>>526
> ちょっと見比べれば分かるがその人と俺はワッチョイ賛成反対に分かれているがポータブル板のステマとアフィの横行する現状認識自体はほぼ同じ
> 現状認識が同じなのに何故そこから引き出される物が180度違ってくるのか具体的に話す流れになんで割って入って展開を潰してんだよ?
別に私などお構いなく>>311と話せばよかったのではないですか?
私が入って潰れるような展開だとしたら、その程度でしかなかったとも評価できます

頂いたステマの例に関して

1.その例が実際に起きたと仮定して、
なぜIDなら防げて、ワッチョイだと防げないのか、あなたの話では全く理解できません
もしIDなら防げるというのなら、その点をきちんと説明しなければ分かりません

2.またそれとは別に、なぜステマと判別できるのか
あなたの思い込みではないという確認できる証拠のような何かがあるのか
その点はよく分かりません

> そのスレ、製品販売が絡むスレか?もしそうならステマ勢が問題なく会話を進行しているのと一般利用者の書き込みに区別が付けられるか?
デジカメ板なども見ていますが
なぜ区別をつける必要があるのですか?
全員が偏りがある一般利用者であり、信者やステマも含まれていると考えればよいではないですか
善意の一般利用者の言っていることなら鵜呑みにしていいのですか?
そんなことはないでしょう

ステマ勢がいたとして、彼らはあなたにとっては憎むべきあるいは無視すべき対象なのでしょうが、スレの中では多分スレに沿った内容の会話をしているでしょうから、荒らしとして削除申請などで排除するのは不可能です
もちろん、あなたが荒らしと個人的に認定して対立するなりNGにするのは自由です