日本語読解の訓練ができるスレと聞いて飛んできました!

って、いや、煽りじゃなく本当に
端的に何を望んでおられるのかわからないので
以下の解釈でよいのかを添削してほしい

乱馬を美化しない、つまりクサレ外道として描く
あかねはむしろ後半以降は素直だったから、自立した大人の女性として描く
したがって、
あかねはクサレ乱馬をクサレのままでも包容して自らの意思で告白する、
場合によっては乱馬をふる、
そういった内容ならOK。
乱馬はふられたくなければ成長や身辺整理をしなければならない
身辺整理の際、他の女キャラ像も原作改変しないように配慮する
ここでいう乱馬の成長の描写は、少女漫画趣味や書き手の自己投影ありきの書き方であってはならない
以上のような内容以外のn次作品を粗製濫造されると
あかね像が歪められ、アンチの餌食になる。
そして、アンチは
原作通りのあかね像(前半は凶暴だったとしても後半以降はとくに)なら叩く理由がなくなるはずだ、
叩いているのはn次作品の影響下にある誤ったあかね像であるから、
真のあかねスキーであるならば、自己投影系作品は書いてる暇があれば
アンチに対抗するためのあかね作品を発表すべきだ、
というかそれができないなら、偽あかねスキーor乱馬スキーなのであるから、書くな。
あかねがアンチにあうのはおまえらのせいだ。

ですかね…?

ギャグ作品どうこうのやりとりまで加味すると全くわけがわからなくなったので
省いて考えてみた

で、だいたい合ってるとして、(はずれてたらもうどうでもいいよ……)
正しいあかね像と釣り合うようにするには
乱馬スキーという立場にいる作者は
具体的に乱馬をどのように扱えばよいのかを教えてほしい
腐れ外道のままだとあかねと釣り合わない、のですよね? かといって、妙に落ち着いた乱馬や、精神的イケメンな乱馬もダメなんですよねぇ? 作者の願望像になるってことなんでしょ
困ったな、書きようがなくなる草生える

乱馬なんか知るかとおっしゃらずに、よろしく!
ここが解決しないとおそらくずっと平行線のままです、よろしく!