前スレでspdビンディングを初めて使って膝裏が痛くなったと質問したのですが、ショップで見てもらったのですがサドルが高すぎるという事ではなさそうと言われました

再度股下を計測で以前のサイズが間違ってないことを確認850mm
サドル高はシミュレーションで739mmだが少し低く735mmになっていて調整不要

実際に自転車に跨がりビンディングをはめて高さを見てもらいましたが、ペダルが一番下で踵を上下できるので問題ないのではと言われました

原因としては漕ぎ方でビンディングに慣れていないので
踏み込む時に踵が下がっている
引き足を意識しすぎて(勘違いして)いる
踏み込みと反対側の足は逆に踵が上がっている(なので踵が上下して膝裏に負担になる)
などの理由があるかもしれないとのことでした

ペダリングに問題があるのであれば片面フラットペダルなので
フラット面で漕いでみて痛みが出るか試してみるのはどうでしょうか?
クリートの前後位置は回したいか強く踏みたいかの違いと説明されましたが、クリート位置の調整はまだ試さない方が良いですか?
自分のクリッカーシューズはクリート位置が前後2ヶ所しか動かせないのですが

まずはサドルを下げれば良いものと思っていたので分からなくなってしまっていますが、サドルは下げない方が良さそうですか?

片面フラットspdペダルとクリッカーspdシューズの組み合わせです
長くなってしまいすみません