!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

◆GOATとは◆

【一般的なGOATの定義】

・功績
・スタッツ

【一般的な実力の定義】

・スタッツ
・アドバンススタッツ

【適正な実力の定義】

・平均出場時間、ボール所有率、ポジションの違い、ルールの違い、キャリア年数の差など公平に比較するようにアジャストする。

◆ 現在のGOAT世論 統計調査結果◆

・一般の評価 MJ
・現役選手の評価 MJ
・レジェンドの評価 MJ
・専門家の評価 MJ

◆現在GOATであるMJを基準とした場合、超える条件の一般的な例◆

【功績】

リング6個以上、FMVP6個以上、SMVP5個以上、得点王10以上、スティール王3以上、DPOY1以上など(適正に比較する場合はキャリア年数の差など公平になるようにアジャストする)

【実力】

・アドバンススタッツ。平均スタッツ攻守ともにトータルでMJ以上。(適正に比較する場合はポジション別や、ルールの違いなどをリーグデータを参考にしてアジャストする)

◆NG推奨 出禁

インガイ [240b:c020:]など複数回線 NBAの話題を無視して私怨の書き込みをする

◆注意事項◆

※平均出場時間や、アテンプト数などが異なるのにそのままの効率で比較したりしないように。

(例 エンビード平均出場時間31分、レブロン38分、ヨキッチ32分など)
(例 レブロンとKDはシュートレンジやボール所有率、アテンプト数、平均出場時間などが異なるのにキャリア平均27得点、FG5割と部分的に切り抜いて比較し同じスコアリング力と不適正に評価するなど)
(例 カリーのスリー成功率より高い選手を、アテンプトの母数を無視して評価するなど)

※一部の熱心なレブロンファンが偏った主観で本スレを荒らしてしまうため、こちらで思うぞんぶん討論していただくようにスレを立ち上げました。

本スレを荒らして逃げようとせず、正々堂々とこちらのスレで論争していただければと思います。

前スレ

【MJ】NBA GOAT論争【LBJ】【ヤニス】【KD】Part4

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1647477090/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured