>>864
高校生や大学生に多いけど「カッコいいから」「流行ってるから」の理由で
ロードを足代わりに乗り回してる「だけ」の奴が一番ムカつくんだよね
実は今日も見たんだけどさ。そういうムカつく奴ら。

俺はスーパーで買い物してたんだが、店外に出たら俺の足代わり用小径車の横によくある推定8万くらいの安ロードが停まってて。
乗ってるのは大学生くらいの二人組。

奴等が出ていった後、俺はパルミーのU字ロックを解錠して買い物の荷物をリクセンカウルのバッグに詰めて
2分くらい遅れて店を出たことになる。

そのスーパーから自宅に戻るには勾配4%、距離にして300mくらいの坂を登るのが一番近道。
坂がイヤならかなり迂回する必要がある。
当然スポーツバイクだったら何でもないような坂なので俺はいつものようにグイグイ登っていく。
その坂をクリアーしたら市営団地前の平坦路になる。
すると脇道からさっきのロードのガキ二人組が出てきた。
法律で禁止されている並走をしている。
前述の坂がイヤで超迂回してきたんだな。ロードのくせにヘタレが!

ロードの一人が俺を無意味に追い越してもう一人も続く。
そしてまたもう一つの坂。勾配は8%くらいはあるが距離は短く50mもない。 今度は迂回路はないので必ずそこを通る必要がある。
ロード二人組がダンシングならぬ、ママチャリのようなへっぴり腰のたち漕ぎで登ろうとするが
十分に軽いギアに落としてないので踏み切れずよろけている横をパスしていく。
見たら前をインナーに落としてない。踏めないならインナーに入れればいいのにシフトの使い方も分からんのか。

その後、平坦路面になったらまた後から無意味にスピードを上げて追越していく糞ロード。
だがその区間は狭く見通しが悪い四辻やカーブが連続する古い住宅地で
車の抜け道にもなってるのでスピードを上げるのは危ない。
挙句そいつらは信号無視をして視界から消えていった。