>>913
解釈というか「思う」のは良いけど、貴方の運転は『自分の解釈・価値観外にある他者への攻撃性』があるのは伝わってくるよ。

例えば後ろから10台くらいのコロニーが近づいてきても、貴方は譲らないわけだよね。
その時に後ろからの車が貴方と追突事故を起こすかもしれない、左抜きを試みるかもしれない、全体の車間が詰まって危険な状態になるかもしれない、イライラが募ってその場でなくとも事故を起こす確率が上がる〜
とかは想像できないかな?

多数決じゃないけど、多い方がヨシとする流れに合わせる方が事故も起き難いし精神衛生が向上するわけで、
10台の後続からしたら、貴方は単に「邪魔でマイノリティな危険因子」なんだよ。

危険運転の根源・一端を貴方が担ってしまっているというの想像できないかな?

今まではできてないんだろうけど、これからはしてごらん?

貴方がいなければ、もしくは譲りさえすれば、煽るつもりのない後続が、煽り運転野郎に変貌したり左抜きでそこにいるさらに他の交通を妨げることもなく、他で事故を起こす確率も減らせるんだよ。

色んな解釈や思いがある中で一番目立たないようにどう流れに乗って行動するかが安全運転なんだよ。

君がしてるのは「煽られ危険運転」。