マイリトルポニーの好きなキャラ上げてけ [無断転載禁止]©2ch.net
お菓子コンテストの縁でジョーがケーキ兄弟の子守とかしないかな
それでカボチャの方に魔法で服を消されちゃったりして
ジョー「うわぁ!どうしよう、裸になっちゃった〜!!」
フラタ「私たち仕事とお洒落のとき以外はみんな裸よ?」
ジョー「あ………テヘッ」
みたいなことになったりとか ↓のワードでググると何故あんなにポニーの画像が出てくるのか(引用符も含む)
"「やめろ!私に乱暴する気だろ!?エロ同人みたいに!!」" ヤンデレだっしぃ「凍えそうな夜 少しでも会いたくて (タンクを)待ち伏せしてた」 日本語版のディスコードとフリム千葉繁と高木渉だから声は可愛いな。声は 日本語版のスパイクは声のお陰で何でも許せる。かわいい パンチラアイドルのヘイター様の声だものねぇ
ローバーもタイショーくんの声だから非常に愛おしい グスタヴおじちゃまとミュリアの声が同じ人という衝撃 フラタに泣かされたドラゴンの声が玄田哲章なのが萌える 宝を取り返されて泣きわめくアビソトルの声がかわいかった 冬眠の季節
RD「凍えそうな夜 今雪に変わっても 貴方(タンク)をずっと 待っている バカだよね」 会いたくて会えなくて
あなたをずっと待っている
(春が来るまで)遠くても
好きで好きでたまらない
傷つくと知ってて今夜も タンクといたいよ
雨の朝も嵐の吹く夜も
これからも僕の全てをちゃんと捕まえていて
いっしょにいたいよ
チョコレートミルクの雨が降ってきたときも
泣けちゃうくらい好きだよクラウズデールよりもっと高く タンク
「張り裂けそうだよ胸が (だっしぃに)会いたくて抱かれたくて 一晩中泣きあかしたことあなたはなにも知らない」 921 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止:2016/08/18(木) 15:50:13.69 ID:7oQxOW560
S1E10 改
ピンキー
「拝啓プリンセスセレスティア
今日はあたし、ピンキーパイが報告します
あたしが今回友情について学んだことは『他人に何かを頼むときは理由もしっかり話すこと』です
理由を話さないと相手はどうしてそれをしなきゃいけないのかわからないし
きちんと理由を言わないとただ変なことを言ってると思われることもあるからです
たとえ街がたくさんの虫に襲われそうな緊急事態でも理由を話すことはとても大切なことです」
927 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止:2016/08/21(日) 00:17:24.56 ID:WQmY6bq90
「学んだことは『自分の後のお客さんのことも考える』ことです
例えば、年に一度のアップルサイダーの季節が来たとします
その時自分だけ何十個ものアップルサイダーを買ってしまえば
後から来たお客さんは飲めない人がたくさん出てしまうし
もしかしたらサイダーを売る人たちが自分たちの所より
もっとたくさんのサイダーをもっと早く作れる人たちと農園をかけて争いをすることまで
発展してしまうかもしれません
『自分より後のお客さんのことを考える』ってとっても大事なことです」 by PP サイダーの件はアップルファミリーもピンキーと同罪なんだよな… 本当、大金に目がくらんでホイホイ大量のサイダーを渡した方も問題ありだよね
あんだけたくさんのポニーに大人気ならピンキーから一度にもらわなくても
相当な量の金は稼げるだろうに
サイダーを買いに来てくれるたくさんのポニーたちへの思いやりがなかったゆえの悲劇だわ みんな口では友達とか言いながらピンキーのこと見下してたんだよ
だからパラスプライトが大発生してもピンキーに相談もしないし話も聞かない
この件で誰が本当の知恵を持ってるかはっきりしたな
サイダーの件は別にピンキーがたくさん買おうが誰も気にしない
ピンキーだから許されるんだ、人徳のなせる業と言えよう サイダーの件は思いやりを持ってれば必ず報われるわけではないが
持っていないとまわりとうまくやっていけないといういい例ね
商売上手な人ってお客の心を考えて配慮するのも上手いし
パラスのはピンキーが悪いね。いくら親友でも相手にちゃんと伝わるようにコミュニケーションをとるのは大事なこと
トワイライト達は神様じゃないんだからちゃんとした伝え方しなきゃわからないよ >>180
あそこはピンキーのことを察してあげるべき場面なんですよ
5人もいるのに誰も気付いてあげられないのは問題ですね パラスプライト回のピンキーは「親しき仲にも礼儀あり」って言葉を覚えた方がいいような
そもそも話を聞いてもらえない役をピンキーにした脚本が失敗なのかもしれないけど
(フラタかトワイなら合いそうだけど) >>182
ピンキーのどこが無礼だと思いましたか?
ピンキーの言うことに聞く耳持たない方がよっぽど失礼だと思いますよ フラタが話を聞いてもらえない役だと
「きちんとした声でしゃべれないフラタも悪くないワケじゃないからなぁ…」って感じになりそうだし
トワイライトの方がいいだろうな。まわりとすれ違う役は似合いそうだし
ピンキーもギルダ回の頃ならそういう役合いそうだったのになぁ
あの頃は悪戯だって相手を選んでやっててフラタを驚かさないように気を付けるところもあったのに
S2の「アップルジャックの家出」ではそんなキャラ設定無かったかのようにフラタを驚かしてるし
スマイル回とかMMMM回の脚本家といいみんなピンキー関連のシナリオ作りがひどすぎ ぶっちゃけパラスプライト回のMane5より
ゼコラ初登場回とかロイヤルウエディング回にフラタモデル回のピンキーの方が
よっぽど人の話を聞かないキチガイなんだよなぁ……… モデル回のピンキーはせめて最後でトワイライトに謝罪でもしてくれればなぁ
頑なに「しゃべんな」言ってトワイライトの意見に聞く耳を持たず威圧してたけど
結局正直にお互いの気持ちを話す方がよかったとわかったんだから
自分の間違いを認め、トワイライトの意見を少しも聞かなかったことを謝罪すべきだった
あと、スパイクがラリティ好きなんてことまわりにバレバレなのいい加減気づいてもらいたい >>188
スパイクはそう思ってなかったからね
約束したら秘密は守るっていうピンキーが正しいよ クランキー回といいピンキーは本当屑でキチガイに描かれがちだよなぁ
向こうの人にとってはそれが面白いらしいけど
スパイクも時々負けないぐらいウザキャラになるけど
フラタが竜巻作りの特訓の成果が出せなかった時空気読まない発言はするし
ラリティを好きというわりにはファッションショーがヤバイ空気になってるなかでラリティをステージに引っ張り出すし
(これは屑なピンキーでさえ空気を読んでたのに)
トワイライトがケイデンスのことを相談してるときに空気を読まないでピンキーとふざけまくるし
きっとサザエさんでいう雪室俊一みたいな脚本家が多いんだなMLPには みんなで好きなポニーもみもみしようぜ
その好きなポニーは雄でも雌でも何ならポニー以外もいいよ あなたの今までレスした手厳しい批判、一通り読んだよ。
それで改めて日本吹き替え版見直した。全話スゴく楽しめた。
あなたの突っ込み所は正しいかもしれないけど、その程度で怒ってるようじゃシーズン2以降も無数にストレス感じちゃうんじゃないかな。
良くも悪くも私とは感性が違うみたい。
キャラをキャラとして受け止められないと、カートゥーン系アニメ自体の視聴がストレスになって厳しいと思うけど。 >>195
きっとそいつサウスパーク見た途端に発狂すると思うよ ↓以下、キュウレンジャーエグゼイドジードの話をするスレ。 きりやがあんな風に登場するとは誰が予測できただろうか キュータマダンシング以上の糞曲はもうないと思いたい >>200
メンバーの笑い担当だからってひどいキャラ描写を容赦なくされるからな
ソニックレインブームの時のラリティも最初は優しかったのに
後半は目立ちたがりでKYなBBAにされてたし
メンバーの良心のあぽじゃも、特にあぽじゃ主役回で
脚本の都合でひねくれた言動の可愛いげない女にされることが多いし
家出回なんかはあぽじゃ主役回なのに途中でピンキーがでしゃばるし
最近の話では実は農作業が下手くそってことにされてて、台所の整理もろくにできないズボラな女にされてたし
アップルブルームがメインの時は大抵アップルブルームの話を聞かないで勝手なことをする大人として描かれるし
小さい女の子向けなのにキャラの扱いに愛がないよね お前みたいなクソのせいで日本のブロニーがクズとか言われてるの分かってる? >>207
お前みたいなクソのせいで日本のブロニーがクズとか言われてるの分かってる? 以下、キュウレンジャーエグゼイドジードの話をするスレ↓ 初期の頃から強引な展開ってわりと多いからな
オチが決まらなかったせいかキャラが屑設定にされたり
「キャラが屑な行動をする→反省する」って感じのシナリオしか浮かばないからか強制的に屑にされたり
春準備の回は終盤でポニービルの住人はチームワークがなってなくていつも春の準備が遅れてる
町長は無能ってことに無理矢理なっちゃうし
アップルジャックは普段から優等生でネタがないからか主役回では
いつも無理矢理屑キャラにされてそして反省するって流ればかりだし >>211
お前ら統合失調症でもあるんじゃねーの?
こんな幼児向けアニメにケチ付けてる時点でご察しだわ すぐにキャラアンチスレみたくなるような糞スレは落ちた方がマシだな あと、ギルダ回とかドレス回みたいに脚本はともかくトワイライトの教訓がずれてたり
(「え、そっち?」って思うようなもの)
迷探偵回みたいに脚本は最悪古いパロディだらけで幼女おいてけぼりな回も目立つな >>215
お前本当はアンチだろ
書き込みからして 2つの話を混ぜちゃった結果中途半端になった話もあるな
アイアンポニー回とか途中でスポーツ得意なAJ、RDvs勉強派のトワイライトって感じになって
シナリオ的にごちゃごちゃになってたし 教訓ありきで無理に話作ろうとするから不自然になるのかな
日本のアニメでもおジャ魔女どれみとかシリーズ前半の魔法でドタバタ、ファンタジックに楽しくやりつつ
教育要素をさりげなく混ぜるってノリの頃はよかったけど
♯後半とかも〜っと!あたりで変に道徳色強くなりすぎてからつまんなくなってきたし 幼女向けアニメで毎回30分1話ってところもグダる要因なのかもな
ディズニーチャンネルでやってるようなパターンで
5〜10分ずつで2〜3つぐらいの小話をやるのを基本にして必要な回だけ30分1話にする方がいいのかも もう荒らしの自演確定
例え本当に善意を持って批評していて、その批評が正しいとしても
スレタイにそった行動してない時点で荒らし並か荒らし未満 漫画やアニメの悪癖
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm24842180 別に困難が降りかかって乗り越えるってパターンは嫌いじゃないけど
そのパターンばかりでやられるのは嫌かな
ひどいとそのシナリオの都合でキャラが劣化させられたりするし
今のアニメーターや漫画家はもっとシナリオや演出のストック、引き出しを増やした方がいいと思う
放送規制が厳しくなって昔よりやれることが少なくなってる今の時代なら尚更 脚本の内容はともかく
バリエーションの広さは昔の方が上だよね
ディズニーとかカートゥーンのアニメとか
刑事ドラマも昔の方がアイデア豊富でテンポもよくて面白かったな >>227
>>226
おい、サウスパーク厨のおっさん!!
ブロニーのフリしてファンスレ荒らしてるのバレバレだぞ やはりサウスパーク厨は全員皆殺しにしないとな
じゃないと海外アニメ板に平和は来ない マーブルが勇気を振り絞って大好きなビッグマックにんーふ以外の言葉を伝える回 レインボーダッシュは脚本のバリエーション的に優遇されてるけど
アップルジャックは不遇だな 脚本の性質的に問題児の方が話作りやすそうだしな
AJみたいな優等生は話を作っても脚本の都合で無理矢理不快な言動をさせられることも多いし
最近はトワイライトも専らモブナスビ呼ばわりされてて
昔イコールおばさんと呼ばれてたグリマーやらトリクシーやらサンセットシマーの方が幅をきかせてるし
RDは空を飛べる上にレインブームやら竜巻やら地味すぎずチート過ぎずな技もたくさんあるから描写に困らない風だし ラリティはお洒落やセレブ関連ぐらいしか描くことないからか開き直って強欲おばさんキャラが確立してるな
ピンキーもキチガイチート馬キャラのためか話が作りづらいみたいだし
ピンキーが悪い場合でも脚本の都合でピンキーが正しいかのように無理矢理こじつけてるシナリオも時々目立つし 鍛練で鍛え上げられた筋肉とバクバク食いまくったことによりたまった余分な栄養で膨れ上がった太鼓腹
男らしい愛嬌がたっぷりつまってるね ポニージョーやマック兄貴のデカくてガタイがよくも
まるまると太った体が可愛い ジョーって絶対売れ残ったドーナツか消費期限の近いドーナツを一人で爆食いしてるよね
可愛い ビッグマッキントッシュは農作業と林檎のお菓子が元かな
でも同じ家族のアップルジャックの体はそんなに発育がよくない不思議 雄はたまに凄くいい体のやつがいるのに
雌は何でみんな基本的にガリ痩せなんだろう。セレルナとかを除いて
あぽじゃも女なのに兄貴に尻の魅力で負けてるし 批判したい奴はツイッターで作者に直接伝えたらいいんじゃないの?
んで見ていて納得出来る話になるように自分の要望をリクエストすれば?
それが出来ないならMLPファンやめような