【ロード購入】 1台目 (クロス 7.3 fx 2010 3年くらい)
【用途・目的】 ロングライド(輪行あり) 現状より楽に走りたい、ドロハンが欲しい、肘に優しい自転車にしたい
【予算】 車両のみ35万円
【希望するフレーム素材】カーボン
【好みのポジション】適正ポジのクロスに乗ってるとないはずの下ハンドルが握りたくなるので中間?
【重視するステージ】ロングライド、未舗装路を迂回しない
【重視する項目】耐久性 乗り心地 …の範囲で軽さ
【購入候補】
Trek Domane SL6 2018
ディスクブレーキは輪行・メンテに不安があり、スピードもあえて控えてるのでリムブレーキが良いかな
肘に不安がある体なのでフロント側にサス的なものがあるのが素敵

Trek Domane SL5 2018
価格とカラーリングはこちらに軍配、しかし持ち運びを考えると軽い方が良いのかなぁ
コンポ以外の違いも良く分からないし、SL6の重量が公式に出ていないし日本に入ってきてないぽいので保留…

Specialized Roubaix Comp
フロント側はサス的なものが無いディスクロードならこれが一番高印象、色は最高

【その他】
検討済みGT GRADE CARBON 105 2018 ディスクロード。これなら色的にるーべが欲しいかなあ。
Cannondale SYNAPSE CARBON DISC ULTEGRA フロント側のサス的なものは上位にしかないぽいしリムブレーキもあるけどディスク推し車種ぽい
CORRATEC CORONES SL スカンジウムフレームは柔らかいらしいと聞いたけど逆に硬いのがウリらしい??

他に候補になりそうなものはあるでしょうか