【バンドリ総合】Poppin’Party☆222【BanGDream!】
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
バンドリはアニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクトです。
さらに、キャラクターを演じるキャストたちが作中に登場するガールズバンド「Poppin’Party」「Roselia」「RAISE A SUILEN」「Morfonica」として生演奏のライブを行う等、精力的に活動しています。
※売上の話題は厳禁です。
☆前スレ
【バンドリ総合】Poppin’Party☆220【BanGDream!】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1699470869/
【バンドリ総合】Poppin’Party☆221【BanGDream!】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1708378973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2019年の今日がNGNCの開催日だった
芋づる式に翌2020年にGBP開催予定だったこととか前座としてアンフィでスタァライトやD4DJやあいあいのソロライブが連日予定されてたこととかあみたが他の舞台公演を1日だけ休んでGBP参加予定だったこととか色々思い出した >>304
音ゲーだけ周りとやっててライブとか興味なかったけど急遽行けなくなった人の代わりに行ったのがこのライブだったな
サイサイも知らない中で行ったけど、凄く楽しかったしそこからラウクレ行ってズブズブ現地沼に浸かっているわ ロゼリア愛知終わった!
シングアライブの演奏、なんか音程怪しくなかった?
客席は池沼だし、色んな意味でハラハラドキドキのライブだったわ 愛知はチケット取れなくてな
まあときメモと被ったから取れなかったのも天の配剤ってとこだけど シングはいつも誰かしら何かしらやらかすけどまあ御愛嬌
確かに久々に奇声が飛び交う動物園だったなw
札幌は熱量と民度がほんとに良かった
来週福岡は札幌と似たような規模のハコだし期待してる 大阪の時は奇声は気にならなかったけど
配信無しって事だからかMC中に奇声だされるのはわなぁ
次また名古屋であるなら次こそガイシか新愛知県体育館(IGアリーナ)でおねがいしゃす
次参戦できるのは来月の東京か ツイッターとかで繋がって仲の良い関東民の家に泊めてもらうとかやってる地方民それなりにいそう >>304
サイサイ初めて見ていいなあと思ったけど現地で売ってたチケットは平日だったから買わなんだなあ
以後の単独公演は行ってる。NGNCのころは不仲な感じはしなかったなあ。ひなんちゅが抜けるとは 解散当時は他のメンバーは寝耳に水だったらしいしな
わからんものだ サイサイの対バン、ロッキン、CDJ、JJと今までの人生で経験した事の無い場所に連れてってくれたポピパ(バンドリコンテンツ)には感謝してるよ。 Call of Artemisも出るブシロードフェスを企画してサイサイも招待すれば1日だけサイサイオリジナルメンバー復活が出来るかもしれない >>317
控室が険悪にはならずとも微妙な空気になるな
D4フェスに備えてブシロのD4プレイリスト聴いてるけど久しぶりに聴いたらCall of Artemisいいな! >>314
熱愛報道が原因での引退だから
不仲ではないんじゃね >>319
そうでもないよ。日比谷野音の前から不仲説出てる 不仲説ほど信用できないもんもないが
熱愛からの脱退でその後何の軋轢もないというのも考えにくい メンバーにも知らせずに突然やめたんでしょ?
それで何の軋轢もない方がおかしい 簡単にバンドを捨てて成金野郎の金魚の糞になったという印象 軋轢がなかったとはいえんだろうが
継続して反目してるとも言い難い
まあ、基本は活動やめてるんだからとやかく言うことでもないんだろう はやまることここちゃん、一人で地上波音楽番組出るだな。たいしたもんだ Flashのグラビアであまねすギター持ってたけど
Twitterでギター買った報告したのっていつだっけ?
あの時はTOKIOの長瀬みたいになるのかと
期待したものだけど あまねすはもともと響のオーディションでもギター披露したんだからかなり前からもってはいたろうが
新しく買ったのか? カマシてくるというか言いたいだけみたいなの多いから弾けないと思ってる 一言で弾けるゆうても相当な上下があるし、現状キチンとした教師についてバンド現場もこなしているバンドリギター勢より弾けるとは思えんぐらいだろう
現状の夢見たよりは行けるかもしれんが、それも直ぐに入れ替わるだろう トゲトゲのライブ見たけど普通にRASに勝るとも劣らないレベルでびびった
下手に対バン出来んなこれ あれはミュージシャンに声優やらせてるチェルナツタイプだし >>337
でもプロでやってるというより声優込みで演奏力重視?で素人から公募したから実質迷子とかと変わらない様な そっか?
流石にRASレベルとは思えなかったけどな
そもそもプロでごりごりにやってたわけでもない
動画投稿とかしてたひとを逆に呼んでオーディションに入れたり、音楽Pはかなりの自信があるような感じではあるけど >>339
まあそこは俺も意見が分かれるところだとは思うけど、少なくともRAS以外の他のリアルバンド組と比べると超えてるなとは思った バンドリバンドって、RAS以外はあえて完全未経験者使ったり未経験楽器やらせたりする「成長を見守る」ってやつなんだからそうなるのが当たり前なんじゃね? 今の勢いだと多分アニメ放送中にフォロワー数やら色々迷子超えそうだし
Spotify月間リスナーならもう超えてるし曲のダウンロードランキングしぶとく上位だし円盤売れそうだし海外配信してないのに海外にウケてるし完全に上いかれたな シングルデイリー出た後に言ってるのが凄い
自分なら無理 バンドリのバンドは全部条件が違うから一括りで纏めるのは無理
正直トゲトゲも好きだからくさしたくはないが、ボーカルの声質的にでかい会場では厳しいそうなのがなぁ
ファーストライブ時点での比較ならRAS以外より上だって言うのに異論はないが 抜かれたならそれでいいんじゃないの
推し変する人がいればライブチケット取りやすくなるし
アニメ的にもガルクラはコメディタッチだから迷子より大衆受けするからね 流行るバンドアニメが増えるのは単純に嬉しいわ、いつか異次元フェスみたいなのも期待しちゃう 眠りかけてたコンテンツも宣伝始めたし業界が盛り上がるのはいいことだ 俺はライバルとなるようなガールズバンドコンテンツより、ブシロードの経営が悪化してる事の方が不安だわ。東映アニメとか超優良だしな。 アプリ部門とか昨今のソシャゲ離れの流れから立て直しは余程のことがないとキツイね
かといってCS部門もヒットタイトル出せる保証は無い
プロレスは不祥事やら運営の不手際が多くて木谷がよく謝ってるイメージしか無い
カード事業は野球のドリームオーダーを新設したけど認知度はジワジワ、根付くまで時間かかりそう
バンドリは迷子AVEがプチバズ、夢みたはまだライブも出来てないから未知数な材料
地方公演で全体のライブ収益は落ちちゃってるからそこのカバーをどうするか悩みどころ
DJはよくわかんない需要がニッチな感じがする、知り合いは何故かDJにハマってた >>347
そういうのあっていいな
どこが主催するのか興味がある バンドリ結束トゲトゲのほかにSB69とかを含めて.5フェス面白そう いやしかし37000円で底値だと思って買った株が決算発表から31800円まで下がるとはなぁ。会社の経営傾けばエンタメ事業切られかねないから頑張って欲しいわ。 D4DJのD4フェスの警備強化のアナウンスがあったが
バンドリの方にも影響ないといいな >>355
まったく同じ値段で買ってる仲間おるやんw
30000割ったらいよいよ駄目かもしれんとは思ってる まあ、アホは置いておいて
カードゲームのみに注力するとかになると厳しいからそのへんは頑張って投資家を惹きつけて欲しい バンドリDJにしか関心無いやつにはブシロードの経営なんか気にならないのは分かるけど、祖業はカード事業だからね。ずっと新日をスポンサーしてくれてたレックがスポンサー降りると発表して株価下落。レックは激落ちくんのメーカーだからその縁でバンドリコラボもやってくれてたんだろうね。ブシロの経営状況はバンドリにも多大な影響あるよ。 トップが変わるからって話だから売り上げ不振とかそっちは関係ないけどな >>347
D4DJvs電音部やってるし
そもそもポピパ とサイサイやったしな
結局フェス出演した方が手っ取り早いってなったけど >>357
投げ銭感覚で買ったからパーになっても悔いは無いけど、1単元でも手元にあると意外と経営状況見ちゃうよねw 映画見に行ったら新たなバンドアニメ映画の予告やってた
流れ作ったのはぼざろだろうけど大ガールズバンド時代きてるな ガールズフィストのことなら2018年からやってるぞ 金髪そばかす少女がクールっぽい少女と出逢ってバンドする映画だった
まあ男も一人加わったスリーピースバンドでガールズバンドでは無かったけど ぼっちのヒットを見て始めたようなものは今はまだないだろうけど
そのヒットのおかげでニュースに取り上げられるようになったってのは多いだろうな
370見たいに今までは流してたものが目に留まるようになったてのもあるだろう バンドリブーム時に企画されて
コロナで凍結されてたのが再始動したのもあるだろう ロゼ福岡今日やったのね
ロゼライブやってスレがこの閑散とは悲しいな。来月の東京は2日共行くわ。 EIGHTJAMでマイゴが結構取り上げられてた
はやまるにもうちょっと喋らせてあげてほしかったけど >>377
あの並びで話すの厳しいでしょ
右にヒットメーカーの作曲家いる状況だし ああいうので話すにはそれ用の技術がいるしな
バンドリ関係で抜群にうまいのはミッシェルの中の中の人 2025年にバンドリ発足10周年でドームライブやってほしい
今度こそボーカル全員揃ったステージが見てみたい まあ、推し旅はなんかしらずっとやってるしな
このグッズに関しては名古屋に来ないとだめなのか、、 前回のバンドリの推し旅後半はそこそこ来てたけど前半の羽田はガラガラだったからな
東海から人出すより委託出したくなるのも分かる
ただ今回はライブも無いし名古屋に聖地がある訳じゃないしやっても行かないんじゃね 名古屋近辺住まいのひとにとっちゃ丁度いいってのはあるけどね
グッズ類は兎も角、新幹線のオリジナルストーリーに関しては結構聞いてる人も多かったのだろう
そういうデータは運営側しかわからんしな 推し旅とか道民が蚊帳の外なので全然興味すらわかない
もっと地方民も楽しめるイベントやってくれ 地元のJRに要望出すのだね
推し旅イベントJR東海のイベントだし 前期の決算で地方は儲からないって言ってるからまた都市圏に集中するだろう ちーむYの動画でライブの裏側公開してくれるのはいいな
ほんとにゆるゆるまったりだなぽぴぱ Zeppは確かまとめて借りると安くなったりするらしい
今後地方は基本Zeppになりそう 儲からない原因の一つはグッズを売り切れてないことに尽きると思うけどね
人の捌け方が悪すぎて買いたくても買うの諦めるパターンあるし
ちょっとしたお遊びのプロテインバーなんかは別の窓口一つ用意するだけでもある程度捌けるのになと思いながら物販の込み具合見てる
自分は事前通販で欲しいもの手に取るから現地の物販そこまで利用しなくなったけど 横アリも酷いもんだったしな、なぜいつまで経っても物販も整列、入場もまともにならないのか プロテイン系は別コーナーあるパターン結構あるけどな
横アリはブシロ優先に整理券無しでそのまま並ばされるとは思わんかった 普通にセット関係や関係者の移動で予算が大きくかかるのも事実だからなぁ ブシロはホントそれ
商売全般下手くそ過ぎていつまでも改善されない 現地の物販って何時販売開始で早い人は何時くらいから会場待機してるの?
地方から参加で色々他のことやってから夕方前に会場着いて開場前物販終わってるかほぼ売り切れてるみたいな状況だから
昼過ぎに行けば大体何とかなるなら早めに向かうんだけども やること早めに済ませて整理券配布開始時間に間に合うように行けばいいよ
昼過ぎは遅すぎるんじゃないかな、大抵は11時やそこらに配布が多いように思う 列が長すぎて買うのを諦めさせ商機を逃すというアホパターンから抜け出してほしいね