久しぶりに書きますが前出の人柱です。
EVO4その後と運用に悩まれている方もいるようなので。
まずシーラントを入れて空気漏れが止まったまでは書いたと思いますが、入れてから自分なりに走り始められる空気圧の漏れになるまでは3日を要しました。
もしかすると1時間程度の走行で遠心力も使ってやればもっとお早かったかもしれませんが実験的要素も含めて充填してから乗らずに少しずつ回して様子を見る感じでシーラントをなじませました。
シーラントが馴染んでからは100kps程度の漏れなので乗る前に合わせれば1日の走行には問題ない感じです。
皆さんが気に成る走行フィーリングですが、とんがり形状を気にしている方もいるようですが、確かにコンチ5000の粘ったハンドリングとは違いますがシャープで軽快な感じはします。
この辺は好みも有りますし、とらえ方でどちらにも表現できるので是非の判断はご自身でどうぞ。
グリップ自体はこれまでもコーナーリングで滑るほど自転車では攻めた事も無いので限界が分かりませんが、ヤビツを下っている最中は何も起こりませんでした。