【バンドリ総合】Poppin’Party☆222【BanGDream!】
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 バンドリはアニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクトです。 さらに、キャラクターを演じるキャストたちが作中に登場するガールズバンド「Poppin’Party」「Roselia」「RAISE A SUILEN」「Morfonica」として生演奏のライブを行う等、精力的に活動しています。 ※売上の話題は厳禁です。 ☆前スレ 【バンドリ総合】Poppin’Party☆220【BanGDream!】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1699470869/ 【バンドリ総合】Poppin’Party☆221【BanGDream!】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1708378973/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トップが変わるからって話だから売り上げ不振とかそっちは関係ないけどな >>347 D4DJvs電音部やってるし そもそもポピパ とサイサイやったしな 結局フェス出演した方が手っ取り早いってなったけど >>357 投げ銭感覚で買ったからパーになっても悔いは無いけど、1単元でも手元にあると意外と経営状況見ちゃうよねw 映画見に行ったら新たなバンドアニメ映画の予告やってた 流れ作ったのはぼざろだろうけど大ガールズバンド時代きてるな ガールズフィストのことなら2018年からやってるぞ 金髪そばかす少女がクールっぽい少女と出逢ってバンドする映画だった まあ男も一人加わったスリーピースバンドでガールズバンドでは無かったけど ぼっちのヒットを見て始めたようなものは今はまだないだろうけど そのヒットのおかげでニュースに取り上げられるようになったってのは多いだろうな 370見たいに今までは流してたものが目に留まるようになったてのもあるだろう バンドリブーム時に企画されて コロナで凍結されてたのが再始動したのもあるだろう ロゼ福岡今日やったのね ロゼライブやってスレがこの閑散とは悲しいな。来月の東京は2日共行くわ。 EIGHTJAMでマイゴが結構取り上げられてた はやまるにもうちょっと喋らせてあげてほしかったけど >>377 あの並びで話すの厳しいでしょ 右にヒットメーカーの作曲家いる状況だし ああいうので話すにはそれ用の技術がいるしな バンドリ関係で抜群にうまいのはミッシェルの中の中の人 2025年にバンドリ発足10周年でドームライブやってほしい 今度こそボーカル全員揃ったステージが見てみたい まあ、推し旅はなんかしらずっとやってるしな このグッズに関しては名古屋に来ないとだめなのか、、 前回のバンドリの推し旅後半はそこそこ来てたけど前半の羽田はガラガラだったからな 東海から人出すより委託出したくなるのも分かる ただ今回はライブも無いし名古屋に聖地がある訳じゃないしやっても行かないんじゃね 名古屋近辺住まいのひとにとっちゃ丁度いいってのはあるけどね グッズ類は兎も角、新幹線のオリジナルストーリーに関しては結構聞いてる人も多かったのだろう そういうデータは運営側しかわからんしな 推し旅とか道民が蚊帳の外なので全然興味すらわかない もっと地方民も楽しめるイベントやってくれ 地元のJRに要望出すのだね 推し旅イベントJR東海のイベントだし 前期の決算で地方は儲からないって言ってるからまた都市圏に集中するだろう ちーむYの動画でライブの裏側公開してくれるのはいいな ほんとにゆるゆるまったりだなぽぴぱ Zeppは確かまとめて借りると安くなったりするらしい 今後地方は基本Zeppになりそう 儲からない原因の一つはグッズを売り切れてないことに尽きると思うけどね 人の捌け方が悪すぎて買いたくても買うの諦めるパターンあるし ちょっとしたお遊びのプロテインバーなんかは別の窓口一つ用意するだけでもある程度捌けるのになと思いながら物販の込み具合見てる 自分は事前通販で欲しいもの手に取るから現地の物販そこまで利用しなくなったけど 横アリも酷いもんだったしな、なぜいつまで経っても物販も整列、入場もまともにならないのか プロテイン系は別コーナーあるパターン結構あるけどな 横アリはブシロ優先に整理券無しでそのまま並ばされるとは思わんかった 普通にセット関係や関係者の移動で予算が大きくかかるのも事実だからなぁ ブシロはホントそれ 商売全般下手くそ過ぎていつまでも改善されない 現地の物販って何時販売開始で早い人は何時くらいから会場待機してるの? 地方から参加で色々他のことやってから夕方前に会場着いて開場前物販終わってるかほぼ売り切れてるみたいな状況だから 昼過ぎに行けば大体何とかなるなら早めに向かうんだけども やること早めに済ませて整理券配布開始時間に間に合うように行けばいいよ 昼過ぎは遅すぎるんじゃないかな、大抵は11時やそこらに配布が多いように思う 列が長すぎて買うのを諦めさせ商機を逃すというアホパターンから抜け出してほしいね >>401 思った以上に早いなー 11時ならなんとかなるっちゃなるけど 整理券が時間書いてあってその時間にまたくればいいタイプなら他行って時間潰せるけど そのまま現地で番号呼ばれるの待つパターンならほぼ1日潰れるから辛いな・・・ >>402 ボークスって模型ショップ兼メーカーのトップが長蛇に並んでる客見るのが好きとかで イベントだと無駄にレジ数少なくして回転率下げてわざと列作ったりしてたけど ブシロードはそうじゃないと思いたい >>404 迷子だと露骨に並ぶけど、それ以外のバンドになってくると昼頃にはそこそこ緩やかな物販だったりするよ ガーデンシアターはまだましだったけど横アリは地獄だった 来月はRASとRoseliaで2Daysだからその日にしか買えないライブとかはキツイだろうね >>405 来月のRASです まあガーデンシアターそこまで場所悪くないし1回行って様子見て面倒なら諦めます >>404 番号呼ばれるパターンだけど、番号の進捗はスマホから見られるようになってるし遅い番号だったらある程度離れておくこともできるよ。 極論番号過ぎても入れる。 ロゼツアー地方公演はブシロードカード優遇なかったけど 東京なら復活するかな >>407 ロゼ札幌はスマホで呼び出し済みになったから行ったら 並ぶことすら出来なくてまた会場前で待機させられて糞だったわ メガホンで呼び出ししてる糞スタッフに聞いたらスマホの呼び出しは目安だから 直接呼ばれるまで前で待て言われて更に30分以上待たされたて切れそうになったね だったら整理券配って散らす意味ねーだろと ロゼ大阪でランダム整理券並んだら周りと連番だったんだけど シャッフル適当にもほどがあるだろ >>370 尚子監督の新作な 男ってのは、同一性障害なんじゃないかと予想 生物学的にどっちか分からんけど もはやブシロードカード優先でしか並んでないがランダムと言いつつ繋がってるのはよくあるな ランダムだから早く来ても意味無いよって思わせといて整理券配らずにそのまま入れたり 現場で柔軟に対応してると言えば聞こえがいいが行き当たりばったりなだけだと思う 整理券配布と物販開始の時間が間30分しかないってアホでしょ? 去年Bzの味スタ行って物販並んだけどバンドリライブより全然早くてガチャ廻してフーコーでメシ食っても全然時間余った。 Bzと比べるのがアタオカと言うヤツもいるだろうけど、数倍(数十倍?)の数捌けるんだからやる気あればバンドリライブも捌けるはずだ。変に人件費とかケチって機会損失してるだろ。 延々と注文して買い終わるまで20分くらい(測って無いけどもしかしたらそれ以上)かかるやつもおるけどな そんなやつ前にいたことあるけど、あんなん数人いたら進まんぞ 会計7万円とかいってた 注文票方式に戻せばかなり速くなるよな なんで一個一個行ったり来たりさせてんのか謎 ロゼリアツアー追加公演、上海! 最近の声優上海ブームは高みの見物してたけど、まさか降り掛かってくるとは RAS上海の経験者にいろいろ聞くしかないか 目先の儲けしか頭にないブシロらしいが中国とか韓国とか敵国に行き過ぎじゃね 日本人が金落とさないからこんなことになってんだろ コンテンツが続くだけありがたいと思えや まぁたかが趣味の世界だし、中国人増えて不快なら自分は去るだけよ。それで売上倍増してコンテンツ延命するのを喜ぶ人も否定しないし。 金落とさないってことはないが国内ではもう頭打ちの観だからね 新しい市場に乗り出すのはブシロらしくて良いのでは >>415 これ 並んでる間に書かせたりすればいいだけの話 整理券配ってすぐ呼ばれる人はそのまま書いとけば良いし 商品回収担当用意して商品確認はレジでやれば良い レジで何か足りなかったり間違ってたらそこで取りに行ってもらえば良いし 行ったり来たりしてるの最高に効率悪いからな 最近ライブに大陸系の人多いし我々はもうメインターゲットではないのかもしれない アジア圏はバンドリの認知度あるだろうけど欧米はどうなんだろ 連中は作画に凝ってるかメジャーなヒット作にしか興味ないイメージだけど 万が一台湾有事起きたらそれどころじゃなくなるから 今のうちにやっとくんでしょ 明らかに多いのはそういうこと、遅くなればなるほど中止リスクは上がる そもそも3期の時点で日本のテレビ放送より中韓の配信の方が早いとかやってたのに未だに日本人オタク向けの作品だと思ってたのか >>426 欧米では美少女もの人気ない ブシロードのTCGもアジアでしか売れてない 楽曲としてのアイドルは大人気だから曲とかに否定感があるわけではないんだろうけどね >>418 本名バレは当局がやらなくなったという噂は聞いたがどうだろう 欧米は今はバンド音楽がそんなに人気ないと聞いたことがあるが 流行りなんてどうでもいい、自分の好きな曲を聞いてたい あの人の本名ああいうんだな まさか下の名前がとあるバンドリキャストと同じとは もしかしてRoseliaってガーデンシアターでライブやるの初めて?か フェスも含めて記憶にない気がする ツアーファイナルだから何か特殊演出あればいいな Roseliaは覚醒した感あるな 音響も演奏も良いし特にあいあいの歌が過去最高レベルに仕上がって来てる ファイナル楽しみだわ 単に狭いホールだったから調子いいだけだと思うぞ またでかい会場行ったら自分の音程わからなくなってダメダメになる 基本イヤモニつかってるんだからその辺は関係ないのでは? ゆめみた5人もいるのにオーディションをやるって事は バンドリのバンドをまだまだ増やすつもりなのか別のライブをやる新コンテンツを始めるつもりなのか D4DJは自分でオーディション開催するからD4DJ用では無さそう みもりん、あいあい、愛美等の響一線級もベテランの先輩になってるし 若手だった彩沙も中堅に、主力候補にしてたつむつむは事務所抜けるし、明確な自前の若手はあまねすやるかるん。少し上なら迷子勢。 兼任も多いからなんやかんや人足りてないって話な気がする。 一応男女両方募集なんだな 確かに少しやめた方もいるが、夢見た勢が入ってるのだから結構な人数だよな 千春さんに関してはちょくちょくモブで見るし、オーディションは枠はもらえてるように見えるけど VTuber勢は管理上響に置いてるだけで運用は別枠なんじゃない 地方カードイベントドサ周りとかさせられないし 夢(バーチャル)と現実(リアル)を飛び越える運命共同体(バンド)夢限大みゅーたいぷと言っているし オーディション募集段階ではアイドル活動をする予定だった事を考えると22/7みたいな事をさせるつもりだったのかな 1stライブ後なのかアニメ発表後なのかガルパ実装発表後なのか分からないけどそのうち顔出し活動もしそう 響って男性もここ数年入替ないよね 森嶋さん筆頭に前田真野日向伊藤とアルゴナやヴァンガで食いつないでいるのもあるけど あと女性もいつの間にか美波さん退所していたのね 橘田 三森 佐々木 愛美 伊藤 西本 相羽 遠野 進藤 西尾 深川 渡瀬 青木 立石 千春 応募事項みると24以下の女性ないし男性が入ってきてこの面子に追加されるのね 退所する人多くない? 人数少ないからそう感じるだけかな ミルキー組は自由奔放 おざぴゅあは女優業へ方針転換 つむつむは自分の可能性を信じて 印象に残ってるだけで数はそこまででは?と思うよ 現在の所属は20人 ここ数年で響を抜けたのは5人 徳井青空(2018) 尾崎由香(2019) 城田純(2019) 紡木吏佐(2023) 美波わかな(2024) この規模にしては少ない方なんじゃないかな ブシロードはアニメやゲームを作って仕事を回せるから 他の事務所よりは居心地いいんじゃないの 響の退所は本来余程円満じゃないと起こりえない退所前に移籍先発表してるのが2件もあるし ブシロバイト枠もあるし過ごしやすい環境であるのは間違いないと思う ゆめみた勢は配信活動がメインだから外回りはないがファースト後には変わってくる可能性はある ライブで実体公開みたいだし 夢限大みゅーたいぷ1stLIVEの有料配信はしない宣言は 現地でしか顔を見せない戦略と思いきや無料配信をする可能性が残っているのか!? 可能性は0.5%くらいか 現地でしか顔見せないスタイルでもいいんじゃないかな 映像なんかは迷子初期みたいに隠しながらの手法はあるわけだし バッチバチにコスプレ風味でやったりするだけでも個性にはなりそうという素人意見 MyGO!!!!!もAve Mujicaも顔出してからやっと興味持ってもらえ始めた感じだったし 夢限大みゅーたいぷもフォロワーが思ったより伸びていないから LIVEは現地でしか見せませんってやっちゃうと頑張っているのに新たなファンを開拓していけないのが心配 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる