【バンドリ総合】Poppin’Party☆222【BanGDream!】
2019年の今日がNGNCの開催日だった
芋づる式に翌2020年にGBP開催予定だったこととか前座としてアンフィでスタァライトやD4DJやあいあいのソロライブが連日予定されてたこととかあみたが他の舞台公演を1日だけ休んでGBP参加予定だったこととか色々思い出した >>304
音ゲーだけ周りとやっててライブとか興味なかったけど急遽行けなくなった人の代わりに行ったのがこのライブだったな
サイサイも知らない中で行ったけど、凄く楽しかったしそこからラウクレ行ってズブズブ現地沼に浸かっているわ ロゼリア愛知終わった!
シングアライブの演奏、なんか音程怪しくなかった?
客席は池沼だし、色んな意味でハラハラドキドキのライブだったわ 愛知はチケット取れなくてな
まあときメモと被ったから取れなかったのも天の配剤ってとこだけど シングはいつも誰かしら何かしらやらかすけどまあ御愛嬌
確かに久々に奇声が飛び交う動物園だったなw
札幌は熱量と民度がほんとに良かった
来週福岡は札幌と似たような規模のハコだし期待してる 大阪の時は奇声は気にならなかったけど
配信無しって事だからかMC中に奇声だされるのはわなぁ
次また名古屋であるなら次こそガイシか新愛知県体育館(IGアリーナ)でおねがいしゃす
次参戦できるのは来月の東京か ツイッターとかで繋がって仲の良い関東民の家に泊めてもらうとかやってる地方民それなりにいそう >>304
サイサイ初めて見ていいなあと思ったけど現地で売ってたチケットは平日だったから買わなんだなあ
以後の単独公演は行ってる。NGNCのころは不仲な感じはしなかったなあ。ひなんちゅが抜けるとは 解散当時は他のメンバーは寝耳に水だったらしいしな
わからんものだ サイサイの対バン、ロッキン、CDJ、JJと今までの人生で経験した事の無い場所に連れてってくれたポピパ(バンドリコンテンツ)には感謝してるよ。 Call of Artemisも出るブシロードフェスを企画してサイサイも招待すれば1日だけサイサイオリジナルメンバー復活が出来るかもしれない >>317
控室が険悪にはならずとも微妙な空気になるな
D4フェスに備えてブシロのD4プレイリスト聴いてるけど久しぶりに聴いたらCall of Artemisいいな! >>314
熱愛報道が原因での引退だから
不仲ではないんじゃね >>319
そうでもないよ。日比谷野音の前から不仲説出てる 不仲説ほど信用できないもんもないが
熱愛からの脱退でその後何の軋轢もないというのも考えにくい メンバーにも知らせずに突然やめたんでしょ?
それで何の軋轢もない方がおかしい 簡単にバンドを捨てて成金野郎の金魚の糞になったという印象 軋轢がなかったとはいえんだろうが
継続して反目してるとも言い難い
まあ、基本は活動やめてるんだからとやかく言うことでもないんだろう はやまることここちゃん、一人で地上波音楽番組出るだな。たいしたもんだ Flashのグラビアであまねすギター持ってたけど
Twitterでギター買った報告したのっていつだっけ?
あの時はTOKIOの長瀬みたいになるのかと
期待したものだけど あまねすはもともと響のオーディションでもギター披露したんだからかなり前からもってはいたろうが
新しく買ったのか? カマシてくるというか言いたいだけみたいなの多いから弾けないと思ってる 一言で弾けるゆうても相当な上下があるし、現状キチンとした教師についてバンド現場もこなしているバンドリギター勢より弾けるとは思えんぐらいだろう
現状の夢見たよりは行けるかもしれんが、それも直ぐに入れ替わるだろう トゲトゲのライブ見たけど普通にRASに勝るとも劣らないレベルでびびった
下手に対バン出来んなこれ あれはミュージシャンに声優やらせてるチェルナツタイプだし >>337
でもプロでやってるというより声優込みで演奏力重視?で素人から公募したから実質迷子とかと変わらない様な そっか?
流石にRASレベルとは思えなかったけどな
そもそもプロでごりごりにやってたわけでもない
動画投稿とかしてたひとを逆に呼んでオーディションに入れたり、音楽Pはかなりの自信があるような感じではあるけど >>339
まあそこは俺も意見が分かれるところだとは思うけど、少なくともRAS以外の他のリアルバンド組と比べると超えてるなとは思った バンドリバンドって、RAS以外はあえて完全未経験者使ったり未経験楽器やらせたりする「成長を見守る」ってやつなんだからそうなるのが当たり前なんじゃね? 今の勢いだと多分アニメ放送中にフォロワー数やら色々迷子超えそうだし
Spotify月間リスナーならもう超えてるし曲のダウンロードランキングしぶとく上位だし円盤売れそうだし海外配信してないのに海外にウケてるし完全に上いかれたな シングルデイリー出た後に言ってるのが凄い
自分なら無理 バンドリのバンドは全部条件が違うから一括りで纏めるのは無理
正直トゲトゲも好きだからくさしたくはないが、ボーカルの声質的にでかい会場では厳しいそうなのがなぁ
ファーストライブ時点での比較ならRAS以外より上だって言うのに異論はないが 抜かれたならそれでいいんじゃないの
推し変する人がいればライブチケット取りやすくなるし
アニメ的にもガルクラはコメディタッチだから迷子より大衆受けするからね 流行るバンドアニメが増えるのは単純に嬉しいわ、いつか異次元フェスみたいなのも期待しちゃう 眠りかけてたコンテンツも宣伝始めたし業界が盛り上がるのはいいことだ 俺はライバルとなるようなガールズバンドコンテンツより、ブシロードの経営が悪化してる事の方が不安だわ。東映アニメとか超優良だしな。 アプリ部門とか昨今のソシャゲ離れの流れから立て直しは余程のことがないとキツイね
かといってCS部門もヒットタイトル出せる保証は無い
プロレスは不祥事やら運営の不手際が多くて木谷がよく謝ってるイメージしか無い
カード事業は野球のドリームオーダーを新設したけど認知度はジワジワ、根付くまで時間かかりそう
バンドリは迷子AVEがプチバズ、夢みたはまだライブも出来てないから未知数な材料
地方公演で全体のライブ収益は落ちちゃってるからそこのカバーをどうするか悩みどころ
DJはよくわかんない需要がニッチな感じがする、知り合いは何故かDJにハマってた >>347
そういうのあっていいな
どこが主催するのか興味がある バンドリ結束トゲトゲのほかにSB69とかを含めて.5フェス面白そう いやしかし37000円で底値だと思って買った株が決算発表から31800円まで下がるとはなぁ。会社の経営傾けばエンタメ事業切られかねないから頑張って欲しいわ。 D4DJのD4フェスの警備強化のアナウンスがあったが
バンドリの方にも影響ないといいな >>355
まったく同じ値段で買ってる仲間おるやんw
30000割ったらいよいよ駄目かもしれんとは思ってる まあ、アホは置いておいて
カードゲームのみに注力するとかになると厳しいからそのへんは頑張って投資家を惹きつけて欲しい バンドリDJにしか関心無いやつにはブシロードの経営なんか気にならないのは分かるけど、祖業はカード事業だからね。ずっと新日をスポンサーしてくれてたレックがスポンサー降りると発表して株価下落。レックは激落ちくんのメーカーだからその縁でバンドリコラボもやってくれてたんだろうね。ブシロの経営状況はバンドリにも多大な影響あるよ。 トップが変わるからって話だから売り上げ不振とかそっちは関係ないけどな >>347
D4DJvs電音部やってるし
そもそもポピパ とサイサイやったしな
結局フェス出演した方が手っ取り早いってなったけど >>357
投げ銭感覚で買ったからパーになっても悔いは無いけど、1単元でも手元にあると意外と経営状況見ちゃうよねw 映画見に行ったら新たなバンドアニメ映画の予告やってた
流れ作ったのはぼざろだろうけど大ガールズバンド時代きてるな ガールズフィストのことなら2018年からやってるぞ 金髪そばかす少女がクールっぽい少女と出逢ってバンドする映画だった
まあ男も一人加わったスリーピースバンドでガールズバンドでは無かったけど ぼっちのヒットを見て始めたようなものは今はまだないだろうけど
そのヒットのおかげでニュースに取り上げられるようになったってのは多いだろうな
370見たいに今までは流してたものが目に留まるようになったてのもあるだろう バンドリブーム時に企画されて
コロナで凍結されてたのが再始動したのもあるだろう ロゼ福岡今日やったのね
ロゼライブやってスレがこの閑散とは悲しいな。来月の東京は2日共行くわ。 EIGHTJAMでマイゴが結構取り上げられてた
はやまるにもうちょっと喋らせてあげてほしかったけど >>377
あの並びで話すの厳しいでしょ
右にヒットメーカーの作曲家いる状況だし ああいうので話すにはそれ用の技術がいるしな
バンドリ関係で抜群にうまいのはミッシェルの中の中の人 2025年にバンドリ発足10周年でドームライブやってほしい
今度こそボーカル全員揃ったステージが見てみたい まあ、推し旅はなんかしらずっとやってるしな
このグッズに関しては名古屋に来ないとだめなのか、、 前回のバンドリの推し旅後半はそこそこ来てたけど前半の羽田はガラガラだったからな
東海から人出すより委託出したくなるのも分かる
ただ今回はライブも無いし名古屋に聖地がある訳じゃないしやっても行かないんじゃね 名古屋近辺住まいのひとにとっちゃ丁度いいってのはあるけどね
グッズ類は兎も角、新幹線のオリジナルストーリーに関しては結構聞いてる人も多かったのだろう
そういうデータは運営側しかわからんしな 推し旅とか道民が蚊帳の外なので全然興味すらわかない
もっと地方民も楽しめるイベントやってくれ 地元のJRに要望出すのだね
推し旅イベントJR東海のイベントだし 前期の決算で地方は儲からないって言ってるからまた都市圏に集中するだろう ちーむYの動画でライブの裏側公開してくれるのはいいな
ほんとにゆるゆるまったりだなぽぴぱ Zeppは確かまとめて借りると安くなったりするらしい
今後地方は基本Zeppになりそう 儲からない原因の一つはグッズを売り切れてないことに尽きると思うけどね
人の捌け方が悪すぎて買いたくても買うの諦めるパターンあるし
ちょっとしたお遊びのプロテインバーなんかは別の窓口一つ用意するだけでもある程度捌けるのになと思いながら物販の込み具合見てる
自分は事前通販で欲しいもの手に取るから現地の物販そこまで利用しなくなったけど 横アリも酷いもんだったしな、なぜいつまで経っても物販も整列、入場もまともにならないのか プロテイン系は別コーナーあるパターン結構あるけどな
横アリはブシロ優先に整理券無しでそのまま並ばされるとは思わんかった 普通にセット関係や関係者の移動で予算が大きくかかるのも事実だからなぁ ブシロはホントそれ
商売全般下手くそ過ぎていつまでも改善されない 現地の物販って何時販売開始で早い人は何時くらいから会場待機してるの?
地方から参加で色々他のことやってから夕方前に会場着いて開場前物販終わってるかほぼ売り切れてるみたいな状況だから
昼過ぎに行けば大体何とかなるなら早めに向かうんだけども やること早めに済ませて整理券配布開始時間に間に合うように行けばいいよ
昼過ぎは遅すぎるんじゃないかな、大抵は11時やそこらに配布が多いように思う 列が長すぎて買うのを諦めさせ商機を逃すというアホパターンから抜け出してほしいね >>401
思った以上に早いなー
11時ならなんとかなるっちゃなるけど
整理券が時間書いてあってその時間にまたくればいいタイプなら他行って時間潰せるけど
そのまま現地で番号呼ばれるの待つパターンならほぼ1日潰れるから辛いな・・・
>>402
ボークスって模型ショップ兼メーカーのトップが長蛇に並んでる客見るのが好きとかで
イベントだと無駄にレジ数少なくして回転率下げてわざと列作ったりしてたけど
ブシロードはそうじゃないと思いたい >>404
迷子だと露骨に並ぶけど、それ以外のバンドになってくると昼頃にはそこそこ緩やかな物販だったりするよ
ガーデンシアターはまだましだったけど横アリは地獄だった
来月はRASとRoseliaで2Daysだからその日にしか買えないライブとかはキツイだろうね >>405
来月のRASです
まあガーデンシアターそこまで場所悪くないし1回行って様子見て面倒なら諦めます >>404
番号呼ばれるパターンだけど、番号の進捗はスマホから見られるようになってるし遅い番号だったらある程度離れておくこともできるよ。
極論番号過ぎても入れる。 ロゼツアー地方公演はブシロードカード優遇なかったけど
東京なら復活するかな >>407
ロゼ札幌はスマホで呼び出し済みになったから行ったら
並ぶことすら出来なくてまた会場前で待機させられて糞だったわ
メガホンで呼び出ししてる糞スタッフに聞いたらスマホの呼び出しは目安だから
直接呼ばれるまで前で待て言われて更に30分以上待たされたて切れそうになったね
だったら整理券配って散らす意味ねーだろと ロゼ大阪でランダム整理券並んだら周りと連番だったんだけど
シャッフル適当にもほどがあるだろ >>370
尚子監督の新作な
男ってのは、同一性障害なんじゃないかと予想
生物学的にどっちか分からんけど もはやブシロードカード優先でしか並んでないがランダムと言いつつ繋がってるのはよくあるな
ランダムだから早く来ても意味無いよって思わせといて整理券配らずにそのまま入れたり
現場で柔軟に対応してると言えば聞こえがいいが行き当たりばったりなだけだと思う
整理券配布と物販開始の時間が間30分しかないってアホでしょ? 去年Bzの味スタ行って物販並んだけどバンドリライブより全然早くてガチャ廻してフーコーでメシ食っても全然時間余った。
Bzと比べるのがアタオカと言うヤツもいるだろうけど、数倍(数十倍?)の数捌けるんだからやる気あればバンドリライブも捌けるはずだ。変に人件費とかケチって機会損失してるだろ。 延々と注文して買い終わるまで20分くらい(測って無いけどもしかしたらそれ以上)かかるやつもおるけどな
そんなやつ前にいたことあるけど、あんなん数人いたら進まんぞ
会計7万円とかいってた 注文票方式に戻せばかなり速くなるよな
なんで一個一個行ったり来たりさせてんのか謎 ロゼリアツアー追加公演、上海!
最近の声優上海ブームは高みの見物してたけど、まさか降り掛かってくるとは
RAS上海の経験者にいろいろ聞くしかないか 目先の儲けしか頭にないブシロらしいが中国とか韓国とか敵国に行き過ぎじゃね 日本人が金落とさないからこんなことになってんだろ
コンテンツが続くだけありがたいと思えや まぁたかが趣味の世界だし、中国人増えて不快なら自分は去るだけよ。それで売上倍増してコンテンツ延命するのを喜ぶ人も否定しないし。 金落とさないってことはないが国内ではもう頭打ちの観だからね
新しい市場に乗り出すのはブシロらしくて良いのでは >>415
これ
並んでる間に書かせたりすればいいだけの話
整理券配ってすぐ呼ばれる人はそのまま書いとけば良いし
商品回収担当用意して商品確認はレジでやれば良い
レジで何か足りなかったり間違ってたらそこで取りに行ってもらえば良いし
行ったり来たりしてるの最高に効率悪いからな 最近ライブに大陸系の人多いし我々はもうメインターゲットではないのかもしれない アジア圏はバンドリの認知度あるだろうけど欧米はどうなんだろ
連中は作画に凝ってるかメジャーなヒット作にしか興味ないイメージだけど 万が一台湾有事起きたらそれどころじゃなくなるから
今のうちにやっとくんでしょ
明らかに多いのはそういうこと、遅くなればなるほど中止リスクは上がる そもそも3期の時点で日本のテレビ放送より中韓の配信の方が早いとかやってたのに未だに日本人オタク向けの作品だと思ってたのか >>426
欧米では美少女もの人気ない
ブシロードのTCGもアジアでしか売れてない 楽曲としてのアイドルは大人気だから曲とかに否定感があるわけではないんだろうけどね >>418
本名バレは当局がやらなくなったという噂は聞いたがどうだろう 欧米は今はバンド音楽がそんなに人気ないと聞いたことがあるが 流行りなんてどうでもいい、自分の好きな曲を聞いてたい あの人の本名ああいうんだな
まさか下の名前がとあるバンドリキャストと同じとは もしかしてRoseliaってガーデンシアターでライブやるの初めて?か
フェスも含めて記憶にない気がする
ツアーファイナルだから何か特殊演出あればいいな Roseliaは覚醒した感あるな
音響も演奏も良いし特にあいあいの歌が過去最高レベルに仕上がって来てる
ファイナル楽しみだわ 単に狭いホールだったから調子いいだけだと思うぞ
またでかい会場行ったら自分の音程わからなくなってダメダメになる 基本イヤモニつかってるんだからその辺は関係ないのでは? ゆめみた5人もいるのにオーディションをやるって事は
バンドリのバンドをまだまだ増やすつもりなのか別のライブをやる新コンテンツを始めるつもりなのか
D4DJは自分でオーディション開催するからD4DJ用では無さそう みもりん、あいあい、愛美等の響一線級もベテランの先輩になってるし
若手だった彩沙も中堅に、主力候補にしてたつむつむは事務所抜けるし、明確な自前の若手はあまねすやるかるん。少し上なら迷子勢。
兼任も多いからなんやかんや人足りてないって話な気がする。 一応男女両方募集なんだな
確かに少しやめた方もいるが、夢見た勢が入ってるのだから結構な人数だよな
千春さんに関してはちょくちょくモブで見るし、オーディションは枠はもらえてるように見えるけど VTuber勢は管理上響に置いてるだけで運用は別枠なんじゃない
地方カードイベントドサ周りとかさせられないし 夢(バーチャル)と現実(リアル)を飛び越える運命共同体(バンド)夢限大みゅーたいぷと言っているし
オーディション募集段階ではアイドル活動をする予定だった事を考えると22/7みたいな事をさせるつもりだったのかな
1stライブ後なのかアニメ発表後なのかガルパ実装発表後なのか分からないけどそのうち顔出し活動もしそう 響って男性もここ数年入替ないよね
森嶋さん筆頭に前田真野日向伊藤とアルゴナやヴァンガで食いつないでいるのもあるけど
あと女性もいつの間にか美波さん退所していたのね
橘田 三森 佐々木
愛美 伊藤 西本 相羽
遠野 進藤 西尾
深川 渡瀬
青木 立石 千春
応募事項みると24以下の女性ないし男性が入ってきてこの面子に追加されるのね 退所する人多くない?
人数少ないからそう感じるだけかな ミルキー組は自由奔放
おざぴゅあは女優業へ方針転換
つむつむは自分の可能性を信じて
印象に残ってるだけで数はそこまででは?と思うよ 現在の所属は20人
ここ数年で響を抜けたのは5人
徳井青空(2018)
尾崎由香(2019)
城田純(2019)
紡木吏佐(2023)
美波わかな(2024)
この規模にしては少ない方なんじゃないかな
ブシロードはアニメやゲームを作って仕事を回せるから
他の事務所よりは居心地いいんじゃないの 響の退所は本来余程円満じゃないと起こりえない退所前に移籍先発表してるのが2件もあるし
ブシロバイト枠もあるし過ごしやすい環境であるのは間違いないと思う
ゆめみた勢は配信活動がメインだから外回りはないがファースト後には変わってくる可能性はある
ライブで実体公開みたいだし 夢限大みゅーたいぷ1stLIVEの有料配信はしない宣言は
現地でしか顔を見せない戦略と思いきや無料配信をする可能性が残っているのか!?
可能性は0.5%くらいか 現地でしか顔見せないスタイルでもいいんじゃないかな
映像なんかは迷子初期みたいに隠しながらの手法はあるわけだし
バッチバチにコスプレ風味でやったりするだけでも個性にはなりそうという素人意見 MyGO!!!!!もAve Mujicaも顔出してからやっと興味持ってもらえ始めた感じだったし
夢限大みゅーたいぷもフォロワーが思ったより伸びていないから
LIVEは現地でしか見せませんってやっちゃうと頑張っているのに新たなファンを開拓していけないのが心配 ムジカ一階29列目だった...
睦ちゃんのせいだよ いや、バンドリのライブ大抵13曲前後だから一時間半あればおわるってばよ
まあ、曲間の劇をどう入れてくるかによっても変わるかもね
まだ、アンコール絶対ないのかあるのかすら確定ではない
ファーストに合わせるならないとおもうが 13曲でそんな早く終わるのRASくらいでは
ロゼは地方ツアー14曲で2時間半やったぞ >>470
まあ、アンコールとかしてその間の幕間を多くとればそうなるのかもねぇ
迷子だとお知らせコーナーがそれにあたるか
ムジカはアンコールないし、幕間の子芝居もそんなに長くないから早く終わりそう 迷子はアンコールから曲やる前トークタイムが長いからな >>473
行ったけどさすがに短かったわ。あれなら安くしてほしかった あと最近の流行もあるんかもだけど、迷子もムジカも曲が短めじゃなかったけ? ポピパの国技館の時、曲数少なすぎとこのスレ大荒れになったの懐かしいなぁ。
行ってないけどムジカ70分でも特段荒れて無かったからこのスレも過疎化が進んでるのかな。 70分は寂しいな
最低でも90分
理想は120分ほしい >>478
サブスク意識してるからな
サブスクは再生数多いほど収益になるから
曲短くして何回も再生させようとしてる ポピパ国技館のAV撮影で使ってそうなスタジオで撮ったまくあい映像が無かった事にされたけど
あれ敵のボスを木谷、森嶋あたりにやらせておけばマシになった気もした 夏にガルパ始めて国技館で現地初参加だったから曲数とか時間は気にならなかった
アリーナ真正面で生の演奏観たりウェーブに参加したりとかただただ嬉しかった 単にバンドリの曲数が大体13曲前後なことがひろまったからじゃね?
幕間とかで時間延ばしたところで曲数が妥当なら文句も言わないだろう モニカのコンセプトライブがMC無し炊けど80分くらいだったね