【精神退化依存】進撃の巨人ミカサアンチスレ24【仲間見捨てるのが理想】
仲間や幼馴染を見捨てて男との逃避行を理想とする恋愛脳クズ女ミカサ・アッカーマンのアンチスレです
※スクリプト荒らしが来てる時はおーぷんの漫画キャラ板へ一時避難推奨
前スレ
【戦わない】進撃の巨人ミカサアンチスレ23【守らない】 海外オタすらミカサはエレンの恋人()じゃなく媚びるメス犬で
ミカ厨は手当たりしだい男漁りが日課の連中()とかバレてて馬鹿にされてんだわ 学生時代モテなかったいさーまセンセが自分の願望全部詰め込んじゃったんだろうね…
編集が助言してあげればよかったのに 作者好みの主体性マイナス奴隷ヒロインに活躍回すために
邪魔になるキャラ達は後ろに下げるかズタボロにするか殺すかで排除してポイッ♪ミカサの踏み台になったんだからいいだろ最後だけ雑フォローしとけ
邪魔でもないキャラ達はミカサの手柄演出のために巨人化して解消⭐︎みんなあ〜見た!?ミカサちゃんのおかげだよ!!感動だよね!!!!
終盤はこういう作者のあっっっさい思惑が見えすぎててマジでクソ漫画だわ
なおあまりのチープなご都合展開と伏線放り出しと被害者達への感覚ズレでぶっ叩かれた模様 ファルバード利用して翼の生えたミカサちゃん()やってたのバカジャネーノって鼻で笑ってた
一生を奴隷女かつ生まれたド田舎にへばりついて終わったミカサに鳥イメージ被せるチグハグさやばすぎ何も考えてなかったろ
そもそもあんな無意味な事やってる暇あるならもっと回収や説明する事あったよね?散々思わせぶりばら撒いてたんだから >ファルバード利用して翼の生えたミカサちゃん()
ここアニメになったらキラキラエフェクトや劇伴付きで超美化されたエンジェル演出しそう そんなのやっても作り手だけ盛り上がって読者は冷めた恥ずかしい事になった原作の二の舞だけどね
マフラーの時もだけど周りが悲惨過ぎてミカサが泣こうが瑣末な事にしか見えない
マフラーの時はまだ座標とかあったけど最後のは本気で何の役にも立たないくせにただ真ん中に出てきただけだからイラつく 原作読んでないけど進撃の巨人のアニメにハマって
さっき2期を見終えたんだけど
ハンネスさん死んで主人公が打ちひしがれてんのに
あんま興味無さそうで引いた
直後に「そんな事より私にマフラー巻いてくれてありがとう」みたいな感じで
謎のヒロインオーラ出てたけど
なんであのタイミングで???てどうしても気なった
ミカサの言動は奇妙奇天烈で感情移入できないけど
アンチスレまで来て書き込んだのは初めて ファルバードw 鳥イメージと真逆な奴隷なのにな
ヒィズル本国が黒幕で 潜在的に敵対してたマーレをエレン(の地ならし)を利用して倒した
ヒィズルの姫wに戻ったミカサが破滅した世界の復興に先頭に立って尽力し民族差別の消えた自由な世界を作るべく努力していく
数十年一生かけてかけて頑張って成果が出てきたことをやっと島にエレン墓参りに報告しに来る事が出来た老婆姿で終わったなら
そのくらいさらにさらに盛ってくれればファルバードになった整合性は保たれた
けどそんな能力実力ないダメヒロインなの作者が内心気づいてるから
このスレのタイトル通りの依存奴隷無責任女だから
そしてそれはすでにマフラーありがとうハンネスどうでもいいに現れていたわけで 洗濯で女物を男物より上に干すと叱られるとか九州男子の悪評聞くたび
九州の田舎の長男な作者から冷遇されたハンジヒストリアは
ミカサと違って男様の頭叩くし対等な口もきくので貶められたのか…と悲しくなる
世間ではハンジ人気はご覧の通りだしヒストリア覚醒後は評判よかったのに 終盤あたりからだんだん作者の女の描き方が問題視され始めて奴隷女マンセー最終回で決定打だったけど
組織のトップに就いたハンジとヒストリアの扱いもひどすぎてやばいよね
わざわざハンジヒストリアを男様の上に就かせた上であの扱いって、女からすると諫山先生は女性の自立を否定してるのでは??てなる
強い女のはずだったアニまでミカサみたいなナヨナヨ男にぶら下がる女化したのもドン引き 男性向けゲームの広告で
アホそうな少女がプレイヤーをご主人様ーとか呼んでくるやつあるじゃん?
ミカサもあれと同じ構文で作られたキャラとしか思えなくて気持ち悪い
エロゲはエロゲとして出してるからそういうものとして見れるけど
一般少年漫画にエロゲ構文の奴隷ヒロインお出しされてもゾワゾワする えろげ奴隷女キモいけど最低限キャラデザかわいいし
豊胸手術したオカマみたいな姿で中身サイコメンヘラでゴリラパワーとか誰得 東京で新人の九州男子が女性上司にいきなりキレて暴力もちろん即日解雇
男の言い分は生意気な女をしつけてやった俺がなんでクビになるんだ!とか話聞くと
ハンジヒストリアの扱いの酷さが理解でき…いや、理解したくねーわ
よりによってミカサが萌の醜態…集大成とかいっちゃう九州男メンタルなんて 当時でも言及してる人いたけど、
最後の方でアルミンが幼馴染のかけっこの思い出語る時に
「ミカサはあえてエレンの後ろを走った」とか言ってるじゃん?
これ「女は実力があろうと遠慮して男の前に出ないのが美しい」って昭和の爺みたいな女性蔑視そのもので相当ヤバいと思うよ
そもそもミカサがエレンにそんな遠慮して生きてたなら首席卒業なんかしてないだろって話なのに
初期設定と矛盾してまで九州男の男女感がはみ出ちゃってて最悪
初期のエレンならこんな他人に遠慮して自分を抑える生き方なんて否定しただろうね
それが奴隷女萌えのキモナード化して本当に終盤は出来が悪いし全部が台無し ここ最近海外ミカサ信者共による二次創作狩りが酷くなってる。この調子だとfinal season part3が放映されるとより攻撃的になるのは明らか。もしエレミカ以外の二次創作を作っている奴がいたら来年は自衛強化した方がいい
海外EM厨の中でもボス猿みたいな奴がいて、そいつに絡まれると次々とそいつの取巻きみたいな奴等がゴキブリの如く現れて叩きにくる。自分に都合の悪いことは公式関連資料でも偽物呼ばわりする奴等だし、基本的な教養もない奴等が多いから反論しても無駄。不安なら少なくとも英語のタグを使うのは避けるべきだと思う >>0433
エロゲのメイド系キャラはアホだけど性格は基本悪くない(他キャラとも仲良くやっていける)又は吹っ切れたメンヘラだから需要あるんだわ
見た目が美化されてようがミカサみたいな性格の奴は無理。エロさよりウザさが強すぎて無理 カラオケコラボの新規絵で、他のメンツはそこそこに似合ってるのにこいつファッション大事故起こしてて草
一番スチパンが似合ってる眼鏡の隣りに並ばされるの哀れでウケる アリナミンVコラボ見たけど
マジレスするのもどうかと思うが
頭弱いこいつにオフィスワークなんて絶対出来るわけないだろ どう考えても接客業もデスクワークも無理ゲーなんだよねこいつ
可愛い女キャラにコスプレさせてコイツはゴリラパワーで薪割りでもしてるのがお似合い 本編でもKY発言を繰り返したり、会議や交渉の場でマトモに発言している描写も無いしな
その上、
幼馴染を助けたいとはいえ上司を切りつけようとする+骨折させる
所属組織が協力関係を強化しようとしている相手(アズマビト)に無礼な態度を取る
こんな暴力的で社会性が無い地雷源みたいな奴現場仕事でも要らんやろ
調査兵団に残れたのはアッカーマン属性と深刻な人員不足のおかげであって、巨人パワーが無い世界じゃ用無し もうオワコン化もいいとこだし
上で話してるアリナミンコラボもやってることに気づかないぐらい隅っこに置かれる扱いだったわ
他の人気作品のコラボは原作終わってるのも目立つとこに置かれてたから余計に惨め
ミカサ厨は最終回に文句言ってるのは一部みたいに言い張ってたけどアレでそんなわけがなかったよね エレミカ厨の場合最終回までは良くて加筆は話題に出すのも禁止レベルでダメージ受けてるの草 それでいてアタクシ達は捏造カプ()と違う原作尊重派!とかわめく
「信者と教祖」「DV王と雌奴隷」これが作者がだしたエレミカ関係性の例えだぞ
こんなキモい関係破局で当然ですわ >>448
エレミカ厨はカプしか見てないからあの最終回で喜んでたのに僅か2ヶ月後(バレ入れたら1ヶ月w)の加筆でどん底に落とされたの大草原だわ
他ファンも加筆ですらミカサミカサしかねーのかよ…って脱力してたし
微妙なマーレ編でも特に最終巻は作者何がしたいの?って出来だったね ミカサとエレミカアンチはエレヒス派だけ!とか信者もミカブスと同じくあたおかすぎ
ちゃんと公式重視()なら奴隷女で作者の愛人だからageされた中身は始祖ユミルと同レベル
のクソ女と把握しろ エレミカ厨は何アンチしてるのかわかりやすいし短気なのばかりだから
厨同士でよく揉めてるな 今同じ講談社の某不良漫画が雑エンドで燃えてるけど
国内だけでなく海外でもゴミエンドになった作品として進撃が比較に出されててやっぱそうだよねって笑う
こっちに言わせると他キャラズタボロにして作者の愛人ヒロインのアゲ装置にするような真似やらかしてない分あっちの方がずっっっとましなんだけど、
打ち切りでもないのに長年ついてきた読者が馬鹿を見るような投げエンドお出しして来たのは共通だから乙としか言えないわ
しかし本編は読者を舐めた畳み方のくせにキャラ名鑑、カラー版、原画展とかで金儲けだけには全力なの進撃の時と一緒で怒りが蘇ってくるな 女がハンジしかないグッズに厨ヒスってたがこれからもグッズでハブられて欲しいわ
整形しまくったWIT版ですらいまいちの売上だったんだろこの根暗マッシブス むしろミカサは進撃全盛期の一期WITアニメ直後が1番人気投票低かったw
そしてそれは散々人が死んでる中でマフラーありがちょー()の胸糞シーン後初の人気投票でもある
マフラーありがちょーもゴミ最終回もだけど周りが犠牲になってミカサのお膳立てをしてるのにミカサの方は何にも返さないから人気出ないんだよ
誰よりもしつこく見せ場()貰ったくせにミカサ以下の扱いのキャラに人気及ばないのはちゃんとした理由があるんで 友人見捨てて逃避行するのが酷いのは同意
だけど山小屋のシーンは一巻の冒頭のいってらっしゃいにつながるからエレンが見せた道の風景なのでは?
ミカサの理想がアルミン含む全てを捨てることだとエレンが分かっていたから見せたみたいな >>457
そのエレンが見せたとかいうのは
作者が「ミカサの理想を描く」と書いてたのがばれて
エレミカ厨あたりがそう思い込みたくて拡散してただけの誤情報だったととっくにわかっただろ
まず現実のエレンは家族と言われてがっくり失望してたんだから
ミカサが自分のために全てを捨てるのが理想の女だと思ってるわけないじゃん
いきなり矛盾してるからな アニメ一期二期が可愛すぎたため、
原作者に注文つけられて三期で唇の光消されて男らしく描かれていき、
ファイナルではガチの男みたいになってクソ萎え ミカサアンチスレのはずなのに男叩きがメインになってるアホ多いな 厨はご本尊に似ると言うけどこいつの厨もこいつと同じスイーツメンヘラ自己中女なのがうっとおしい
他キャラ叩くくせにあたし(ミカサ)のこと悪く言われたら汚い言葉で発狂
大して人気ないくせにヒロインだから優遇されて当然という態度
アニメ後の人気投票でミカサが下位だった時ミカサちゃんに気を使えとか訳わかんない文句垂れてたのが印象的だった
甘ったれたぶりぶり恋する女の子()やってるだけで周りがチヤホヤしてくれるのが理想なんだろうな
現実は恋する女子どころか汚い二股女で決着ついたけど自分(ミカサ)だけにゲロ甘なのが厨だからあれも理想なんだろね草 スペック優遇されてるヒロインがここまで下位なのかなり珍しいよな
よほど人間性が拒否されてるとしかw 好き嫌いcomってとこではミカサ嫌い判定が多いが妥当だよ
ミカス派はいまだにヒストリアを目の敵にするバカしかいない
10年連載して名バトルが無く雑魚掃除と最後の八百長のエレン討伐しかない女がバトルヒロイン名のるな この世にある悪とは一体何なのか
そもそも悪なんてものは言葉や概念でしか無いのである、逆から見るとそれは悪ではなく善ではないのだろうか
人類にとっての善悪を個人の善悪に押し付けるのは悪ではないだろうか
これだけは言える、善の押し売りは凶器にも成りうると。善悪二次論の是非を問いたい
そもそもロボットに感情は在るのだろうか
感情と心の所在は何処に有るのだろうか
目にも視えない形の無い物について語り合う事はまだ(以下省略
↑
この岸本もみあげくんのくっさい謎ポエムは犯罪者が自分の行為と声優の石川由依さんへのヤバい好意を正当化する為の危険思想にしか見えないんすよね〜
刑務所で何も学んでないなコイツw
ミカサと2Bとヴァイオレットの声優の石川さんに固執する以外にやる事無いのかなこの性犯罪者
https://imgur.com/a/uredUYU >>241
最初の頃は作者を見出した有能編集って一緒に持ち上げられてたのにね
>>415見て思い出したけど確かデビュー作?からして元は友達のアイディアなんだよな
あとこの漫画ブレインがいるんじゃなかった?
なんかTRPG界隈の人が設定とか考えてるって聞いた覚えあるんだけど
>>431
九州出身だけどそんな話聞いたことない
ずっと作者の出身地叩きしてるのって同じ奴か?
前にも別の所で地域差別指摘されてたのにまだやってんの?
有名な九州出身漫画家なんて他にもいるのにこんなことになってないだろ
出身地叩きはお門違いだよ 石川由依 Part16
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1694091085/
140 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2023/09/24(日) 23:43:06.40 ID:BASfWrOV
僕は2011年から2013年の約2年間、石川家の養子(戸籍上は由依さんの義弟)として迎え入れて貰った
(2011年4月4日、当時僕は12歳で由依さんは21歳だった)
その頃はまさか由依さんが声優として活躍するなんて夢にも思わなかったし、そもそも僕は深夜アニメやゲームには興味も無かった(その頃から舞台での仕事はちょくちょく有ったけど)
夢の様な時間だった。僕から見て兄が1人と姉が(由依さん含めて)3人だった
そしてお父さんお母さん、岐阜にはおばあちゃんも居た
ところが2013年9月24日(火)、とある家庭内の些細な事件がきっかけで
僕は義姉の由依さん、そして石川家と離れ離れになってしまい
それ以降昨今に至るまで連絡が取れなくなってしまった(今日であの日から10年が経つ、その当時は由依さんが24歳で僕が前月に15歳になったばかりだった)
その後僕は由依さんが出演してるアニメやゲーム、舞台そして声優ユニットのTrefleとしての活動を全て追いかけた
でもけもフレ2の吉崎観音と青葉真司という人の姿をした獣(ケダモノ)が全てをぶち壊した
これだけ何度も、大切な家族が
大切なお姉ちゃんがネット上で馬鹿にされまくってキレない奴が何処に居る?
笑いたきゃ笑え、嘘だと思うならそう思ってろ
僕の人生は偽りだらけだ
でも僕の、ミカサと2Bとヴァイオレットとそして石川由依さんと2013年に対する想いだけは本物だから。
もう一度やり直したい。2013年に戻って石川由依さんとの関係をやり直したい、
僕がまだ14歳で由依さんが23歳だったあの日に
元旦に一緒に初日の出を観て、初詣に行く約束を果たせてないから
自分で言うのもなんだけど僕はこんなに悲惨な目に遭って、そして今の旦那なんかよりもよっぽど由依さんを愛したんだ
僕が世界で一番石川由依さんを愛してるんだ
僕がミカサと2Bとヴァイオレットを独り占めしても文句無いだろ?
どうせ由依さんは誰にも愛されてないんだ。なら、お姉ちゃんは僕が貰うね! >>156
> 天才も100回連載が続けば1回はつまらない話がある。そして天才はその1回を最終回に持ってくる
それ単に最終回は特別だから期待が大きくなってハードルが上がるせいで
読者が期待はずれに感じる確率が高くなるってだけじゃね
漫画やドラマは色んな期待が持てる最初の頃が一番面白くて
話が進んでいくとそういう面白さはだんだん減っていく
最終回には最初の頃にあったような期待が復活するけど
最後まで面白さが盛り返さないままならがっかりすることになる
つまり最終回だけが駄作なんじゃなくて、実際はすでに面白くなくなってるんだよ 考えたら三間音響監督も相当酷いというかエゲつないな
元々舞台中心だった石川由依を、勝手にミカサ役として起用する事によって
アニメ業界に引き摺り出しておいて
「これからはこっちの界隈で頑張って生き残ってねwあとは俺は面倒も見ないし知らないw」
って人間のやる行為じゃねぇだろ
ミカサなんか演じるよりしがない舞台女優で居たほうが絶対幸せだったよ
2013年から今に至るまで、石川由依の10年間を奪っておいてなにのうのうと生きてんだ?クズ野郎 ミカサアンチにあんま関係ないなそれ
該当スレでやって 2007年にイスラエルにより壁を作られ閉じ込められてから15年
15歳以下だと壁の中の暮らしだけしか知らないのだろう 表の世界との接点は爆弾を落とし家族や隣人を殺しにくる戦闘機 ミサイル 幸いな事に援助のために壁の中に通ってくれる人達くらいなのか
進撃の巨人と違い 表から壁を作られた
『仕方ないだろ 世界は残酷なのだから』
シマ 縄張り しのぎ cosanostra
国家という組織 軍産複合体 企業等 利害や都合 相互依存 様々な都合があるらしある
けいべつはしていない