X

エンジンブレーキってなんで今まで標準装備してなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2021/11/29(月) 13:32:57.89ID:d5Dxjkmz
日産の新型車とかトラックには付いてるらしいじゃん
最初から標準装備しとけばよくね?
0003名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2021/11/29(月) 17:34:59.16ID:SvgU+Ysz
         ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_
    _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l   
    ,l l|  −'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\ ココおかしいんじゃねえか
    l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
   l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ヽ \//  l \           /
0005名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2021/11/29(月) 23:28:33.47ID:deeEea5D
俺は最近ブラックフライデーでアマゾンをよく見てるんだけどね。
アマゾンの商品ページに、レビューとは別に質問コーナーがあるんだ。
ユーザーが質問して、ユーザーが答える。
「これはこうですか?」
「こうですよ」役に立った
例えば商品のサイズを詳しく知りたいとか、こういう使い方はできるかとか。
答える側も質問する側もユーザーだから、割といい加減なところもある。
買って持ってる人に聞きたいんだろうに、「持ってないのでわかりませんがたぶんこうだと思います」みたいな答えとか、
「それはメーカーや販売者に問い合わせてください」みたいな答えとか。
それはそうなんだけど、質問者はこいつにも聞いてないと思うんだよね。
わかる人が答えればいいし、販売者がその欄で答えてもいい。
知らないやつがしゃしゃり出てきてその態度はなんだってんだよな。
俺はこういうのは腹立つんだよね。
0006名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2021/11/29(月) 23:36:19.16ID:deeEea5D
話を戻すけどね。
俺の車にはエンジンブレーキが付いてるんだよね。
キミの車には付いてないってことだよね。
俺のには付いてるから、付いてないキミにしてみれば自慢っぽく聞こえてしまうかもしれないんだけど、あくまでも補助的なものだから、そんなに大したことはないよ。
エンジンブレーキがなくても、アクセルを止めれば自然に加速しなくなるわけだし。
各部分で摩擦とかで自然に減速するでしょ。
それから、マニュアルでエンジンブレーキをどのくらい使うか、について、個人差はあるけど、クラッチも操作するじゃん。
付いているからといってフル活用するわけでもない。必要なときに必要なだけ補助的に少し使う、みたいな。
あまり気にし過ぎるほどのものではないよ。あればなんだこんなもんかって感じだから。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況