なぜ日本のアニメはつまらないのか
日米のアニメを見比べると根本的に脚本が違うと思う
日本の場合はあまりにもアニメに特化しすぎてる気がする
会話とかもあまりにも現実離れした、アニメアニメしたものが多い
アメリカのアニメが一般大衆に受けるのはそこがちゃんとしてるからだと思うんだ アメリカのアニメは興味無いわ。幼稚な動物アニメ
なンて観る価値無し。日本の深夜アニメのほうが
遥かに良いわ。
物事の本質を理解出来ない奴は何かにつけて
売り上げだの興業収入だの数字を持ち出して比較
したがるがアニメの本質は数字じゃなくて
面白さだからな。 合作アニメは絵的にも結構いける
カートゥーンは馬鹿馬鹿しい系多いから笑えて楽しい
しかし日本はギャグアニメ少なくなったよなー 代わりに良くわからない芸人が出てくる番組が異常に増えたな >>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨 偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑) バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww >>640
「数字」という客観的に表れた「価値」を何の根拠もなく全否定し、
代わりに持ち出してきた「面白さ」という、主観的で何だかよく分からない物差しを振り回し、
「アメリカのアニメ」の中でもとりわけ「動物アニメ」を挙げて「幼稚」で「観る価値無し」と切り捨て、
「物事の本質を理解出来」ているつもりでいる、
現実の体験に乏しく、狭く歪んだ価値観で育ってしまったガキの典型。 >>640はサウスパーク以外のアニメは眼中に無いからなあ ★★★★★鳳チョンが楓様に勝っているところは一つもありません★★★★★
・学歴
旧帝大卒の楓様>>>>>>>>>>>>>>>>>偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
・年収
高学歴旧帝大卒院生の楓様>>>>>>>>>>>>>>>>>いい歳してスーパー()で働く底辺ニートの鳳チョ〜ン(笑)
・煽り
中学数学の問題を華麗に解説してみせた楓様>>>>>>>>>>>>>>>>>楓様に論破された後寂しくシコシコと一人芝居を始めた鳳チョ〜ン(笑)
・ゲーム
youtubeに自分のプレイ動画(国内記録)がうpされている楓様>>>>>>>>>>>>>>>>>何一つ国内記録を持っていない下手糞の鳳チョ〜ン(笑)
・あめぞう内での格
アニメ板全盛期を支えたワンピ読者雑談スレを立てた楓様>>>>>>>>>>>>>>>>>ワンピ読者雑談スレで暴れてたくっさいくっさい荒らしの鳳チョ〜ン(笑)
※ちなみに鳳チョンは当時JC・JKだった桜・佳史にワンピ読者雑談スレでフルボッコにされていましたw
JC・JKにフルボッコにされるオッサンとか惨めすぎて泣けてくるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>640
どうせお前の面白いと思ってる海外アニメなんてサウスパークだろ?w
違うか?そうだろ?そうなんだろどうせ?wwwww >>652
ああそうだよ、俺にはサウスパークしか生きがいが無いだからなんだ?
俺はそれで楽しいんだ。正直日本の深夜アニメもそんなに好きじゃないし他のアニメなんか
眼中に無い。俺は仕事も無いし親に捨てられ友達も一人もいない負け犬さ
だけどこのサウスパークが俺の心の支えなんだよこれがあるからまた明日頑張って生きようと
勇気づけられんだよお前にそれを否定する権利も馬鹿にする権利も無い分かったか? トムとジェリーとかウッドペッカーとか基本的に動作のみのアメリカのアニメは面白いよ。
でも、シンプソンズとかサウスパークとかはまったく面白くない。 >>640
コイツにはマジレスせずに触れない方が良いのだろうか >>657
なんかの縦読みか斜め読みだと思うがよく分からんので放置だな
シンプソンズやサウスパークは欧米の時流とかブームとかサブカルを飲み込めていないと
面白くない。ブログや雑誌の紹介記事で読んで頭で理解した知識だと、やっぱり
充分には楽しめないだろう
英語なりの言葉遊びもよく出てくるので、そのへんも字幕や吹き替えが必要な人には
厳しいと思う。それでも吹き替え用の翻訳した人たちはかなり頑張ってると思うが 魔法少女まどか☆マギカをみてみろ、ピクサーやディズニー作品をこえてる
テレビアニメ版は画があれだが、劇場版だと予算かけて新規に
書き直されてるから画も良くなってる、
アメコミ原作映画のダークナイトに匹敵する傑作映画だまどかは >>659
ホントはサウスパークの方が好きなくせにwww 結局みんな日本のアニメをろくにみないか、みてもせいぜい
ジブリ作品、ドラえもん、ガンダム、エヴァ、プリキュア、ワンピースみたいなのだけで
日本アニメはくだらないとかいってんだろうな、魔法少女まどか☆マギカもタイトルと萌え絵で食わず嫌いしてみないみたいだしな、せめてかたるなら最低限これくらいはみないと、
魔法少女まどか☆マギカ(劇場版も内容は同じで絵が綺麗になってる)、少女革命ウテナ、劇場版少女革命ウテナ(テレビアニメをみてないとわけがわかりません)、
機動戦艦ナデシコ(雰囲気とは裏腹にかなりコアな内容やってます)、劇場版・機動戦艦ナデシコ(ウテナと同じくテレビアニメをみてないとわけがわかりません)
まわるピングドラム、劇場版・セーラームーンR、劇場版・クレヨンしんちゃん・おとな帝国、クレヨンしんちゃん・戦国、
いま劇場公開中のクレヨンしんちゃん・ロボとーちゃん
これらは日本アニメの傑作といえる、現在ディズニーのアナが大ヒットしてるが、
作品内容ではクレヨンしんちゃん・ロボとーちゃんの方が上である >>665
まあそのアニメ全部サウスキチガイには全部ゴミに見えんだろうなw >>665
そんなこと言ってお前の本当の一番はサウスパークなんだろ?w どうせなら
荒川 稔久が脚本・メインライターのティーンタイタンズ、アドベンチャータイム
井上 敏樹が脚本・メインライターのガーゴイルズ
小林 靖子が脚本・メインライターのマイリトルポニーFIM
三条 陸が脚本・メインライターのベン10
な感じで海外アニメをリメイクしてほしい 他はともかく荒川にやらせたら絶対酷い事になる気がするんだが とりあえず靖子の書いたMLPだけは観てみたい
荒川のは… アニメなんか観ずに特撮観ようぜ
平成ライダーとか傑作多いよ 棒だし大根だし見ちゃいれんわ
殆ど読者モデルあがりとかそんなやつばっか 出来や完成度はともかく個人的な面白さは
特撮>>>>>>>海外アニメ>>>普通の日本アニメ>>>>>>>>深夜の萌えアニメ全般
だな 日本のアニメ脚本家には碌なのはいないし
アニメの売り上げには無関係な癖にでかい顔してるな
ここで名前がよく上がるのはマシな部類だと思う ファイズの劇場版とか結構レベル高いよ
あれに比べてサウスやシンプの劇場版なんてしょぼく見えてしまった >>679
サウスとシンプソンズの映画がつまらんかったのは認めるが
比較対象が大きすぎだろ アドベンチャータイムは平成1期ライダーやアバレンジャーデカレンジャー、
メタルダ―とかと互角に勝負できるレベル
シンプソンズやサウスパークとかはライダーは愚か戦隊の足元にも及ばない お前らガキ向けとか思い込んでるけどそこら辺の深夜アニメよりよっぽど出来いいからな?
特撮なめんなよ? ドラマとか日本のアニメを挟まずに洋アニをずっと放送してる専門チャンネルとかないかな BSでクマのプーさんとかやってるのを見て気づいた
日本のアニメって山の中とか田舎とかを魅力的に描けないんじゃない? アドベンチャータイムとかカートゥーンの皮を被った平成ライダーだろ
やっぱ日本と海外の共同制作作品(トランスフォーマーアルマダみたいな)が最強かもな >>688
昼ドラ要素とかややこしい話とかあるのそのアニメ >>691
クウガとファイズとキバにアバレンジャーとマジレンジャーを足して二で割ったような感じ そんな平成ライダーみたいなら観る価値あるんだろうな? Son of Batmanとか観てると、見応えとかアニメーションの質では日本のアニメと遜色ねえな。 特撮の方が手間かけて苦労して作ってんだぞ?金も相当掛かってるし
お前らショボイとかダサいとか馬鹿にするけど
作ってる方は一生懸命なんだからな? ちなみにアメリカアニメで一番キャラデザがキモいのはサウスパークな
これ常識だから アメリカアニメはシンプソンズとトムとジェリーとアドベンチャータイムとルーニーテューンズと
ティーンタイタンズとベン10とディズニーとブーンドッグスだけでいいよ
後は論外 遡るとちょくちょく的を射たレスがあるから
あげるか それぞれの面白さがあるんじゃないか
違いを楽しもうぜ カートゥーンネットワークしかみていないんだけど
カートゥーンのアニメって科学を前提してオカルトやヒッピーみたいな自然信仰はギャグだって
徹底してるね
これは凄い良い事だとおもう
PPGが日本上陸した際もキャッチコピーにサイエンスの文言が入ってたし
日本アニメは未知の力とかマジカルな得体の知れないパワーで突き進むから派手で楽しいけど
オカルトから抜け出せないから現実のユーモアとかは一切入り込めないんだよな
デクスターずラボのヒッピー夫婦が捻くれたマンダーク育てちゃったり
ガムボールの大麻大好きそうなスモール先生が電波キャラなのは見てて痛快
創造論博物館ができちゃったり、信仰で教育を選ぶお国柄だけにアニメにも反映されてるのかなぁと その点アドベンチャータイムは今後どうなるか気になってる
サイエンス大好きバブルガムがトラブルメーカーだし
ちょくちょく夢に突き動かされてフィンが動いたり輪廻転生の要素が紛れ込んでるから あぁまず、核で世界が一回潰れてるって導入が挑戦的だわ それに比べてサウスパークのストーリーの無さはどうにかならんのか
キャラデザも気色悪いし品性が無い 荒川 稔久が脚本・メインライターのスティーブン・ユニバースはよ ★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を嫌うカルト
10人に一人はカルトか外国人
「ガスライティング」で検索を! 日本のアニメの駄目(個人的に嫌いな)部分
・わんわん泣く → 視聴者を悲しませたいなら、え〜んえ〜んみたいな泣き方は逆効果
グッと耐えてるほうがまだ泣けるし、泣くにしても涙が頬を伝わるくらいの方が
視聴者の感性を揺さぶることが出来るのに、日本のアニメはわんわん泣く。
そういう子供みたいな演出で毎回毎回涙を誘ってるあたりが、演出として未熟だと思う
・回想シーンが多い → 説明不要だと思う。特にいいアクションシーンでの回想シーンの導入はウザすぎる
制作側にセンスが感じられない。回想を入れるにしてもタイミングとその長さを考えないと
制作費の問題もあるだろうけど、視聴者にとってはそんなものは関係ないわけで
この問題をクリアしないことには話にならない
・無駄にエロい描写に持っていく事が多い → プロットに自信があれば、そういう視聴者への媚売りは不要なわけで
そういう安易な演出によってかえって作品が安っぽくなってしまうことを理解していない
・ギャグアニメのツッコミの声優の声が高い → 銀魂等もそうだがツッコミの声が高くてイライラする
新八のツッコミで笑ったことある?俺はない。毎回毎回高い声で早口で突っ込まれても音声としてウザいだけ
ハルヒのキョンみたいな低い声の方が疲れない
・つまらない萌えアニメが多すぎる → ハルヒみたいなプロット代わりとしっかりしてる萌えアニメなら楽しめるが、
大体の作品はただ単に萌えがあるだけで中身がまるでない
・原作に無駄に忠実にアニメを作る → 原作が週刊で書き上げた漫画だからプロットに穴があいてることが多いが
アニメ化するにあたって、それをそのまま作ってしまう
アニメ化するにあたってもっと良く出来たり、不要な部分を切る創造性が足りない
無駄に保守的過ぎる
・原作が既に完結してるにも関わらず → 監督が無能なんだろう。喋ってる暇なんて無いだろって時にも
テンポが遅いアニメが多い 余裕を持って長々と話していたり、
・次回予告やタイトルでネタバレ → ネタが分かってしまってから観てもつまらない。
例えば「不死身!恐怖の頭割り人形軍団」ってタイトルがあったけど
これじゃ、あの人形は不死身なんだな。って事が見る前から分かってしまうわけで
本編で主人公がどれだけ必死に攻撃してぶっ飛ばしても、どうせ不死身だから起き上がるんだろ?ってなるし
実際に起き上がる。何もドキドキしないし、タイトルでネタバレするメリットがない
・オリジナル回のクオリティが酷すぎるパターンが多い → 特にジャンプ系。あれなら正直作らない方がマシ
金が欲しくて作ってるんだろうが、結果的に作品の?価値を落としてるだけ
まだまだあるが今日はこの辺にしといてやる >>707
面白い見方だけど
そもそもアメリカのエンタメにおける「科学者」ってトラブルメーカーばっかでしょ
cf
ttp://www.kotaku.jp/2014/10/why-are-scientists-always-the-bad-guys-in-movies.html
むしろ、ヒッピー等をわらう理由としては理屈ばっかで問題に対処する力は持ってないという
昔のウッディ・アレンのインテリいじりと同根の視点なんじゃないかな 最近のアニメの駄目な部分まとめ
@わんわん泣く → 視聴者を悲しませたいなら、え〜んえ〜んみたいな泣き方は逆効果
グッと耐えた顔の方がまだ泣けるし、泣くにしても涙が頬を伝わるくらいの方が
視聴者の感性を揺さぶることが出来るのに、日本のアニメはわんわん泣く。
そういう子供じみた演出で毎回毎回涙を誘ってるあたりが、演出として未熟だと思う
A回想シーンが多い → 特に激しいアクションシーンでの回想シーンの導入はウザすぎる
制作側にセンスが無いんだと思う。回想を入れるにしても、タイミングとその長さを考えないと。
制作費の問題もあるだろうけど、視聴者にとってはそんなものは関係ないわけで
この問題はクリアしてもらうしかない
B・無駄にエロい描写に持っていく事が多い → プロットに自信があれば、そういう視聴者への媚売りは不要なわけで
そういう安易な演出によってかえって作品が安っぽくなってしまうことを理解していない
Cギャグアニメのツッコミの声優の声が高い → 銀魂でもそうだが、ツッコミの声が高くてイライラする
正直言って新八のツッコミで笑ったことがない人間は多いと思う。毎回毎回高い声で早口で突っ込まれても音声としてウザいだけ
ハルヒのキョンみたいな低い声の方が聞いていて疲れない
Dつまらない萌えアニメが多すぎる → 萌えアニメでもプロットがしっかりしてるものなら、まだ楽しめたりもするが、
大体はただ単に「萌え」があるだけで中身がまるで無い作品が多い
E原作に無駄に忠実にアニメを作る → 原作が週刊で書き上げた漫画だから、どうしてもプロットに穴があいてしまうことが多いが
アニメ化するにあたって、それをそのまま作ってしまう
アニメ化するにあたってもっと良く出来たり、不要な部分を切る野心が合ってもいいと思うが
無駄に保守的過ぎる
F原作が既に完結してるにも関わらず → 監督が無能なんだろう。今話してる暇なんて無いだろって緊急を要する場面でも
テンポが遅いアニメが多い 悠長に長々と話していたり、とにかくテンポ感が悪い作品が異様に多い
G次回予告やタイトルでネタバレ → タイトルネタバレは異常に多くてイライラするが、未だに減らない。
例えば最近だと、ワンピで「不死身!恐怖の頭割り人形軍団」ってタイトルがあったけど
これじゃ、あの人形は不死身なんだな。って事が見る前から分かってしまうわけで
本編で主人公がどれだけ必死に攻撃してぶっ飛ばしても、どうせ不死身だから起き上がるんだろ?ってなるし
実際に起き上がる。何もドキドキしないし、タイトルでネタバレってのはデメリットしかない
「よくもオレのブルマを!ベジータ怒りの突然変異!?」 ← これもそう
Hオリジナル回のクオリティが酷すぎるパターンが多い → 特にジャンプ系。あれなら正直作らない方がマシ
金が欲しくて作ってるんだろうが、結果的に作品の価値を落としてるだけ
まだまだあるが今日はこの辺で。
皆が皆声を上げれば、アニメ業界もシビアに変わっていくだろう。もっと制作側に要求しないと。 エロしかないアニメなのに動きが乏しい
エロに特化するならそのエロを柔らかさのあるアニメーションで表現すればいい
全てを手抜きして予算を削ってるだけだから日本はクソ
動かしてこそのアニメなのに漫画よりも動きが感じられない日本の多くのアニメは異常すぎる
フラッシュの方がまだ動く
映画は引けを取らないものがあるけどTV向けのものはほぼ全てクソだね
NHK、なんとかしろ 色々あるとは思うが…
エロ特化←兎に角これに限るな
エロ、男性向け入れて後は兎に角若者がカッコいいと思うようなお決まり展開で進んでいく感じ
ただ日本はイラストのデザインやクオリティだけは高いんだよな
キャラがかわいい(外見)で許されてる作品が山のようにあるし
日本はもう作画だけ担当すればいいんじゃないか
シナリオとか設定、演出は全部海外が提供して欲しい
そう言うのあったら見てみたいわ 勉強しないニートもどき共が作ってるからつまんないんだよ よく「日本のアニメはつまらない」って言うけど
海外アニメもなんか型にハマってる感じがして微妙だな
「国が変わっても所詮はアニメか…」って思う 萌えばかりの日本アニメに秘密結社鷹の爪やおそ松さんが革命を起こしてくれるかと思ったら両方ともゴミでしか無かったな
もうマジで日本アニメに未来は無いかも…