リコーT・i店 コアから音がするので見てもらう。分解するのに長時間かかるし3千円くらいかかると言われ、
もう閉店だからあかんと言われ、ただ千円取られた。次の日早めの時間に行ったが定休日でもないのにしまってた。
んでよそで見てもらったが これネジが緩んでいるだけですよ と 閉めただけなので無料で直してくれた。その後1年以上快適でした。
立ち寄った時から 自分で修理できる?とかはなっからウザ態度だったし超ブサイク。これ以上無駄にぼったくられるとこだった。

あさひサイクルベースあさひF・k店 会員でもよそより必ず高めの修理費。無駄なパンク防止剤1500円。よそではどうせパンクするし修理しづらいと言われる。
店長みたいなのがウザパワハラで他の客もひいてたしその影響もあって若い店員にもウザそうにされた。高い部品は値段言わない。
同じく A・r店 会員だと修理は全部ただ。
チェーン店詐欺?違いすぎるでしょ。

イトーヨーカドーT店 言われた通り戻って15分で戻ってきたのに 何ですかあ?とウザキモイ顔でうざーくガン飛ばされた。

あれから家電同様、日本メーカー安かろう高かろう修理代の方がかかるのでタイヤ海外ものでちょい奮発してこうた。
長持ちしてる。自分でも本買って整備とか扱いも心がけるようにしている。