世界を滅ぼすスレ
「世界を破滅の危機に陥れる」
これは某きくたけの18番ではないはずだ。
みなで、世界を破滅させるいい方法を考えよう。そして実行しよう(ゲームで) >>458
そんなのがあるのか。
中国がICBMをアメリカに放って、
アメリカがそれに対抗して中国に放つ、
そこへロシアも加勢してアメリカやEU加盟国や日本に放つ。
で、世界が核の冬を体験して寒くなり、放射能でまみれ
生物がほとんどすめなくなり、
核シェルターでほそぼそと生き延びるか、
早めに火星など他の惑星に逃げた者が生き残る(火星にもミサイルが放たれて終わる可能性もあり)、
というシナリオはもう時代遅れかね。
現実的でないうえに、そういう恐怖を感じる理性が各国にはあるからこそ、
核戦争は起こりえないといえるのか。 今は
「ミサイル防衛網の構築による全面核戦争の完全勝利は可能」
「核の冬論は科学的根拠の無いでっち上げ、騙される奴は知能の低い平和ボケだけ」
…と信じて疑わない奴がぞろぞろいるからな。 >>457
東京にミレニアムが出来るか世紀末救世主が暴れ出すフラグですね
>>462
宇宙に飛び立った栗まんじゅう達はあの後どうしているんだろうか ハッタリの足跡がまだ残っているスレかよ・・・
俺は世界の滅ぼし方なんて
ムチャクチャ強い奴を出すしか思いつかん。
弱点は一切無い、倒す方法は力押しのみになるんで
F.E.A.R.の初期作成のPCじゃ絶対勝てない。
つーか世界の滅ぼし方より並レベルのPCの力で
どうやって世界を救うかを考える方が大事なような。 >>473
儀式に成功するとムチャクチャ強い奴が出てきて世界が滅ぶ。
儀式が成功しないように首謀者を倒せ! ってのが基本だろ。 それこそそこらへんのFEARゲーの付属シナリオ見たら載ってないか。
<並レベルのPCの力でどうやって世界を救うか
カオスフレアとかはどのレベルでもPCが負けたら世界滅亡の危機だったりするな。 >>475
まあありゃ敵が非カオスフレアに対して無敵だから仕方ない。 いや、「ダイの大冒険」だと大魔王バーンが自分で攻めてくるわけで、
作中では力には力で対抗するしか方法が無かった。
初期作成かちょっとレベルアップした程度でどうやって勝てと? >>478
えーと、強い敵に対して弱いPCがどうやって勝つかってこと?
GMが強い敵を出すのをあきらめればいいんじゃないの? >>478
なんで初期作成かちょっとレベルアップした程度限定なんだ?
相応のレベルに上げてやることはできないのか? ダイ大でも真の竜の騎士覚醒とか神の涙とかの演出があったじゃないか
弱いPCで強い敵に勝たせたいなら、条件付でPCを強化するギミックを追加するか
あるいは条件付でボスをある程度弱体化させるギミックを持たせればいいじゃないかと
吟遊…?バランスを取るためにはそういう部分も必要さ 「指輪物語」で世界を救うためにやったのは『指輪を火口に投げ入れること』だった。
あれも死にそうなクエストではあるのだが冥王サウロンとの直接対決はやらなかったわけで。
この手の『本体とは別の場所に弱点となる何かがある』というパターンは
結構良くあると思うんだけどね。 >>478
例えば
「1週間だけ魔王の攻撃を複数の国家の連合軍が食い止める。
その間に首都地下の遺跡に封じられている対魔王最終兵器の封印を解くのだ」
とかでもいいじゃん。 つか何でマンガをそのままゲームでやろうとするんだw
ストーリーをなぞらせるような無茶するんなら演出で済ますなりしろよw >>484
ストーリーなぞらせるならPCも超人化じゃね?
なぜかそれを低レベルPCにやらせようとしてるのが謎だけど。 基本は主人公が成長することだけど、
成長するほどの時間が足りなかったり(特に一話で完結する時)
成長した主人公自体の扱いに困ったりする。(世界の脅威になったり次の主人公としては手に余ったり)
このへんの「最初は強大に思えた障害を短い枠の中で突破する」ネタに関しては
やっぱり映画が強いかなあ。 じゃあ、悪の秘密結社が核ミサイルを作って世界を脅してるから秘密基地に潜入して発射装置をぶっ壊せ
あれ、メタルギアソリッドって大筋でこんな話だったっけ? >>485
いや、俺も疑問に思うんだがコンベでやる
ナイトウィザードのシナリオって全部そう。 NWならドでかいスケール(演出)の割にデータ上はそれほどでもなくてもおkなシステムだから
そもそも弱PCで演出上の超人を倒すシナリオ向きなんだZE?
と、いってみるテスト CMで「これはイメージ映像です」っていうのと似たようなもんかね。 >>490
あれは「弱い世界の危機」「強い世界の危機」がありふれてて、低レベルPCは弱い世界の危機と勝てる強さだから。
強い世界の危機はホントに気が狂ったような強さでガチガチに組んだ高レベルPCと戦ってるよ。 >>493
つまり通常セッションのPCは「その程度の存在」でしかないということか。
それなのに凝った設定をつける厨ニ秒プレイヤーのなんて多いことか。 >>494
一般人から比べたら中二レベルに強いのは確かなんだから問題なくね?
他のあらゆるウィザードより強い! とか言い出すと「ないないw」ってなるけど。 演出や設定の自由度を上げすぎて、
PLがPCの強さをイメージしにくくなっちゃってる感じなのか? 他のシステム、たとえばアルシャードだと、クエスターでなくともそれに匹敵する強さの非クエスターってのもありうるけど、
ナイトウィザードの場合、あの世界で強ければ自動的にウィザードだからなあ。 >>497
そうなんだよ、あの世界比較対象がウィザードしかないから。
(絶滅社のモブもウィザード)
知名度もウィザード社会限定(イノセントに知られていたらそれ自体ヤバい)だしなあ。
>>496
>PLがPCの強さをイメージしにくくなっちゃってる感じなのか?
その通り。そのせいでどんなロールプレイすればいいのかわからん。 >>496
>演出や設定の自由度を上げすぎて、
>PLがPCの強さをイメージしにくくなっちゃってる感じなのか?
>>498
>その通り。そのせいでどんなロールプレイすればいいのかわからん。 ん、何?
ひょっとして「ロールプレイ」という言葉の意味が分からなくてイラついてるの? _
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) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
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⊂_)∪ 面白いかわかんないけど、卓ゲーを私がアレンジした
歴史を否定するゲーム興味ある人いますか? やっぱりこれがRPGの原点だよな!
と言うわけでage GURPSで<<冷却15>>が、1ヘクス分の地面をひたすら冷却。
呪文を維持してれば一日で地球上の熱をほとんど吸い取り、大寒波が来る。
誰かが阻止しない限り、地球は滅ぶ。
術者は<<防冷>>でもかけて1日耐えてたら良い。
その後の世界を生きれるかは知らん。 土壌・地殻の熱伝導度ってそんなに高くないからなあ。
液体窒素を注ぎ続けても地下水すら凍らせきれないという。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
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