【ゴールデンカムイ】尾形百之助スレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週刊ヤングジャンプにて連載中の『ゴールデンカムイ』尾形百之助について語るスレ。
尾形百之助に関する考察等各種話題はこちらでどうぞ。
※注意
次スレは>>970の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次の安価を指定しましょう。
前スレ
【ゴールデンカムイ】尾形百之助スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1503446889/ 俺はトーカ好きだぜ
なんつーか存在がエロい
ザ・愚かなメスって感じで
「東京喰種」 ほんと”ゴミ” 六月が「謎パワーアップ」 この「やっつけ仕事」には
今まで、まじめに読んでいた人 も 苦笑したんじゃないだろうか??
「強さ議論スレ」も成立しない程、破綻した ”雑な落書き” 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはに 14巻のときもちゃんとアマゾンレビューはってねw
まさか13巻のときだけじゃないよね
自分で自演してはってるんだもんねw あれは表紙が13というだけで中身が不評!と13にこじつけて叩きたかったアンチくんが発狂してだたけですし
14巻のときは影も形もないだろな 漫画全体の売れ行きが伸び悩んでる以上無印のが一巻あたりの売上が上なのは当然
ただ漫画全部で比較するとむしろ昔より売れてんだよな 叶やエトの意味今見返してもなし
王の称号もただのポエム材料
主人公セックスした以外はいつもの発狂芸で成長なし
クインクスとフルタなしで東京喰種マキグソ編全2巻くらいでかけそう >>302
おーぷんかしたらばあたりかな
もし荒らしが追っかけてきてもスレ立てした人ならアク禁にできるらしい 去年初めて年間トップ5いりしたって事実がある以上過去の部数なんか意味ないよね
なんのために漫画界全体で比べてるのか意味わかってないでしょ レの5巻が99.7万部まではオリコンで確認でけた
ちょろちょろズドンと落ちてるね 半減は言い過ぎだが
14でその辺まで行くかも? 11巻・・・
ああウタとゴキブリが騎乗位セックスした回か
そりゃ糞みたいな売り上げになるわな 公式サイト見た感じだと、14巻は巻き糞回〜Rc値3回まで
さあどうなるか まあカネキは泣き言からのダークサイド堕ちのノリで奮起するの繰り返しだから
気持ち悪いよね 不人気ウリエが叩かれすぎてまた病人のウリエオタが作者凸して暴れそうだな 俺は最近のウリエ好きだぞ
大人になってきたキャラってなんか良いんだよな〜アヤトとかサスケとか 出張らないし程よくヨモるし生存にガツガツしてないからね 最近というかちょっと前から現れた
2人のキャラに意味不明なセリフ言わすやつはなんやねん
俺もマツリン使って荒らそうかな そもそも王と呼んでるのモブ以外だと月山しかいない件
後の連中はカネキの王という役割自体どうでもいいだろ カネキが一番の糞だから人気落ちた
他キャラのせいにしようとしてもこれだけは否定できないな 六月は苦しかったって心情をもう少し今までの流れで欲しかったね 丸が利用じゃなく喰種の度量認めるような発言までサービスしてるとことか髭がおっさん惨殺から腕もがれまでして喰種の真の脅威が身に染みてないふわふわ感も気持ち悪いね
ほんとそう気持ちが傾く経緯がない というか相当な技量や編集の力がないと絶対に難しくなってくるよな
加えて週刊でもクオリティ落とさないだけの体力がないと 13ちゃんのスマイル和解★とか見ても
嘉納の唐突母親想い描写とか
カネキのせいだけじゃないっすね
むしろこっちの方が読者を減らしていってる こうやって勝手に妄想してくれるやつをそとなみは求めてんだよ だけど別に六月オタじゃないんだが
今週の話の延長のつもりだったけど
まぁガイジに何熱くなってんだと言われたらたしかに…って冷えたわ…
・作品への情熱がなくなってキャラの内面丁寧に描写する気がなくなった
・キャラ多すぎていちいち描写してられない
・ライブ感で描いてるから先のことなんか考えてない
さあどれだ 考察が減ったのはみんなストーリー考察もキャラクター考察も無意味だと気づいたから だから構ってちゃんなんだよ
わざわざバレスレくるっていうのも
上の奴なんてアンチの仲間増えたー!とか喜んでるしwどんだけ寂しいんだよ ワイ、クインクス好きだけど
叩かれる理由もごもっともなのが悲しい
ちゃんとウリエのフレームアウトをあんなあっさり戻ってお終いなんかにしなければ・・ 240番「どこかでお会いしましたかね」
クロな「しょないやで」 >>340
本スレの亜種みたいの来た感じ
本スレはもっと酷いが グール厨がストーリーボロカス叩かれてぐうの音も出ないのが笑うしかない >>350
えご草ちゃんの遺体のこと伝えた同郷の男 進撃への劣等感半端ないっすわ
グールもああなってほしかった
ああなるだけのポテンシャルはあった
悲しい だから進撃になれなかったのはカネキがエレンみたいな意思の強さがなかったからでしょ?
チンコをマンコにパンパンするしか頭にないやつが主人公だからだよ
あとカネキの過去なんか悲劇ですらないファッション悲劇なのもよくない ウリエムツキの廃棄物コンビで盛り下がりまくってスレお通夜 無印とかあんだけ良いキャラ揃ってて
世界観も良かったのに
俺が描いた方がマシな話にできたわ 戦闘描写は既に追いつけない差を付けられた
石田なんか静止の一枚画だけだろ いい意味でいえば本筋を中心に周りでたくさんのキャラがそれぞれのストーリーを織り成している
そして徐々に本筋も進めていく
メインストリートとサブクエストを両立してる感じ
本筋しか興味ないないつにとっちゃ退屈かもしれないけど 進撃になれなかったーってずっといってるから言われるんだよ?
カネキ厨ブーメラン好きだねぇw 思うんだけどさ
クインクスって必要だったの?
グール要素関係ない話ばかりじゃない? ワイクインクス厨
初期は皆仲良くこのスレでワイワイしてたのに
今はそんな雰囲気じゃ無くてむせび泣く
まぁ、こんなストーリーが滅茶苦茶になったら荒れるわな・・ 半井「あれがカネキのカネキよ」
ナシロ「おっきいー」 カネキ厨最近大好きな13叩きやらないけどもう諦めたのかな
作中の扱いでも作者からの愛でもファンの熱心さでも何一つ勝てるとこないもんね 最近殆ど来なかった癖に
クインクスの不人気ぶりがはっきりした途端に暴れ出すとか分かりやすすぎるんよ〜 何でカネキ厨は13叩きするの?
ねえねえなんで??
ねえねえ カネキ厨みたいな底辺が最上位の13厨を叩こうなんておこがましいと思わないのか いや、予測はわかるんだよ
でもさすがに高めに投げてるのに低めのボールになると予測するのはありえないでしょ 連載再開したのに全く話題に上がらないUMARUが一番やばい
内容もつまらな過ぎてツッコミ所もない このマンガがすごい!も女漫画家ばっかりだったな。
あれの選考基準分からんが雰囲気漫画が多い 金木トーカはしっかり助けてるし本当によく分からんよな 麻酔銃に対して薬剤が随分でかいやないかーい。
んで女が避けるのはともかく、男の方普通に外すんかーい。
んで投げ返して「うっ」つってそれだけかーい。
普通に追い掛けて来とるやないかーい。
んであんな単純そうな銃と自動小銃そんなに装填に差があるんかーい。
自動小銃言いたいだけちゃうんかーい。
そしてこれら全部どうでもよく思える益虫のインパクトやーい。 まあ、使いたい方を使えば良いと思うけど…
俺も立て直した方に行くかな ラブコメになったらゴミ捨て場先輩に勝ち目なしで可哀想でしょうが ねじまきの致命的欠点だった「全部が勢い任せ」がそのままだったよなグール 普通の漫画では描けないオリジナリティを発揮してると定評のある漫画家本人はグールの作者とかと違って
多分奇を衒ってるつもりはないんだよな 源君は文学枠だしな
露骨なエロだったくノ一やモンスガをみとめず
かぐや様やカムイがアンケをとるヤンジャン読者さすがだわ キドジロウって読み切りでオナニー漫画書いてた人かな?
ウイルクみたいにそのまま連載に持ってくるんじゃなく題材全部変えたのか 新連載ってグールの元アシなのか?
随分と絵柄似てんな 新連載の石田スイ二世丸出しな感じはなんなんだw
最近の新連載ではかなり読めるからいいけども ここでおまえらにビッグニュース!
どうやら、おまえらがネタバレで迷惑をかけた漫画家の先生たちに真摯に謝罪して、二度とネタバレ、タダ読みをしないと誓えば、スレが使えるようになるらしいぞ(バレスレは除く)
なんだ、日本人なら日本漫画の著作権を守るのは当たり前じゃないか 哺乳類最強の可能性もあるクズリだけどカムイでMOベースにはなってたっけ? 石田のツイッターフォロワー100万人だからな
少なくとも100万人は影響受けてるだろうし、これからもグールもどきが増えてくぞ ミドルレンジが目標だって先に言っておけば柳は出て行かなかったん気がする 角度的に尻に入れてるよねって感じだったらスパンキング合わせ技でクスっと来たかも でも三原に「柳さんと椿さん(OPBF)のベルトは僕が獲ります」って言ってたのになあとは思う 今の所アミューズメントパークで働いてるって設定みんな忘れてそうだしな
天ブリ完コピすれば良かったのに デスゲームならジャンプラの奴隷遊戯持ってきてほしかったな
あれヤンジャン向けのツッコミどころ満載漫画だろ 30過ぎて短パン履くやつとは仲良くなれないっスね
忌憚の無い意見てやつっス グールは来週のジャンプフェスタでも何か発表するって書いてあったよな
アニメ映画版か新ゲームあたりか
http://www.jumpfesta.com/shueisha/yjuj/
切絵とアシ?パの中の人連続登場
スイ先生ステージイベント+サイン会
石田スイ先生質問回 すべて「特にありません」で答えます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています