274の続きですが、現物見れて試乗もできる近場の引き取り限定の大きい58級サイズのやつを他にも2台見ましたが、実際に見て見たら程度が悪くてやめました。
対照的にこのマドンは裕福そうな中年の方が最初の2年、週末のホビーライドのみで走行少なく、そのあとは大事に室内保管されていたらしく、少なくとも見た目はとても綺麗で試乗しても快適だったので12年落ちはちょっと抵抗ありましたがこれなら冒険して10万出してもいいかなと思った次第です。
カラーリングとか特に好みでもないんですが、中古の場合、自分に合ったサイズ・ジオメトリと走行歴、保管状態が全てかなと。
自分は輪行もするのでリムブレーキというのも個人的にはプラスでした。
まだ正式に契約はしてないですけどね。
新品も一応見ましたが、Specializedとか一番安いSoraの機械式Discアルミモデルさえ15万とか!でリムモデルはなく、もっと高い奴は58サイズの在庫自体、日本中探してもゼロと。新品はあきらめましたね。