DCコミックス総合 その22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いてください
DCユニバースのクロスオーバーについてや個別スレがないタイトルの話など、
またVERTIGO等の非ユニバース系作品もここで語ってください。
コミックスに限らず、アニメや実写、フィギュアなどの話題もOK。
公式
DC COMICS
http://www.dccomics.com/
前スレ
DCコミックス総合 その21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1503232323/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ理由が知りたいわけじゃないからな
物語が読みたいんだよ >>290
ダミアン復活の時期にラザラスピットなんか存在しねえだろ モリソンサーガ、ラーズの復活を除いて2部まで全部集めたけど、これからインコーポレイテッド3冊を集めるのがツライ
ダミアンの結末はすでに知ってるけど、そこまでの描写が気になるから地道に集めるしかないか ダークナイト 姿なき恐怖に出てたホワイトラビットってキャラ
エロ可愛いな しかし結局、何なのかよく分からない投げっぱなしキャラに・・・
他にはフォーエバー・イービルのアーカムタイインで背景程度に出てたくらいだっけ あれダークナイト原書で続き読んでもホワイトラビットは出ないの?
可愛いしちょっと気になってたんだが… スナイダーのストーリーが面白かったせいで、
NEW52のディテクティブコミックやダークナイト誌って、コンセプトが良くわからなかったイメージ 下着姿の若いお嬢さんならネットの画像検索でいくらでも出てくるでしょう旦那様 ダークナイト誌はデビッドフィンチのアートを楽しんでた レッドさんって何で二回目もソ連に落としてパラレルのまま円環を閉じさせちゃったんだろ。
二回目はアメリカに落ちる正史に繋げた方が、時空間の不思議とか歴史の分岐の皮肉とか余韻が深まると思う。 >>303
当時の保守的なDC編集部がそんなこと認めるわけないだろ そもそもあのストーリーでオチをループ物にしたのは悪手にしか思えなかったな
そんな事しなくても十分な物語だったのに レッドサンのオチは「ヒーローが世界の指導者となる事の危険性」を描くためのものだと思う
高度な文明を持ちながらも自らの傲慢さで滅びた未来を救う為に過去に送るけど、世界を救おうとスーパーマンとルーサーは強引な発展を続けた結果滅びの未来にしか繋がらなかったって言う事をループさせる事で浮き彫りにした
作中でもスーパーマン自身がその危険性を何度か気にしてるし そこらへんって、映画のMOSでもちょっと通じるものがあるな
クリプトンは徹底した管理のもとで社会が構成され、そこで生まれたゾッドは地球を当たり前のように改造しようとする
ジョー・エルは、そう言った社会の限界を認識し、地球人の中で生きる息子に自由選択の機会を与える
結果、息子は苦難の道を歩むことになるんだけど アニメイテッドの冒頭のクリプトン人は徹底したブレイニアックの管理世界にすっかり客観的な視点を失ってしまっていたな インフィニットクライシス読んだ
スーパーボーイプライムマジもんのクズやないか…
こんなのに殺されたアース2スーパーマン可哀想すぎるわ ジェフジョンに愛されたクズだからね、仕方ないね
しかも、これでクズ伝説の始まりでしかないという・・・ 今度出るシネストロコァウォーでまたプライムの勇姿が拝めるしな >>310
クズモードの時もアースプライムに帰りたいって言っていたり、コン見て「俺もあんな人生を楽しみたかった」って羨望したりするシーンは正直同情した
でも「俺を変えたのはお前らだとか」凡庸な悪人の台詞言いながらタイタンズやランタン隊殺したり
サナガー人を間接的にジェノサイドしているのにハルの事虐殺者呼ばわりする所で同情心がプラマイ0からマイナスへ振り切りきったわ… 同じく読み終わったけど、プライム以上にアレクサンダーがすっかりダメダメになってたことに衝撃だわ netflixにヤングジャスティスきた!
幸先いいな この勢いでディスク化してないもの優先でガンガン配信してほしいな new52のバットマンって梟の夜とか喪われた絆のタイインとか
は読んどいた方がいいのかな ドゥームズディクロック#2でロールシャッハとバットマンが出逢ってたけど
世界とうかアースは別だよね?
一緒だったらメチャクチャになるはずだし…… ドゥームズディクロックはウォッチメンの後日譚でもあるから
バットマン逹の世界の歴史とは混ぜられ無いんじゃないかと…… なんだか煽りみたいな書き込みになってしまった
#2読めば、ちゃんと色々分かるようになってるぞ 今まで色んなアースを行き来してるのに、その疑問は今さらじゃなかろうか? >>318
喪われた絆のタイインは面白いの多かったよ。梟の夜もよかったけど >>328
スコット・スナイダー期は通して読むと楽しいから全巻。
金銭的事情で沢山買えないとかならゼロイヤーの前編と後編 パワーアウテイジ以外でパワーガールが活躍する本ってなんかあるっけ? >>329 やっぱそうか
スナイダー期のバットマンは全巻集めるわ ドゥームズデイクロックの文字ページはウォッチメンよりは読み易いけどそれでも結構大変だ
色々伏線と小ネタがちりばめてあるから飛ばし読み出来ないし スナイダー期バットマンは通しで読むと真の面白さが解る ブールスティムの絵可愛くないですか?
マッドラブ買おうかな マッドラブは良いんだけど、最近出した奴は同じ話を本編、ラフ、コンテで三回も全く同じ内容やる必要あんのかとは思った
前のは他の話も収録してたでしょうに… >>338
定番ではあるけどDKR
原作と比べるモノローグは減ったけど、その分アクションマシ
作画も近年の作品の中では特に高い ヤング・ジャスティスのカルダラーム(アクアラッド)はオリキャラだって聞いたけど
メイガン(ミス・マーシャン)はどうなの?ドラマのスーパーガールにもいたけど 全然素人だがそっち方面から興味出て調べてみたがオリキャラじゃない
ヤンジャスのジョンの姪であるってのはオリジナル設定らしい
スパガでも踏襲してないが >>344
おおまかなストーリーはなぞってる形なので問題ないと思う
OVAみて興味を持ったらコミック買っても良いかもしれない
心理描写とかがよく解ったりするので >>338
吹替版出てないけどアンダーザレッドフードは原作からの改変部分含め
バットマンのアニメとしては満点に近い 実写の洋画はバリバリの字幕派なのに、幼少期の刷り込みのせいか、アニメだと吹き替えで見たくなるんだよなぁ
DCのOVAも出来れば吹き替えで見たい
まぁ、そうなると今の低価格での販売が難しくなるのだろうけど >>338
バットマンが主役ってわけじゃないけど登場するJUSTICE LEAGUE DARKは
かなり面白かったよ。作画クオリティはDCOVAでも上位だと思う NEWAGE OF DC HEROESがある意味DCっぽいキャラの復活で面白そう いい加減ジャスティスリーグVSティーン・タイタンズの日本語字幕付きの
OVA出してほしい。そういう要望ってどこに出せばいいんだろう ウォッチメンのロールシャッハって体操習ってたって言ってたけどどういう体操?器械体操? 小さいブバスティスがコンパス代りって、
本編で青ハゲとミックスで粉末になった中から再生させたって事なのかね...じゃあ逆に青ハゲの方にも猫成分が... DC#2の文字ページに書かれてる内容がこれから始まる新タイトルの中身に関連してたね
現在タイムテーブルが少し先のDCが終わる頃にレギュラー誌が追い付くみたいだから
DC終了から大きなイベントに直結かな たぶんしないでしょ
タイムランズアウトみたいにタイムスキップ期間のイベントはどこでも語られなさそう ボタンはとにかく、リバースフラッシュが提供するシリアスな笑いに期待する
やってることは狡猾で怖くて強いのに、何故か笑いも提供するとか、ライター陣の玩具にされているように思える ドゥムクロとかボタンとかもすげえ面白いけど、同時にメタルをやってるていうカオスぷりよ メタルの笑うバットマンで思い出したけどバッザーロってまだ出てないよね?
将来どうにかこうにかなってビザロとコンビ組ませたらーとか妄想してみたけど
コメディ化させる余地思い浮かばないわ...無謀な妄想だったわ... >>366
シルバーエイジの頃にそれっぽいのが居たような >>365
俺はそれなりに面白いと思ってるけど
そこまで話の評価高くなかったような
ジムリー好きならおすすめ 海外漫画アニメもおもしろいけどネットで得できる方法
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
QX7O4 >>367
たぶんそいつのことなんだけど
笑うバットマンがバッザーロ化しないかなーと頑張って想像して挫折したんや >>365
ジムリーの絵がずっと見れる幸せ
そこにどれだけ価値を見出せるか ハッシュは「出来るだけ沢山のキャラを出しつつ、バットマンとの関係も軽く解説する」という点では良くできてるけど、すでにそれなりに読んでて今さらその辺の話を聞く必要がないって人にはやや物足りないかも
アートのジムリーを全面に押し出した作風ってのもあるし どちらかというと入門用だわな
それでいてジムリーのアートが脂乗ってる時期の絵なのでマニアも無視できん内容 ハッシュが出てくるって聞いて買ったけど、トーマス・エリオットがブルースそっくりに
整形して罪を擦り付ける話とは別なんだよね >>376
混ざってるな……。
ハッシュの中の人の顔が明かされるたり、ジム・リーのハッシュで明かされなかった事柄とかが語られる解決編にあたるのが「ハート・オブ・ハッシュ」。
ダークサイドがブルースを時空の彼方に吹っ飛ばしてる間に、トーマスがブルースになりすまして色々やらかすのが「ハウス・オブ・ハッシュ」。 クライス・オン・インフィニット・アース読んでるんだけどなかなか進まない……
まだ序盤の序盤なんだけどひたすら解説みたいな感じがして……
これから面白くなるん? >>379
邦訳分のみだと起承転結の結にあたる部分だけ(正確には新章に続くだし)読むようなもんだからねぇ……読み終わっても、色々ともやもやはするとは思う。
ただ、絶体絶命の危機に○○○が走ってきたり、真のヒーローはどこまでもヒーローなんだって描かれたり、これ単体でも読んでて盛り上がるシーンもあるとは思う。
あと、事前にレガシーズ読んでると、多少、話の補足になると思う。 当時の状況は良く知らないんで想像で言うんだけど
あれ、当時流行ってたグリム&グリッティ批判に対するアンサーみたいな部分もあるんかね
スーパーボーイ=ファンはシルバーエイジの良さをやたら協調するけど
あの当時はそんなタフな問題に直面しなかったからあんなヌルいヒーローやれてただけだし
いざ今と同じような複雑な状況に置かれたら元祖スーパーマンだってやらかすわみたいな >>382
当時はまだグリム&グリッティは来てない >>383
おっとインフィニットクライシスと間違えたごめん
そーいやプライムって今どうしてるんだろう
あいつってガンセット特攻で完全退場だっけ? インフィニットクライシスのタワー、ネットでアンチモニタワーとか呼ばれてて笑ったw インフィニットクライシスは「ヒーローの本分は世界をより良くする為に努力する事だけど、それは残酷な今を否定して過去に戻ろうとすることではなく、今を受け入れた上で未来を考える事である」って事を四人のスーパーマンを通して描いたんではないかなぁって
結構こういうのって重要で、グリム&グリエッテって表現規制に対する反動で生まれたもので、単に残酷だと蓋をするだけでは結局同じ事の繰り返しにしかならないんだぜ!?
って事なんだと インフィニットクライシス翻訳は嬉しかったけどやっぱりOMACプロジェクトや
ヴィランズユナイテッドとかの前日譚のミニシリーズも翻訳して欲しかったな。 表現規制の時代からグリグリって結構タイムラグあるけど >>388
実際解説書ないとちょっと把握し辛いところもあるしね
ジェフジョンだし難解って訳じゃないけど
ファイナルクライシスも予定あるみたいだけどこっちはモリソンだし難解そうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています