蒸し返されて反応するのがアレなのは分かってるけど一言言わせて

>自演では?
その片方とは別人だからレッテルを貼らないで欲しい、むしろIDしかないからタッチ一つで自演できる環境にあるのが現状ってことでしょ?ワッチョイは固定回線ならルーターをいちいち再起動しないと自演できないし携帯回線からならよっぽどじゃないと自演は不可能になるんだよ

>自分からワッチョイやIP晒せば?
誰もIPまで晒せなんて言ってないでしょ、これからいう人が出たとしてもそれ明らかにおかしいから通るわけないよね
それにワッチョイっていうのは各スレごとに全員の共有ルールになるからこそべんりなのであって私が1人がワッチョイ晒したところで何の意味もないよ

IPは市町村まで特定がありうるけどワッチョイは毎週木曜日にリセットされるから特定されるにしても1週間以内に個人情報自分からペラペラ喋らない限りありえないよ

あとワッチョイが導入されて人が減ったってとこはもともと自演で伸びてたからってことじゃないかな

スレッド分割による運営の悪化ってことも挙げられたけど実際問題いまスペシャスレが分割されてるけど何も問題ないよ

ワッチョイは荒らし対策にならないってのはそうだと思う、見る側が快適にNGを利用するための拡張ツールだからね