アメコミ作家の画力ランキング
1:アレックス・ロス
2位以下はお前らで考えてくれ。じゃあな。 カービーと言いたいとこだが、カービーファンってイメージ悪いし、
彼の場合は画力というより何か全然別のところが強みだ。
とりあえず、マーブルだったらジョン・ロミータJr.がトップかな。
手がけるだけで何でも売れるし、じっさい迫力はある。
確かになんでいつも正面、少し顎上げ
照明は下からアングルしか描けないんだろな
顔だけ変えて毎回使い回し? ちなみにマーブルはスキャニングチームとデジタルペイントスタジオの
皆さんの労力が幅を占めているのでBW画をみて判断してくれ >>6
> サイモン・ビズレーとか
仕事すればまだ評価もできるが、ビズレーはビズレーで
画力の人ではないと思うぞ。
あれはディフォルメの人だ。
ていうか誰か画力を定義してから進めてくれ ビズリーはイギリス時代はカラーリングもやってて素直に最高だって思うんだけど。
だから絵柄よりはカラーの人って印象だな。
ロスが最高ってんなら、彼が影響を受けたというジョージ・ペレスも良いな。 ジョン・ポール・レオン、アレックス・マリーヴ
まあ実際、画力がどうかなんて俺にはわかんないけどね。 ウィンザー・マッケイはすごすぎる
あの時代にあの描き込み、しかも量産力があって…
>>15
気にしなくて良い
多分ここにいる奴の殆どがそうだから すごいな。
このスレの名前でググってもロクにヒットしない。
お前ら、リンクも貼れや。
実はアレロスくらいしか作家を知らないんですよボク・・・
最近JUSTICEやキングダムカムからアメコミの絵の超絶さに惚れこんでやってきました。
英語の読めない俺に、アレロスと方向性は違っててもいい。
素晴らしいアメコミ作家のグラフィックを教えてくれ。 ロスって、イラストの人だしな。コミックとしてはロミータJrの方がいいな。 単純に写実的かどうかというのであればアレックスでいいと思うけど…
写真から起こしているから当たり前と言えば当たり前だけどな。
アメコミイラストとして良いかどうかと言う事なら
一概に言えなくて難しいな。
上手いかどうかは知らんが俺はマデュレイラが好き。 JRJRは荒々しいだけって印象が・・・
写実的なら、ジーン・ハーやブライアン・ボランドも良いぞ。
BWでも全く遜色ないしな
意外にキュバート兄弟も写実とコミカルさが上手く調和している 何をおいて画力が高いかなんて主観でしかないから
ランキングそのものに疑問。 上手さは色々あるよ。デッサン力・構図・ポージング・コマ割り。
画力だけがコミックアーティストの力じゃない。 >12
インパクトはあるけど男も女もみんな同じ顔だし
表情も動きも堅いのが難
個人的には上手いとは思わないなぁ >>12はアメコミスレ住人のネタだからマジに考えなくても。 マクファーレンって才能はあるのだろう。事業家としても。
でも、絵に癖があって、好きになれんな。 俺はむしろ、アーティストとして好きだ。
あのアクの強さが良い。スパイダーマンもハルクも幸せな時期だったし なんか長い顔がひしゃげたような印象なんだよ。
まずヒロインが美しく見えない。 >ライフェルドの良さ
いろいろあるじゃないか
・頬が角張っている
・歯を剥き出している
・腿が長い
・銃がでかい
・肩アーマーがでかい
・背骨が変な方向に曲がっている
・おっぱいが頭よりでかい
・おっぱいが鎖骨から生えている つかライフェルドはHerb Trimpに影響されてんだけどね〜
頬線とか肩とかなんかあきらかに意識してるし、
初期の絵はどちらかというとビュセマとかコーランぽいしさ。
それにデッドプール&ケーブルとヴェノムぐらいだろイメージ組が
クリエイトして生き残ってるキャラ、そういう意味では発想が女と乳
しかないイマジネーションが貧弱なジムリーやシルベストリよりは
マシ。 マイク・ミニョーラはどうなん?
なんか他スレではエライ評価高いけど…
俺はよう解らん。
ミニョーラは影つけのセンスや絵柄は好きだが
基本的に画力が高いかと言うとよくわからんな
>35 ビショップもデザインはウィルス・ポータシオだな。
後シルベストリもシニスターを描いてるなw
Herb Trimpってウルヴァリン登場号のHulkのアーティストもやっていた人だな(違ったかも)
>36 DCでの仕事はピンと来なかった事が多いや。スーパーマン関係とか
でも日本人の若手漫画家には絶大な人気を誇っているのも事実か。
水木しげる大先生にも評価されてなかったかな? マイク・ミニョーラは平面的で様式美が追求されてるから日本人受けするのかもしれないね。 ミニョーラは、「影の付け方で印象的な絵柄に出来るとある人に言われたのでそうした」と
日本のイラスト本で紹介されていたんだが そのある人って誰なんだろう? >41 ガンビット初登場号のアーティストの事ならジムじゃないよ ミニョーラは上手いよ
くせの固まりみたいな絵柄だけど 空間がすごくしっかりしてる 描き込み自体は抑えられているからそこら辺ぱっと見わかりにくいかも知れないけど
そこも含めて読者に想像させるさせる楽しみがあるやね 日本だと岸本とかがタイプ的に近いかな
ついでに言うと 日本の作家に与えた影響がすごい 史上もっとも日本漫画界に影響を与えた海外作家の1人と言って良いだろう
マクファーレンは… うーん スポーンで見た限りそんなに上手いとは思えなかったな むしろマクファーレンそっくりの絵を描くグレッグ・カプロの方が難しい事やってて上手いと感じた
隙が無いなあと感じさせるのはガルシア・ロペス どれだけあら探ししても見つからない とにかく完璧な人 日本で近いのは…大友?
>>40
誰だろうね ミラーだったら面白いね プレビュー見てたらカプロがえらく進化していてビックリ あの〜。
カタカナだとググっても出てこなくて困ってるんですけど・・・
誰かリンクを・・・ グレッグ・カプロで検索したらいくつかページがヒットしたよ
スペルも分かった
greg capullo >>46
ありがとう。
グフェフェフェ・・こいつはいいぜ。カプロォォオォオオ・・ >>48
すいません。ジェフ・ダロウではうまく出てきませんね。
やっぱり海外サイトのURLを貼ってもらった方がハァハァできます。
アメコミが広まっていかないのも日本語名じゃロクにヒットしないからかな? >43 ミニョーラってカラーリングやインキングも自分でやってるんだっけか?
『ファファード&グレイマウザー』でも買ってみようかしら
そこで岸本の名前出さなくてもいいと思うけどw ミニョーラってあまり動きのある絵を描く人ではないし。
武井宏之とかのが影響わかりやすい気がする。
マクファーレンは読んでて「笑わかしよんな〜」って異常なまでのデフォルメが魅力だ。
だからスポーンはグロいだけであんまり合ってない。 小学館でも翻訳されてたけど
スパイダーマンあたりは良いと思うんだが、好みが分かれるとも思う。
あるベテランアーティストが「小学生の落書きだ」みたいに言ったとか何とか
個人的に弱点無いなと思うのはジョージ・ペレスあたりだな。 >49 GeofreyDarrow略してGeofDarrowジェフ・ダロウ
日本びいきのアーティストで、代表作『ハードボイルド』の邦訳の際には
そのためにわざわざ表紙を描き下ろしてくれた人。
日本語で検索するなら「“ ”」で名前を括ってやってみると見付けやすいですよ Mike Allredはどんな評価?ヘタウマってとこかな。 >>50
ミニョはインクまでは自分でやってるみたいだよ
カラーは基本的に別の人 >50
ジョージ・ペレスには、コスチュームのデザインが微妙。
という弱点があると思う。 えーNew Teen Titansのアーカイブ買ったけど最高じゃん>ペレズ服
デスストロークとか未だにあのまんまだろ。
マーベルだとタスクマスターもペレズじゃなかったっけ >>53
彼の絵は嫌いじゃないけど、上手いかといわれるとどうなんだろうな。
というかMadmanでの奥さんのレタリングの下手糞さが印象に残った。 マイク・オールレッドこそ
この板で時々出没する「絵を描いた事のある奴じゃないと上手さが分からん」と
言い出す人とかが気に入ってそうだよなw
後BWSとかもそれっぽい
いえ大好きですよ? 俺の感想から言うとオールレッドは、反則というか、
とにかく「上手い立ち位置確保しやがったなコノヤロー」て感じ 同じようなポーズが多いよな
へっぴり腰でカラテチョップ出す直前みたいなの 各社への貢献度では誰が高いだろうか?
マーヴルだとキュバート親子やバチャロ、それにカザーダも尽力してはいるよな マーベルは良くも悪くもベンディス、ペンシルはガーニー
DCはディクソン、マクギニスでしょ
つかもうJLA/アヴェンジャーズ実現したし、そろそろカザーダいらん
毎年地球の危機でヒーロー集合はもう飽きた。
DEFALCO時代みたく各自ガンガレ状態にならんと書き捨ての設定ドンドン溜まってく。
ベンディスと違って、カザーダは絵も描けるから良いやろ
バグリーやロン・リムも量産は量産しているが 推すべきかどうか微妙だ インカーについてはどうですか?
ジム・リーとかマーク・テクセーラあたりの絵には
スコット・ウィリアムズがかなり関係していると思いますが あえて仮名で表記するならばクワイトリーとかになるんでないか。
"quite frankly"を組み替えたペンネームらしいし。 漫サロで漫画家画力議論スレがあるんだが今海外作家を含めるかどうかもめてる
日本でアメコミをメジャーにするためアメコミの魅力を語ってくれ
漫サロ板 漫画家画力議論スレッドpart3
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1185367108/ あまり盛り上がっていない板だから、むしろこちらに招聘した方が良さそうだな コナンの頃のフラゼッタは「アメコミ」かっていうとどうなんじゃろ。
普通にイラストレーターに転向してるような気がすんだけど。
ステランコもそうだが、挿絵画家の方が地位は高かったor
待遇はよかったみたいね。 >76
とりあえずコミック版コナンも描いてるから範疇に含めてくれぇ >>77
ほんとに?
マーブルのコミック版コナンはオリジナル、リプリント、エッセンシャル、ダークホースの復刻版と
集めに集めているこの俺だが、フラゼッタがコミック版を手がけたというのは初耳。
Savage Sword誌の方で? ライフェルドのことをネタにしたりすると、本気で怒る人がいる・・・
最近トラヴィス・チャレストの名前聞かなくなったね
一時期大人気だったのだが
最近漫画描いてないんだっけ?
似た芸風の人ではHIGH ROADSとか描いてたレイニル・フランシス・ユがうまいと思う。 昔は細い線で描いていたアーティストも、
年食うとやたら太い主線ばかり引くようになるなあ アベンジャーズ以前のフランク・チョが好き
表情と筋肉がいい
今のは大人しい気がするなあ リバティMとは製作工程違うからでしょ、無修正Verのシャンナの時
のペンシル画みたりすると良く判る。 第一期のNew MutantsやDaredevil: Love and Warを描いてたBill Sienkiewiczが
すっげー大好きだった
特にペイントアートでの仕事はまさに神。
でもあの人、インキングのみの仕事も結構やってんのね。
ああいうのは下積みのやるもんというイメージがあったから
何かもったいない気がしたわ。 トラビス・チャレストに一票
あそこまで緻密な漫画描く漫画家見たことなかった
初めて見たときは目が飛び出るほど驚いた 良いペンシラーが他のアーティストにインキングした絵も中々趣きがあるもんよ。
写真見たけどマイク・オールレッドはイケメンだった
フラゼッタはちょっと怖かった >マイク・オールレッドはイケメンだった
不思議だな…俺の見た写真じゃチーター柄のキャットスーツ着たデブだった 女がエロいランキング
1:エド・ベネス(尻)
2:アダム・ヒューズ
3:マーク・シルベストリ
あとはジョー・チョドもいいね
マイケル・ターナーは個人的にはビミョー エドベンは実は単調だからすぐ飽きる
アメコミでエロいと思った人はアハ!だけだな Adam WarrenのEmpoweredは良かった >89 98年頃の写真でした。
チェイシング・エイミーの関係者のベン・アフレックらとも映っていますが
美形に見えるのです。 デフォルメに走る直前ぐらいのクリス・バチャロは
センス&鬱カッコよさ&上手さが神懸ってたなぁ。
ブルース・ティムもデフォルメ絵ばかりだけど、某サイトで見た
デフォ前のイラストの画力はスゴかった。
この二人の共通点
「絵の超躍動感」「一枚絵の構図&キャラのポージングセンスが最高」 バチャロ絵でもShadeはあまり巧く感じなかったな インカーの存在が大きいと思う
マーク・バッキンガムとのコンビ時代が最高だった。 漫画でもデッサンめためたでもインクさえ綺麗なら上手く見えるしね せのたんは仮性包茎だったけど太めで包皮の上からカリが分かるプックリ型で良チンだったよ >>50
ジョージ・ペレスって堅実さと迫力を両立させてるよね。
シルバーサーファーみたいなキャラがかっこ良くなる。