X

【違法】ライトを点滅させてる人 110人目【犯罪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/13(木) 21:42:04.75ID:puVgHj1u
◆道路交通法52条1項
「車両等は、夜間道路にあるときは、政令で定めるところにより、前照灯、車幅灯、尾灯その他の灯火をつけなければならない。
政令で定める場合においては、夜間以外の時間にあっても、同様とする。」

◆道路交通法施行令18条1項5号
「軽車両 公安委員会が定める灯火」

◆例:大阪府道路交通規則10条
「令第18条第1項第5号の規定により軽車両(牛馬を除く。)がつけなければならない灯火は、次の各号に掲げるものとする。
(1) 白色又は淡黄色で、夜間前方10メートルの距離にある交通上の障害物を確認することができる光度を有する前照灯。
(2)  橙とう(←尾灯についてはこのスレでは割愛します)

------------------------------
自転車は、日没から日の出までの道路上においては「公安委員会が定める灯火」を点けなければなりません(点けなければ無灯火扱い)。
法の遵守は国民の義務であるので、関係機関は「違法の証拠」を提示する必要はなく、使用者が法律に合致させねばなりませんが、公安委員会の灯火要件を満たした前照灯を使用する限りは、点滅、点灯問わず、違反や違法ではありません。(東京都と警視庁の公的見解)
また、法的には点滅は点灯とされています。(道路交通法施行令第14条の2第2号、道路交通法施行規則第6条の2、道路運送車両の保安基準第49条の2)

点滅モードを前照灯に付して製造・販売しているライトメーカーで、
「点滅モードは道交法上問題あり。補助等のみの使用に留めること」
として販売しているメーカーがありますが、道交法上問題ありと記載してるのは、点灯で認証を受けたJIS規格適合だからであり、点滅ではJIS規格適合前照灯として使用出来ないからです。
また、キャットアイだけは、会社方針で全商品に記載しているそうです。
GENTOSに至っては、全く記載がありません。

「合法ありき」は「罪刑法定主義」が定める前提条件なので、法令で明確に違法と定められているか、違法という有権解釈が無い限りは「合法」です。

警察庁や警視庁、東京都の公的見解の存在を理解しながら、点滅は光度を「有さない」時があるので「違法だ」と居直っているのが、このスレを荒らしている違法派の精神異常者です。
更に「合法の証拠を出せ!」と、喚き続けています。

合法派は法的根拠を積み上げて証拠を出していますが、違法派はただそれを言葉で否定するだけであり、証拠はおろか、否定の論拠となる法文さえ指し示せません。
なので「点滅違法の挙証責任」を負うのは違法派というのは明白です。
違法派は気違いじみた屁理屈の主張をループさせ、決して自分の主張の根拠となる法文を挙げる事はありません。
全て自己解釈の思い込みが根拠の主張なので、主張の根拠を求められると答えに詰まり、「法文を読んで理解出来ないのか?」と話を反らして逃げます。
「自分の希望的観測」や「幻想・妄想」をつけ加え「珍論駄文」を書き続けています。ご注意ください。

このスレに何か書くときは、「法文」「判例」「事実」「点滅違法の法的根拠」のみで。それ以外は書かぬこと。

※前スレ
【違法】ライトを点滅させてる人 109人目【犯罪】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1559129385/
0327ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:17:46.05ID:+mKMQxHM
>>326
お前、本当に病院行った方がいいレベルだぞwww
いやマジで事件起こす前に病院行けよwww

>器物(道具)としての灯火の総称
>灯火は灯火器
>
>なら、器物(道具)としての灯火器の総称となってしまうなw
>灯火器の総称が灯火器www
>
>何だそれ?

【灯火器】とは【器物としての灯火の総称】なのに、どんな思考をしたら【灯火器の総称】に変化すんだよ?www
0328ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:17:56.99ID:cRMoN37+
>>325
> お前の間違いを指摘してやったのに、
何が間違っていてどう指摘したんだ?
自分の間違いを認められず必死に誤魔化してるだけだろ?
0330ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:19:28.44ID:+mKMQxHM
>>328
また訳の分からねえ事をwww

>> エビデンスに基づいてるなら、
>逆。
>
>仮説、実験、観察や観測、計測、分析、結論などから立証に至たというエビデンスはあるのかってw

仮説、実験、観察や観測、計測、分析、結論などから立証に至るのは【科学的手法】だろうがwww

エビデンス(科学的根拠)に基づいてると言ってるのに、逆って、何のギャグ(逆)だよwwwwwwwww

マジモンの低知能は分ってんだから、これ以上笑わせんなよwww

マジでジワるなwww
0331ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:20:45.22ID:+mKMQxHM
>>329
灯火は灯火器(灯火の総称)だろw
既に総称で呼んでるのに、総称をまた総称で呼ぶ馬鹿はお前しかいねえんだよwww
0332ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:21:07.08ID:cRMoN37+
灯火とは一体、何になるんだろうね?

「道路交通法 五十二条」「道路交通法施行令 十八条」「交通法施行細則」
の灯火って何のことだろうね?
0334ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:24:28.94ID:+mKMQxHM
>>332
ほら、屑www
いつまでも話を誤魔化してねえで、さっさと答えろよw

過去形、過去進行形、現在形、現在進行形、未来系、未来進行形は日本語文法だという事を、辞典やグーグルを使って明確で正確な証拠や根拠を挙げて証明してみろよwwwwwwwww

まさか、散々強弁しといて、自分の主張を証明出来ねえなんてねえよなあ?www
0335ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:25:32.04ID:cRMoN37+
灯火は灯火器(灯火の総称)だろw
既に総称で呼んでるのに、総称をまた総称で呼ぶ馬鹿はお前しかいねえんだよwww

│灯火器は灯火の総称www そして灯火は灯火器の総称www

【灯火器】は前に調べて【器物(道具)としての灯火の総称】だと書いてるよなwww
0336ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:26:08.81ID:+mKMQxHM
>>333
なら?w
そうなるのは低知能の精神異常者だけだろwww

灯火は灯火器(灯火の総称)だw
既に灯火器という総称で呼んでるのに、総称をまた総称で呼ぶ馬鹿はお前しかいねえんだよwww
0338ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:32:39.15ID:+mKMQxHM
このキチガイっぷりヤベえだろマジでwww
マジで事件起こす前に病院行けよwww

流れたから上げとくかwww
0339ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:33:50.07ID:+mKMQxHM
>>302
法令を何も知らない知恵遅れのシッタカwww

シッタカ知恵遅れくん 【事実認定。点滅は、光度を有したり有さないを繰り返す。】

裁判所 俺 【えっ!???】

シッタカ知恵遅れくん 【事実認定。夜間、道路において点いている灯火が、点滅のみでは、光度を有したり有さなかったりしている。】

俺 【裁判官でもねえし陪審員でもねえのに、そもそも裁判にすらなってねえものを、誰が何の為に事実認定するんだよ?シッタカ】

シッタカ知恵遅れくん 【事実認定は、裁判官も陪審員もしねーってwww】

俺 【もしかして何も知らないのにシッタカしてる??????】

シッタカ知恵遅れくん 【事実認定もできなかったの? てか、事実認定って何か知らないんだろうなwww】

裁判所 【あの〜、事実認定とは民法と刑法の裁判に於いて、裁判官と陪審員の事実認定者が認定する事なんですが?】

シッタカ知恵遅れくん 【????????】

俺 【恐ろしいほど馬鹿だwww】

裁判所 【民間人が裁判でも無いのに、勝手に事実認定しちゃったんですか!? 裁判ゴッコでもしてるんですか? 何の意味も無いですよ?】

俺 【無灯火で検挙送検されて刑事裁判になったのかー(棒) 無灯火違反って刑法なのかー(棒) 何処の裁判所が事実認定したんだろー(棒)】

シッタカ知恵遅れくん 【自転車の点滅する灯火の事実認定をしようと言ったら、刑法の何条にあるのかと違う話になってしまう。自転車の点滅する灯火の事実認定をしようと言ったら、裁判所が事実認定したかしてないかと違う話になってしまう。】

裁判所 【だからですね、事実認定とは民事裁判と刑事裁判に於いて裁判所がするものです。あなたがするものではありません。】

俺 【ゲラゲラゲラゲラwww ジワるなwww】

シッタカ知恵遅れくん 【まぁ、事実認定って言ってもさ、実のところ常識で考えてどうかってことだからな。裁判員制度を考えれば分かると思うが、法律をあまり知らない素人でもできることだしね。事実か違うかくらいなもんだし。】

裁判所 【あなたは裁判員ではありませんし、刑事裁判の事実認定は民事裁判の事実認定と違って、厳格な証明の程度が全く違います。】

俺 【言い訳までマジでジワるwwwwwwwww】

シッタカ知恵遅れくん 【あぁー、もうわかったよ。全部嘘だよ。捏造の作り話だと白状するよ。】

俺 【そんなのは元からみんな知ってるわwwwwww】
0340ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:34:37.32ID:+mKMQxHM
更にもっと面白い実話が有るぞwww

シッタカ知恵遅れくん 【日本語文法は過去形、過去進行形、現在形、現在進行形、未来系、未来進行形も覚えたほうが良い。あと、それらの組み合わせも普通に正しく使えるようにな。】

俺 【えっ!!??】

シッタカ知恵遅れくん 【過去完了形、現在完了形、未来完了形もあるが、この場合は不必要だからね】

俺 【えっ!!!??? それらは英語文法だよね???】

シッタカ知恵遅れくん 【お前は日本語ダメダメじゃんw それっぽいことを言っているつもりなんだろうが、全く無意味なことばかりだぜwwwwww】

俺 【もしかして日本語文法も英語文法も知らないのにシッタカしてる??????】

シッタカ知恵遅れくん 【日本語の文法じゃなっいてかw お前は日本語で、過去形、過去進行形、現在形、現在進行形、未来系、未来進行形、過去完了形、現在完了形、未来完了形を、使えないどころか何も知らないんだろ?】

俺 【じゃあそれらが日本語文法だと証拠や根拠を挙げて証明して】

シッタカ知恵遅れくん 【????????】

俺 【恐ろしいほど馬鹿だwww】

シッタカ知恵遅れくん 【過去形、過去進行形、現在形、現在進行形、未来系、未来進行形は日本語文法じゃなかったら、日本語では、過去現在未来も進行していることか完了していることかも表現できないよねwww】

俺 【そんな言い訳必要無いから、それらが日本語文法だと証明して】

シッタカ知恵遅れくん 【日本語の文法は難しいので、こんなスレでは説明はできません。 そして、説明する気もないです。】

俺 【日本語文法ならネットでいくらでも証明出来るよな?www コピペするだけどから証明なんて簡単だろ?www そんな事も出来ねえって逃げ回るって事は、日本語文法じゃねえからだよなあw】

シッタカ知恵遅れくん 【俺がコピペしなければ、日本語の文法ではありませんwww どんな理屈だ? 俺に日本語の文法か否かの決定権が有ったりして? そして、それがコピペするかどうかで? 頭おかしい。】

俺 【全く何を言ってるのか意味不明だな(こいつ低知能なマジモンの精神異常者だな…)】

シッタカ知恵遅れくん 【はい。はい。 俺がコピペしないので、日本語の文法ではありません。 いいよ。いいよ。それで。 めんどくせー。】

俺 【日本語文法だというソースをコピペすりゃいいだけだよなwww 何でそんなにコピペを否定すんだ?www コピペでさえ証明が出来ねえからだよなあ?w】

シッタカ知恵遅れくん 【あぁー、もうわかったよ。全部嘘だよ。捏造の作り話だと白状するよ。】

俺 【ゲラゲラゲラゲラwww マジでジワるなwww そんなの元からみんな知ってるわwww】

シッタカ知恵遅れくん 【仮定:入場料2,000円 入場するには2,000円を持っていることとされる。10,000円札を持っているれば、2,000円を持っていると判断できるよね?…】

俺 【事実認定の次は仮定かよwww またどんな作り話したんだよ?www(マジで駄目だコイツ本物の精神異常者だ)】
0341ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:36:44.19ID:+mKMQxHM
そうだ!w
シッタカ知恵遅れくんは、こんな事も言ってたなwwwwww

【自動車もバイクも点滅は禁止されてはいないが?】

【どこで禁止されているとされているのだね?】

【通行中に停止したら、それは通行中ではないとでも? 頭おかしい】

【パッシングは? 前照灯が点滅するけど? ポッピングブレーキをしたら、尾灯は点滅するけど? そんなんで違反になるなんて聞いたこともないけどなwww】

ジワるなwww
0342ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:47:04.09ID:BOYPipNM
>>341
>ID:+mKMQxHM

ほんと、朝からバカ全快だね(笑)

ところで、点滅する小さなライトが、「前照灯や尾灯以外のライト」だということは理解できたのかな?
0343ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:50:24.33ID:+mKMQxHM
>【光度を有する】という現在進行表現を【光度を有した】という過去完了表現に勝手にすり替えてしまう奴はどうしようもない屑

お前、自分の事を【どうしようもない屑】と言うのは、いったい何のギャグなんだ?wwwwww
【光度を有したり有さなかったり】って言ってたじゃねえかwwwwwwwww

>器物(道具)としての灯火の総称
>灯火は灯火器
>
>なら、器物(道具)としての灯火器の総称となってしまうなw
>灯火器の総称が灯火器www
>
>何だそれ?

【灯火器】とは【器物としての灯火の総称】なのに、どんな思考をしたら【灯火器の総称】に変化すんだよ?www

これらも劇場シリーズに加えるかwwwwww
0344ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:51:14.30ID:BOYPipNM
>>266
>点滅の有無に関わらず公安委員会が定めた灯火が無い?w

だれがそんなこと言ってる?
ほんと、どんな思考回路してんだか(笑)

>そんな事は言われなくても、点滅を点けてる奴はみんな、点滅の有無に関わらず公安委員会が定めた前照灯、つまり要件を満たした点滅式前照灯を点けてるだろwww

点滅なら要件を満たすってか(笑)
点滅であろうとなかろうと、白又は黄色で、10m先の交通上の障害物を確認できる光度を有していることが必要なんだけど(笑)
いつも「無条件で」言ってるけど、ほんと、バカだよねぇ(笑)
0345ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:51:47.35ID:+mKMQxHM
>>342
前照灯・尾灯以外のライト
点滅する小さなライト
点滅する小さなライトは、自分の存在をほかの人に伝えるのには有効ですが、10メートル先の障害物を見つけるのには不適切ですので前照灯の代わりにはなりません。前照灯をつけたうえで、補助的に使用しましょう。

【点滅する小さなライト】って、一体どんなライトなんだろうな?www
これは十中八九、100均シリコン点滅ライトの事を言ってるだろwww
【10メートル先の障害物を見つけるのには不適切ですので】と書いてるから、光度が低いのは明らかだから、多分それ系のライトだろうなwww
要件を満たせねえ小さなライトなんだろうが、自分の存在を他の人に伝えるのには有効だから、前照灯は要件を満たした物に任せて、補助的に使いましょうって事だろwww

てか。それ以外に考えようがねえよな?www
0346ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 08:58:19.74ID:xoGl8Car
>>344
>>点滅の有無に関わらず公安委員会が定めた灯火が無い?w
>
>だれがそんなこと言ってる?
>ほんと、どんな思考回路してんだか(笑)

お前が言ってるだろwww
【道路交通法第52条第1項により、「政令で定めるところにより」、として規定された灯火がないだけだよね】

>>そんな事は言われなくても、点滅を点けてる奴はみんな、点滅の有無に関わらず公安委員会が定めた前照灯、つまり要件を満たした点滅式前照灯を点けてるだろwww
>
>点滅なら要件を満たすってか(笑)

点滅なら要件を満たすなんて誰も言ってねえ、お前の妄想だよなwww

>点滅であろうとなかろうと、白又は黄色で、10m先の交通上の障害物を確認できる光度を有していることが必要なんだけど(笑)
>いつも「無条件で」言ってるけど、ほんと、バカだよねぇ(笑)

だからそれ、点滅関係ねえよなwww

いつまでも【点滅だから】って、点滅が抵触する規定が存在しねえんだから【点滅だから】は有り得ねえって気付きもしねえ馬鹿なんだから、どうもなんねえなwww
0347ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 09:10:58.66ID:BOYPipNM
>>267
>つまり、そこに書いてる【邪魔】や【誤認】は規定じゃなくて、ただの【説明】って事だろうがwww

埼玉県の規則に反する理由だろ。いちいち禁止規定がなくても、義務に反すればいはんだ。
前照灯や尾灯以外のライトに関して、前向きに赤を点けたり、後ろ向きに白を点けたりすることを禁止する規定がなくても、
ほかの人の交通の邪魔だと判断されたら違反になるのだよ。
ほんと、こんな簡単なことも理解できないんだから、どうしようもないね(笑)

>辞典の意味は前照灯じゃねえのか?www
車でも自転車でも、他に名称や総称がねえなら、前を照らす灯火は前照灯に決まってんだろwww
>で、道路交通法上の前照灯と、辞典や世間一般でいう前照灯と何が違うんだって聞いてんだから、話を反らさないで答えろよwww

誰も辞書の意味を否定してないだろ。道路交通法上の前照灯は、ただ前を照らすだけでなく、法令に定められた要件を満たす必要があるのだよ。
要件を満たしていなければ、それが辞書の上での前照灯であっても、道路交通法上の前照灯ではないので、前照灯の無灯火で違反になるのだよ。わかる?

>前照灯の要件を満たしたって事だからなwww

一つの灯火装置では要件を満たせないんだろ。前照灯=灯火装置の要件というなら、その灯火装置自体が要件を満たしている必要があるよな。
2つ合わせて要件を満たすということは、前照灯の要件は灯火装置に対するものではなく、灯火装置から発せられる明かりそのものの要件ってことになるよね。

>どちらが満たそうと、前を照らす灯火だから2つとも前照灯だろうがwww

だからさぁ、2つ合わせて規定の色と光度を有するなら、適法だと言ってるよね。
でも、それは、

>どちらも規定に従って前を照らしてんだろうがwww

ではなくて、2つで1つの前照灯(灯り)になるからであって、それぞれの灯火装置が規定に従っているわけではない。

>そして、適法な行為と違法な行為を繰り返していたらってのは、違法な行為を自分自身の維持でやってるという事だからなwww

点滅させて、適法と違法な状態を繰り返してるのはお前の意思で点滅モードてるからだよな(笑)
0348ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 09:17:15.40ID:BOYPipNM
>>268
>ダイナモは人が漕ぐから発電して通電するんだろうがwww

ほーっ、人が漕ぐとイグニッションスイッチが入るんだ(笑)

>通電させねえで前照灯を点けれるのかお前www
>通電させる方法以外で、前照灯を付ける方法を教えてくれよwww

ほらまた、人の話を曲解してぇ(笑)
点いていれば、点けるための方法は関係ないって言ってるにねぇ。

>一瞬は要件の性能確認なwww

はぁ?性能を確認?
何を確認するんだよ。お前が言ってるのは、10m先の障害物を確認できるかどうかなんだろ?

>自分の前照灯が規定の性能か判断するには、障害物を確認出来ればいいだけだろうがw

だから、それが一瞬でいいってどこに書かれてるんだよ。
道路交通法や施行令には、「夜間、道路にあるとき」、「夜間、道路を通行するとき」とあるのだから、その間は確認できる光度が必要ということだよ。
0349ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 09:25:50.74ID:BOYPipNM
>>269
>義務で委任規定だw
>ほら、答えたぞw

やっと分かったか。禁止規定がなくても、その義務規定に反すれば違反になるということだ。

>禁止規定も抵触する規定も存在しねえから合法な点滅が、52条1項の何に反してんだよ?www

消えているときには、10m先の交通上の障害物を確認することができない。
よって、「政令に定めるところにより」とされた同条に反する。

>てか、そんな事を記載してるJIS適合以外は、会社の方針でキャットアイだけだwww

調べた上で言ってるの?
他にもあるから調べてから言えよ。

>何処にも【必要】なんて書いてねえよなw

あのさぁ、要件を満たす必要があるんだけど。アスペは、ほんと困るよねぇ。

>確認は確認だからに決まってんだろw
ちゃんと目で確認してんだから、一瞬だろうが3秒だろが、時間は関係ねえだろwww

光っている間だけね。
消えているときは、10m先の交通上の障害物を確認できる光度がない。

>何の為に?w

夜間、道路を通行するときの前方の安全確認のためだよ。
お前は、光った一瞬しか道路にいないのか?
0350ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 09:32:24.58ID:BOYPipNM
>>271
>お前がアスペと言う時は、答えに詰まった時で話を誤魔化してるんだよなwww
>で、【必要】ってどっから持ってきた?www

お前が、書かれていることでしか理解できないようなことを聞いてくるからだよ(笑)

>そんな規定は存在しねえし、そもそも要件は【10m先の障害物を確認出来る光度】であって、【有する】は要件を前照灯が能力として持つ事を表した語句だからなあwww

大前提が抜けてるんだよ。夜間、道路を通行するときに求められる能力なんだから、消えてしまってはダメだろ。

>その能力を持ってる前照灯を夜間通行する時に点けてるだろwww

点滅していて、法の目的が達成されるとでも?

>要件を満たせないのは点滅だからでは無く、単に光度が足りなかったという事だwww

点滅するから光度が足りないんだよね。

>点滅は無条件で合法だろwww

なぜ、無条件なんだよ(笑)
義務を果たせなければ合法にはならねえよ。
0351ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 09:37:32.46ID:xoGl8Car
>>347
>>つまり、そこに書いてる【邪魔】や【誤認】は規定じゃなくて、ただの【説明】って事だろうがwww
>
>埼玉県の規則に反する理由だろ。いちいち禁止規定がなくても、義務に反すればいはんだ。

理由は説明であって規定じゃねえだろwww
何処にそんな規定が有る?w
それを指し示せよって言ってんだろwww

>前照灯や尾灯以外のライトに関して、前向きに赤を点けたり、後ろ向きに白を点けたりすることを禁止する規定がなくても、
>ほかの人の交通の邪魔だと判断されたら違反になるのだよ。
>ほんと、こんな簡単なことも理解できないんだから、どうしようもないね(笑)

【邪魔】だと判断されたら違反?www
だから、その【邪魔】という規定を指し示せって言ってんだろwww

>>辞典の意味は前照灯じゃねえのか?www
車でも自転車でも、他に名称や総称がねえなら、前を照らす灯火は前照灯に決まってんだろwww
>>で、道路交通法上の前照灯と、辞典や世間一般でいう前照灯と何が違うんだって聞いてんだから、話を反らさないで答えろよwww
>
>誰も辞書の意味を否定してないだろ。道路交通法上の前照灯は、ただ前を照らすだけでなく、法令に定められた要件を満たす必要があるのだよ。

それは使う前照灯の性能の規定であって、前照灯の意味じゃねえだろwww
前照灯は前照灯でしかねえだろうがw

>要件を満たしていなければ、それが辞書の上での前照灯であっても、道路交通法上の前照灯ではないので、前照灯の無灯火で違反になるのだよ。わかる?

辞書の上の前照灯?www
何だそりゃwww
前照灯には前を照らす灯火という1つの意味しかねえんだよwww
無灯火違反になるのは前照灯の性能が足りなかっただけで、【前照灯では無い】からじゃねえだろwww
前照灯が前照灯じゃなくなるのかよ?www
0352ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 09:37:58.05ID:xoGl8Car
>>347
>>前照灯の要件を満たしたって事だからなwww
>
>一つの灯火装置では要件を満たせないんだろ。前照灯=灯火装置の要件というなら、その灯火装置自体が要件を満たしている必要があるよな。

前照灯の要件だから、2つの前照灯で要件を満たしてるって事だろwww

>2つ合わせて要件を満たすということは、前照灯の要件は灯火装置に対するものではなく、灯火装置から発せられる明かりそのものの要件ってことになるよね。

灯火装置から発せられる明かり(灯火器)?www
なんじゃそりゃwww
もしかして、お前が言う明かりとは光の事か?www
要件は【…有する前照灯】だから【光】では無いwww
そして明かりが物体なのは既出www

>>どちらが満たそうと、前を照らす灯火だから2つとも前照灯だろうがwww
>
>だからさぁ、2つ合わせて規定の色と光度を有するなら、適法だと言ってるよね。

そうだろw
どちらが満たそうと、前を照らす灯火だから2つとも前照灯だからなwww

>>どちらも規定に従って前を照らしてんだろうがwww
>
>ではなくて、2つで1つの前照灯(灯り)になるからであって、それぞれの灯火装置が規定に従っているわけではない。

2つで1つの規定に従ってるだけで、前照灯は2つだwww
それぞれが規定に従ってるから要件を満たすんだろうがwww

>>そして、適法な行為と違法な行為を繰り返していたらってのは、違法な行為を自分自身の維持でやってるという事だからなwww
>
>点滅させて、適法と違法な状態を繰り返してるのはお前の意思で点滅モードてるからだよな(笑)

違法な状態とは点滅の事を言ってたのか?w
点滅が抵触する規定は存在しないから点滅は無条件で合法だw
合法な点滅を繰り替えしていても合法なままで、違法には成り得ないwww
要件を満たした点灯と同じ光度の点滅モードを自分の意志で選んでも、合法でしかねえんだからなwww
0353ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 09:39:18.82ID:xoGl8Car
>>347
>まだ言ってるよ。それって、「従う」からではないだろ。埼玉県は、前照灯や尾灯以外の灯火は、赤や白だと誤認するからダメだとっているだけであって、他の色や点滅が違法だなんて言ってないよね。日本語、理解できない?

・前向き赤色、後向き白色の禁止規定が無いw
・誤認するから前赤、後ろ白は禁止という規定そのものが無い
・そもそも【誤認】や【邪魔】という規定が無い

つまり、そこに書いてる【邪魔】や【誤認】は規定じゃなくて、ただの【説明】って事だろうがwww

邪魔だという漠然とした規定があるなら、青緑だって禁止だろうし、前赤後ろ白禁止どころか邪魔や誤認という規定さえねえのに、何に従って前赤後ろ白は駄目なんだよ?www

【邪魔】や【誤認】、それどころか、前向き赤、後向き白に関わる規定が一切存在しねえのに、前向き赤後ろ向き白が駄目だっていうのは、前照灯が白、尾灯が赤という規定があるからだよなあwww
つまり、前照灯尾灯の規定に従えって事だろうがwww
違うっていうなら、前赤後ろ白禁止の規定を示せよwww
0354ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 09:50:00.50ID:BOYPipNM
>>272
>それは前照灯の要件であって、前照灯の意味じゃねえだろうがwww

俺が言う「道路交通法の要件を満たした道路交通法上の前照灯」とお前の言う「JIS C 9502適合の前照灯をJIS前照灯」というのはどう違うんだい?
どっちも、「道路交通法」「JIS」という規定の上での前照灯だろ。

>前照灯や尾灯が初めから付いてる、または、要件を満たせない前照灯だから、要件を満たした前照灯を付けろって事だよなwww

違うだろ。埼玉県の説明をよく読めよ(笑)

>前に光を放ってる以上、それは前を照らす灯火だからなwww

「前を照らす灯火」と「前を照らすための灯火」は違うよ。
いま、ここで取り上げているのは、道路交通法上の前照灯であって、前を照らすための灯火だ。

>無条件で合法だろ?www
>点滅点灯に関係無く、要件に点滅は関係ねえんだからwww

前照灯の要件を満たせないとダメなのに、なぜ無条件で合法となるのかと聞いてるんだよ。

>点滅間隔が長かろうが要件を満たすものは合法だし、障害物を確認出来ねえものは違法だw

点滅間隔が長くても合法なんて神田水道橋も言ってないよね。

>つまり、要件に点滅は全く関係無いwww

アスペには理解できないんだろうけど、「点滅は違法」と「点滅では要件を満たせないから違法」では、意味が全く違うんだよ。お前には理解できないよなぁ。

>C9502自体が点灯での規格だからだwww

点滅モードでは道路交通法上の前照灯にならないからだよ。
なるのであれば、国家基準であるJISに定められるよな(笑)
0355ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 09:55:51.23ID:BOYPipNM
>>273
>規定されてねえが、前照灯尾灯の規定に抵触しねえように従うんだよwww

規定されてないが従う?なんじゃそれ(笑)

>規定がねえだろwww

だからさぁ、埼玉県が「埼玉県道路交通法施行細則第10条第3号」に反するって説明してるよなぁ。

>前照灯尾灯の規定に従うという事じゃねえかよwww

違うだろ。ほんと、どんな思考回路してんだか。

>つまり、そこに書いてる【邪魔】や【誤認】は規定じゃなくて、ただの【説明】って事だろうがwww

埼玉県道路交通法施行細則第10条第3号に反する説明な。

>邪魔だという漠然とした規定があるなら、青緑だって禁止だろうし、前赤後ろ白禁止どころか邪魔や誤認という規定さえねえのに、何に従って前赤後ろ白は駄目なんだよ?www

誰も、青や緑の灯火を見て、看板が向かってくると誤認するから危険だ、迷惑だなんて思わねえよ(笑)

>そして、青や緑も前や後ろに点けるのは違法だw

それを法令で(笑)
0356ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 10:09:00.43ID:BOYPipNM
>>274
>要件は1つだからなwww

話を反らしてやがるよ(笑)

>光そのものじゃなくてか?www

俺が言う「灯り」が光そのものを指していることくらい分かってるくせに(笑)

>まあどっちでも、前照灯は2つだし、光も2つだしなwww

2つ合わせた光で、10m先の交通上の障害物を確認できる光度を得られるということね。

>要件を満たしてるなら合法でしかねえからwww

一つのひとつの灯火装置は要件を満たせないんだろ。いい加減、2つ合わせて1つの「前照灯」であって、その合わさった光が要件を満たしているので合法になるということを理解しろよ(笑)

>要件は明かり全体ってどういう事?www

灯火装置の規定ではなく、自転車から発せられている前向きの灯火(光)ということだ。

>で、その道路交通法上の前照灯とやらは、辞典や世間一般での前照灯と何が違うの?www

道路交通法等の法令の要件を満たす前照灯のことだよ。前にも言ってるのに、ほんと、何にも理解できないみたいだね。

>消えているときってスイッチを切って消灯した時の事だろ?www

またでたよ。点滅って光が点いたり消えたりすることであって、スイッチは関係ないよ。

>スイッチを切って無灯火って書いてんだが?www

法令のどこにスイッチを切ったら違法だって書かれているのか聞いてるんだよ。お前がよく使うフレーズだよ(笑)スイッチを切らなくても、消えているときは無灯火で違反だよ。
0358ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 10:52:05.71ID:TgK9KCYT
>>286
>そのJIS規格には点滅モードの規定はなく、常時点灯のみ規定されているよね。
>何故だかわかるか?
JIS C 9502::2008では自動車では禁止されているから認めていないと明示されているな┐(´ー`)┌hahahahaha
https://i.imgur.com/oGVuwoB.png

>>288
>灯火を規定しているのと、」灯火器を規定してるのとの違いだ。
施行令 第十八条
車両等は、法第五十二条第一項前段の規定により、夜間、道路を通行するときは、
次の各号に掲げる区分に従い、それぞれ当該各号に定める灯火をつけなければならない。

「それぞれ当該各号に定める灯火」と同じ規定の同じ文節なのに、
自動車と自転車では「灯火」の意味が違うと言いきりやがったよコイツ┐(´ー`)┌hahahahahahahaha

「道路を有効するとき」も自動車と自転車で意味が違うとも言ってるしなぁ┐(´ー`)┌
おまえどんだけ発狂してるんだよ┐(´ー`)┌hahahaha
そしてここまで出鱈目な解釈を行わなければ点滅痴呆論(笑)が成り立たないのだものなぁ┐(´ー`)┌
どんだけ無謀な主張してんだよお前┐(´ー`)┌hahahahahahahahahahahahahahaha
0359ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 12:42:52.29ID:xoGl8Car
>>348
>>ダイナモは人が漕ぐから発電して通電するんだろうがwww
>
>ほーっ、人が漕ぐとイグニッションスイッチが入るんだ(笑)

スイッチを入れるという意味は【通電させる】って事だw
ダイナモはレバーを倒してタイヤの回転力で発電し前照灯に【通電】させる、ハブダイナモはオートスイッチだから、イグニッションスイッチ代わりに人間が漕いで発電し【通電】させなきゃ前照灯は点かねえんだよwww

>>通電させねえで前照灯を点けれるのかお前www
>>通電させる方法以外で、前照灯を付ける方法を教えてくれよwww
>
>ほらまた、人の話を曲解してぇ(笑)
>点いていれば、点けるための方法は関係ないって言ってるにねぇ。

曲解?www
消えてる前照灯なのに、通電もさせてねえのに、点いていればってどんな手品なんだよ?www
通電させる方法以外で、前照灯を点けれるという、その超常現象の方法を教えてくれよwww

>>一瞬は要件の性能確認なwww
>
>はぁ?性能を確認?
>何を確認するんだよ。お前が言ってるのは、10m先の障害物を確認できるかどうかなんだろ?

自分の前照灯が規定の性能かどうか判断する時だwww
お前は自分の前照灯が規定の性能かどうか、いったいどうやって確認するんだ?www

>>自分の前照灯が規定の性能か判断するには、障害物を確認出来ればいいだけだろうがw
>
>だから、それが一瞬でいいってどこに書かれてるんだよ。

【確認しろ】なんて規定じゃねえって何度言ったら理解すんだ?www
そして自分が【確認】出来てるなら、それが一瞬だろうが3秒だろうが、既に確認出来てるんだから、それは規定の性能だと確定したって事だろwww

>道路交通法や施行令には、「夜間、道路にあるとき」、「夜間、道路を通行するとき」とあるのだから、その間は確認できる光度が必要ということだよ。

そんな規定は無いw
夜間道路にあるときは政令で定めるところにより、夜間、道路を通行する時は【10m先の障害物を確認出来る性能を有する前照灯】をつけなければならないという事だw
何処にも【確認出来る光度が必要】などとは規定されて無いwww
0360ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 12:44:45.87ID:xoGl8Car
>>349
>やっと分かったか。禁止規定がなくても、その義務規定に反すれば違反になるということだ。

法律の委任をしてる義務規定だから、政令に従うのが義務って事だからなwww
そしてその政令は公安委員会の定める灯火と委任してるwww

>>禁止規定も抵触する規定も存在しねえから合法な点滅が、52条1項の何に反してんだよ?www
>
>消えているときには、10m先の交通上の障害物を確認することができない。
>よって、「政令に定めるところにより」とされた同条に反する。

それの何処が何に違反してる?www
【10m先の交通上の障害物を確認することができない】とは道交法52条や施行令18条の何処に規定されてる事だ?www

>>てか、そんな事を記載してるJIS適合以外は、会社の方針でキャットアイだけだwww
>
>調べた上で言ってるの?
>他にもあるから調べてから言えよ。

ねえよwww
有るなら出してみろwww

>>何処にも【必要】なんて書いてねえよなw
>
>あのさぁ、要件を満たす必要があるんだけど。アスペは、ほんと困るよねぇ。

要件は【…有する前照灯】であって、何処にも【必要】なんて事は規定されてねえぞw
統合失調症は幻覚なのか妄想なのか分からねえ事を垂れ流すから、ほんと困るよねえwww

>>確認は確認だからに決まってんだろw
ちゃんと目で確認してんだから、一瞬だろうが3秒だろが、時間は関係ねえだろwww
>
>光っている間だけね。
>消えているときは、10m先の交通上の障害物を確認できる光度がない。

点いた時に確認が終わってんだから、後は確認の必要がねえだろwww
確認したんだから、それは規定の性能を持ってる前照灯だと確定した訳だからなwww

>夜間、道路を通行するときの前方の安全確認のためだよ。

前方の安全確認?w
それ規定じゃねえよな?www

>お前は、光った一瞬しか道路にいないのか?

それ【光度が有したり有さなかったり】の物理法則に逆らった論理そのものだよな?www

点滅は連続して点いてるように、ずーっと道路に居るだろwww
0361ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 12:45:17.49ID:xoGl8Car
>>350
>>お前がアスペと言う時は、答えに詰まった時で話を誤魔化してるんだよなwww
>>で、【必要】ってどっから持ってきた?www
>
>お前が、書かれていることでしか理解できないようなことを聞いてくるからだよ(笑)

言い訳はいいからwww
で、【必要】なんてどっから持ってきたんだ?www

>>そんな規定は存在しねえし、そもそも要件は【10m先の障害物を確認出来る光度】であって、【有する】は要件を前照灯が能力として持つ事を表した語句だからなあwww
>
>大前提が抜けてるんだよ。夜間、道路を通行するときに求められる能力なんだから、消えてしまってはダメだろ。

求められる能力?w
求められた能力は点滅点灯に関わらずだよなwww
消えてしまって駄目なら、それを禁止にするのが法令だwww
点滅が禁止されてない以上、要件を満たすだけの単純明快な規定だろwwwwww

>>その能力を持ってる前照灯を夜間通行する時に点けてるだろwww
>
>点滅していて、法の目的が達成されるとでも?

法の目的が達成出来るから、自転車の灯火は点滅が禁止されてないんだろwww

>>要件を満たせないのは点滅だからでは無く、単に光度が足りなかったという事だwww
>
>点滅するから光度が足りないんだよね。

点滅すると光度が変わるのか?www
400カンデラで発光するライトが、点滅では400カンデラ以下になるとでもいうのか?www
物理法則を捻じ曲げる大発見じゃねえかwwwwww

な訳ねえだろ低能wwwwww

>>点滅は無条件で合法だろwww
>
>なぜ、無条件なんだよ(笑)

点滅に関わる規定も抵触する規定も全く存在しねえからに決まってんだろw
つまり、違反の理由に【点滅だから】という事が有り得ねえからだwww
自転車に於いて、点滅は無条件で合法なんだよwww

>義務を果たせなければ合法にはならねえよ。

当然だなw
そして、要件に点滅は関係ねえよなwww
0362ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 12:47:25.60ID:xoGl8Car
>>354
>>それは前照灯の要件であって、前照灯の意味じゃねえだろうがwww
>
>俺が言う「道路交通法の要件を満たした道路交通法上の前照灯」とお前の言う「JIS C 9502適合の前照灯をJIS前照灯」というのはどう違うんだい?

俺が言ってるJIS前照灯は、JIS C 9502適合前照灯を端折っただけだw
JIS C 9502適合前照灯とは、国家規格が形式認定しているだけで、前照灯という意味は変わらないw
前照灯とは違うという、お前の腫脹する道路交通法上の前照灯とは違うw

>>どっちも、「道路交通法」「JIS」という規定の上での前照灯だろ。

お前は昔から言ってたよなw
道路交通法の前照灯は前照灯では無いとwww
JISの規定の上?www
JISが規定した性能を保証されてるだけで、前照灯の意味は変わらねえよwww
前照灯は前照灯、前を照らす灯火だwww

>違うだろ。埼玉県の説明をよく読めよ(笑)

違わねえだろw
前照灯や尾灯以外って書いてんだからwww
どう読んでも、前照灯や尾灯が初めから付いてる、または、要件を満たせない前照灯だから、要件を満たした前照灯を付けろって事だよなwww

>>前に光を放ってる以上、それは前を照らす灯火だからなwww
>
>「前を照らす灯火」と「前を照らすための灯火」は違うよ。
>いま、ここで取り上げているのは、道路交通法上の前照灯であって、前を照らすための灯火だ。

同じだwww
前を照らす灯火なのだからなw
世間一般で言う前照灯と、お前が言う道路交通法上の前照灯とやらが別の物という設定自体が、超常論理なんだよwww
0363ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 12:47:55.16ID:xoGl8Car
>>354
>>無条件で合法だろ?www
>>点滅点灯に関係無く、要件に点滅は関係ねえんだからwww
>
>前照灯の要件を満たせないとダメなのに、なぜ無条件で合法となるのかと聞いてるんだよ。

要件に点滅は関係ねえからだって言ってんだろw
点滅だから満たせないのではなく、光度が足りないから違法なのであって、それに点滅は関係ねえよな?w
点滅は無条件で合法じゃねえかよwww

>点滅間隔が長くても合法なんて神田水道橋も言ってないよね。
>
>>つまり、要件に点滅は全く関係無いwww
>
>アスペには理解できないんだろうけど、「点滅は違法」と「点滅では要件を満たせないから違法」では、意味が全く違うんだよ。お前には理解できないよなぁ。

統失には理解出来ねえんだろうが、点滅が抵触する規定が一切存在しねえという事は、点滅は無条件で合法であり、【点滅では】などという理由で違法になる事など絶対にあり得ないのは当たり前だwww

つまり、点滅間隔が長かろうが要件を満たすものは合法だし、障害物を確認出来ねえものは違法だw
よって、要件に点滅は全く関係無いwww

>>C9502自体が点灯での規格だからだwww
>
>点滅モードでは道路交通法上の前照灯にならないからだよ。
>なるのであれば、国家基準であるJISに定められるよな(笑)

点滅禁止の国もある、国際規格に基づいて作られた規格なんだから、点灯での規格に決まってんだろwww
400cdが要件そのものなんだから、公安委員会規定上は点滅でも400cdなら要件は満たしてるって事だwww
0364ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 12:48:22.52ID:xoGl8Car
>>355
>>規定されてねえが、前照灯尾灯の規定に抵触しねえように従うんだよwww
>
>規定されてないが従う?なんじゃそれ(笑)

前に赤色、後ろにを白を付けたら前照灯尾灯の規定に明確に抵触するだろうがwww
抵触しねえように前照灯尾灯の規定に従うって事だwww

>>規定がねえだろwww
>
>だからさぁ、埼玉県が「埼玉県道路交通法施行細則第10条第3号」に反するって説明してるよなぁ。

だからよ、その第10条3号の規定には、

・前向き赤色、後向き白色の禁止規定が無いw
・誤認するから前赤、後ろ白は禁止という規定そのものが無い
・そもそも【誤認】や【邪魔】という規定が無い

だろうがwww
つまり、そこに書いてる【邪魔】や【誤認】は規定じゃなくて、【理由】でもでもねえただの【例えた】【説明】って事だろwww

>>前照灯尾灯の規定に従うという事じゃねえかよwww
>
>違うだろ。ほんと、どんな思考回路してんだか。

禁止規定もねえなら前照灯尾灯の規定に従ってるから前赤、後ろ白が禁止なんだろうがwww
違うっていうなら、前赤、後ろ白が禁止という規定を指し示せよwww

>>つまり、そこに書いてる【邪魔】や【誤認】は規定じゃなくて、ただの【説明】って事だろうがwww
>
>埼玉県道路交通法施行細則第10条第3号に反する説明な。

その反するという規定文の文言を示せよwww
存在しなくて示せねえなら、それは前照灯尾灯の規定を適用した説明って事だからなwww

>>邪魔だという漠然とした規定があるなら、青緑だって禁止だろうし、前赤後ろ白禁止どころか邪魔や誤認という規定さえねえのに、何に従って前赤後ろ白は駄目なんだよ?www
>
>誰も、青や緑の灯火を見て、看板が向かってくると誤認するから危険だ、迷惑だなんて思わねえよ(笑)

思うだろw
看板や電飾だと思ってたものがスピード出して向かって来てたら、こちらのスピード次第じゃ、あっという間に目の前だぞwww

>>そして、青や緑も前や後ろに点けるのは違法だw
>
>それを法令で(笑)

各都道府県公安委員会の灯火規定w
前に向けるのは白色、後ろに向けるのは赤色、または橙色と決まってるwww
0365ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 12:49:12.82ID:xoGl8Car
>>356
>>要件は1つだからなwww
>
>話を反らしてやがるよ(笑)

要件が2つも3つも有るのか?www
要件は1つ、前照灯は2つwww

>>光そのものじゃなくてか?www
>
>俺が言う「灯り」が光そのものを指していることくらい分かってるくせに(笑)

シッタカ知恵遅れくんは、灯りは火でも光でも無いと明言してたからさあwww
でもそれ【明かり】だろ?www
明かりの光という意味の方は、月明かりや星明かりみたいな光だろw
灯火の明かりの意味は、電灯などの光を出す物という意味だって証明されてるよなwww

>>まあどっちでも、前照灯は2つだし、光も2つだしなwww
>
>2つ合わせた光で、10m先の交通上の障害物を確認できる光度を得られるということね。

>>要件を満たしてるなら合法でしかねえからwww
>
>一つのひとつの灯火装置は要件を満たせないんだろ。いい加減、2つ合わせて1つの「前照灯」であって、その合わさった光が要件を満たしているので合法になるということを理解しろよ(笑)

2つ合わせて1つの要件を満たしてんだから、2つとも前照灯に決まってんだろw
物理の基本まで捻じ曲げんなよwww
0366ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 12:49:44.75ID:xoGl8Car
>>356
>>要件は明かり全体ってどういう事?www
>
>灯火装置の規定ではなく、自転車から発せられている前向きの灯火(光)ということだ。

灯火は光だったのか?wwwwww
光は前照灯、光は尾灯なんだなwww
光って物体だったんだ?wwwwww
で、公安委員会要件とは、光の規定だった訳だwww
でもさあ、光なら何で【灯光】って規定されてんの?wwwwwww

>>で、その道路交通法上の前照灯とやらは、辞典や世間一般での前照灯と何が違うの?www
>
>道路交通法等の法令の要件を満たす前照灯のことだよ。前にも言ってるのに、ほんと、何にも理解できないみたいだね。

出来る訳ねえだろwww
前照灯が何か違う物に変わんのかよwww
要件とは前照灯の性能であって、前照灯の意味じゃねえだろうがwww

>>消えているときってスイッチを切って消灯した時の事だろ?www
>
>またでたよ。点滅って光が点いたり消えたりすることであって、スイッチは関係ないよ。

点滅は連続で点いたり消えたりしてるんだから【消えている瞬間】であって、【消えているとき】じゃねえだろw
消えているときってのは電源を切っているときの事だろ?www

>>スイッチを切って無灯火って書いてんだが?www
>
>法令のどこにスイッチを切ったら違法だって書かれているのか聞いてるんだよ。お前がよく使うフレーズだよ(笑)スイッチを切らなくても、消えているときは無灯火で違反だよ。

無灯火、つまり、完全に消灯させるのは、スイッチを切って通電を止める事だろうがwww
お前は前照灯を消すのにスイッチを切らねえで消してるのか?www
そうだよなあ、通電させねえで前照灯を光らせられる超常がを起こせるらしいし、通電を止めないで完全消灯させるなんて簡単だよなwwwwww
0367ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 13:11:51.44ID:iwjTrqdd
>>351
>無灯火違反になるのは前照灯の性能が足りなかっただけで、【前照灯では無い】からじゃねえだろwww
>前照灯が前照灯じゃなくなるのかよ?www
前照灯にも色々あるんだよ、特定の要求仕様を満たせなければ形状動作が似ていても
それは法的には前照灯ではないのだよ
自転車前照灯は原付き、自動二輪、自動車などの前照灯にはならない
自転車前照灯の規定は姿形の前照灯灯を求めているのではない
「10m前方の垂直面を径3m位の広さで障害物を確認できる状態に照し出すこと」が求められている
点滅灯でも明るさが十分なら十分だろうと考えるのは浅墓に過ぎる
3fpsや4fpsのカクカクならまだしもチラチラまで加わっていては障害物を正しく確認できる訳がない
動画の場合は3fpsのカクカクであっても1フレームを10回づつ見せて30fpsにしてチラツキを抑えてある
実際はインターレスで60フィールド/秒とチラツキ速度を上げているのでチラツキを感じない
今のTVは倍速駆動と称し120Hz駆動だったりする
3Hzのカクカク、チラチラでは動いている(見る方も、対象も)状態で対象を正しく確認できる訳がない
しかも点滅1周期の85%は光が存在しないのだ
そんな摘み食い映像で確認とかお笑いにもならない
一瞬で確認できるなど法螺を吹いているがテレビ画面に挿入された1フレームの
サブリミナル映像に誰も気付かないのだから
一瞬で確認なんてことはあり得ないと誰でもわかる、一人を除いて
0368ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 13:25:35.41ID:dprS7wAx
>>367
本当にお花畑過ぎるな痴呆www

形や性能は規定が決めてる事であって、前照灯の前を照らす灯火という意味が変わる訳ねえだろwww
0369ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 17:59:01.41ID:TgK9KCYT
>>367
>前照灯にも色々あるんだよ、特定の要求仕様を満たせなければ形状動作が似ていても
>それは法的には前照灯ではないのだよ
>自転車前照灯は原付き、自動二輪、自動車などの前照灯にはならない
>自転車前照灯の規定は姿形の前照灯灯を求めているのではない
>「10m前方の垂直面を径3m位の広さで障害物を確認できる状態に照し出すこと」が求められている
>点滅灯でも明るさが十分なら十分だろうと考えるのは浅墓に過ぎる
要求仕様(笑)は「規定の光度で光っている事」ではない┐(´ー`)┌
一体どこの誰がそんな意味不明な要求仕様(笑)とやらを要求しているのだね。お前だろ?┐(´ー`)┌hahahaha
そもそも、光っていなければ前照灯ではない(笑)という仕様は、核燃料のような半永久的に発電し続けるものか、
永久機関でも作らなければあり得ないのだ。そんな仕様など常人が定める訳が無い┐(´ー`)┌hahahahahahaha

>3fpsや4fpsのカクカクならまだしもチラチラまで加わっていては障害物を正しく確認できる訳がない
>動画の場合は3fpsのカクカクであっても1フレームを10回づつ見せて30fpsにしてチラツキを抑えてある
>実際はインターレスで60フィールド/秒とチラツキ速度を上げているのでチラツキを感じない
>今のTVは倍速駆動と称し120Hz駆動だったりする
>3Hzのカクカク、チラチラでは動いている(見る方も、対象も)状態で対象を正しく確認できる訳がない
>しかも点滅1周期の85%は光が存在しないのだ
>そんな摘み食い映像で確認とかお笑いにもならない
>一瞬で確認できるなど法螺を吹いているがテレビ画面に挿入された1フレームの
>サブリミナル映像に誰も気付かないのだから
>一瞬で確認なんてことはあり得ないと誰でもわかる、一人を除いて
あたまおかしい┐(´ー`)┌

点滅モードと人間の目はブラウン管や液晶パネルじゃない┐(´ー`)┌
点滅周期が3Hzで仮にデューティ比0.5と仮定したとして、光っている期間は166.7ms程ある┐(´ー`)┌
お前のように耄碌した人間でなければ、NTSC10フレーム相当の期間で動画として認識しているのだよ┐(´ー`)┌
0370ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 18:27:40.17ID:TgK9KCYT
ってーか、よくこんなポエムを投下する気になるよなぁ┐(´ー`)┌
「フレーム数×デューティ比の掛け算が出来ませんでした」なんてものがwebで半永久に公開され続けるのって一生の恥だろ┐(´ー`)┌
0371ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 19:38:54.58ID:iwjTrqdd
>>369
>点滅モードと人間の目はブラウン管や液晶パネルじゃない┐(´ー`)┌
CRTやLCDパネルは動画映像を表示するもの
点滅モードは貧乏人が点灯時間を間引いた無意味な信号モード
目はそんな貧乏照明に対応できるほど高機能じゃない

>点滅周期が3Hzで仮にデューティ比0.5と仮定したとして、光っている期間は166.7ms程ある┐(´ー`)┌
ご都合主義のデューティ比設定(w
実際は0.15しかないじゃないか
点灯時間0.05秒、無灯時間0.28秒、この間に進む距離1.9m at 24km/h、停止距離9.5m

>NTSC10フレーム相当の期間で動画として認識しているのだよ┐(´ー`)┌
3フレーム分しかないよ、青壮年でも確認は出来ないよ、認識確定には0.1〜1秒位必要なのだよ
しかも、視力検査の検査表面照度500ルクス、自転車前照灯の10m前方の照明照度はその1/100
点滅灯ではピーク光度は高くても時間平均光度は15%に低下
認識確定に要する時間は延びこそすれ縮まることはない
何かが存在するかもしれないとは認識できても、それが何であるのか確認は出来ない
0372ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 20:38:53.42ID:dprS7wAx
>>371
>>点滅周期が3Hzで仮にデューティ比0.5と仮定したとして、光っている期間は166.7ms程ある┐(´ー`)┌
>
>ご都合主義のデューティ比設定(w
>実際は0.15しかないじゃないか
>点灯時間0.05秒、無灯時間0.28秒、この間に進む距離1.9m at 24km/h、停止距離9.5m

何処をどうしたらそんな計算結果になるんだよ?痴呆老人www
0373ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 23:02:04.92ID:cRMoN37+
やけに静かになったなw
キチガイでも疲れたりするのか?
引きこもりでほぼ5ちゃんねるの日々でw

話していることが滅茶苦茶になりすぎて、どうしていいのか分かんなくなったり?
0374ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/18(火) 23:41:59.56ID:dprS7wAx
>>373
どうしていいのか分からなくなったのか?w
お前は日本語文法のお勉強と、灯火に関わる法令のお勉強と、事実認定のお勉強をしてから、明日、精神病院に行って診て貰ってこいwww
社会の迷惑だから、事件起こす前に行けよw
0375ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 05:04:27.46ID:8Ixdh0jD
>>372
>何処をどうしたらそんな計算結果になるんだよ?痴呆老人www
<消防
単なる事実の統合
一知微解の上に統合失調では話しにならん
数学とは言わない、算数の四則演算(意味分かる?)ぐらい使えるようになれ
無理かな、だろうな、に違いない 
0376ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 06:27:06.02ID:MwJ1ivAH
>>371
>>点滅モードと人間の目はブラウン管や液晶パネルじゃない┐(´ー`)┌
>CRTやLCDパネルは動画映像を表示するもの
>点滅モードは貧乏人が点灯時間を間引いた無意味な信号モード
>目はそんな貧乏照明に対応できるほど高機能じゃない
頑なに環境光を否定する老人特融の認知バイアス。
点滅の光度を有する時(笑)に照らされている対象物を目視出来ないほどに目が衰え、
点滅の光度を有さない時(笑)には「何か見えたかも?」という短期記憶を維持できない。
お前のスペックが低すぎるだけだ┐(´ー`)┌hahahaha

>>点滅周期が3Hzで仮にデューティ比0.5と仮定したとして、光っている期間は166.7ms程ある┐(´ー`)┌
>>ご都合主義のデューティ比設定(w
>実際は0.15しかないじゃないか
>点灯時間0.05秒、無灯時間0.28秒、この間に進む距離1.9m at 24km/h、停止距離9.5m
ボケ老人は持ち物の電卓すらボケているのだなぁ┐(´ー`)┌hahahahahahahahaha

そもそもの話、点滅の光度を有さない時(笑)は見えない、点滅1サイクルを通して対象物を認識すらできないという脳内設定上、
点滅では何も目視出来ずにそこいらに突き刺さりまくる筈なのだが。何故止まれる計算になっているのだろう?┐(´ー`)┌

>>NTSC10フレーム相当の期間で動画として認識しているのだよ┐(´ー`)┌
>3フレーム分しかないよ、青壮年でも確認は出来ないよ、認識確定には0.1〜1秒位必要なのだよ
>しかも、視力検査の検査表面照度500ルクス、自転車前照灯の10m前方の照明照度はその1/100
>点滅灯ではピーク光度は高くても時間平均光度は15%に低下
>認識確定に要する時間は延びこそすれ縮まることはない
>何かが存在するかもしれないとは認識できても、それが何であるのか確認は出来ない
そのボケた脳味噌と電卓は捨てたほうがいいぞ┐(´ー`)┌
こんな出鱈目な主張で食い下がった記録が延々webに残るんだぞ?余生短いとはいえ一生の恥だろ┐(´ー`)┌hahahahahahaha
0377ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 06:59:42.06ID:QKEb6j4f
>>375
脳内お花畑だから答えられねえかwwwwww
その四則演算さえ使えねえから、そんな適当な事を書いてんだろお前はwww

やっすいフラッシュライトや自転車前照灯なんて、PWMで殆どが矩形波だろw
普通、矩形波ならデューティは0.50だからなw
3HzならT0.1666666667秒 Tp0.1666666667秒だwww
つまり、点いたり消えたりが0.1666666667秒づつって事だからなwww
時速30km/hでさえ1.3833333333m進むだけだwww
20km/hなら約55cm、15km/hなら約41cmwww

人間の目のまばたきは平均で3秒に1回0.3秒程度だろ?www
平均的な4Hzの点滅なら0.125秒、2Hz、つまり秒間2点滅の点灯時間でさえ0.25秒で、目の瞬きより短いwww
3Hzでも瞬きする間に2回点灯するって事だwww

秒間2点滅の点灯時間より、目のまばたきの方が遅いってんだから笑えるよなwww
まばたきしてる瞬間に一体何m進むんだ?www
30km/hだと2.5mかwwwwwwwww
点滅どころじゃねえだろ、まばたき禁止規定はねえのか?www
あ、そういや、点滅も禁止されてなかったなwwwwww
0378ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 07:48:00.09ID:QKEb6j4f
>>377
訂正

20km/hなら約92cm、15km/hなら約69cmwww

あ、ちなみに自転車のブレーキは、【10km/hで走行時に3m以内で停止出来る事】と規定されてるwww
10km/hは毎秒27cmだから、3mだと11.12秒って事だろwww
まばたき37回分だなwwwwwwwww
点滅だと何十回分になるんだろうな?wwwwww

10km/hだと2Hzでは約69cm、3Hzで約46cm、4Hzで約35cm、5Hzで約27cm、6Hzで約23cm、10Hzでは約13cmだなwww
0379ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 08:09:36.60ID:pNeDE3jX
だから、目で見て確認できる点滅(光度を有していない時があっても)でもいんじゃない?

点滅の灯火が消えている時間は0.15秒以下ならOKになるかも?
・無意識に行うまばたき(周期性まばたきという)で前方が確認できないとは感じないだろ。
・このまばたきの速さは平均で100〜150ミリ秒と言われているから。

点滅の周期はというと
・周期性まばたきは大人の男性で1分間に20回と言われてますから3秒に1回でいいとしたいところだが、
 子供だと1分間に5〜18回と言われてるんで、12秒に1回ならOKかな?
・1秒間に1〜2回では自動車のウィンカーと同じ周期なのでよくないですね(迷惑)。
・速すぎる点滅もダメ。
 1秒間に10回程度の周期の刺激が体に良くないということは、
 脳神経科や人間工学では知られてことだから(最近ではポケモンショックが有名)。

だが、実際のところ…
周期性まばたきの時間や回数は一般的に言われてるだけで根拠としては不足感がある。
(俺はまばたきの時間がもっと長くても前方が確認できるとか、
回数はもっと多いとか言い出すばかもいるだろうしw)

なによりも "12秒毎に0.15秒灯火が消える点滅" なんて意味ないし馬鹿馬鹿しい。
そして、めんどくさいよな。

よって、"目で見て確認できる点滅がない" に落ち着くわけだwwwwww
0380ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 08:18:39.67ID:MwJ1ivAH
>>379
>よって、"目で見て確認できる点滅がない" に落ち着くわけだwwwwww
ボケ老人が自分の妄想で落ち着いたところで法的な意味なんて全くない訳だが┐(´ー`)┌
0381ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 08:22:13.55ID:AejRtFNQ
点滅周期云々言って、点滅合法って言ってる奴がいるけど、それって「無条件で点滅合法」の理由にはならないよね。
0382ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 08:27:53.56ID:MwJ1ivAH
点滅が違法になる条件を何一つ示せないのだから、「無条件で合法」は真である┐(´ー`)┌

点滅痴呆症(笑)は痴呆が行き過ぎて理解できないのだな┐(´ー`)┌hahahahahahahahahahahaha
0383ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 08:33:11.85ID:QKEb6j4f
いいんじゃない?とか述べられましても、点滅は禁止されてないとしか申し上げられませんがなwwwwww

自転車に於いて点滅は、法的に無条件で合法という事が証明されてる訳だからwwwwww

>"目で見て確認できる点滅がない"

そんな超常現象を述べられましてもwww
障害物に反射する点滅光さえ確認する事が出来ないとは、障害物はブラックホールなのかな?www

規定は【10m先の障害物を確認出来る光度(性能)を有する前照灯】だからねw

【10m先の障害物を確認出来る光度】= 400カンデラ

という事だから、

つけなければならない灯火は、
【白色または淡黄色で、400cdを有する前照灯】

って事www

前照灯が400cdありゃ、点滅だろうが点灯だろうが要件は満たしてる訳だwwwwww

法令は【点滅点灯問わず、白色か淡黄色で400cd以上の前照灯】を点けてるならば合法という事実に落ち着く訳だwwwwwwwwwwwwwww
0384ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 08:48:09.65ID:UcqiQk3v
>>382,383

点滅は無条件で合法って言う奴は、1分間に1回1秒間だけ光る点滅も合法って思ってるのかなぁ?

無条件なんだから当然だよなぁ。

でも、それって、どう考えてもおかしいよね。

ということは、「無条件で合法」というのは誤りだということだ。

点滅でも合法となるのは、常時点灯と同一視できるくらいの高速な点滅だけなんじゃないの。
0385ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 08:58:43.79ID:NkXAflwg
正解
0386ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 08:58:45.03ID:QKEb6j4f
>>384
誤りって何だよ?
お前の存在が誤りだろwww

点滅に関する規定も抵触する規定も一切存在しねえから、点滅は無条件で合法なのは絶対的な事実でしかねえからなあwww

点滅でも合法となるのは?www
点滅は無条件で合法だから関係ねえだろwww
点滅が抵触する規定がねえなら、点滅が理由で違反になる事など絶対にあり得ないんだからなwww
点滅点灯なんて規定されて無いw
要件に点滅は関係ねえって事だwww
警察庁も東京都も点滅は関係ねえって言ってるだろwww

定められてるのは【規定の光色光度】を持っている前照灯なんだからなwww
規定されてるのは、つけなければならない前照灯が【白か淡黄色400cdを有する】だけwww

シッタカ知恵遅れくんは、見た目の【明るさ】で判断すれば、要件は満たしてると言ってるしなあwwwwww

点滅でも点灯でも、【明るさ】を見て要件を満たしてると自分が思えば、実際に障害物を確認してなくても、それは要件を満たした前照灯って事だよなあ?wwwwwwwww
0387ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 09:15:42.80ID:MwJ1ivAH
>>384
>点滅は無条件で合法って言う奴は、1分間に1回1秒間だけ光る点滅も合法って思ってるのかなぁ?
それを詭弁と言う┐(´ー`)┌

>無条件なんだから当然だよなぁ。
>でも、それって、どう考えてもおかしいよね。
考えただけじゃなぁ┐(´ー`)┌
「抵触する規定と理由」が揃っていなければ、そう思っただけで終わりだよ┐(´ー`)┌hahahahaha

そもそも、製品として存在しない物を持ち出して「これは違法だ」と叫ぶことに何ら意味は無い┐(´ー`)┌
誰一人として使っていないのだからな┐(´ー`)┌hahahahahaha
0388ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 12:05:47.60ID:8Ixdh0jD
>>376
>頑なに環境光を否定する老人特融の認知バイアス。
&#12349;パンパカパ〜ン!
久々の環境光御登場

>点滅の光度を有する時(笑)に照らされている対象物を目視出来ないほどに目が衰え、
>点滅の光度を有さない時(笑)には「何か見えたかも?」という短期記憶を維持できない。
光があるとき照らされた対象物の映像を認識し光が消えている間次の光が来るまで一時記憶する
これをまともな動画として認識するには≧16fps必要
〔@映像取得期間、50_秒〕〔A(消灯、残像減衰)、50_秒〕〔B(消灯、残像消滅、無映像状態)、230ミリ秒〕
500ルクス位の明るさの映像をパット見せられてからその映像を意識的に確認するまでに100〜1000_秒要する
自転車前照灯で照らされた明るさでは残像保持時間はもっと短くなる
サブリミナル効果のように短時間の映像でも【潜在意識には残る】
自転車に乗っているとき潜在意識で感じても意味はない、顕在意識で感じ取れないと何も対応動作は取れない
333_秒ごとに50_秒間、異なる映像を次々見せられても顕在意識に登らず確認なんかできないのさ
潜在意識にはあるから何かは感じるだろうが確認なんて芸当は出来ない
0389ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 12:30:21.84ID:8Ixdh0jD
>>386
>障害物に反射する点滅光さえ確認する事が出来ないとは、障害物はブラックホールなのかな?www
>規定は【10m先の障害物を確認出来る光度(性能)を有する前照灯】だからねw
法令規則は前照灯の反射光の存在を確認しろなんて言ってないのだ

>【10m先の障害物を確認出来る光度】= 400カンデラ
法令規則のどこにもそんな条項は存在しない

>という事だから、
>つけなければならない灯火は、
>【白色または淡黄色で、400cdを有する前照灯】
勝手に法令規則を改竄しては駄目よ

>前照灯が400cdありゃ、点滅だろうが点灯だろうが要件は満たしてる訳だwwwwww
カンデラ値の意味がまだ解らないママ、カンデラ値だけじゃ
交通規則の要求はクリアできないのだよ
自転車前照灯は400cdあるってだけじゃ点滅だろうが点灯だろうが要件を満たせないのは世の常識
0390ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 14:20:00.78ID:QCGA3Uq8
>>389
>>規定は【10m先の障害物を確認出来る光度(性能)を有する前照灯】だからねw
>法令規則は前照灯の反射光の存在を確認しろなんて言ってないのだ

そうだろ?www
規定は【10m先の障害物を確認出来る光度(=400cd)を有する前照灯】だよなwww
障害物の反射光が見えるなら、障害物を確認出来てるって事で、それは規定の性能って事だし、そんな事をしなくても400cdのライトなら点滅だろうが点灯だろうが、既に要件を満たしてるって事しなwww

>>【10m先の障害物を確認出来る光度】= 400カンデラ
>法令規則のどこにもそんな条項は存在しない

国家規格が、各都道府県規定の要件を確実に満たす光度は400cdだと規定してるからなwww
つまり、つけなければならない灯火は、点滅点灯問わず【白色または淡黄色で、10m先の障害物を確認出来る光度(=400cd)を有する前照灯】って事だwww

>>という事だから、
>>つけなければならない灯火は、
>>【白色または淡黄色で、400cdを有する前照灯】
:勝手に法令規則を改竄しては駄目よ

改竄?
何も改竄してねえぞw
【10m先の障害物を確認出来る光度】は400cdだと、国家規格であるJISが認めてるだろwwwwww
【白色または淡黄色で、10m先の障害物を確認出来る光度を有する前照灯】は、イコール【白色または淡黄色で、400cdを有する前照灯】って事だろうがwww

>前照灯が400cdありゃ、点滅だろうが点灯だろうが要件は満たしてる訳だwwwwww
>カンデラ値の意味がまだ解らないママ、カンデラ値だけじゃ交通規則の要求はクリアできないのだよ

そりゃあ400cdだけじゃ交通規則の要求はクリア出来ないだろw
白色または淡黄色の400cdならクリアするけどなwww

>自転車前照灯は400cdあるってだけじゃ点滅だろうが点灯だろうが要件を満たせないのは世の常識

世の常識は、基準の数値で表されたものは不変www
400cdありゃ点灯だろうが点滅だろうが、要件は満たしてるという事だwww
0391ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 14:37:32.29ID:MwJ1ivAH
>>388
>&#12349;パンパカパ〜ン!
>久々の環境光御登場
>>24で触れてお前を馬鹿にしているのだが┐(´ー`)┌
ほんと記憶力ないなお前┐(´ー`)┌hahahahahahahahahahahaha

>光があるとき照らされた対象物の映像を認識し光が消えている間次の光が来るまで一時記憶する
>これをまともな動画として認識するには≧16fps必要
>〔@映像取得期間、50_秒〕〔A(消灯、残像減衰)、50_秒〕〔B(消灯、残像消滅、無映像状態)、230ミリ秒〕
>500ルクス位の明るさの映像をパット見せられてからその映像を意識的に確認するまでに100〜1000_秒要する
>自転車前照灯で照らされた明るさでは残像保持時間はもっと短くなる
>サブリミナル効果のように短時間の映像でも【潜在意識には残る】
>自転車に乗っているとき潜在意識で感じても意味はない、顕在意識で感じ取れないと何も対応動作は取れない
>333_秒ごとに50_秒間、異なる映像を次々見せられても顕在意識に登らず確認なんかできないのさ
>潜在意識にはあるから何かは感じるだろうが確認なんて芸当は出来ない
そして同じレスの中で「環境光」の存在を忘れてしまう┐(´ー`)┌
どうしてこんなボケ老人が論戦を延々吹っ掛けてこられるのだろうか?
負けている事を認識できない、出来てもミリ秒で忘れ去ってしまうのだろうか┐(´ー`)┌hahahahahaha

あと映像を認識するのに時間かかり過ぎ┐(´ー`)┌
ボケ老人の人生に1フレームを読み取るテレビゲームという概念は存在しなかったのだろうか?┐(´ー`)┌
知っていればどれだけ無茶な言い訳をしているか分かる筈なのだがなぁ┐(´ー`)┌hahahahahahahahahaha
0392ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 19:21:25.54ID:pNeDE3jX
>>390
> 国家規格が、各都道府県規定の要件を確実に満たす光度は400cdだと規定してるからなwww
確実に満たすってなんだよ?
確実でなくても各都道府県規定の要件を満たしてればいいだろ?
なんで、【白色または淡黄色で、400cdを有する前照灯】って事だろうがwww ってことになるんだよ?
0393ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 19:26:25.31ID:pNeDE3jX
>>390
> 国家規格が、各都道府県規定の要件を確実に満たす光度は400cdだと規定してるからなwww
そうなんだ?
なら、エビデンスは残ってるよな?
お前はエビデンスを出せないんだけど、どうしてそんなことを言ってんだ?
0394ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 19:35:23.72ID:pNeDE3jX
>>390
> つまり、つけなければならない灯火は、点滅点灯問わず【白色または淡黄色で、10m先の障害物を確認出来る光度(=400cd)を有する前照灯】って事だwww
俺の前照灯として使っているフラッシュライトだが、
400cdなんて性能として余裕で持っているけど、Fireflyモード(0.5lm)は10m先なんて見えないぞ?
はっきりいって2m先も見えないけど?
なんで?
0395ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/19(水) 19:44:44.97ID:8Ixdh0jD
>>391
>ボケ老人の人生に1フレームを読み取るテレビゲームという概念は存在しなかったのだろうか?┐(´ー`)┌
放映されているTV映像中のサブリミナル映像に誰も気付かなかったという事実
録画された映像をスロー再生して初めて気付き騒ぎになった事実
テレビゲーム映像に挿入された異質の1フレームを抽出認識できる!
お笑いが過ぎる(w×∞
無学者は論に負けず、盲は蛇に怖じずとかや
0396ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 01:01:38.68ID:iZ0uBRZv
>>392-394
>確実に満たすってなんだよ?

各都道府県公安委員会要件を確実に満たすと国家規格が保証してるから、日本全国で安心して使用出来るのがJIS C 9502適合前照灯だろwwwwww

>なんで、【白色または淡黄色で、400cdを有する前照灯】って事だろうがwww ってことになるんだよ?

国家規格が各都道府県公安委員会要件をパスする光度が400cdとしてるからに決まってるだろwww

>なら、エビデンスは残ってるよな?

何度も同じ事を繰り返して言うのは、精神異常者だからだよなシッタカ知恵遅れwww
科学的手法によるエビデンスに基づいてなければ、10m先の障害物が確認出来る光度が400cdだと導き出せねえだろw
妄想や非科学的幻想で400cdと言ってる訳じゃねえんだからwww
そして、JIS規格は俺が制定した訳じゃねえからなw
エビデンスが必要なら経産省に聞けwww

>お前はエビデンスを出せないんだけど、どうしてそんなことを言ってんだ?

JISが導き出した結果と規定が400cdだからに決まってんだろwww

>>390
>俺の前照灯として使っているフラッシュライトだが、
>400cdなんて性能として余裕で持っているけど、Fireflyモード(0.5lm)は10m先なんて見えないぞ?
>はっきりいって2m先も見えないけど?
なんで?

そのモードはお前のフラッシュライトの性能を制御して抑制したモードだろうがwww
0.5lmは何カンデラだ?w
400cdを点けろよwww
0397ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 01:07:26.21ID:iZ0uBRZv
>>395
>放映されているTV映像中のサブリミナル映像に誰も気付かなかったという事実
>録画された映像をスロー再生して初めて気付き騒ぎになった事実

それは何の事件を言ってんだ?w
ソース出せよwww
0398ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 04:52:03.07ID:GAmTEjb0
>>395
>>ボケ老人の人生に1フレームを読み取るテレビゲームという概念は存在しなかったのだろうか?┐(´ー`)┌
>放映されているTV映像中のサブリミナル映像に誰も気付かなかったという事実
>録画された映像をスロー再生して初めて気付き騒ぎになった事実
>テレビゲーム映像に挿入された異質の1フレームを抽出認識できる!
>お笑いが過ぎる(w×∞
>無学者は論に負けず、盲は蛇に怖じずとかや
ゲームの話をしたのにTV映像(笑)
存在しなかったのだな┐(´ー`)┌hahahahahahahahahahahahahaha

異質なフレームに何が掛かれているかは認識できなくても、異質なフレームが存在した事は分かるぞ┐(´ー`)┌
それすら認識できないのはお前が耄碌しすぎているからだ┐(´ー`)┌hahahahahahahahahahahahahahaha

そしてこんな屁理屈で異質でもなんでもない「点滅の光度を有する時(笑)」を全否定するのだから、
笑うしかないわなぁ┐(´ー`)┌hahahahahahahahahahahahahahaha
0399ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 05:49:58.40ID:4y8IDi7m
>>398
>異質なフレームに何が掛かれているかは認識できなくても
>も、異質なフレームが存在した事は分かるぞ┐(´ー`)┌
肝腎要なところが抜けているのに確認できる宣言!
障害物はフレームじゃない、描かれている個々のもののこと
底抜けおバカ(w
0400ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 06:10:37.64ID:GAmTEjb0
>>399
>>異質なフレームに何が掛かれているかは認識できなくても
>>も、異質なフレームが存在した事は分かるぞ┐(´ー`)┌
>肝腎要なところが抜けているのに確認できる宣言!
>障害物はフレームじゃない、描かれている個々のもののこと
>底抜けおバカ(w
例えば、進路上に犬や猫がいたとしてだ┐(´ー`)┌
その犬種や猫の柄なんてものを識別する必要は無いんだよ┐(´ー`)┌分かる?┐(´ー`)┌hahahahahahahaha
0401ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 06:35:25.32ID:F2TDRQKG
TVは前照灯の点滅じゃないだろ
一瞬光っただけとしても10メートル先の障害物なんて誰でも見える
車の運転中に前方やミラーの確認は一瞬じゃないのか?
凝視しないと見えないなら目が悪いか脳が変
0402ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 07:21:59.58ID:AT9buqBp
>>396
>何度も同じ事を繰り返して言うのは、精神異常者だからだよなシッタカ知恵遅れwww

そのまんまお前のことね。
0403ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 07:57:12.28ID:4y8IDi7m
>>400
>例えば、進路上に犬や猫がいたとしてだ┐(´ー`)┌
>その犬種や猫の柄なんてものを識別する必要は無いんだよ┐(´ー`)┌分かる?┐(´ー`)┌hahahahahahahaha
なにが描かれているか分からなくても犬猫を識別できる!
超能力だねえ(w
犬猫ってのは動き回ってるから、3fpsじゃ一匹が何匹にも分身して見えそうだな 
0404ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 07:59:26.93ID:iZ0uBRZv
>>402
何度も同じ事を聞かれるから、何度も同じ事を答えるのは当たり前の事だよなwww

そんな事さえ理解出来ない低知能が、無条件で合法である点滅を、妄想で作り出した根拠を基に、違法だー!違法だー!と何年も何年も喚き散らかしてるだけだろwww

要するに、ここに居る違法派とは、本物のキチガイだwwwwww
0405ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 08:02:39.34ID:iZ0uBRZv
>>403
3fpsごときじゃ犬がカクカク動いて、お前のようなジジイでも1フレーム毎にハッキリ認識出来んだろwwwwww
出来ねえなら頭の問題だwww
あ、見えねえんだっけ?www
やっぱり?www
0406ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 08:07:41.37ID:0W04bsKx
>>396
JISは10m先の障害物が確認できることを保証してるんだ?
へぇー。

だから、エビデンスに基づいているって、お前はどうして知ってるのだ?
科学的に400cdにした根拠は?
具体的にどうやって400cdと導き出したんだって?
エビデンスとは何かを聞いてるんじゃねーからなw

フラッシュライトの性能を制御して抑制したモードで点けたらだめなのか?
公安委員会の定める前照灯をFireflyモード(0.5lm)でつけてるんだぜ?
脱法派の言い分だと何も問題ないだろ?
あっ、フラッシュライトは定められていないから前照灯じゃないんだっけwwwwww
0407ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 08:16:41.52ID:0W04bsKx
> エビデンスに基づいてるなら、仮説、実験、観察や観測、計測、分析、結論などから立証に至るだろうがwww
結論しか知らないお前が、どうしてエビデンスに基づいているとしてるんだ?
0408ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 08:20:07.91ID:GAmTEjb0
>>403
>>例えば、進路上に犬や猫がいたとしてだ┐(´ー`)┌
>>その犬種や猫の柄なんてものを識別する必要は無いんだよ┐(´ー`)┌分かる?┐(´ー`)┌hahahahahahahaha
>なにが描かれているか分からなくても犬猫を識別できる!
>超能力だねえ(w
>犬猫ってのは動き回ってるから、3fpsじゃ一匹が何匹にも分身して見えそうだな 
そもそも、点滅モードはフレームじゃねぇ┐(´ー`)┌
3Hzの点滅モードと静止画3コマと等価ってあたりが超常現象過ぎてお話にならないのだが┐(´ー`)┌hahahahahahahaha

>>408
>JISは10m先の障害物が確認できることを保証してるんだ?
>へぇー。
それが10m云々の光度を有する前照灯であることは保障されるよ┐(´ー`)┌
「国及び地方公共団体は、日本工業規格を尊重してこれをしなければならない。」
JIS法があるのだから┐(´ー`)┌hahahahahahahahahahahaha
0409ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 08:20:58.41ID:0W04bsKx
>>406の訂正。
× 公安委員会の定める前照灯をFireflyモード(0.5lm)でつけてるんだぜ?

○ 公安委員会の定める前照灯をFireflyモード(0.5lm)でつけるんだぜ?
0410ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 08:43:16.42ID:iZ0uBRZv
>>406,407
>だから、エビデンスに基づいているって、お前はどうして知ってるのだ?
>科学的に400cdにした根拠は?
>具体的にどうやって400cdと導き出したんだって?
>エビデンスとは何かを聞いてるんじゃねーからなw
>
>結論しか知らないお前が、どうしてエビデンスに基づいているとしてるんだ?

マジで頭悪過ぎ、リテラシーの欠片さえねえよなシッタカ知恵遅れくんはwww

妄想や幻想で400cdだと決める訳がねえからだろうがwwwwww
結果があるんだから、仮説、実験、観察や観測、計測、分析、結論などから結果に至るんだろうがwww
こういうのを科学的根拠というだろシッタカ知恵遅れwww

>フラッシュライトの性能を制御して抑制したモードで点けたらだめなのか?
>公安委員会の定める前照灯をFireflyモード(0.5lm)でつけてるんだぜ?

0.5lmは400cdじゃねえよなあwww
モードは前照灯が持ってる性能を抑制した、見掛けの性能を変えてるって事だからなw
その見掛けの性能は0.5lmで400cdじゃねえだろwww

>脱法派の言い分だと何も問題ないだろ?

モードを変えるなら、そのモードで障害物を確認しなきゃならねえと、過去ログで散々既出www

>あっ、フラッシュライトは定められていないから前照灯じゃないんだっけwwwwww

自転車に於いて、前を照らす灯火は全て前照灯だと何度も既出www
0411ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 09:05:25.24ID:0W04bsKx
>>410
> 0.5lmは400cdじゃねえよなあwww
だから何?
Fireflyモード(0.5lm)をつけたらだめなのか?
違法になるのか?
0413ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 11:21:44.69ID:4y8IDi7m
>>408
>3Hzの点滅モードと静止画3コマと等価ってあたりが超常現象過ぎてお話にならないのだが┐(´ー`)┌hahahahahahahaha
何を言いたいんだか、超常現象を提示したのは自分自身だろ(スタンディングドットW
SS 1/20 じゃまともな静止画として撮りとどめられないのは確か
3Hzの点滅モード<<<<<静止画3コマ
0414ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 12:02:45.20ID:GAmTEjb0
>>413
>>3Hzの点滅モードと静止画3コマと等価ってあたりが超常現象過ぎてお話にならないのだが┐(´ー`)┌hahahahahahahaha
>何を言いたいんだか、超常現象を提示したのは自分自身だろ(スタンディングドットW
>SS 1/20 じゃまともな静止画として撮りとどめられないのは確か
>3Hzの点滅モード<<<<<静止画3コマ
根拠も論理も無くただ感情の赴くまま「点滅はそれより劣る!」と叫び続けて何をしたいのだね┐(´ー`)┌
動画に例えるならば、1/3秒毎に数フレームの明るい映像が表示されるのが点滅モードでな┐(´ー`)┌
残りのフレームも真っ暗ではなく環境光に応じて暗い映像として見える訳だ┐(´ー`)┌
これで静止画3コマにどう劣ると言うのだね┐(´ー`)┌hahahahahahahahahaha

生き恥を晒し続けるのは止めたらどうだね┐(´ー`)┌hahahahahahaha
0415ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 12:48:54.37ID:4y8IDi7m
>>414
>動画に例えるならば、1/3秒毎に数フレームの明るい映像が表示されるのが点滅モードでな┐(´ー`)┌
>残りのフレームも真っ暗ではなく環境光に応じて暗い映像として見える訳だ┐(´ー`)┌
>これで静止画3コマにどう劣ると言うのだね┐(´ー
SS 1/20の流れた映像が280_秒ごとに50_秒間、画面照度4ルクスで表示されるのが点滅灯
動画の3fpsは完全な静止画が33_秒ごとに16_秒間表示が10回繰り返される
一般的な液晶画面では、実質的に静止画が330_秒間連続表示されるんだけどね、画面の明るさは点滅灯の30倍位明るい

法令規則では特定条件の環境光以外は前照灯の代替光としては認められていない
環境光があるから前照灯なんか必要ない!転生降臨、南無阿弥陀仏⊥
0416ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 13:08:29.73ID:FvMFMQnY
>>412
それを点けたら違法になるんですか?
0417ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 13:12:50.93ID:GAmTEjb0
>>415
>SS 1/20の流れた映像が280_秒ごとに50_秒間、画面照度4ルクスで表示されるのが点滅灯
>動画の3fpsは完全な静止画が33_秒ごとに16_秒間表示が10回繰り返される
デューティ比0.5の場合は60フレーム中30フレームが明るい動画として表示されるのだから、
そして残りの30フレームは前照灯の灯りに由らない動画となるのだ┐(´ー`)┌
どう考えても点滅>超えられない壁>3fps(笑)であるのは間違いないぞ┐(´ー`)┌hahahahahahahaha

>一般的な液晶画面では、実質的に静止画が330_秒間連続表示されるんだけどね、画面の明るさは点滅灯の30倍位明るい
その30倍ってどこから出てきたんだ?┐(´ー`)┌
脳内係数を持ち出すなよ気違い┐(´ー`)┌hahahahahahahahahahaha

>法令規則では特定条件の環境光以外は前照灯の代替光としては認められていない
>環境光があるから前照灯なんか必要ない!転生降臨、南無阿弥陀仏⊥
点滅の光度を有さない時は何も見えない!→環境光があるだろ→環境光があれば無灯火でいいのか!
この詭弁、もう完璧パターンになってるよな┐(´ー`)┌hahahahahahahahahahahahahaha
テメーから議論を吹っ掛けておきながら論点を維持できない┐(´ー`)┌
自分自身で「これは無理筋だ」と感じてそうしているのだから、もう関わってくんなよ気違い┐(´ー`)┌hahahahahahahahahaha
0419ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 16:18:44.64ID:4y8IDi7m
>>417
>デューティ比0.5の場合は60フレーム中30フレームが明るい動画として表示されるのだから
それは点滅周期30Hz、30fpsってことでチラツキは感じても定常点灯に分類される
画面照度4Luxじゃ明るいとはいえない
点滅モードはデュティー比0.15位、0.5では有り得ない、3Hzの点滅光は暗いブレた画像が3フレーム/秒
0420ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 16:27:01.71ID:gzstUq6O
「無条件で点滅合法」というのなら、周期とかは一切関係ないよね。
それに、点面モードだけが点滅ではないし。
0421ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 17:22:55.53ID:F03k+kly
>>420
【点滅は無条件で合法】と言うのならじゃなくて、自転車に於いては、点滅に関する規定も抵触する規定も一切存在しねえから、自動的に【点滅は無条件で合法】になるんだよwww
0422ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 17:30:25.15ID:F03k+kly
>>419
点滅モードのデューティ比が0.15?
そんな点滅モードなんて存在しねえわw
有るなら商品名出せよwww
0423ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 18:52:38.92ID:4y8IDi7m
>>422
0.5の方がマレだろ、あるなら商品名プリーズ

VOLT200
ハイモード:200Lm ランタイム2hr
フラッシングモード:200Lm ランタイム30hr
明るさ同じでランタイム15倍、デューティ比0.07 ダヨ~ン

VOLT400はもっと面白いぞ
ハイモード:400Lm ランタイム3hr
ローモード:50Lm ランタイム18hr
フラッシングモード:50Lm ランタイム60hr
デューティ比は0.3なれど明るさは1/8

デューティ比0.5なんて影も形もない
0424ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 19:04:04.99ID:GAmTEjb0
>>419
>>デューティ比0.5の場合は60フレーム中30フレームが明るい動画として表示されるのだから
>それは点滅周期30Hz、30fpsってことでチラツキは感じても定常点灯に分類される
何でこんな簡単な計算すら出来ないんだ?┐(´ー`)┌hahahahahahaha
点滅周期3Hzだろうが30Hzだろうが、デューティ比0.5なら明るい期間は合計30フレームあるんだぞ?
ボケ過ぎててお話にならないな┐(´ー`)┌小学1年生から人生やり直せよ┐(´ー`)┌hahahahahaha

>画面照度4Luxじゃ明るいとはいえない
>点滅モードはデュティー比0.15位、0.5では有り得ない、3Hzの点滅光は暗いブレた画像が3フレーム/秒
これらの数字は一体どこから出て来たのだろうな┐(´ー`)┌
そして何故点滅の光度を有する時(笑)が暗くなっているのだろうか?┐(´ー`)┌
ほんとあたまおかしい┐(´ー`)┌hahahahahahahahahahahahahahaha

今日俺が買ってきた特価品は2700cd、ランタイムから想定できるデューティ比は0.267といった所だ。
0.15ではないな┐(´ー`)┌ほんと、どこから出てきた数字なんだろうな┐(´ー`)┌hahahahahahahahaha

ちなみに、このライトには
表「※明るさはJIS規格以上ありますが、バッテリー寿命が短いため、前照灯ではありません。」
裏「●このライトはセカンドライトとしてご使用ください。夜間通行の場合は前照灯(ヘッドライト)の点灯が必要です。」
と書かれている┐(´ー`)┌
0425ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 19:09:11.76ID:GAmTEjb0
>>423
>0.5の方がマレだろ、あるなら商品名プリーズ
100円均一で売られている5LED自転車ライトあたりがそうだな┐(´ー`)┌hahahahahahahaha
パッケージに点灯5時間、点滅10時間と書かれているはずだ┐(´ー`)┌
0426ツール・ド・名無しさん
垢版 |
2019/06/20(木) 19:35:51.13ID:64WhsVof
>>423
市販フラッシュライトや自転車用前照灯はほぼ全部デューティ比が0.5だw
何故ならコンバーターの発振が矩形波だから0.5となるwww
PICなどのプロセッサを使った物でしかデューティ0.15なんて発振出来ねえからなwww
昔は懐中電灯の改造で個人がPIC載せた物を作ってたが、現在はねえだろwww

で、デューティ0.15の点滅モードは何て商品だ?www
お前が言ってる事なんだから、その商品を知ってんだろwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況