>>872
まさに同じ症状でこの数日、休足中。10月からスピード練習を始めたら左尻の奥から左ハム、右尻と痛みが広がり、車に乗っていても尻が痛くて置き所がない感じに。坐骨神経痛みたいな症状です。

騙し騙し走ってたら悪化して10kmも走れなくなったのでたまらず整体へ。「芯(炎症)ができてる。なぜこうなるまで無理するのか」「体はきちんとメンテしないと」と叱られました。

指圧整体でかなり楽になったけど、これは上手い下手がありそう。尻やハムを伸ばすストレッチや体幹トレは確実にプラス。練習量は落とすか休むしかないですね。この時期休むのは辛いけど。

もともと1日14時間は椅子に座る仕事をしてきて尻が弱いくせにアップダウンはほぼゼロ。ガチユルやろうと思って、いきなり全力ダッシュしたのもよくなかったと思ってます。

あとは温泉好きでランニング後はよく通ってたんだけど、「疲労の段階ならプラスだが炎症になれば温めるのはNG」と。ごもっとも。気休めでしょうが、今は冷湿布しています。

簡単には治らない、というのはどこを見ても共通してますね。今季はストレッチや尻回りの筋トレを丹念に行いながら無理しない走りを心掛けるしかないかなと思っています。