>>566

>理想論で言えば、早めにアクセルOFFで弱めのエンブレでも間に合うようになればいいけど、現実にはブレーキを踏むかシフトダウンになるよね。
今、仕方なくAT車に乗ってるけど、発進する時はLレンジからシフトアップしてるし、減速時はシフトダウンしてる。
>つーかさー、車が好きで、車の運転も好きなら、オートマでもマニュアル操作をしたいっつーのが普通だと思ってたが、免許を持ってないゆとり阿呆からすれば馬鹿げた行為だったのか。
オートマ車のマニュアル操作って意外と楽しいよ。マニュアル車のが楽しいけどね。
>現実に車を買った事が無いからな、負け犬ブーイモ MM臭い男は。
新車でNA直列6気筒のMTがあるなら買ってたけど、今のラインナップには無いし。
じゃあ中古車になると、程度の良し悪しと相場価格とのバランスがあるし。
程度の良さと相場を鑑みてATを仕方なく選んだだけなんだが、お店で買い物すらしないヒキニートにはそう言うことは知らないだろうな。分からないじゃなく知らない。
>ATのマニュアルモードなんて、機械任せじゃなく積極的に操作をしたいって理由で使う機能じゃないの?普通に走らせるだけならDレンジで機械任せで十分でしょ。
>嘘付きうんこマンの遊んだゲームでは、1速で発進したら直ぐに2速に上げる方のが速く走れるらしい。だから嘘付きうんこマンの話には現実味が無いのか。
街乗りでもLギア固定で走った方が楽な場合とか普通にあるけど、嘘付きうんこマンはゲームでしか知らないから、ATをマニュアル操作する利便性が分からない。

何かチグハグな意見を放っているようだが
利便性は皆分かってて普通にレンジ切替やマニュアルモードを適宜使っているだけなんだよ
LレンジのないATもあるし、安物ATは1速がMTの2速相当だったりするからクルマに依って使いどころは違ってくるし、いちいち力説するものでもない