだが
ネタ的にも今時のマンガでよくある路線のものだし、あのスタイリッシュなビジュアル
コンセプトよりも、シャドウハンターズみたく(あまりセールス的には芳しくないみた
いだから例えとしては適当でないかもしれんが…)キャラのビジュアルイメージを
付加させればもっと充分に客を作れそうな気がするんだがなー ゲキシンハンディ買った
ゲキシンはどうやら定番ゲームらしく常にストックがあるらしい
人気あるのかね
内容としては気軽に楽しめて短時間で終われるのが良い
ただ、2人用なので複数の人達ではプレイ出来ないのがちょっと痛い
あと見た目がしょぼい
それでも内容で十分に満足できると思うな
1000円だし手に取りやすい方でもあるし
レポ乙!
攻撃カードの持つ「特殊効果」って種類なんかはどう?
非ハンディ版の方だと結構豊富なようなんだけど、ハンディ版じゃ
省かれてたりするんかな…
そもそものカード種類(ファイトスタイル)が減ってるみたいなんで
このへんのゲーム展開に起伏をもたらすだろう要素が減ってるのか
がちょっと気になってるんだわ 対戦人数の違いによる駆け引きの変化はあるだろうな
あと攻撃部位がハンディの場合は少ない
これらと比べるとカードそのものの違いは大したことじゃない
それと俺もインガが気になるのだが誰か持ってる人いたら教えてくれ ちなみに攻撃カードの持つ「特殊効果」てのは
ttp://www.grapac.co.jp/game/game_gekihndy/bgimage_gekihndy.jpg
これでいえばカード最下段に記載されてる、攻撃成立後に適用される効果のことなんだ
他に何があるのか知らんので、例えば「攻撃後、間合いを1つ詰めることが出来る」が
存在するならアウトレンジから密着技へのスムーズな瞬殺極悪コンボ組めるなー、とか。
ここらへんの特殊技が豊富に用意されてるなら展開がバラエティに富みそうなので
そこが聞きたかったワケなんだわ
たしかにガードポジションとか減ってるみたいだし、防がれればターンオーバーだから
カードの能力差異はそれ程にはたいしたことじゃないのかもしれんね ついでに、既に見てるかもしれんがインガのカード能力について触れてるとこ
参考にでも
ttp://minegi.skr.jp/hiki/?IngaCardAnalyze
ネットで聞き及ぶ限りでは「微妙。あと一ひねり欲しい」といった印象だが
持ってる人の話は俺も聞きたいな
しかし、(俺は>>130くらいからの新参なんだけど)ここ死にスレっぽいしなあ…
メーカーが新作orハンディ版新作でもリリースしてくれりゃ盛り上がりそうなんだが
俺もエアロノートに関しては初心者だから
非ハンディ版については何とも
ただ、3人対戦でやる場合は確実に複雑化するだろうからカードの方も違ってくる
しかし、ゲキシンは手に入っても他は一切無理とは矢張り人気が無いのか >>137
ゲキシンポータブルの特殊効果は
「ダメージ回復」「次のガードポイント-1」「次に与えるダメージ+2」「ダイスを振り続け、xが出るまで追加ダメージ」「自分が移動」「相手が移動」の6種。
>アウトレンジから密着技へのスムーズな瞬殺極悪コンボ
特殊効果なしのカードは72枚中12枚しかないから、そういうコンボを組むのはむしろ基本。
>>138
INGAはキャラの引きで決まるところがあるかもしれない。
2マス移動+生命拾いのコンボには太刀打ちできるキャラ少ないし。 >>140
情報THX!
ゲキシン、特殊効果付きが多いなら技の組み合わせ面でも結構楽しめそう
インガは…対抗処置のないキャラコンボが存在するのは少々興ざめですな
ルールの詳細がわからないけれど、どうも一度入手したキャラは喪失
することが無さそうなので、もう少しパーティ構成が流動的になる
仕組みでないとカードの引きだけでプレイヤー間の優劣が固定しちゃ
いそうに思えるんだよなぁ
>>139
例の通販サイトじゃゲキシン以外は在庫無し?
そうだったら、あとはヤフオクかねぇ…たまに覗いてみてはいるけど
あまり手頃な値ではエアロ系、出回ってなさそうなんだよね >>INGA
>対抗処置のないキャラコンボが存在するのは少々興ざめですな
厳密な意味での「対抗処置のないキャラコンボ」は存在しないはず。
>>140のコンボもある局面ではかなり強いけど、時間帯や相手キャラによっては瞬殺もされるだろうし。
まあ、「総勢50体のキャラクターが生み出す意外なコンボ」を探すのに楽しみが見出せないならやめといて正解かも。
>一度入手したキャラは喪失することが無さそう
そんな事はない。
頑なに「このキャラは便利だから絶対手放さないぜ」って喪失させずにおく事はできるけど、
「失神したから入れ替えるか」と気軽にメンバー交代するのが普通。
標準的なプレイなら大体、プレイヤー4人が一回りする間に1体か2体は新キャラが入ってくるくらいだろう。 >>142
そうなんだ
「失神回復」の方が「街路でのキャラ獲得」よりもコスト少ないし
あまり「パーティ構成が流動的」ではないものなのかな、と思って
いたんだけど、実際にはキャラ入れ替えの回転率はそれなりに高いわけか…
スタート時の持ち点=5点で、勝利ポイント=10点となると「街路」
の生命力2点消費等は結構リスキーな気もするんだけど、そこは
「カジノ(サイの目)」活用なりでキャラ獲得を頻繁に行うってこと?
それにしてもやはり実際に遊んでみないと、ルールだけから予想/想像するゲーム像
ではプレイの傾向なんかは掴めないもんだね…(当然といえば当然な話だけど)
あと>>141「対抗処置のない」ってのは、>>140のレスを読み違えて
「太刀打ちできるキャラ少ないし。」を「キャラ居ないし。」だと
勘違いしてた 雰囲気にひかれてワルモノを所有しているのだが、
なんで2を買わなかったのだろうと少し後悔。
シナリオが やたらとおもしろそう。
適当にオリジナルシナリオ作れば
2のオモシロさを味わえるのかな?
>126
ファンサイトってゲームのルールが簡単に説明されてるだけやん。 今更だけど、インガとゲキシンKO買った。まだやってないけどやるのが楽しみだ。 インガ
キャラの引きによるところが大きいが、キャラ同士の思わぬコンボが発生したりして面白い。
ゲキシンKO
ノリが良くないと楽しめない。戦略的要素は薄く、ダイス運によるところが大きい。
ワルモノ2
優位でもゴール間際にすれ違って変えられただけで終わる。題材は好きだけどなんとも微妙なゲーム。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
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