ろくブルと東京リベンジャーズどっちが面白い?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ろくブル=ろくでなしBLUES
のことな、スレタイは文字数制限があるため省略した。
ろくでなしBLUESも東京リベンジャーズも
2つとも東京を舞台にしたヤンキー漫画だけど面白いのはどっち? なんかヤンキー漫画また流行ってんだな
俺が小学生くらいの頃はヤンキー漫画全盛だった
ろくでなしBLUES、特攻の拓、カメレオン、湘南純愛組、今日から俺は、クローズ、ビーバップとか
SLAM DUNKも幽遊白書も主人公ヤンキーだったし
感化された不良少年増えるのかなまた ビーバップとかクローズとか今日から俺はとかヤンキー漫画が原作の映画やドラマが流行ることはあったが
ヤンキー漫画やヤンキーアニメが流行ることはあまり無かったな。
そういった意味で漫画もアニメも大人気の東リベは凄いわ。 ヤンキー漫画って作者世代と読者世代のジェネレーションギャップがありがちだよな
ろくでなし終盤時期に短ランを見たのはど田舎の学校か大学の応援団くらいのもんだった
ろくでなしの坂本(孝雄)がモヒカンになった時に赤城が「ウルトラマンみてえな頭」と言ったけど、あの世代の高校生ならキン肉マンを連想すると思う。 『ろくでなし』は、少年ジャンプで不良漫画とかヌルすぎてナイわ、って感じで当時は完全にスルーしてた。 ジョジョの東方丈助なんか「今時こんな主人公はない」という意見に対して作者は「田舎に帰るといるんだよ。こーゆーのがいたら懐かしいんだ」と。
BAD BOYSは逆パターンで元々広島に茶金髪のゾクはあまりいなかった。作者が描いたキャラに影響されて茶金髪のゾクが現れたってかゾクが既に廃れていたけどね ジェネギャはヤンキー漫画に限ったことでもないか。
ターちゃんが西城秀樹の「傷だらけのローラ」を歌ってたけどあの当時の読者世代にはわからんだろ。
「とってもラッキーマン」のナイスマンとか「地獄先生ぬ〜べ〜」の河童が「死刑」のポーズしてたけど「がきデカ」のこまわり君のネタだなんて当時の読者世代に分かるはずがない。 リベの1巻読んだけど無理
タイムリープとか寒いわ
ゆとり世代には良いのかな 新宿スワンはおもろくて何回も読み直したくらいだが
東京リベンジャーズはすぐ読むの止めてもうた ろくブルってくそつまらないよな
低学歴の知恵遅れが読む漫画
東京リベンジャーズは知らん ろくブルは喧嘩とボクシングだけしとけば面白いのにどうでもいいサイドストーリーが多すぎる ビーバップはあのどうでもいいストーリーがセンスあって面白いんだよなw >>16
それよく言う奴いるけどビーバップはスケベ心剥き出しの軟派なヤンキーじゃん。
ろくブルは硬派なヤンキーでビーバップのキャラとは違うよ。 東京リベンジャーズってヤンキー漫画が本筋じゃないからジャンル違うんじゃないの?
あれも最初は面白かったけど、タイムリープ何度もし過ぎていい加減にしろよってなってある所で完全に飽きた 東京リベンジャーズはヤンキー漫画だろ。
タイムリープの謎や彼女の死の真相なんか誰も興味無いだろ。 最終章に入って流石にクドく感じてきたな友情の描き方もワンピースあたり彷彿としてなんか臭えし。10年後ふと読みたくなるのはろくブルだな アンガ田中『東京リベンジャーズ』に苦言!「まったくの正論」と賛同続出
https://myjitsu.jp/archives/332042
>アニメ化された序盤こそ評価されていたが、ここ最近『週刊少年マガジン』で連載中の原作では、マイキーがタケミチを殺害しようとするなど迷走が続いている。
ワロタw 東京リベンジャーズは喧嘩シーンに迫力も説得力もない。マイキーじゃ武丸君には勝てない。 圧倒的にろくブル
逆張りリベンジャーズなんて足元にも及ばず
あれはヤンキー漫画の仮面をかぶったホスト漫画 >>1
なんでボクシングスレでろくブルと比較に出したん?
ヤンキー漫画としてならろくブルやリベンジャーズよりも、特攻の拓とかウダウダの方が数倍面白い
ボクシング漫画としてならはじめの一歩の方が万倍面白い 那須川天心が不良だったらあのぐらいはやるんじゃねーの?
ヤンキーでステゴロ強いのなんてごく一部だし ヤンキー漫画で面白かったのは
ノイローゼ・ダンシング
特攻の拓
ドルフィン >>7
実際喧嘩したりタバコは吸えどイイコちゃんばかりでつまらなかった
ヤンキー漫画が無視出来ないぐらいのブームになってからの後追いだったしね
ジョジョすら3部と4部はヤンキー主人公だし >>28
みなごろしの武丸w
マイキーとか髪の毛全部引き抜かれるだろw
ヤンキー漫画で一番面白いのはゴリラーマンだよ 特攻の拓も終盤はヒョロヒョロキャラが謎に強かったけどな
極端なのが来栖だけどサブキャラでも平蔵やあとオカマっぽい副長とか色々おかしかった こんなクソ漫画に感化されて学校で殴る蹴るの暴力をやってるのがもういるんだろうな
チビやヒョロいのに変な夢を与えるなって
勘違いしていずれ殺人事件にまでなるから 王様ランキングの方が面白いな、主人公ボッジは世界最強のアウトボクサーだしウィテカーぐらいディフェンスが上手いだろ 東京リベンジャーズはチャカをホイホイ使う時点で学生ヤンキーの域を超えている
あと人が死に過ぎるのもヤンキー漫画っぽくない 東京リベンジャーズはどのジャンルとして見ても中途半端で設定も破綻してて面白くない リベンてタイムスリップのやつ?
クソつまらないけど違うの読んだのか?
ゆとりにはあれが面白いのかね >>45
ポスターがお洒落アイテムで売れてたね
部屋行くと貼ってる奴多かった ヤンキー漫画最高
俺は現実のヤンキーは大嫌いだがヤンキー漫画は大好きだわ 東京リベンジャーズはミステリーとしても上質だからな、次の展開が気になり過ぎる 闇金ウシジマくんって俺の中では半グレ漫画でヤンキー漫画だわ OUTとバウンサーが途中まではヤンキー漫画史上最高レベルに面白かった
今は失速してるから激推しできないのが残念 >>52
いや、アニメでしか見てないから原作の展開は知らん 東京卍リベンジャーズは途中までしか見てないけど
来週最終回でかなりクソな事になってるらしいね 全部なかったことにして…っての笑うわ
タイムリープものは最終的には物語の起点に戻るパターンが多いがさらに小さい子供のときからぜーんぶやり直しとか 最後の方はクソでも東リベは笑って泣けてストーリーも衝撃的で面白いし
魅力的なキャラだらけの最高の漫画だと思うわ
人気があるのも納得いく漫画だ
後半も十分面白くて人気もあって許容範囲の継続だし
はじめの一歩みたいに作品が酷評されることはない
だろう はじめの一歩は今更最終回やっても世間的には何の話題にもならず
後半のダラダラした展開、作品自体も酷評されることは避けられないだろう
東リベは一歩みたいにならずに高い人気を維持したまま完結するから偉い その後のROOKIESやべしゃり暮らしを見たらわかるように
森田まさのりの漫画は大体が青春群像劇で
ろくでなしもヤンキー漫画というよりたまたまヤンキー達を題材にした青春ストーリーと見たらそんな違和感はない はじめの一歩は森川ジョージが現実と漫画の境目が分からなくなってるよなw漫画は非現実でいいのに >>59
それは作者のプライドもあるだろ
クローズみたいにヤンキー漫画をずっと書いていたい作者もいれば書きたくない作者もいるんだよ
東リベの作者もプライド高そうだから東リベ終了後はヤンキー漫画は書かないだろうな 新宿スワンは映画は見たし漫画は少し読んだがつまらなかったわ 東リベのマイキーとかドラケンとかろくブルの葛西や川島より強そうだな お前らに本物のヤンキー漫画を教えてやるよ
伝説の頭"翔"だよ 葛西は今の時代ならRIZINに行ってただろうな、川島はヤクザになりたかったみたいだけど 範馬刃牙が初黒星を喫したウェルター級のユーリアルバチャコフが最強だろ 漫画ボクサー縛りで言ったら
アライJr(刃牙)アリオス(修羅の門)の方がどう考えても強い 東京リベンジャーズも面白いけど最近見始めた鬼滅の刃がかなり面白いわ、ボクシング関係ないけど 東京卍リベンジャーズ、進撃の巨人、鬼滅の刃
は緊張感あって面白い
ワンピースと呪術廻戦は緊張感無いからつまらん 東京番長は主人公がろくブルの前田にそっくりだが
それ以外はそんなに似てないらしいな >>21
そういうところに興味ある層も読んでるから読者が増えたんでは
自分はなろうのリゼロが好きな人もはまると思ったね(恋愛+タイムリープというか市に戻り) >>41
中学校(高校生)と成人後をタイムリープで行き来して悲惨な未来を変える話だし
ずっと中学校のままじゃないんよ >>73
似ててごっちゃになる
弱い主役 スバル=タケミチ
タイムリープに先手を打つ敵 ロズっち=キサキ
何度も死ぬヒロイン レム=ヒナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています