マイリトルポニーの好きなキャラ上げてけ [無断転載禁止]©2ch.net
ドーナツジョーに私の作ったドーナツ(失敗作)を味見してもらいたい
美味しく作れるようになるまで何時間でもずっと あいつのドーナツ職人ゆえの肥満も筋肉もバランスよく詰まった体は神 マッキントッシュにジョーにだっしぃの幼馴染みの男子に
力仕事やスポーツやってる男子ポニーはムチムチした良い体が多いな
「レディーが汗をかくなんてとんでもない」なおばさんは… ファンデーションにアイシャドーに付け睫で盛りまくれば美人に見える
というのは真にリッチなポニーの考えではない あーS1E9のAJみたいに小さくなってジョーかマックのお尻の上に乗りたい キャラデザがFimで
ストーリー内容がTalesみたいな感じの組み合わせだったなら… やっぱ女の子向けのアニメはTalesみたいに可愛らしい日常茶番に徹するのが一番よね
あれぞ正しい女の子向けアニメの姿
FimみたいにSFヒロイン的な成長物語とかカオスギャグに挑戦すると失敗するのは目に見えてた
日本のファンの掲示板なんかもシナリオに対する突っ込みとキャラ萌えの書き込みばかりだし そんなことよりデジタルシリーズが日本語吹き替えされてたのが驚いた Talesといえばお茶会の話の男の子が可愛かったなぁ
最後の照れてるシーンとか胸キュンもの 女児向けのアニメはTalesみたいにのほほんとやる方が合ってるよね
G4みたいに困難に立ち向かって成長する系の男の子向けっぽいシナリオを目指すとやっぱり中途半端になる
特にディスコードだのクリサリスだの強大な敵と戦うシナリオが増えたS2以降はどんどん迷走してる フラタはmane6最年長かもしれない
弟が専門学校卒業する位の年齢だし
でもそこ含めて可愛い 日本の女児向けの名作もセーラームーンやらどれみやら
重たいストーリーや設定にハマりすぎてつまんなくなっていった作品って多いよな
女の子同士の友情やカッコいい男の子との運命の恋
魔法でハチャメチャなコメディを繰り広げながら時に泣かせる話をやるってノリの頃はよかったのに
シリーズ中盤辺りから中途半端にエヴァみたいなセカイ系のなんちゃってSF的なノリになったり
魔女と人間の間のいざこざやら戦争関係の話、道徳的問題に拘りだしてからどちらもつまんなくなっていった
そもそも「女向け」であり「子供向け」である作品でそういう重い話を中心でやるのに無理があるんだよな
ストーリーのなかにチラッと溶け込ませる程度ならともかく そこら辺のアニメの末期にありがちな脚本の都合でキャラを改悪するやり方って好きじゃないな
MLPもS1の初期から片鱗があったけど
普段言いたいことをなにも言えないフラタがチケットの事で強気になったり
いつもは優等生キャラのあぽじゃがトワイの親切を突っぱねる意地っ張りキャラになったり グリマーさんの日本語版の声優誰だろう。良い感じの声だけど 困難に立ち向かう系のシナリオにこだわるからかトワイライトやAJみたいな優等生キャラの扱いがひどいのがなんだかなー
目立ってもものすごく性格悪かったりキチガイにキャラ変されたりするし
トワイライトはS2あたりから既に扱いひどかった
キチトワイにされるしアイアンウィルの回では主役なのに出番が一切なかったし
エクエストリアガールズでも最近は元々心に闇を抱えてた問題児
サンセットシマーやスターライトグリマーに出番をとられてすっかり主役らしくなくなった フレンドシップゲームの日本人の感想で
最後にトワイライトが出てきたシーンに対して「あ、モブが来た」とか言われてたり
「サイトワイは可愛いけどトワイはモブ茄子だよね」って言われてるの見たときは悲しかったな… 幼女向けのアニメが柄にもなくシリアス系の話やろうとするから
ストーリーの内容もキャラの扱いも半端になるんだよね
特にクイーンクリサリスやらディスコードとか伝説の怪物とバトルする話が増えたS2以降は
幼女向けとしては中途半端に重いし
シリアス系としても幼女向けっていう制限がある以上やっぱり中途半端になる
(少なくともDCコミック系やらドラゴンボールみたいなアニメほど派手なことはできない) 男児向けみたいなシリアスなのやりたいならトワイじゃなくてRDを主役にした方が面白かったんだったりして
(トワイは新米のどじっ子魔法使いの友達として) Fimって作風的に男の子っぽい性格のだっしぃが主役で
トワイとあぽじゃが突っ走り屋のだっしぃを支えるしっかり者って方がバランスとれそう
だっしぃの方が能力的にも地味すぎずチート過ぎずでトワイより扱いやすそうだし そもそも様々な友情の問題や伝説の怪物に立ち向かっていくっていう路線でチートワイを主役にするのに無理があった
現状でもRDの方がトワイよりストーリーの幅が広いし ディスコードとかロイヤルウエディングの下りは当時から好きじゃなかったな
女の子向けとしてはギスギスしすぎだし大友向けとしてはご都合主義がひどいし >>299
ブロニーなんてガイジしかいないだろ
何を今更 トワイライトの日本語版の沢城ボイスがそそる
英語のタラストロングさんのも好き >>298
ロイヤルウェディングはどこでも神回扱いなんだけどなあ
まあギスギスはしてるけどね >>298
ロイヤルウェディングって、ああ
幼女向けでミステリー脚本に挑戦したら見事に失敗&ポニーの大半がゴミキャラになってしまったことで
大不評なS2のラスト2話ね
MMMMといいロイヤルウェディングといい”幼児向けアニメが一丁前にミステリーに挑戦するものではない”といういい反面教師ね MMMMの“まともなシナリオができなかったからとりあえずMane6のみんなが食べてたオチにしよう”
っていい加減な感じが嫌いだったな
オチの為ならポニーたちをどんな屑キャラにもしちゃうスタッフの姿勢が好きになれない
ケーキの解決法も教訓の内容もすごく的はずれな感じだし
ロイヤルウエディングにしたって
トワイライトが偽ケイデンスを怪しむもののまわりに話を聞いてもらえず孤立する話をやりたかったみたいだけど
展開の持って行き方がすごく無理矢理で雑で下手くそというか
クリサリスが巧妙というよりMane6がただのバカって感じだし
(明らかに無理がある理由でケイデンスは悪くないっていうまわりにしろ
決定的な証拠を抑えたわけでもないのに勢いだけで行動してる感じなトワイライトにしろ)
そもそもパラスプライト回やギルダ回などで
「他人にまともに話を聞いてもらえなくて困る」ことが多いピンキーをああいう役にするのもいかがなものか
あんな胸糞悪いだけのショボいミステリー話作るぐらいなら
トワイライト以外のポニーがクリサリスに操られてピンチとか言う話の方がまだよかった
セレ様も態度だけ偉そうで悪役のことを見抜けない、悪役と対峙すれば役立たずの
無能ケツデカ太陽おばさんに落ちてしまったし
(S1の頃はナイトメアムーンの時みたいにトワイライトのメッセージをまともに考えてないようで
ナイトメアムーンに対抗する準備をするように手を回してたり、パラスプライトの一件を見透かしてるようだったり
フィラミナの件で教訓のためにわざとフィラミナをフラタに拐わせたかのように見えたりと策士っぽいところもあったのに)
終盤にしてもMane6は名誉挽回のため奮闘するけど敵に捕まって良い見せ場なしで
最後はそんなMane6の奮闘なんか関係なかったかのようにケイデンスとシャイニングアーマーの
ご都合主義愛情パワーで解決という物凄く安っぽい締めという MMMMの“まともなシナリオができなかったからとりあえずMane6のみんなが食べてたオチにしよう”
っていい加減な感じが嫌いだったな
オチの為ならポニーたちをどんな屑キャラにもしちゃうスタッフの姿勢が好きになれない
ケーキの解決法も教訓の内容もすごく的はずれな感じだし
ロイヤルウエディングにしたって
トワイライトが偽ケイデンスを怪しむもののまわりに話を聞いてもらえず孤立する話をやりたかったみたいだけど
展開の持って行き方がすごく無理矢理で雑で下手くそというか
クリサリスが巧妙というよりMane6がただのバカって感じだし
(明らかに無理がある理由でケイデンスは悪くないっていうまわりにしろ
決定的な証拠を抑えたわけでもないのに勢いだけで行動してる感じなトワイライトにしろ)
そもそもパラスプライト回やギルダ回などで
「他人にまともに話を聞いてもらえなくて困る」ことが多いピンキーをああいう役にするのもいかがなものか
あんな胸糞悪いだけのショボいミステリー話作るぐらいなら
トワイライト以外のポニーがクリサリスに操られてピンチとか言う話の方がまだよかった
セレ様も態度だけ偉そうで悪役のことを見抜けない、悪役と対峙すれば役立たずの
無能ケツデカ太陽おばさんに落ちてしまったし
(S1の頃はナイトメアムーンの時みたいにトワイライトのメッセージをまともに考えてないようで
ナイトメアムーンに対抗する準備をするように手を回してたり、パラスプライトの一件を見透かしてるようだったり
フィラミナの件で教訓のためにわざとフィラミナをフラタに拐わせたかのように見えたりと策士っぽいところもあったのに)
終盤にしてもMane6は名誉挽回のため奮闘するけど敵に捕まって良い見せ場なしで
最後はそんなMane6の奮闘なんか関係なかったかのようにケイデンスとシャイニングアーマーの
ご都合主義愛情パワーで解決という物凄く安っぽい締めという MMMMの“まともなシナリオができなかったからとりあえずMane6のみんなが食べてたオチにしよう”
っていい加減な感じが嫌いだったな
オチの為ならポニーたちをどんな屑キャラにもしちゃうスタッフの姿勢が好きになれない
ケーキの解決法も教訓の内容もすごく的はずれな感じだし
ロイヤルウエディングにしたって
トワイライトが偽ケイデンスを怪しむもののまわりに話を聞いてもらえず孤立する話をやりたかったみたいだけど
展開の持って行き方がすごく無理矢理で雑で下手くそというか
クリサリスが巧妙というよりMane6がただのバカって感じだし
(明らかに無理がある理由でケイデンスは悪くないっていうまわりにしろ
決定的な証拠を抑えたわけでもないのに勢いだけで行動してる感じなトワイライトにしろ)
そもそもパラスプライト回やギルダ回などで
「他人にまともに話を聞いてもらえなくて困る」ことが多いピンキーをああいう役にするのもいかがなものか
あんな胸糞悪いだけのショボいミステリー話作るぐらいなら
トワイライト以外のポニーがクリサリスに操られてピンチとか言う話の方がまだよかった
セレ様も態度だけ偉そうで悪役のことを見抜けない、悪役と対峙すれば役立たずの
無能ケツデカ太陽おばさんに落ちてしまったし
(S1の頃はナイトメアムーンの時みたいにトワイライトのメッセージをまともに考えてないようで
ナイトメアムーンに対抗する準備をするように手を回してたり、パラスプライトの一件を見透かしてるようだったり
フィラミナの件で教訓のためにわざとフィラミナをフラタに拐わせたかのように見えたりと策士っぽいところもあったのに)
終盤にしてもMane6は名誉挽回のため奮闘するけど敵に捕まって良い見せ場なしで
最後はそんなMane6の奮闘なんか関係なかったかのようにケイデンスとシャイニングアーマーの
ご都合主義愛情パワーで解決という物凄く安っぽい締めという MMMMの“まともなシナリオができなかったからとりあえずMane6のみんなが食べてたオチにしよう”
っていい加減な感じが嫌いだったな
オチの為ならポニーたちをどんな屑キャラにもしちゃうスタッフの姿勢が好きになれない
ケーキの解決法も教訓の内容もすごく的はずれな感じだし
ロイヤルウエディングにしたって
トワイライトが偽ケイデンスを怪しむもののまわりに話を聞いてもらえず孤立する話をやりたかったみたいだけど
展開の持って行き方がすごく無理矢理で雑で下手くそというか
クリサリスが巧妙というよりMane6がただのバカって感じだし
(明らかに無理がある理由でケイデンスは悪くないっていうまわりにしろ
決定的な証拠を抑えたわけでもないのに勢いだけで行動してる感じなトワイライトにしろ)
そもそもパラスプライト回やギルダ回などで
「他人にまともに話を聞いてもらえなくて困る」ことが多いピンキーをああいう役にするのもいかがなものか
あんな胸糞悪いだけのショボいミステリー話作るぐらいなら
トワイライト以外のポニーがクリサリスに操られてピンチとか言う話の方がまだよかった
セレ様も態度だけ偉そうで悪役のことを見抜けない、悪役と対峙すれば役立たずの
無能ケツデカ太陽おばさんに落ちてしまったし
(S1の頃はナイトメアムーンの時みたいにトワイライトのメッセージをまともに考えてないようで
ナイトメアムーンに対抗する準備をするように手を回してたり、パラスプライトの一件を見透かしてるようだったり
フィラミナの件で教訓のためにわざとフィラミナをフラタに拐わせたかのように見えたりと策士っぽいところもあったのに)
終盤にしてもMane6は名誉挽回のため奮闘するけど敵に捕まって良い見せ場なしで
最後はそんなMane6の奮闘なんか関係なかったかのようにケイデンスとシャイニングアーマーの
ご都合主義愛情パワーで解決という物凄く安っぽい締めという
MMMMの“まともなシナリオができなかったからとりあえずMane6のみんなが食べてたオチにしよう”
っていい加減な感じが嫌いだったな
オチの為ならポニーたちをどんな屑キャラにもしちゃうスタッフの姿勢が好きになれない
ケーキの解決法も教訓の内容もすごく的はずれな感じだし
ロイヤルウエディングにしたって
トワイライトが偽ケイデンスを怪しむもののまわりに話を聞いてもらえず孤立する話をやりたかったみたいだけど
展開の持って行き方がすごく無理矢理で雑で下手くそというか
クリサリスが巧妙というよりMane6がただのバカって感じだし
(明らかに無理がある理由でケイデンスは悪くないっていうまわりにしろ
決定的な証拠を抑えたわけでもないのに勢いだけで行動してる感じなトワイライトにしろ)
そもそもパラスプライト回やギルダ回などで
「他人にまともに話を聞いてもらえなくて困る」ことが多いピンキーをああいう役にするのもいかがなものか
あんな胸糞悪いだけのショボいミステリー話作るぐらいなら
トワイライト以外のポニーがクリサリスに操られてピンチとか言う話の方がまだよかった
セレ様も態度だけ偉そうで悪役のことを見抜けない、悪役と対峙すれば役立たずの
無能ケツデカ太陽おばさんに落ちてしまったし
(S1の頃はナイトメアムーンの時みたいにトワイライトのメッセージをまともに考えてないようで
ナイトメアムーンに対抗する準備をするように手を回してたり、パラスプライトの一件を見透かしてるようだったり
フィラミナの件で教訓のためにわざとフィラミナをフラタに拐わせたかのように見えたりと策士っぽいところもあったのに)
終盤にしてもMane6は名誉挽回のため奮闘するけど敵に捕まって良い見せ場なしで
最後はそんなMane6の奮闘なんか関係なかったかのようにケイデンスとシャイニングアーマーの
ご都合主義愛情パワーで解決という物凄く安っぽい締めという 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) MMMMの“まともなシナリオができなかったからとりあえずMane6のみんなが食べてたオチにしよう”
っていい加減な感じが嫌いだったな
オチの為ならポニーたちをどんな屑キャラにもしちゃうスタッフの姿勢が好きになれない
ケーキの解決法も教訓の内容もすごく的はずれな感じだし
ロイヤルウエディングにしたって
トワイライトが偽ケイデンスを怪しむもののまわりに話を聞いてもらえず孤立する話をやりたかったみたいだけど
展開の持って行き方がすごく無理矢理で雑で下手くそというか
クリサリスが巧妙というよりMane6がただのバカって感じだし
(明らかに無理がある理由でケイデンスは悪くないっていうまわりにしろ
決定的な証拠を抑えたわけでもないのに勢いだけで行動してる感じなトワイライトにしろ)
そもそもパラスプライト回やギルダ回などで
「他人にまともに話を聞いてもらえなくて困る」ことが多いピンキーをああいう役にするのもいかがなものか
あんな胸糞悪いだけのショボいミステリー話作るぐらいなら
トワイライト以外のポニーがクリサリスに操られてピンチとか言う話の方がまだよかった
セレ様も態度だけ偉そうで悪役のことを見抜けない、悪役と対峙すれば役立たずの
無能ケツデカ太陽おばさんに落ちてしまったし
(S1の頃はナイトメアムーンの時みたいにトワイライトのメッセージをまともに考えてないようで
ナイトメアムーンに対抗する準備をするように手を回してたり、パラスプライトの一件を見透かしてるようだったり
フィラミナの件で教訓のためにわざとフィラミナをフラタに拐わせたかのように見えたりと策士っぽいところもあったのに)
終盤にしてもMane6は名誉挽回のため奮闘するけど敵に捕まって良い見せ場なしで
最後はそんなMane6の奮闘なんか関係なかったかのようにケイデンスとシャイニングアーマーの
ご都合主義愛情パワーで解決という物凄く安っぽい締めという MMMMの“まともなシナリオができなかったからとりあえずMane6のみんなが食べてたオチにしよう”
っていい加減な感じが嫌いだったな
オチの為ならポニーたちをどんな屑キャラにもしちゃうスタッフの姿勢が好きになれない
ケーキの解決法も教訓の内容もすごく的はずれな感じだし
ロイヤルウエディングにしたって
トワイライトが偽ケイデンスを怪しむもののまわりに話を聞いてもらえず孤立する話をやりたかったみたいだけど
展開の持って行き方がすごく無理矢理で雑で下手くそというか
クリサリスが巧妙というよりMane6がただのバカって感じだし
(明らかに無理がある理由でケイデンスは悪くないっていうまわりにしろ
決定的な証拠を抑えたわけでもないのに勢いだけで行動してる感じなトワイライトにしろ)
そもそもパラスプライト回やギルダ回などで
「他人にまともに話を聞いてもらえなくて困る」ことが多いピンキーをああいう役にするのもいかがなものか
あんな胸糞悪いだけのショボいミステリー話作るぐらいなら
トワイライト以外のポニーがクリサリスに操られてピンチとか言う話の方がまだよかった
セレ様も態度だけ偉そうで悪役のことを見抜けない、悪役と対峙すれば役立たずの
無能ケツデカ太陽おばさんに落ちてしまったし
(S1の頃はナイトメアムーンの時みたいにトワイライトのメッセージをまともに考えてないようで
ナイトメアムーンに対抗する準備をするように手を回してたり、パラスプライトの一件を見透かしてるようだったり
フィラミナの件で教訓のためにわざとフィラミナをフラタに拐わせたかのように見えたりと策士っぽいところもあったのに)
終盤にしてもMane6は名誉挽回のため奮闘するけど敵に捕まって良い見せ場なしで
最後はそんなMane6の奮闘なんか関係なかったかのようにケイデンスとシャイニングアーマーの
ご都合主義愛情パワーで解決という物凄く安っぽい締めという MMMMの“まともなシナリオができなかったからとりあえずMane6のみんなが食べてたオチにしよう”
っていい加減な感じが嫌いだったな
オチの為ならポニーたちをどんな屑キャラにもしちゃうスタッフの姿勢が好きになれない
ケーキの解決法も教訓の内容もすごく的はずれな感じだし
ロイヤルウエディングにしたって
トワイライトが偽ケイデンスを怪しむもののまわりに話を聞いてもらえず孤立する話をやりたかったみたいだけど
展開の持って行き方がすごく無理矢理で雑で下手くそというか
クリサリスが巧妙というよりMane6がただのバカって感じだし
(明らかに無理がある理由でケイデンスは悪くないっていうまわりにしろ
決定的な証拠を抑えたわけでもないのに勢いだけで行動してる感じなトワイライトにしろ)
そもそもパラスプライト回やギルダ回などで
「他人にまともに話を聞いてもらえなくて困る」ことが多いピンキーをああいう役にするのもいかがなものか
あんな胸糞悪いだけのショボいミステリー話作るぐらいなら
トワイライト以外のポニーがクリサリスに操られてピンチとか言う話の方がまだよかった
セレ様も態度だけ偉そうで悪役のことを見抜けない、悪役と対峙すれば役立たずの
無能ケツデカ太陽おばさんに落ちてしまったし
(S1の頃はナイトメアムーンの時みたいにトワイライトのメッセージをまともに考えてないようで
ナイトメアムーンに対抗する準備をするように手を回してたり、パラスプライトの一件を見透かしてるようだったり
フィラミナの件で教訓のためにわざとフィラミナをフラタに拐わせたかのように見えたりと策士っぽいところもあったのに)
終盤にしてもMane6は名誉挽回のため奮闘するけど敵に捕まって良い見せ場なしで
最後はそんなMane6の奮闘なんか関係なかったかのようにケイデンスとシャイニングアーマーの
ご都合主義愛情パワーで解決という物凄く安っぽい締めという >オチの為ならポニーたちをどんな屑キャラにもしちゃう
これ分かるなぁ。同じ理由でS1の冬お片付けの回とか嫌いだわ…
トワイライトを上手く役立たせることができないからって
ポニービルの市長や住人たちをまとまりのない屑集団に下げることでトワイライトを引き立たせてる感じが嫌いだった
他にもキチトワイ回とかあぽじゃ家出回も嫌い
そんなにキャラを屑にしないとストーリー作れないのか
問題児が改心する流れじゃないとはなしができないのかって
オチが思い付かなかったから適当な話で済ませた感がある話ならルナ様再来回も嫌い
あと、一見いい話に見えるだっしぃのペット回も嫌だわ
タンクとだっしぃの感動エピソードっぽくしてるけど
ペットになりたくてだっしぃに言われた通りのことを頑張った鷹くんの気持ちを一切無視してる感じが嫌
やっぱり女児アニメは生意気に難解なドラマなんかやらないで
ディズニーやCNチャンネルでやってるキッズ枠みたいな感じの話だけやってるのが一番ってことだね MMMMで結局一口も食べていなかった後半空気のAJ… フラタって肉食動物が魚以外の生き物を補食する所見ても平気なのかな なんやこいつら深読みしすぎだろ
純粋にMLPを楽しめよ こんな尊いアニメ楽しまなきゃ損だぞ いやぁ、シーズン5までムーンダンサーをほったらかしにしてたトワイライトひでぇ
(どっちかといえば脚本家のせいだけど)
シーズン3のスパイク回のCMCの糞餓鬼ぶりもひでぇ
唯一の救いはMLPの萌えキャラのジョーが出てることと
スパイクのボテ腹やガミーの笑顔が可愛いところだ アビソトルの写真集とか出ないかなあ
悪役で、しかもジジイの癖に主役6頭より良い体しやがって チーズサンドイッチがお尻振るシーンがエロくてたまんない
え?S2のトワイの“お尻をシェイク”?
あんな貧相な尻興味ないわ
ケイデンスは良い尻だけど アリコーン以外貧相な雌が多いからね
アリコーンといってもS3最終回以降のトワイライトは除くけど お尻ならトラブルシューズの丸くて張りのあるお尻が一番 980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ba5-ZMIO [122.50.46.122])2017/12/17(日) 12:46:51.31ID:/ep6L9j70
マイリトルポニーs9で終わるらしくて残念
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb1-+PwS [122.255.196.182])2017/12/17(日) 13:25:40.58ID:inTUAx2w0
>>980
素人目に見てもネタ切れかな
今度のシーズンはクリサリス、ティレックとの決着編だろうし
もう新しい敵キャラを生み出すのも難しい
個人的にもスクータルーが飛べるのかぐらいしか大ネタも残ってない
シマーとセレスティアの和解も近くなってる雰囲気だから妥当 G5はG4から世界観を一新してやってくれるといいんだが G5になったらもう同人ネタに媚びたり子供向けのアニメで無理にテーマ性のある葛藤ドラマを
作ろうとするのはやめてほしいな
シリーズ長期化の為に何かしらドラマを作る為に
セレ様を無能おばさん化するのがひどかったりワンダーボルトを屑でヤクザで役立たずで
名ばかりの人気アクロバットチームにしたりとかそういうのいっぱいあったし ニコ動でだっしぃの「みんな、ワンダーボルトって知ってる?」って台詞に対して
(確かあぽじゃの家出回の日本語版と原語版の未公開シーンを繋ぎ会わせた奴)
「ああ、あのヤクザで役立たずなやつらね」ってコメントがついてたのは悲しかったな
S1のガラ回の頃は財力を見せびらかしてカッコつける事しか頭にない成金ポニーと違って
あぽじゃのアップルパイを素直に美味しそうに食べてくれる正に頂点に立つに相応しい寛大な心を持ったキャラだったのに
アップルパイを美味しそうに貪るソアリンくんの可愛い顔が忘れられない G5は出来るだけG4の汚名を返上するような内容にしてもらいたい
G4は糞ブロニーに媚びまくったせいで糞アニメになったんだしむしろG5はキャラデザも変えて世界観も新しく始めてブロニーに叩かれるぐらい子供に好評なやつ作ればいいと思う ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ あー…魔法で赤ちゃんポニーに化けて
AhuizotlとビオレuのCMみたいなやりとりしたい
Ahuizotl「ほーら、俺がママの代わりだぞ」
自分「チュー」
Ahuizotl「悪い、俺は男だからおっぱいは無理だ」 フラッシュマグナスに実は兄弟か姉妹がいて
それがフラッシュセントリーの先祖だったりするのかな 23名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM8f-iA8U [110.165.199.5])2017/12/18(月) 20:33:59.10ID:gjVCyCBtM
ミーガンさん「田舎者で農家でなまってるあぽじゃはイマイチだから改造」
悲しすぎる
https://i.imgur.com/8SqDgwb.png ミーガンさん
「(正直トワイライトやアップルジャックみたいな優等生キャラって扱いづらいんだよなぁ
元が優等生だから成長話描きづらいし、無理に描くとキチトワイ回みたいにひどい脚本になるし
特に6頭の中であんまり欠点のないアップルジャックとか成長話描こうとすると凄く屑キャラになるんだよなぁ
オチもいつも地味だしありゃ6頭の中で人気低いのも納得だわ
それにトワイライトは主役補正や魔法描写のお陰まだマシな方だけど
アップルジャックはキャラが地味な上に特徴のないアースポニーだから余計埋もれがちなんだよなぁ
元が屑で成長話が描きやすいレインボーダッシュや全世代に人気あるピンキーパイなんかを主役にすればよかった…
現時点でも特にレインボーダッシュはワンダーボルトやらドゥーやらタンクやら
色々なドラマの脚本があるし、あいつを主役にした方がもっとスムーズにやれたかもな)」 っていうかレインボーダッシュの回でもひどい脚本の話はあるし
そもそも成長話路線でやろうとしたのが失敗だったんでは
古きよきヒーローものを見ても欧米のヒーローものって日本のヒーローものに比べて
未熟な主人公の葛藤ってパターンがないというかカリスマ性のあるキャラが多くて
どっちかといえば頭脳的なことで悪戦苦闘することが多いし
そしてそれ以外は軽快で物理法則を無視したハチャメチャギャグ系のアニメが多い
マイリトルポニーも軽快な作風にするか
Mane6が友情のカリスマって立ち回りでドラマ展開する方がよかったんでは ディズニーのミッキー系やプリンセス系も最近はシリアスなドラマ意識してる感じだけどイマイチ煮えきらないしね
やっぱり欧米の作品はミュージカル的なノリの方がいいわ カートゥーンネットワークのレギュラーSHOWとかアドベンチャータイムも
恋愛系のゴタゴタが増えてから不評だしな〜 そもそも欧米って昔はドラえもんののび太みたいな未熟キャラを嫌う感じだったからなぁ
(そのうえドラえもんに頼ってばかりってところがまたダメらしいんだけど)
でもドラゴンボールやらポケモンやらセーラームーンみたいな日本アニメに感化されて
未熟な主人公が成長するアニメを欧米も目指した………けどコケちゃったって感じなのかな
J-POPでいえば宇多田ヒカルの真似をしたらなんちゃってR&Bになってコケちゃうみたいな S1E2で最初からクライマックスみたいな展開にしたのが悪い
本来ならあれは最終回に持ってくるべき展開
トワイライトが他のMane5と触れあううちに友情のことについて成長していって
最後にエレメンツオブハーモニーの力で悪者を倒すって言うシンプルな展開にでもしてればグダらなかった 本当それ
友情に関して未熟なトワイライトが誠実、忠誠、寛容、優しさ、笑顔のエキスパートである
5頭のポニーと交流して成長してエレメンツオブハーモニーを操れるようになって悪者を倒し
そして友情のプリンセスとなり最終回とかにしとけばよかったのにね グスタヴおじ様ったらS5のギルダ再来回で再評価のコメントいただいてたのかー
(ニコ動のS2E24日本語字幕つき動画のコメントより) スパイクのことを疑いながらも律儀にカップケーキを作ってあげるよきオッサン 海外漫画アニメもおもしろいけどネットで得できる方法
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
163KK 「Top Tens」のMLPのキャラランキング凄いなぁ…
ソアリンにジョーにフィドー、100位以内に入ってるなんて
モブなうえに出番少ないキャラのなかだと人気高いなぁ… ジョー「オレのこの丸くてデッカイお尻どうにかならないかな…トワイライトに魔法で痩せててカッコいいお尻に直してもらおうかな」