アメコミ作家の画力ランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100 ジョン・バーンはすごく綿密にキャラクターを描くと思うけど、 最初、X-MENで見たときはコマ割りがたくさんあって見辛かった。 >>101 いやあ、漫画の画力って色々含めてのものだから コマ割りだってそのうちに入るだろう。 コマ割りの上手い作家っていまいち思いつかないけど。 アラン・ムーアとかマーヴ・ウルフマンとかカート・ビュゼックの漫画はコマ割が良いなと思う アラン・ムーアの正面から見た構図を二〜三連続でやるコマ割が好き。 あの変な間がなんとも言えん。 ムーア&ギボンズのコンビは鉄壁の画面構成だなw トッド・マクファーレンの大胆な割り方には驚いたが 淡白なシナリオに派手な構図をぶつけてる印象 トッドがライティングまで担当した漫画はスパイダーマンしか読んだ事ない。 コミカルなシナリオの方が絶対向いてると思うが、 ハルクでのピーター・デヴィッドのライティングにははまっていたと思う インフィニィティインクのコマ割は 前衛路線狙いすぎたドシロウトて感じで 見にくいたらこのうえなかった 俺バーンの女性キャラ好きだよ。 髪のボリュームとか唇とか独特な感じ。鼻を大きく描かないね。 アラン・デイビスの水着イラストでは、メガンに較べるとキティは 悲しいほどに胸が無かった。 ペレスがニュー・ティーン・タイタンズを描いていた時、 スターファイア>ワンダーガール>レイヴンと、 しっかりと胸の大きさを描き分けているところがなんともいえなかった。 ペレス先生はキャラの描き分けうまいよな 女性キャラでも骨格やら肉付きをきちんと意識してる。 ところで自分はアニメでタイタンズを知ったクチなので 原作のスターの髪の毛に驚いた。 ペレスてアベンジャーズの最初の方描いてた人でしょ? なんか田舎臭いタッチだなという印象 最初ってVol.3の事じゃないよな。 Vol.3には密度も迫力も美麗さも奇跡のようなレベルのアートを提供していたと思うが。 JLA/アヴェンジャーズもこだわって手がけていたしな Vol.1の頃もジョン・ビュッセマに次ぐぐらい良い絵だったと思う >>116 ペレスはアヴェンジャーズの様な群集シーンで実力を発揮する作家だよ 1カットでキャラを描き分けたり、手間の掛かる構図も積み重ねたキャリアで ねじ伏せる様に描く手腕がたまりません!手先のテクニックじゃなくて実績の 成せる職人技に惚れる! アラン・デイヴィスと二ール・アダムスもアヴェンジャーズ向き作家ですな (勿論二ールはKREEーSKRULLWARの頃で) ペレスはXタイトルはあまり描いてないんだな アニュアルとか表紙は手掛けたけど ディヴィスはエクスカリバー以外にもXメンのレギュラーだった。 彼らは質と量が両立してるのが素晴らしい。 アダムスにも見習って欲しい長所だな アラン・デイビスはキャラの目が離れてるのがちょっと・・・ アメコミのアーティストは修行時代はどうだったのか気になる どんな事をしていたのだろうか? ベタな逸話だと ・ニールは広告イラストレーター(糞映画グリズリーのポスターも彼) ・シルベストリはドカチン ・ケントやマッキーンは画家 ・ボランドは人体解剖図絵師 ・ケサーダはミュージシャン ・アイズナーとポールはアニメーター ・トラヴィスは配管工 こんな感じか?(間違ってたらスマン) 一時期畑違いの絵師を積極的に引っ張って楽しいカオス状態だったね 今マーヴルのスレでXメンのアートについて語ってるな。 シルベストリはXメン本誌よりもウルヴァリンの絵のが好きだったな。 JRJRはXメン描き始めの頃は無個性だった。 いいと思うが、MANGA−STYLEでもバチャロやマデュレイラとかFscとかもっと萌える絵を描く人いるしな。 こないだモーニングの賞取った人やゴシック・スポーツの絵の方が下手なのかもしれないが個人的には好きだったり。 >>126 は>>124 へのレス トミー大塚を忘れてはかわいそう。 タケシ・ミヤザワは普通にアメコミ・アーティスト扱いしてもそれほど違和感はないな(本人はMangaとかアメコミとかそういうくだらない分類には興味ないらしいが)。 128は、アメコミ≒漫画という立場で聴いているんだと思います マーヴルのウルティメッツ3を描いてるよ。マデュレイラ。 昔とあんまり変ってない。 アレックスロスの絵キモスwwwwwww 誰も四角い顔で2重顎のワンダーウーマンなんて見たくないってのwwwww >>133 デルモを雇って撮った写真を参考に描いてるから 正直デルモの質で左右されるけど 近所の住人に頼んでるって話もあるからなw 俺的にはアールビバンの奴隷になった事の方がキモい いやー前の方でAllredにケチつけてごめん。The Atomics読んでやられたよ。 画力については俺にはわからんが、すげーチャーミングだよ>Allredのアート Madman Atomic ComicsのTPBが楽しみだわ。#3だかの有名アーテイストの パスティーシュ早く読んでみたいわ。 ところでJaime Hernandezは絵的な評価凄く高いよね。 Love&Rocketsってどれを読めばいいんだろう? >>137 去年出たダイジェスト版ペーパーバックが入門に最適だと思う。全6冊でJaimeの "Locas"とGilbertの"Palomar"の主要なエピソードをカバーしてる上に値段的にも かなりお得。 下のリンクの上6冊がそれ。とりあえずGilbertの"Heartbreak Soup"とJaimeの "Maggie the Mechanic"を試しに買ってみるのがいいと思う。 ttp://www.fantagraphics.com/artist/losbros/losbros.html リンズナーの魅力は女の子では無い…ブサイクなおっさんを描いたときが 一番イキイキしておる。 まあその人達についてはよく語られるし このスレでも話してるよね。 個人的には、「上手い」と思うし「好き」だな。 ライフェルドだって好きな絵はあるよ アーティストも人によっては成長するな。 ラロッカが描いてたリターンオブヒーローズを読んだんだけど 話のつまらなさもさることながら (ライティングはやってないから責任はないが) 彼のアートも酷かった。 良く上手くなったものだわ。 日本語版しか知らないけどグレック・カプロはX-MENとスポーンでガラリと絵柄が違うね ジム・リーとマクファーレン、両方の後がまを務めた形になるのかな? udon entertainmentのストリートファイターは いつになったら翻訳vol.3が出るのか! トッドはスポーン見る限りあんま上手いと思わなかったな パース付けて無いし、ポーズが単純だし ジムはかなり上手いけどね 逆にスポーンは読んだ事ないので分からない。 だからジムの絵は、もしかしてスコット・ウィリアムズの 手柄じゃねえのとか邪推しちまう。 マーク・テクセーラのが好きだわ ジムはかっこ良いマッチョを描くのは上手くないか? と「X-MEN」や「バットマン:HUSH」を読んで思う俺。 とりあえずジムはパース付けてるし、ポーズも上手い、デッサンの狂いも無い 上手い奴以外の何者でも無いわな ジェフ松田が好きな俺は少数派? ハッタリの効いたメリハリのあるデッサンがファクターの頃から忘れられない。 絵の上手さ自体は日本の漫画家とあんまり変わらないよね 向こうは時間かけられるし、カラーだってだけで 「向こう」って言いぶりからすると 日本人アーティストに寄った立場での発言か まあアメコミ描いてるなら日本人について語っても悪くは無い理屈だがな 量と質を両立させてるアーティストは少なくも無いぞ ブライアン・ボランドは「キリングジョーク」をよんで凄いと思った。 あれは芸術だよな。 半分以上ムーアの手柄 構図の指示すごかったっぽいし 寝言は寝て言え カバー描きがその画質で全編を描いてんだぞ まあその分か動きのある絵では無いが >156 Camelot3000も読むといいぞ お前こそ寝言だよ 何が動きの無い絵だよ 動線滅茶苦茶入れてるじゃねーか それにボラは歴然とした漫画家だし、あの程度の描き込みなら別段珍しくも無い そもそも描き込んだから偉いって訳でもねー あきめくらは食糞して寝テロ 動線淹れれば動きを表現できるって言いたいの? ボラって何よ魚? 描き込みにだけ目がいって鋭い描線や正確な骨格の把握には言及しないの? 描き込んでいたら何か悪いの? 僕は「寝てろ」なんて遠まわしな言い方はしない。 死ね。死んで二度とその汚い書き込みを見せるな。ちょっとは絵と日本語の勉強しろ。 もまえらムキムキすんなよ、蛇神グライコンが見てるぞ >>160 死ねよ池沼が ボラは人間の動きを完璧に描けてるだろうが あれで動きがないとか言ってるのは眼が腐ってる証拠(ついでに頭もな) 大体、あれを読んでムーアの演出の細やかさに触れない時点で読者として本に張り付いた蚊の死骸以下 それにおれは別に書き込みが多いのが悪い何て一言も言ってないし、魚の事も話してない 言語障害はオランウータンの檻で一年コミニュケーション能力を養え その後ここに謝罪文を載っけて死ね 何だかんだ言ってロスは上手い 写真みたいだからとかじゃなしに やっぱアニメーターが一番上手い っつうことでブルース・ティムとロニー・デル・カルメン 岡田としおによれば、 大友克洋みたいな絵を描ける人はアメコミにごろごろいるそうだが、 具体的にどなた? 別に日本でも、描こうと思えば大友みたいな描き込みの多い絵を描ける人は沢山いるでしょ 問題は量産であって ただ単に似たような絵を描けってだけなら俺でも可能 とりあえず1Pにつき1週間ほどいただきたい >172 ビズレーの絵は大友と真逆方向だろ! >175 Clint Langley風で一つお願いします。 >>175 んなら一週間でアレックス・ロスを完全再現してみろやーーっ!! >179 ロスは写実描写以外にアメコミヲタがそのまま作家になったんで シャザームマンセーとかヲタ心をくすぐる所も支持されてるよ 乱暴な言い方をするとハイレベルな中川翔子が近いかも >180 二ールはバットマン・ランタン・アベンジャーズ・デッドマン辺りが全盛期 以降の劣化がなければ不動のネ申だったのになァ >>140 若い男性は良いな!ドーンが一番だけど 画力って日本とアメリカどっちが高いの? 表現の形態が違うからな。 まあ出来上がった作品としてという意味なら、日本の方が高いと思う。 自分が劇画好きだからそう見えるのだろうけど 人によるよ トップクラスの作家同士だと大して変わらないけど、全体的に見たら向こうの方が上手い人多いかな(というか、向こうは下手だとやっていけない) ただ、絵柄の幅はこっちの方が広いだろうね 何てったって市場規模が違うし、ヘタウマなんて向こうじゃなかなか受け入れられないだろう ゴスコミックとかコミックストリップとかオルタナとかヘタウマ作家かなりいないか? メリケンは出版社や掲載紙面のパイ(分子)が凄い少ないから 競争は激しいだろうけど でも、それなりに絵がかける人数(分母)はどうだろうな。 日本は漫画雑誌が月200冊以上有って分子が極めて大きい でも、そこそこ書ける人数の分母の方もアメリカよりも 多いんじゃないかなぁ。 コミック・ストリップについてはこの辺から適当に探してみて。 ttp://www.gocomics.com/comics/index.phtml ttp://www.comics.com/ ttp://www.stus.com/3majors.htm ゴスコミックならレノーアとか ttp://en.wikipedia.org/wiki/Lenore,_the_Cute_Little_Dead_Girl オルタナならコチョールカとか ttp://www.americanelf.com/ ああ、なるほどね こういうのか ありがとう Roman Dirgeって人の絵良いね、個人的につぼ しりあがりとか西原みたいに、こいつ絶対下手だと思わせようとしてるだろってのは居ないだろうな、きっと 日本人には興味無いなあ・・・ 大昔、月刊スーパーマンで何故か平田弘史御大の記事が載った事があったな。 まあ平田氏は大好きだけど、さすがにスーパーマンとかは描いてないしな >>195 ギャグ物だと分かり難いけど、ストーリー物だと結構力の入った絵を描いてる ジムリー下手だろ。 スーパーマンとバットマンの顔一緒。 海外で重ね合わせたら全く同じ顔だった!ってコラ見てわろた。 >>192 そういうのはヘタウマ系とは違うような気がする。 絵として非常に簡素だけど基本的に線が安定してるじゃん。 しりあがり寿、花くまゆうさく、海外ならタイ人作家の ウィスット・ポンニミットあたりがヘタウマ漫画って感じ。 >199 それゴールデンエイジの頃から似たような事を言われて無かった? ってか、アーティストはスープとバッツって顔立ちはどうやって描き分けるんだろうか クリプトニアン・カールの有無? バンド・デシネだと結構ヘタウマな人居るよ ジャポンとか見ると分かる >202 スーパーマンは穏やかな顔立ちでバットマンは凛々しく… て感じでかき分けてるって言ってる作家は見たことあるけど。 皆が皆そうでもないみたいな。 素顔だと眼鏡でしか区別つかない場合ほんと多いw メジャーキャラなのに顔の特長も公式に設定されてないのか。 バットマン→アゴ、イケメン スーパーマン→アゴ、イケメン、アホ毛 この顔をしてるからコイツだな という判断をするには 特徴的な顔立ちをしている必要があるが コスチュームの下はみんな大差ないな。 一度も見間違えた事の無いのは ローガンやビショップ DCならガイあたりくらいか 日本でアメリカの作家に影響受けてる人は結構多いよね 鳥山とかもそうだし 確かにあのマッシュルームカットは特徴的だな(あとジャケット風コス)<ガイ んでも最近は普通の短髪でないの(ウォリアーの頃からか) ビショップのアフリカンな顔立ちは凄く好きだ ブラパンとファルコンとかは区別付かないが 日本人は最高作家は一ノ関圭が巧いです。特に単行本未収録の美食三昧がすきです。 海外は60年代ジョーキューバートのエネーミーエースはいいね。 アメコミ作家は上手い上手い言われてるけど、実際は日本の作家とそう変わらないよね 向こうはフルカラーだし、作画にかける時間が長いから良く見えるってだけでさ アメコミってブレ線少ないから戦闘シーンとか日本に勝てなさそう。 いやあるのかも知れないけど。 そういう点ではバキすげえと思う ultimate spider-man(バグリー期)見ても、背景を日本ほど書き込まないように思える。 中塚真が描いたX-men Roninは・・・どーなんだろうね 背景のことだけど海外作家は自然物はとても参考になります。 もう作家活動してないマイケル・ゴールデンはかなり背景にこだわっていますよ。 他はジャン・ジロー(メビウス)ですかね。 写実的描写(背景)はあまり必要じゃないのかもね。あくまでも人物が主体ですから。 筋肉の動き、表情の派手さ、につきる。 日本のマンガは動きを表現するのにもコマを沢山使うけど、アメコミでは一枚絵で表現しようとするからね だからアメコミより日本漫画の方が映像的に感じられる >>216 最近のバキの戦闘シーン、止め絵が多くてなんだかアメコミっぽいと思うのは 俺だけ? アメコミ読者に意外とバキ読者が多いのがこのスレ見てわかった。 ヴァンダレイ・シウバが餓狼伝の絵が迫力あるってリップサービスしてたな。 まー今の板垣の絵はトーンで誤魔化している部分が多分にあるけどな アメコミ興味ある奴なら取り敢えず日本語訳読ませとけば良いような。 そっから本腰入れて趣味にするかは本人次第な気がしないでもない。 友人の漫画好きにアメコミ見せたら「唇厚くてキモイ」という反応だった。 まあ思い返せば俺も最初はそうだったけど。好きになるかは絵柄じゃないんだよな。 微妙にスレチすまん やっぱ言われるよね、「唇厚くてキモイ」w これに加えて「筋肉ダルマ」って言われた時は吹いたけど ああ、パツイチではまった俺は 唇フェチで筋肉フェチですから! とりあえず初心者には 「マッドラブ」を読ませる事にしてる 筋肉ダルマw まあペンシラーにもよるが、デブですら何かマッチョだしな。 筋肉は俺も好き。毎日10体は書いてるな間違いなく 英語ダメな奴にアメコミ見せると、ストーリーじゃなくて絵ばかり見るから 斬新な感想くれて面白いよ。 目の部分だけの小さなマスクで正体隠せるわけないとか、 叫んでる時の顔が怖いとか。 斬新っちゅーか、触れ始めた頃自分が思ってた事だね。 ああ、そういやアメコミ・ヒーローって正体隠してる連中が多いんだったな。 読んでるタイトルが正体公表に偏ってたから度忘れしてた。 civil warがあったばかりだってのにw ミニョーラのスレッドでコーベン氏の名前が挙がったが 氏は上手いというか達人の域に達していると思うが好きではないんだよな。 コンスタンティンとか読んで2ページで買った事を後悔した。 ティム・セールの絵柄は好きだが上手いと言われると微妙だな。 カービーは地味なMrファンタスティックを 本当にファンタスティックに描けてるからすごいな。 カービーはコスチュームのデザインが好きでした コラージュは意味わかんなかったけど ここ最近のTopCowのアーティスト群て若手の中では突出した画力持ってる人が多いと思う Tyler Kirkham、Eric Basaldua、Mike Choi、Francis Manapul、David Nakayama等 最近急逝されたMicheal Turnerにしても、人気絶頂のDave FinchにしてもTopCow出身なんだよね Sean Philips、DSでお絵かき動画 ttp://surebeatsworking.blogspot.com/2008/10/nintendo-ds-painting-movie.html ttp://surebeatsworking.blogspot.com/2008/10/another-ds-painting.html 弘法は筆を選ばずって感じやね。 アメコミじゃなくてBDの人だが、面白い動画なので是非。 ttp://blog.newsarama.com/2008/10/30/cool-things-to-look-at-emmanuel-guilbert-drawing/ バリー・スミスのYoung GODS and Friendsが 地球に家出してきた世間知らずの女神の姫様がピザ配達で生計を立てていくみたいな話かと思って買ったら ピザ運んでるのは表紙だけだったんで失望した 電動入り ケント・ウィリアムス アダム・ヒューズ ホセ・ルイス・ガルシア ミニョーラ メビウス クレシー 丸っこいデフォルメかかりだしたころはがっかりしたけど 上手く昇華したなあ。 アダム・ヒューズはピンナップだけじゃなく漫画本編描いても上手かったな。 何で表紙ばっかりで本編アーティストはあまりやらないの? 筆が遅いの? アダム・ヒューズはGaijin Studioにいて、 日本の漫画からも影響受けてるらしいな 昔のアダヒューはちょっと日本ぽいとこもあったけど、今はそんな感じしないな。ミュシャ大好きなんだなというのはよく分かるけど。 高級感の無い絵と言うとライフェルドとかロン・リムとか? ヒューズの絵には確かに高級感あるけど なんか美術の教本みたいで、個人的にあまり有難みがない 早死にするアーティストとそうでないのとはどういう違いがあるんだろう? 生活習慣や生活環境、遺伝とか色々あるんじゃないかな。 …人気のことだよな?解り難いよ。 ブルース・ティム。微塵の無駄もない構図・描線。神。 コマ割りも非常に読みやすく、まるで日本の漫画を読んでいるような感じ。 コマ割はどうだったか忘れたけど、構図は確かに上手かったなぁ 構図だけでしっかりメリハリ付けてる アニメ屋としての上手さが生きてる 四月馬鹿のネタを終わってから持ち出してくるのはどうかと思うねん。 >>265 ごめん本気で信じてた だってアップが前日の日付だったから 萌えキャラばっか描いてた俺を本気にさせたJIM LEE もう萌えには戻れない・・・GUNGH >>170 遅レスだけど、ウォッチメンのデイヴ・ギボンズの絵は アキラ以前の大友と結構似てる気がする。 大友はヨーロッパの絵本や挿絵に影響受けてんだっけ ギボンズはかなりトラッドな画風だから似てんのかも 大友ってメビウスからの影響ばっか取り沙汰されるけど、79年にメビウスに出会う前から画風確立してるよな 確立してるかは微妙。初期は下手だし。メビウスに出会って劇的に上手くなった。 ただ、アキラの5巻以降はアメコミの影響の方が強いかと。 このスレ的にフアーノ・ガルニドは? この人線が軟らかくて自由自在になんでも描けそうだ。アニメーターあがりに多い画風。 >>273 準トップクラス 日本作家で言えば園田と同じくらい 表情やレイアウトはかなり上手い Alex MaleevとLeinil Yuってどうなの? めちゃくちゃ上手くね? アメコミって技術が衰えたペンシラーでも インカー次第ではカバー出来たりするものなのかな? ジョン・キャサディは表情の付け方とか細かいから ホラーには向いてるけど躍動感が全く無いな 前身のNEWからクワイトリーやシルベストリが続投していてくれた方が、好みだった これよりもっと上手い人はいっぱいいるけど、 俺のアメコミのイメージってたらやはりジム・リーだなあ。例のこれとか。 http://www.benzilla.com/uploads/2009/06/xmen1cover.jpg いや、ま レベルは高いだろ インカーの上手さも有るけど >>280 めちゃくちゃ上手い。下絵の段階ですごい。 >>283 シルベストリは逆に表情が乏しいから、newはいいけどastonishingには向いてないと思う。 クワイトリーもモリソンが書くあの内容だからこそ上手くバランス取れてたと思う。 あらら、晩年はボケたり、子供たちが内輪で財産争いを起こすわで 大変だったみたいすね。 ご冥福をお祈りいたしますです。 >>290 お、賛同しとくぜ 最近だと「VEROCITY」描いてるけど、非常にエロかわいくてよろしい フラゼッタ ミニョーラ ヒューズ ガルシア メビウス クレシー 辺りは上の上 ロスは上の中 ミラーは上の下 ジムは中の中と言ったところかな >>279 マレーヴは画力というより雰囲気作家でしょ ちなみに筆は遅いみたい その画集の配送が今アマゾンでは 通常1〜3か月以内に発送となってますが。 tp://lyze.jp/mamoyulovevvvvv/ チャットに本人降臨中www デビッド・マズッケリが描いたバットマンとデアデビルはコミック界指折りの格好良さ アレックス・マリーブの描いたデアデビルも素晴らしい スパイダーマンとかも描いていたが そいつもかなり渋いよ 西洋人の良さって立体感が精巧に作られる様なんだよな 一方で東洋的(特に日本的)な良さって キャラクターの馴染み易さなんだ これからは両方ともコラボしていく技法じゃないと 生き残れない 超かわいいマスコットのロックジョーが JRJRにかかると芋虫みたいな感じになっちゃう 上手い人って大抵どこの出版社でも仕事してるよな 頑固に一つの所のみで描いてる人とかいる? >>307 「誰もが認めるその画力。ただ写実的過ぎてケレン味に欠けるのもまた事実。」ってことで、 アレックス・ロスと言っておこうかな。 The FLASHのアーティストで上手い人って誰がいる? スコット・コリンズ以外の人で コリンズとスカイバーとマナプルしかFLASHのアーティスト知らん サナ・タケダとオリビア・コワペルが好き 特にサナ・タケダの書く女性は最高 アレックス・ロスは、東洋系からしたらやたら老けているような人物画が多くならないかい? いや、基本的に好きだよ、彼のから入ったから。 日本人、しかも女性でアメコミ作家っているんだ。>>314 なんてナイススレ 最近この画像見て初めてアメコミ買った。確かJerome Openaという人 ttp://comicrelated.com/graphics/pages/marvel/012611/UXFORCE004/UXFORCE004-4.jpg Uncanny X-Forceおもしろい ttp://25.media.tumblr.com/tumblr_ltkwjoCnTm1qzniqdo1_500.jpg Gabriele dell'ottoのドミノがかっこよくて好き ttp://www.comicvine.com/gabriele-dellotto/26-41850/all-images/108-71450/1253827107/105-974001/ あとアメコミらしいリアル絵じゃないけどdavid ajaのカヴァーはオサレさんやで ttp://www.minimatemultiverse.com/index.php?showtopic=10858 スペインの人だけど >>312 自分も好き。 いい意味で雰囲気が薄いよな マナプルがストーリー&アートのフラッシュも邦訳されるんだよね? ベスト・オブ・スパイダーマンのサル・ビュッセマって作家、上手いなぁ ミニョーラとかこいつに影響受けてるんじゃないか? アダム・ヒューズとStanley "Artgerm" Lauが好き。 どちらも女性が美しい。 リーベルメホが上がってないなんて 自分が持ってる中では一番上手い フランクミラーの高評価がナゾだ ストライクスアゲインとか酷すぎて見てられなかった 女性を描かせたらEd BenesとMichael Turnerが良い。 Benesは筋肉でTurnerはスリム。 >>325 フランク・ミラーって画力に関してはべつに高評価じゃなくね? どっちかっていうと絵より話の評価が高い人だと思うよ コマ割や構図はビビッドで魅力あると思うけどね DKUでも初期のDDから一貫してる 映像的で躍動感が有る絵だ 個人的には近年のJRJRの良さが全く分からない DK2は線画は頭身低めでデフォルメきついけど受け付けないレベルではない。 あれは彩色がひどい。初期のPCのお絵描きツールで塗ったのか? ロブ・ライフェルドって向こうだとネタ抜きにガチで嫌われてるっぽいな。 笑いの種どころじゃなくクソ叩かれてて驚いた。 なんかそれ個人的には分からなくもない話だわ… あまり作家叩きとかすべきじゃないとは思ってるんだが、 正直あの人の絵は好きじゃないんだ。 キャプテンアメリカとかあの人に描かれたくない。 ライフェルド大先生は画力だけの問題でもないし・・・ すぐに担当誌をぶん投げる事に関しては擁護しようも無いから擁護しない キャップパクリ騒動裁判の「シールドを投げることを禁ずる」にはクソワロタ 顔は若い頃の左とん平みたいで 愛嬌のある憎めない顔つきなんだけどなあロブ・ライフェルド マクファーレンとどちらがゲスなのだろうか? 権利関係のゴタゴタは日本人もアメリカほどでは無いにせよ えげつない話はしょっちゅうなんでそう強く叩く気にはならないが >>336 アメコミライター、アーティストは検索するとすぐ顔出てくるから良くないね。 「こいつがあんなひどい話を・・・」「こいつがあんなえっちな話を・・・」と微妙な気分になる。 >>338 なるほど、俺個人は作家の顔見るのそんなに嫌いじゃないんだけど 見るのを避けたいって気持ちの人もいて当然だなあ そういや、しばらく前からグーグルって普通の文字検索でも 結果画面に何枚か画像出してくるようになったけど そういう人らにはあれも嬉しくないのだろうな ホセ・ゴンザレス リチャード・コーベン ニール・アダムス おそらく著作権無視で勝手にアップロードされてんだろうが、 色んな作家の絵が見られるPicture Munchkinってサイトが有るんだ。 誰かそこの詳しい使い方とか知らないだろうか。 一年近く前に見てみた時は縦横どっちも1000ピクセルを超えるような大きさで表示された絵が、 最近再び行ったらなぜか以前の6割か7割程度の大きさにしか表示されない様になってたんだ。 何か表示サイズの設定でもあるのか、 それとも容量の都合とかでファイルを小さくリサイズしたのかなあ… >>325 ベルメホいいよねJOKERで惚れた 何か新作でないかな スティーヴマクニーヴンはないの? マクニーヴンとモリーホロウェルのタッグは最強だと思うんだけど…とても見やすくて綺麗で好きなんだ シビルウォーの人達なのに;; 最近tumbrで流れてきてかっこいいな、と思ったのはフィル・ノトとトラヴィス・チャレスト。 昔からつい女性キャラ(というより女体かも)の絵を見て作家を判断してしまう 最近妙に惹かれるのはアーサー・アダムスかな クセの強い輪郭なんだけどなーんか好き 邦訳アベンジャーズで最近知ったけどレイニル・ユーの絵は渋くていいね。 女性もちゃんと美人だし アジア人アーティスト、ホン•ダゾ デッドプールの漫画で知ったが筋肉の描き方がすっごく好き、なんだかみちみちしてる あますところなく筋肉って感じ 女性もボンキュッボンで肉々しいグラマーな表現でセクシー ジョン・ロミータJr.は落書きにしか見えない キャリア重ねるごとにその印象が強まる 俺的アメコミアーティストランキング @ジョンロミータsr Ajrjr Bスティーブマクニ―ブン >>45 > カタカナだとググっても出てこなくて困ってるんですけど・・・ それは私が>>1 に突っ込みたかったことだわ 藤沢市 子供3兄妹が全員骨折 / 歌手のIZAM(44)、今年2度目の剥離骨折「足首が90度内側に曲がった」 https://twitter.com/tok aiama/status/739559517600374784 『進撃の巨人』『僕だけがいない街』 作画監督アニメーター杉崎由佳(享年26歳)5月28日死去 / 4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」 「致死量の放射能を放出しました」 2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた / 芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも 勝間和代 三橋貴明 佐藤優 三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。 https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272 2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」 →りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった。 https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384 UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。 マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。 マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。 マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。 福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。 日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。 日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。 日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。 問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。 http://pbs.twimg.com/media/CjgXhLoVEAAm17H.jpg このインパルス、ジェフ・ジョンズ画みたい 上手いね ライティングとアートどっちも出来る人もいるな トニーSダニエルのデスストロークの邦訳に 絵の内容だけで飛びつく人は少なからずいそう 他に有名ヒーローも客演してるし ダーウィン・クックやスティーブ・ディロンの評価はどうなんだろう >>357 遅レスだが この人ってジム・リーのエピゴーネンぽくね? 今年小プロから出たグレイソンのメインアーティストを務めたミケル・ハニンてめちゃくちゃ上手いじゃん つーか息長いなこのスレ… >>363 トニーSダニエルはキャリアからしたら ジム・リーよりマクファーレンの影響が大きそうだけど 俺はDavid Mazzucchelli の絵が凄く好き この人のラストネームはなんと読むのが正しいんだろうか? マズッチェリ? マツケリー? 教えてエロい人 アレックスロスと書こうとしたら既出か しかも10年前 ジャスティス最近出たんだっけ 俺はまだキンカムにも手を出せてないんだけどさ 息の長いスレだよね >>367 バットマンイヤーワンとデアデビルボーンアゲインの邦訳持ってるけど マツケリー表記だった 余所では「マズッケリ」ってのも目にしたな 表記あまり安定してないのかな どうでもいいけどボーンアゲインで キャップが「デアデビル、戦う気はない」つってマットと対峙してるコマがかっこいい 直前にマットが自分を尾行してるのはキャップだと目星をつけるんだけど その時のセリフが「140キロの巨体の移動?まさかこいつは…」って感じで 解説に「キャップの体重は約109キロ」ってツッコミ入ってるのも好き >>370 そうなんだよね 俺もその二通り目にしたから 悩んじゃうんだよね ボーンアゲインで思い出した ミラー御大は日本の漫画を称賛しつつも「問題が有る」とインタビューで答えてるよね その典型例として「ホテルのドアを開けるのに10ページも費やしたりする」ことを挙げてるんだけど、 御大はボーンアゲインの中でそれをやってるんだよねww あれはパロディなのかな? それともオマージュ? ここはこういうマニアックなことを語り合えていいね 今年も緩やかに存続して欲しいなこのスレ ブライアン・ボランド、デイブ・ギボンズ、フランク・クワイトリー 別に似ているというほどの人達じゃないが 何となくここにゲイリー・フランクの名前も加えたい バーニー・ライトソンが亡くなってしまった マイケル・ターナーやジョン・ビュッセマと同じくらい好きだ 亡くなっていたのはロミータシニアじゃなくてジョン・キュバートだったな トニーSダニエルは日本の読者ウケするのか デスストロークは続刊してるな ジャックカービー グレッグカプロ ジムリー ニールアダムス ジョンロミータシニア アンディキュバート フランシスマナプル ここら辺お気に入り かつてマーヴルクロスで馬鹿にされていたアダム・ウォーレンを日本に招聘するかって話が持ち上がってる ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 海外漫画アニメもおもしろいけどネットで得できる方法 グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ B1GHK グレッグカプロはnew52のバットマンを読んでてハマった Greg Capullo@GregCapullo Happy Birthday to one of my very closest friends and former creative partner in crime @Todd_McFarlane! カプロ優しいなマクファーレン祝ってる シビルウォーとかにゅアベンジャーズでハマったけど スティーブン・マクニーブンいいよね dcよりマーベルの方がアートは好き レイ二ル・ユーとかジム・チェンとか マルコス・マーティンっていうペンシラーが 絵柄凄くオシャレで好き 特にこの人の描くスパイダーマンはなんか好きだな やっぱスティーブ・マクニーブン好きだなあ シビルウォーのこのシーンは見惚れた https://imgur.com/a/tnehnMR アレックス・ロスみたいな 写実的なタッチのアーティスト教えてください Mark brooksとかAdi granovなんかは アレックスロスっぽいなぁと感じる バットマン:アイアムスーサイドを読んでて思ったが Mikel Janinのアートかっこいいね 繊細さの中に強さがある感じ インカーも自分でやってるっていうのもいい とりあえず最近ハマってる作画家 ジェラルド・サンドバル トラッド・ムーア クレイ・マン マイク・デルムンド ラッセル・ドーターマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる