なぜ日本のアニメはつまらないのか
日本には魔法少女まどか☆マギカとシュタインズ・ゲートがある あれは傑作だ 日本のアニメと海外のアニメの違い •ピンチの時に、海外のアニメならジョークを入れて、観客をなごませてくれる •絵が海外のアニメの方がシンプル •日本のアニメは1話完結じゃないため、話バラバラに見るとわかんない時がある •海外のアニメはオープニングが短い、変わらない •日本のアニメには歯の矯正キャラがいない •日本のアニメはメガネの上縁がない など 今放送してるアニメで日本が舞台で日本の話だなって見てて感じられるアニメが絵作りが一番普通の日本とかけ離れてるジョジョ4部くらいがせいぜいっていくらなんでも異常事態だと思うよ アニメファンがつまらないって言ってる現実にはいない小綺麗なモデルしか出てこないドラマみたい 容姿が普通のキャラクターも出してるとか言われても印象に残すキャラクターとして作ってないモブに混ぜられてるだけとかそんなんばっかだし そもそも深夜アニメ見渡すとどれもこれもデザインの方針が少女マンガみたいだ >>727 まど豚くっさ あんな百合豚がマンセーしてるだけの中身ゼロウンコアニメを崇拝してる脳障害はさっさと自殺しろゴミ 日本のアニメ全般>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サウスパーク(笑い) オタクが作ってて、普通の人間関係みたいなのに目を背けているから 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのシャブ中基地外ド低悩(笑)広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】 1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす 中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢 1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される 1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる 1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する 1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す 1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う 地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す 1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする 1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業 1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない 女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖 1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう 1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す 1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる 1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕 1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう 2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない 2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り 2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す Slot 🍜 👻 🍜 💣 🍜 💰 💯 👻 💣 (LA: 1.10, 1.47, 1.39) 男性差別アニメが多すぎて糞 レイシストのせいだろうな 全部がそうとまでは言わないけどほとんどが萌えか腐女子向けのアニメだからなあ これのせいで日本アニメ=「萌えしかない」みたいな偏見が出ているまあ日本アニメにもまともなのあるっちゃあるけど 銀魂とかワンピースとか犬夜叉とかドラゴンボールとかジョジョとか 要は媚び過ぎたのが問題 個人的には下手に媚びた萌えよりかは媚びてない萌えの方が断然萌える もはや現状が実力=内容〈 売上になってきてしまっているから手遅れに近い このままよく言われている「日本アニメはいずれ衰退する」ってのが現実になるのも時間の問題 海外アニメだとシンプソンズやペンギンズやアドベンチャー・タイム等がキャラデザ、シナリオ、センスでは日本アニメに優ってると思うけど え?サウスパーク?あんなの海外アニメじゃない あれはただの汚物グロ動画 海外アニメオタ名乗んな >>737 最後の余計な一言さえなければ素晴らしかったぞ 媚びられるとつまらないよな 突き放してくれたら寧ろ付いていくのに シンプソンズ、グラビティフォールズ、スヌーピー、アドベンチャー・タイム、スポンジボブ辺りが好きなら普通に海外アニメオタだし ドラゴンボールやワンピースとか好きなら日本アニメオタだと思うよ。 あ、ちなみにサウスパーク好きな人は汚物グロ動画オタだから 頼むから海外アニメオタ名乗るのだけはやめて 名乗るなら汚物グロ動画オタ名乗ってね 普通の人は円盤やグッズなんて買わないからな 買うのは豚だけだから売り上げ至上主義で作品を評価してるうちはアニメ産業が隔離縮小するのもやむを得ない さて、なにを別の評価基準にしたらいいのだろうか? サウスパークは海外アニメでは無く汚物グロ動画なのでサウスパークの話はスレチで >>740 頭が弱いから上手く反論出来ないんだね、可哀想に… まあまあ、日本のアニメをオマージュしてるグラビティフォールズと悪魔バスタースターバタフライでもみて和解しようぜ まあどっちもそれぞれの良さがあって面白いってことにしようぜ 確かに萌えアニメはクソ でも海外のアニメが良いとか全く思わない 258 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM37-b16t)[] 投稿日:2016/03/19(土) 21:57:59.17 ID:6w924WAWM.net [1/1回] サウスパーク持ち上げてやたら日本アニメ貶す奴は実はそんなに海外アニメ見てない説 ↑ これな 確かに萌えアニメはクソ でもだからって海外のアニメがいいとは全く思わない 海外漫画アニメもおもしろいけどネットで得できる方法 グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ 104GM 致命的に会話がつまらない これは邦画洋画にも言える気がする ダイアローグの練り込み方が向こうと違うのだろうな アメリカが子供向けアニメ作ると日本の子供向けよりショボイ物が出来るし アメリカが大人向けアニメ作ると日本の大人向けより過激な物が出来るという謎 >>756 線引きがきっちりしてるだけだろ どっちが良いって話でもないけど日本はそういうところがいい加減すぎて突き抜けるのも抑えるのも全体として上手く行ってないと思うね 幼児向けに萌えやエロ入れて大友媚びしたり深夜アニメに妙に幼稚な表現やキャラ入れてハードル下げようとしたりとにかく分別がない 日本のアニメは基本的に子供向けに作られているからな、しょうがないね >>527 ティーン・タイタンズ ブーンドッグス ヤングジャスティスはちと違うかな 和製トランスフォーマーは海外製と違ってテンポ悪いし話の内容が幼稚でつまらん とはいえ最近の海外製トランスフォーマーも微妙なの多いけどな…見てて面白いと思えるのがアドベンチャー(無印)ぐらいしかないとか流石にヤバい このスレにいる人達はマイリトルポニーの事はどう思ってるの?割と電波染みてて現実離れしてると思うが 確かに萌えアニメとかの日本の深夜アニメが糞なのは認める でも仕方無いじゃん?それで売れてるんだから 悲しいけどこれが現実 変えようが無い 日本のアニメって括りが大きすぎる AKIRAとか攻殻機動隊とか絵もストーリーもクオリティ高いし海外でも評価されてる 日本のアニメは米アニメと違って何年もやらないから面白い作品が埋もれて目立たないだけ それに日本にまで輸入されてくる時点でかなり人気の高い作品なんだから、海外のアニメの方が面白く感じるの当たり前だ >>763 マイリトルポニーは普通のカートゥーンとして見るなら普通に面白いけど話の流れと教訓がちょっと無理矢理なところがあると思う でも子供向けだから特に問題ないと思う キャラクターの見た目は初めて見たときはタイトルでだいたい察したな あっ、ブロニーじゃないです お前らがどんなに海外アニメや昔の日本のアニメを持ち上げようと萌え豚アニメはそう簡単には無くならないよ、ただ衰退の兆しは若干チラつかせてるけどな 深夜アニメの見方が表面的すぎないか?たとえばメイドインアビスは愛を描いてて 深いだろ。萌え嫌いが先走って深夜アニメの肝心な部分を見落としていないか? もちろん全部が全部深いとは言わないぞ。それからスレの主旨にはまったく同感で レスには一つ一つ頷かされる。 マイリトルポニーは純粋に楽しめた 昔のジブリとかディズニーみたいな感覚で あと、個人的にはシュールな笑いの方が好きだからってのもある ティーンタイタンズは日本的なギャグの要素があったな 80年代や90年代の古めの日本アニメのノリではあるけど サウスパークは汚物グロ動画であって海外アニメではないのでサウスパークの話はスレチで 違います。771のことです。どんなアニメか存じませんがサウスパークサウスパークと 連呼してうるさい。雰囲気を壊しますのでお引き取り願えますか? >>774 断る。それに>>771 でも言った通りサウスパークは「アニメ」では無い。汚物グロ動画である。いい加減認めろ。 ここは日本のアニメを語るスレ。 サウスパークの話題はサウスパークのスレで。 >>775 は分別ある人間が相手にしないタイプの人種 売れたアニメ 魔女の宅急便 攻殻機動隊 君の名は 萌え豚アニメは一つも入っていません。 君の名はどう見ても萌豚アニメだし 魔女の宅急便も当時は割とそういう範疇だったとか聞くけど >>779 売れたアメリカアニメ教えてよ ディズニーピクサー以外で いや、その、売れてるアニメに萌え豚アニメは一つもないんだから萌え豚アニメなど 作ってもしょうがないだろうと言いたかったわけだ。 君の名はも萌え豚かな。魔女の宅急便は、そういう扱いではなかったはず。 当時通っていた小学校で見れたくらいだから。 やたら日本人って海外アニメというとサウスパークしか認めてない節があると思うんだが何故?いう程そんなに面白いか?あれ あと今のサウスのキャラデザってそんなにかわいいか?そこまで日本人好みか?そりゃシーズン7までは良かったと思うけど 今のサウスはキャラデザが変わったというよりもCGの質感?が強くていう程可愛く感じないんだが あれが可愛く感じるのは相当調教された人じゃないと無理じゃないかな 見たこともねえなあ興味もねえ。つかサウスサウス邪魔。うるさい。 サウスパークの話題は専用のスレがあるから、そっちでやってくれないか? おまえバカか?「サウスパーク」で検索すればいくらでも出てくるだろうが。 https://www.5ch.net/ ここにアクセスして検索窓に「サウスパーク」と入れて[検索]をクリックするんだよ。 そうすればいくらでも出てくる。さあバカでも分かるように教えてやったんだから さっさとサウススレに逝け。 森次慶子 病気 ひき逃げ 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD 画家 ブラック 発狂 5ちゃん荒らし マウント 前科 不倫 森次慶子 もりじ ロブスター ニート 森次 裏口入学 悪質 不正利用 右翼 精神科 森次慶子 精神病 騒動 煽り運転 狂犬病 在日 逮捕歴 負け犬 コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 ゲーフリ 脅迫罪 森次慶子 左翼 森 ヒンディー 差別主義者 躁鬱病 まとめ 悪徳商法 レイシスト 次 詐欺 押し売り 傲慢 捏造 パワハラ 自演 ヘイトスピーチ 芸人 森次慶子 依存症 ポケモン 引きこもり ゲームアプリ 森次慶子 万引き 森次 岡山県 パクリ 著作権侵害 汚職 認知症 入院 捏造 解雇 森次慶子 自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 無断転載 慶子 模写 トレース 画伯 強迫観念 東京造形大学 ひかりの輪 発達障害 北野高校 森次 執行猶予 仏教 オウム真理教 反日 胡散臭い 書類送検 ロブおば 森次慶子 画廊 高慢 勘違い 信号無視 薬物 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 事件 病状 双極性障害 アルノサージュ 森次慶子 差別 LGBT アニメーター 暴力 中国 森次慶子 性格 醜悪 見苦しい 粘着質 下劣 無職 売れ残り 火病 peg 森次慶子 暴行 狂人 DV 統合失調症 架空請求 盗作 心身症 人格障害 創価学会 炎上商法 2ch 作品 下手 精神病棟 侮蔑 Moritsugu Twitter 森次慶子 幸福の科学 売春 詐欺師 底辺 精神異常 Keiko エンジニア いじめ 悪辣 自己破産 コンプレックス 森次慶子 ババア F9 生活保護 横浜 引きこもり ウイルス フェミニスト 癇癪 森次慶子 変質者 反社会性パーソナリティ障害 恫喝 人種差別 窃盗 森次慶子 @W_Fei_hung https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09 https://togetter.com/li/1172468 http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本アニメも最近はある意味全体向けだよ。というかマジレスすると好みじゃね?アメリカでよくやってるコメディーや子供向けアニメと日本のアニメじゃジャンル違えだろ。よって1は低能。 パンツ、乳、そんなのばっかり 内容もゲームの中に入ったり、異世界に転生して俺TUEEEEE!+ハーレム・・・ んなもん、ガキ以外に喜びそうなのはマジオタと、現実に不満を抱いていてその主人公みたいに なりてー! って思ってる奴等しか居ないわ アルバイト先で気になる女性にアプローチしないで、 好かれる@正しい連絡先の聞き方を手に入れるだけで 奥手な非モテでも簡単3ステップ! わずか10日で、 簡単に仲良くなれる方法 http://renaisukidesu.hateblo.jp/entry/2018/12/18/155329 カートゥーン作ってる人たち日本のアニメ大好きだけどな。 上手く消化してエンタメ作品にしてる 日本のアニメ業界は作り手がアニオタ同人に堕ちて内容もアニオタ向けの物しか作らなくなってしまった 成長の見込みのない深夜は捨てて 地上波だけに重点してみたらどうか? >>801 確かに気持ち悪いクズオタク向けには進化してるよな 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく 肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ 小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww 『大場雄太』ほど批評家になる】 自分がバカにされないことに意識を集中する。 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで 「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、 台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、 一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」 と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 一定のファンはいるので日本アニメはつまらないわけでは無い 好みの違いだけ 世界ネット配信で日本アニメ躍進してるやん 日本アニメはトータルの数が多いから好きな作品に当たれば凄いって言われるよ 日本人はアニメには凄く執着してるから 日本に勝てる国などない AVと同じ いかに執着して作るかだね 日本のアニメ自体は面白いけど日本の風刺アニメだけはかなりつまらないと思うシンプソンズやサウスパークと比べたら絶望先生とかゴミじゃん やっぱりブラックジョーク系だけは海外作品に限るな 悪い事は言わないから日本はそういったのから手を引いてくれ海外のより面白いのを作れないならさ 風刺ってかなり頭良くないと作れないよ 日本人の平和ボケしたアタマじゃ アイドル育成系とかゲームバトル系のものがせいぜい CNやDCとかで放送されてる日本のアニメ見てると どれもこれもスター誕生ものとか霊界ものとかガンプラとかそんなのばっかり しかもキャラクターもみんな二次元オタク系でどれが何の作品なのか区別できない こんなのがネットで安売りされてて日本の平和ボケぶり、安っぽさがアピールされてるんだ GW期間中朝から晩まで四六時中「ケロロ軍曹」とかたまらんわ >>810 正月三箇日はうたのプリンス様がほぼ全期間電波ジャック状態で 今度はケロロだよ そんなもんキッズチャンネル辺りでやってりゃいいのに 何で海外アニメチャンネルでごり押ししてんだよ 海外アニメの女キャラクターって下手すりゃ日本アニメの女キャラクターよりエロ可愛い感じがあるよな、普通に美女のキャラクターデザインはあの分厚い唇とかセクシーさをアピールしてると思う あ、野郎の方は興味無いんでイケメンだろうが不細工だろうがどっちでもいいです 日本のアニメが評価されてるなんてせいぜい昔のジブリ作品とか 鬼滅の刃ぐらいでしょ 今CNやDCでやってるアニメなんて評価に値しないよ どれもこれも同じようなロリくさいのばっか アメリカのアニメだってひでえの結構あるけどな プリンセスユニキャットなんて騒々しくてガチャガチャしててつまんなくて 最初は日本のアニメかと思ったぐらいだよ 「はたらく細胞」みたいなものがもっと沢山作られるといいんだけどな 日本アニメ 内輪ノリで盛り上がる作品が多すぎるし、それを面白いと思うやつも多すぎる 「どちら様でしょう」 「スーパーマンとバットマンだよ」」 「それって苗字ですか?」 こんなのを笑わせどころと思ってる所がなあ アメリカのアニメだって似たようなもんだよ ジャスティスリーグのレゴ版なんて何度再放送してるんだか 7月に入ってからカートゥーンネットワークが 日本の二次元作品ばっかりゴリ押しされてウンザリ カーレッジ君、フォスターズホーム、ビリー&マンデイ ここ3ヶ月は昔の名作の再放送で楽しかったのに 今月からは「地獄少女」の異常なまでのゴリ押しに闇さえ感じる ディズニーチャンネルは相も変わらず幼稚園児相手の作品ばっか >>1 キミの主張は主観的でよくない。 「面白い」「つまらない」はある意味難しいテーマだけど「Rotten Tomatoes」において、「CERTIFIED FRESH」がついていればオススメできるレベルだと思う Rotten Tomatoesは英語圏で最も信憑性が高いとされている映画レビューサイトで、評価が非常にシビアであることで有名です。 他レビューサイトとの大きな違いは、数百人の映画批評家が点数をつけ、それをもとにパーセンテージを出しているというところにあります。 プロである映画批評家が点数をつけているので信頼度が他サイトに比べて圧倒的に高いのが人気の理由です。 例えば、IMDbや、Filmarks、Yahoo!映画、allcinema、ぴあ映画生活、みんなのシネマレビュー、映画.comといった、 映画レビューサイトとして有名なところは、Rotten Tomatoesに比べ信頼度が大幅に落ちます。その最大の問題は、一般人によって点数付けがされているからです。 そうなると何が起きるかというと、広告費をかけている映画や、広告代理店と繋がっている映画、知名度が高い映画に集まりがちで結果として評価が偏ってしまいます。 そうなると、アイデアがヒット作からの盗作で設定も突っ込みどころだらけ、演出はやっつけ仕事。 ストーリーが陳腐で見る価値無しレベルの酷い映画であっても高評価になるということがよくあるからです なぜ映画レビューサイトがこれほど重宝されるようになったのかは、世界中ありとあらゆる場所で続々と制作されている映画のタイトル数が原因です 映画は世界各地で続々と制作されている 日本だけで年間594本も作られている https://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/eiga.html 制作されている映画の量があまりにも多すぎて、忙しい一般人や仕事がある社会人には全部を観られない、 更にどれが面白い良作で、どれが見る価値ナシの駄作なのかが分からないという状況が出来てしまった そのため時間が無い一般人からは「オススメ映画を教えて」「見る価値ナシの駄作を見て時間を無駄使いするのを避けたい」というニーズが出来た。 そこで登場したのが映画レビューサイトになる。 そして英語圏で最も信頼性が高いとされている映画評価サイトがRotten Tomatoesになる。>>1 の主観よりはよほど信用に値する Rotten Tomatoesは英語圏で最も信憑性が高いとされている映画レビューサイトで、評価が非常にシビアであることで有名です。 他のレビューサイトとの大きな違いは、数百人の映画批評家が点数をつけ、それをもとにパーセンテージを出しているというところにあります。 プロである映画批評家が点数をつけているので信頼度が他サイトに比べて圧倒的に高いのが人気の理由です。 例えば、IMDbや、Filmarks、Yahoo!映画、allcinema、ぴあ映画生活、みんなのシネマレビュー、映画.comといった、 映画レビューサイトとして有名なところは、Rotten Tomatoesに比べ信頼度が大幅に落ちます。 その最大の問題は、一般人によって点数付けがされているからです。 そうなると何が起きるかというと、広告費をかけている映画や、広告代理店と繋がっている映画、 マーベルやディズニーなどのキャラクターものの映画、知名度が高い映画に集まりがちで結果として評価が偏ってしまいます。 そうなると、アイデアやストーリーがヒット作からの盗作で陳腐、設定も突っ込みどころだらけ、演出もCG頼りのやっつけ仕事といった 見る価値無しレベルの酷い映画であっても一般人の評価だけでは高評価になるということがよくあるからです 英語圏の映画レビューサイトとして最も有名な「RottenTomatoes」が「100% Tomatometer Score 100%」という評価を与えていて・・・ 「アメリカ映画批評の大本命サイト『ロッテン・トマト』で100%フレッシュ!」 「全米No.1 批評サイト『ロッテン・トマト』驚異の100%FRESH」 ・・・って堂々と表記出来る邦画 東京物語 Tokyo Story (1953) 七人の侍 Seven Samurai (1954) タンポポ Tampopo (1985) 火垂るの墓 Grave of the Fireflies (1988) おもひでぽろぽろ Only Yesterday (1991) 歩いても 歩いても Still Walking (2008) かぐや姫の物語 The Tale of the Princess Kaguya (2013) カメラを止めるな! One Cut of the Dead (2017) The 100% Club: An Ode to Movies With a Perfect Tomatometer Score https://editorial.rottentomatoes.com/guide/100-club-certified-fresh-movies/ 作画力はあるんだけどストーリー性やノリは正直合わなくなって来てる 俺は現に39になって感性の変化とも言えるのか ここ数年しっかり色々チェックしておいての事 オワコンと言われてるドラマや邦画の方やっぱ生暖かく見守らせてもらってるわ 世界には前者流して儲けられりゃそら万々歳だからさ >>830 「邦画やドラマの方が面白い」まで読んだ。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる