粗暴運転に対しなぜ警察は何の対策もしないのか?(21日)
2017年10月22日 [日々是修行]
ttp://kunisawa.net/?p=28173

粗暴な運転が連日TVで取り上げられている。この件、不思議なことに警察は何の動きも見せていない。
具体的な対応策をアピールしないばかりか、啓蒙活動すら行おうとしない。
100歩譲って「動画などで粗暴運転の証拠があれば警察で対応する」くらいのことをしてもいいんじゃなかかろうか?

降りてきてクルマを蹴るなど、明らかな脱法行為があれば道交法違反でなくたって対応出来る。
もしかすると交通警察と一般犯罪を扱う部門とモメてるのかもしれない。先日も一般犯罪を扱う部門の
警察関係者に話を聞いたら「ヤツらはノルマで働いてる」と明らかに交通警察を下に見ていた。

なるほど交通警察からすれば、粗暴運転を取り締まろうとしたら効率悪いと言うことなんだろう。
流れの良い道で待ち構えている方が歩留まり良いし簡単。足で犯罪者を探している部門からすれば面白くなくて当然か。
そういったことを言う政治家が一人くらい居たっていいんじゃなかろうか。

・天皇陛下のインテグラについてコメントしました
ttp://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000112557.html

仕事柄、TVで様々なコメントを頼まれるのだけれど、天皇陛下の愛車について聞かれるなんて予想もしていなかった。
光栄という表現を通り越して恐れ入るばかりでございます。以前も書いたかもしれないけれど、
学生の頃、大柄で馬やサイドカーに乗ってるうなぎ屋の孫が居ると、皇宮警察に誘われた。

相当迷った末、他の道を選んだのだけれど、入っていれば警備の一線を離れる年齢。
今頃宮内庁の車馬課で陛下のインテグラのお手入れをさせて頂いていたかもしれません。
ちなみに宮内庁のコレクションは世界TOPクラスだと言われている。なんせ陛下がお乗りになった車両は基本的に手放さない。

御料車として使われていたベンツ770Kやキャデラック75リムジン、ロールスロイス・シルバーレイス&ファントムXなどを
現在も保管していると思われる。私が皇宮警察で運転手をしていたら、けっこう腕利きで重宝されたかもしれません。
サイドカーの曲乗りなんか得意でしたから。