Animelo Summer Live 2024 -Stargazer- DAY2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は先頭に上記の行を2行記載してください
日時 2024/8/30(金)、8/31(土)、9/1(日)
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 VIP席 \25,300(各日・税込)
S席(アリーナ) \16,500(各日・税込)
S席(スタンド) \16,500(各日・税込)
指定席 \11,000(各日・税込)
公式サイト
https://anisama.tv/2024/
公式ツイッター
https://twitter.com/anisama
テーマソング
https://www.youtube.com/watch?v=qM5m8Ok0RQw
前スレ
Animelo Summer Live 2024 -Stargazer- DAY1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1711268189/
出演アーティスト
8/30(金)
i☆Ris/Ave Mujica/ASCA/伊東健人/Aimer/オーイシマサヨシ/大橋彩香/きただにひろし/楠木ともり/She is Legend/Who-ya Extended/Machico/宮田俊哉 他
8/31(土)
伊藤美来/内田真礼/小倉唯/GRANRODEO/鈴木このみ/芹澤優 feat. MOTSU/土岐隼一/TrySail/蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ/早見沙織/フラガリアメモリーズ/MyGO!!!!!/MASOCHISTIC ONO BAND 他
9/1(日)
アイドルマスター シャイニーカラーズ/亜咲花/北宇治カルテット/ZAQ/鈴木愛奈/茅原実里/東山奈央/TRUE/南條愛乃/花澤香菜/B小町/ブレイバーン(CV.鈴村健一)/ReoNa 他
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 各レーベルの振り分け(直近5年分)(2024.04.19現在)
2020年 2021年 2022年 2023年 2024年
01/--/-- 01/--/-- 01/01/01 --/--/03 01/--/-- エイベックス
--/--/-- 01/--/-- 01/--/02 01/01/-- --/--/01 NBCユニバーサル
--/--/01 --/--/01 01/--/-- --/--/01 --/01/-- KADOKAWA
--/01/02 01/01/01 01/01/02 01/04/02 --/--/-- キングレコード
05/03/02 05/03/03 06/05/02 04/02/03 04/01/01 SME
02/--/01 02/--/01 01/02/-- --/02/02 01/02/-- 日本コロムビア
--/01/01 --/01/01 01/--/04 --/--/01 --/01/01 ビクターエンタテインメント
02/02/01 03/02/02 04/--/-- 01/02/01 01/01/-- ブシロード
01/03/01 02/03/03 01/02/02 02/02/05 01/02/01 ポニーキャニオン
--/01/-- --/01/-- 01/--/-- --/--/-- --/--/01 MAGES.
01/--/-- 01/--/-- --/--/01 --/--/-- --/--/-- ユニバーサルミュージック
02/03/03 01/03/03 02/05/02 07/03/01 02/01/05 ランティス
01/01/-- --/01/01 --/--/-- --/--/01 --/01/-- ワーナー
--/02/01 04/04/04 01/02/02 03/05/02 03/03/03 その他(上記以外レーベル、複数レーベル、キャラ名義、featアー等) レーベル別出演者一覧(2024.04.19現在)
エイベックス 【DAY1】i☆Ris
NBCユニバーサル 【DAY3】南條愛乃
KADOKAWA 【DAY2】鈴木このみ
SME 【DAY1】ASCA、Aimer、楠木ともり、Who-ya Extended 【DAY2】TrySail 【DAY3】ReoNa
日本コロムビア 【DAY1】Machico 【DAY2】伊藤美来、小倉唯
ビクターエンタテインメント 【DAY2】フラガリアメモリーズ 【DAY3】東山奈央
ブシロード 【DAY1】Ave Mujica 【DAY2】MyGO!!!!!
ポニーキャニオン 【DAY1】オーイシマサヨシ 【DAY2】内田真礼、土岐隼一 【DAY3】花澤香菜
MAGES. 【DAY3】亜咲花
ランティス 【DAY1】大橋彩香、きただにひろし
【DAY2】蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
【DAY3】アイドルマスター シャイニーカラーズ、ZAQ、鈴木愛奈、茅原実里、TRUE
ワーナー 【DAY2】早見沙織
その他 【DAY1】伊東健人(A-Sketch)、She is Legend(Key Sounds Label)、宮田俊哉(MENT RECORDING)
【DAY2】GRANRODEO(GLEAN)、芹澤優 feat. MOTSU(複数アーティスト)、MASOCHISTIC ONO BAND(U&R Records)
【DAY3】北宇治カルテット(キャラ名義)、B小町(キャラ名義)、ブレイバーン(CV.鈴村健一)(キャラ名義) 出演者追加状況(直近5年分)(2024.04.19現在)
2020年 2021年 2022年 2023年 2024年
09/09/10 17/16/15 17/15/16 13/13/14 12/12/11 開催告知時
11/12/10 --/--/-- 17/15/16 13/13/14 13/13/13 dアニメストア先行開始時
11/12/10 --/--/-- 17/15/16 14/14/16 --/--/-- dアニメストア先行期間中
13/14/11 --/--/-- --/--/-- --/--/-- --/--/-- ニコ動プレミアム先行開始時
15/17/13 --/--/-- --/--/-- --/--/-- --/--/-- 開催延期発表時
--/--/-- 18/18/16 --/--/-- --/--/-- --/--/-- 出演追加発表時
--/--/-- 17/17/15 --/--/-- --/--/-- --/--/-- 出演中止、出演追加発表後
--/--/-- --/--/-- 17/15/16 14/14/16 --/--/-- アニメロ先行開始時
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 15/15/17 --/--/-- アニメロ先行期間中
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 15/15/17 --/--/-- ぴあ先行開始時
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 16/16/18 --/--/-- ぴあ先行期間中
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 16/16/18 --/--/-- セブンイレブン先行開始時
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 17/17/19 --/--/-- セブンイレブン先行期間中
--/--/-- --/--/-- --/--/-- 17/17/19 --/--/-- プレリザーブ先行開始時
--/--/-- --/--/-- --/--/-- 17/17/19 --/--/-- プレリザーブ先行期間中
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 17/17/19 --/--/-- プレイガイド先行開始時
--/--/-- --/--/-- 17/15/17 18/19/20 --/--/-- プレイガイド先行期間中
** 一般発売開始 **
--/--/-- 17/17/15 18/16/17 18/19/20 --/--/-- 一般発売後
--/--/-- 21/19/20 21/18/18 19/21/22 --/--/-- 当日シークレット スレ立て乙
さいとーPのスペース録音で聞けるけどポイントはこの辺りかな?
・Aimerは直球セトリ
・北宇治は2024ユーフォが一つの区切りになるのでそこは意識する
・VIPは金曜はまだ余ってる、土曜はほぼ売り切れで日曜も同じ感じ
・SSA改修で再来年は別企画か別会場を考えている(上手く聞き取れなかったけど多分こんな感じ)
・けやきは今年もあり
・新しめ目のアーティストが控えている テーマソングのこの夏を〜のとこってきただにさん?
さり気なく隠しで参加してる? そもそもプロ野球の本拠地球場は設営リハ合わせて2カードホームゲームが無いタイミングじゃないと無理だね SSAスタジアムキャパに近いところってなると上はベルーナで下はKアリーナだからな
この2択になるとキャパ下がるけどKアリーナになるわな
ただ別の企画とも言ってたから全く違うことをやるかもしれないけど SSAスタジアムと同じ規模のアリーナってなんで作られないんだろうな
土地がないから? トゲトゲはあまり売り込んでる気配がないからなぁ
よくわからんイベントとかにはでてるけど >>17
一般アーでSSA使う場合もアリーナモードが多いんんじゃないの知らんけど Kアリだったらみなとみらい駅から東横線直通使えるしな。埼玉の西武、東上線ユーザーのアニサマ民には良いよね。 >>19
SSAのスタジアムモード使うのは大抵アニサマかK-POPかだな こんな機会だから
幕張1〜8ホールぶち抜きでCDJとかサマソニみたく
オルスタ回遊でやって運営観客共に後悔しようw すまん、補足だけど
SSA改修のコメント拾った時にPがまず言ったのが「別の企画」だったから、アニサマとは別の何かをやるかもしれないってのは可能性の1つとして頭に入れておいた方がいいかも まあ、今までも別開催の物は多数あったからな
今回のアニマックス見たいに春あたりに何かするかもしれんね 地味にさいとーがSSA改修でアニサマの方針に言及したの初じゃね?
ちょっとしたアニサマにちなんだイベントを何回かやるってのは有りだな >>23
そんなところでやったらもう一生アニサマやらんくなるわ 回遊型フェスにしたらもうアニサマじゃなくなるんだよね 超会議のアニサマワールドみたいなのを地方でもやろうぜ
ランティス祭りがお亡くなりになってしまったし >>7
自分が現場でやるのは来年でひと区切りかもみたいな話もしてた気がする >>17
その規模のアリーナ埋めるアーティストがそんなにおらん
たまアリアリーナやKアリーナの2万だって一つの壁なのに ランティス祭りは伝説のナガシマの悲劇があるからな
アニサマ当日に雨だったのは数えるほどだがやはり避けたい VIPとSでが残り僅かとあるが
全体の半分くらいは売れたってことかな?
こっから埋めるのは大変そうだが 伊藤美来でトイレ行けるのも来年がラストか。。。いや待て、アニマックスがあるじゃないか! おじいちゃんだからトイレが近いんだろ
行かせてやれ アニサマは毎年コンビニ決済だから忘れないけど普段クレカで引き落としに慣れてると支払い忘れててつい流しちゃうんだよね
あるあるや ほぼ3日間しか支払い期間無いのはマヌケでなくとも忘れかねん 別会場なら規模的にKアリが候補なんだろうけどあそこ再来年の予約取れんのかな…
3年先まで予定が埋まってるみたいなニュースを見た覚えがあるぞ
それとも実はもう抑えてあるとか? アリーナ改修を最近になって知った!とかいうレベルじゃないんだし
とっくに予約してるだろう SSAとは懇意なのだから情報は早めにもらってるでしょ
代替の場所は抑えてるだろうが
Kアリーナはあくまで候補の一つでしかないな 基本的にKアリーナはメインステージを見せることに特化してるから
転換の関係でトロッコやサブステージを使うアニサマやアニマックスとは相性が悪い
リスアニなら問題無い トロッコ走らせるならキャパ落ちるけど横浜アリーナかな トロッコに乗れる人の幅が増えてきたけど後方席にとってはぶっちゃけかわいい女の子またはイケメン男子が乗ってる方が見たい 確かに転換をシームレスにつなぐには其の辺いるからな
Kアリーナは精々虹かなにかがやったバルコニーみたいな
高層ステージがせいぜいか?
トロッコとか花道込でやった所は不評だし バルコニーはそれこそ真下にいる人は見れないからなあ さいとーが来年で一区切りというなら、26年以降の新体制でP変わるのか? >>57
誰だっけ。オーイシだったかatsukoさんだったか >>60
Pのお気にで常連だったshocking blueな伊藤美来が排除されて実力派のメンツ増えるし期待しかない。 邦ポップ・邦ロック方面で天下りを雇い入れればアニサマも変わるんじゃないの? 若いやつがPやっても人脈がないから大物アーティストを呼べない アニメイベントにタイアップ担当した
一般アーティストが出ない時点で(*´ω`*) さいとーって年齢どんなもんだろう
確かに20回目以降もアニサマ続けますならそろそろそういった次の世代への交代ってのは考えないといけないとは思う
アニサマバンドとかも今年1人引退したり 今50代じゃなかった?
邦フェス神格化したがるのが分からん、隣の芝生は青いですね タイアップしてるだけでアニソンがメインフィールドじゃない人らばっか呼ばれたら個人的には魅力激減だなあ 1組2組くらいいると楽しみだけどそれだらけはちょっと違うかな
そもそも無い物ねだりだけど 明確に誰が出ないんだから変わるほうが不安なことは変わらんな
どこぞのフェス企画だけして逃げる常連とかに来られたらたまったもんじゃない マネスキンもワンリパブリックも
ヤングブラッドもアニソンだから呼んでほしいよ(*´ω`*)
このスレ的には洋楽のアニソンといったらボアかな 正直一般アーティストなら今の話題の奴らより2021で出たスキマスイッチとか大黒摩季とか岡崎体育とか声出し有りリベンジでもう1回来てほしいんだけど キタニタツヤが9/1のラブシャ出るからアニサマ出なさそうだな。来年のたまアリ最終で呼んでくれ〜 毎年伊藤美来呼ぶより、一回切りしか出てない鬼頭明里とか冨田美優呼んでほしい まず幻に終わったファイルーズあいだろ
お願いマッスルて多分ファイルーズあい本人が客前で歌った事ないんじゃないか? 鬼頭明里は俺も観たいが、富田美憂は年末の京プレもこないだのANIMAXももうちょいコンディションをなんとかしてもろて…という感じだったからなあ…
いやコンディションの問題なのかそもそもの歌唱力の問題なのか知らんけども >>76
角川かなんかのフェスで歌ってたのはオンライン配信だったな確か 確かに2021.2022の声出しリベンジは欲しいな >>79
タイミング的には推し武道の桃色片想いだったのだろうけど、一曲で終わるはずないだろ
ましてやアニソン界を震わせたお願いマッスル歌わないわけにはいかない >>81
ヘルシェイクみたいになんかあるだろと思わせて何もなかった例もあるからなぁ お願いマッスルは2020では本来別の形でやる予定だったらしい
2020のラインナップ見れば皆予想出来るとか 来年のSSA改修前でファイルーズさんと石川さん呼んでリベンジしてほしいわ。石川君来たら仲良しな内田弟がめっちゃ喜ぶと思う。 お願いマッスルに関してはあと情報とか見ると実際オリジナルでやりたかったぽいけどね
まあ、今一つな演出で終わる例もあるから予想の範囲を超えないけど でもアニメ出演声優カバーってのもフェスっぽくてあれはあれで好きだった フェンリースcvくぎゅの歌聴きたいけど最近すぎて無理かな 結局発表出来ずに終わった大トリ予定だったアーティストは気になる くぎゅ呼んでもらってキャラソンメドレーいいな
今季アニメの主題歌だけフルでもいいしな くぎみーはアイマスで1回出たことあるな
頼めばソロでも出てくれるんじゃないの? 今から声かけても結局スケジュール空いてるかどうかだな 当日だけでなくリハの日程もあるからな
ライブつづきなら逆にそこは短縮できるが、久方ぶりのライブとなると寧ろ準備期間のほうが重要 伊藤美来の新曲が信者でも擁護出来ねえレベルの出来ってアニサマ本番でどうするのよ。。。今年も会場を冷たい空気にする気か。 YOASOBI、韓国人ばっかりのよくわからないフェスに出るくらいフットワークが軽いのにアニソンのフェスには絶対に出ないよな
そんなにアニソンがいやなのかね 海外は渡航費用まで向こうの主催持ちで逆に行きやすいとか何とか
水樹レベルでステージ30分8桁万円だからソニー様もっと行くでしょ 30分で1000万レベルならアニサマなんて行かずにそっち行くわな。 >>98
確か、dアニメ先行(最速の次)で完売だったはず ブッキングってギャラ関係よりもスケジュールで駄目なケースが多いみたいな話じゃなかった? >>96
KPOPの最大手ハイブ主催のフェスと
アニソン二軍、三軍のアニサマ、
どっちに出るかなんて言うまでもない(´・ω・`) 常連の伊藤美来は10000円くらいの安い出演料で済ませて、オーイシはアニサマの救世主だから多く貰ってんじゃない? >>103
Dアニメ先行でvipとSは若干数しかないから第四までちゃんとやっておけよみたいな
ことを書いてあるんだがこれって最初からSとvipを外した他が確実に当たるのかな >>112
その辺謎なんだよな
普通に考えたら第一希望枠、第2希望枠とかで抽選しそうなものだけど
VIPだけ先行枠で抽選してから後を抽選してるかもしれない 集客への貢献度って観点で言ったら伊藤美来以下がゴロゴロおるやろ そのアンチさんには真っ当な理屈はもう通じなくなってるからあきらめた方がいいだろう
同じような人は他にもいるが こんな所に定期的に特定アーティストの悪口書くその執念を何故他に生かせないのか 伊藤美来毎回呼ぶより鬼頭明里呼べってのはすごくわかる。彼女も番犬&スレイブとアニタイ結構持ってて歌上手いし 作品イベント被ってコンテンツやフェス系出れんみたいな事多い印象
声出し再開後はまだソロでフェス系出てない? レーベル違うのに伊藤の代わりに鬼頭呼べは無理が有るような
伊藤の代わりに富田や真礼の代わりに鬼頭ならならまだ判るけど 伊藤って常連のくせに下手なのは変わらねーよなww同じレーベルなら伊藤outで富田呼ぶべきでしょ。 i☆Risとか39とか露骨な贔屓はマジでやめてほしい 伊藤美来いないとトイレタイム無くなるから困る
むしろ3日とも出て欲しい みっくのかわりになりそうなコロンビア枠かー
アニタイ持ちは富田サンドリあたりか
アニマには出るんだけどな富田サンドリ
アニサマには出てこないね 天体図というアニタイ曲があるのに今年のアニサマに出られないサンドリオン 声優ユニットとしては集客力もそれほどある方でもないしな ファンには悪いが富田美憂は正直パフォーマンスがかなり厳しいものがあった。
いや伊藤美来ならパフォーマンスいいのかって話はあるけどw リスはまだ代表曲もあるしパフォーマンスもいい方だろ ポニキャン関連で何かあったりするかな
何となくRTしただけの可能性もあるけど
アニサマで野島と言えばけいおんだけど、他にポニキャンで来そうなでかいタマ何かあるかな?
https://i.imgur.com/qEmz3tq.jpeg のじPが今担当してるのってなんか変な名前のアイドルグループでしょ 太陽月夜やるようになってからまた異動してなかったっけ?
それでもう太陽月夜からは外れてるのかと思ってたけどどうなんだろ jamでろよ
THE HERO
STORM
SOULTAKER
SKILL
これでぶち上がり間違いなしだろ 影山さんも出てくれ
オールドラゴンボールで盛り上がろうぜ
最強のフュージョン
WE GOTTA POWER
僕たちは天使だった
チャラヘッチャラ
これトリいけるんじゃね? 伊藤の歌下手はまだ笑いになるレベル
富田の歌下手は笑えないレベル
アニマとかこれでよく出たなって思った 気になって見てみたけど太陽月夜のメンバーフォローしてるし来そうだなこれ
去年けやきに出てるから充分あり得る >>128
そりゃ無い。アニマの伊藤は天狗になっていてコイツ舐めてんのかってくらい手抜きしてた。富田は厳しいという意見はわかるがな。 まあ両者パフォーマンスはゴミという印象で変わらんが その辺はそれなりに集客力もあるのに出てくれる有力な人達じゃないか ここにも信者風関係者が書き込んでそうで草生えますよ 東山奈央のスノハレカバーとAice5のカバー待ってるんだけどな
本家出るのもう小数点以下の確率だしw 東山アンチなんてのが居たのか。。。東山は伊藤以上に集客力や人気あるだろ。盛り上げ方、英語がレベチで上手いし最強。天狗野郎伊藤のギャラを東山にあげた方が良いくらいだ。 VIPとSしか申し込んでないけど落選したらどうしよう >>137
最強のフュージョンよりもドラゴンパワー∞と奇蹟のビッグファイトだろ
わかってないな >>150
まだプレイガイド先行とかあるだろうし、そっちで一般席もうしこめば?
VIP+Sでおおよそ一万ほどだろうけどどうなるかねぇ 土曜は去年日曜レベルまで入ると思うし日曜も入りは悪くない結果になりそう
金曜はAimer効果がどうなるか 実は集客的になら前回の追加で一番強いの土曜かもしれないんだよな XでもMASOCHISTIC ONO BANDの話題が多かったように見えた
正直よく知らないんだけどどの曲を予習しておけばいい?
ていうか配信ってされてる? FLOWのフェスはKANA-BOONとJAM追加か
FLOWの立ち位置ってアニソン業界としては貴重だよな
何組かアニサマに引っ張ってこれんかね
6月29日(土)
fromARGONAVIS
GRANRODEO
SPYAIR
KEYTALK
オーイシマサヨシ
KANA-BOON
6月30日(日)
ROOKiEZ is PUNK'D
SCANDAL
BURNOUT SYNDROMES
Creepy Nuts
ORANGE RANGE
JAM Project オフィシャルグッズ情報がとうとう出たね。。。
事前通販も始まったしTシャツ注文しとくか
お前たちは事前通販で買う派なの? 自分は事前通販で買っておいて当日着て参戦してる
毎年無難に黒Tシャツ買っちゃうw 初日は去年の着てって二日目からその年の切る感じかな
ドライ系を常用してる 開場ギリギリまでホテルいたいから事前に買っといてるな
5時間の長丁場だし体力は少しでも温存しておきたい JAMよりもCreepy Nutsのほうが上なのか?
演出の都合とかもあるのかね JAMだけだとJAMおじさんなのかジュディマリなのか分らん SPYAIRやBURNOUT SYNDROMESみたいなバンドサウンドがアニサマにも欲しいのよ…
あと岸田教団とかもまた呼んでくれないかな >>167
タイテの順番的にってことか?
オーイシ>SPYAIR、KANA-BOONなのか?って話にもなるし、必ずしもそういう順ではないんじゃないか
https://i.imgur.com/ABluMO5.jpeg BURNOUTなんかはかなりアニソン寄りだし呼んだら来たいとは言ってくれそうだけどなあ 最悪アコギ一本で何とかしちゃいそうなオーイシ
日本一のラッパーと世界一のDJ
単純に転換の都合じゃねーの? ぶっちゃけこういう順番はOAとかじゃなければトリでもないならあまりかわらんだろ
そういうの気にするファンはいるだろうが運営側ではきにしてなさそう
問題は時間どのくらいもらえるかじゃないのかなぁ タイムテーブル見ると休憩込みで各組1時間くらいか
さらに最後にコラボも纏めてあるから終演19時頃の8時間のイベントになってしまう
アニサマ越えちゃったなw 各アーティストの間でステージ転換(休憩)あるとはいえそれ込みで1時間×8だったらかなりハードだな…
それとFLOW夏にワールドツアーやるのか、今年のアニサマ厳しいか Adoはツアーの千葉公演土日が被ってるから今年は来ないな >>158
SCANDALってこういうのに出るんだ
みんなが知ってるアニソンなんて
初期の制服アイドル時代じゃね 今年トリ候補のオーハシと鶴さんが越谷のイオン来てる。イオンの規模でオーイシ来たらパンク不可避。 >>158
これってアニソンフェスなのか
そんな絡みなさそうなオーイシとかまで呼んでるのが意外だけど、柔軟でええな
公式で各出演者の予習プレイリスト作ってたり熱意も感じる FlowはSACRA移籍した時にアニソン歌手宣言してる 言われてみればアニタイ以外のFLOWの曲全然知らんな FLOWパイセンはアニメのタイアップをただのタイアップだと思ってないとかアニソン歌手とか一般だとかそんな垣根取り払ってやるよ!とか熱いMCしてたけど、
フェスのラインナップみると有言実行したなって言うメンツで胸熱 去年のFLOWのアニソン縛りメチャクチャよかったからそこにJAMやオーイシマサヨシが加わったらどんな化学反応起こすか楽しみすぎる 去年の幕張であったFLOWアニメ縛りの識者トークコーナーがyoutubeでこの前放送されてたから見たけど、やっぱタイアップだけ貰ってアニメファンには我関せずなアーティストも多い中FLOWや西川兄貴みたいな存在は大きいみたいなこと言ってたな 金曜のトリAimerじゃなくオーイシとかi☆Risとかだったら笑う >>194
AimerがどういうMCする人かは知らないがそれ次第ではトリが難しい場合はあるかと
でもi☆Risだとキツイなあ
1日目の面子的にシラケムードになるかも Aimer物静かに話すタイプだしトリは無いやろ
リスには無理無理 Aimerは初出演、だにーもJAMでは何回も出てるけどソロでは2回目しかも18年ぶりだからこの2組は除外
オーイシは去年大トリだし大橋も新タイアップがないから微妙
そうなるとi☆Risになっちゃうのかなあ 5年前のスフィアトリは選曲こそ迷子になれどが実績持ち弾は十分、後々HTT控えてるのも含め納得の人選
残念ながらリスにSSA沸かせるほどの曲は… フェスは出演回数による貢献度が重要だからいくら大物でも初物のAimerトリは有り得ないわ
前半トリとかならまだ許されるけど 一応今年が10周年だしもう1回オーイシでよくね
新曲3曲(好きダメ、ギャル、デュエル)歌って最後ジャパリパークでも歌っておけば形になるやろ
ただコメント動画的にi☆Ris相当気合い入ってそうなのは気になる 諸々の要素から初日トリ予想として現実的なのはオーイシ、へご、i☆Risなのは間違いない オーイシ~i☆Risってトリとして差がありすぎだろw でも単独での最大動員規模はオーイシ(武道館単独満員)≧i☆Ris(武道館単独そこそこ)>大橋(コロナ前パシフィコ満員)なんだよな その理屈だとKアリーナ埋めたシャニマスが大トリを飾る事になってしまうが Aqoursもやったんだから、シャニマスがやってもいいのでは? シャニマストリやるならイルミネはしゃあないにしてもアルストロメリアとノクチルというチョイスは無い気がする…
放クラとストレイライトとかならまあ Aqoursとかデレマスのトリってドーム埋めてた頃じゃないの デレがトリやってた頃はまだドームどころか単独SSAすらやってなかった時期だぞ 単純な予想だが一部しかでない状態でトリとかやらんだろうとおもうけど
バンドリと違って単体として呼ばれてるわけでもないんだし 現状ではシャニとかがトリやるイメージはないわなあ
ミリならまだわかるが 単独でアリーナクラス埋める組は3回目〜で挑戦権獲得って傾向あるな
最短は11シクレ→14トリのTMR i☆Ris予習は映画見た方がいいよ
めっちゃ泣ける
主題歌はオーイシマサヨシでめっちゃエモいし
挿入歌の「希望の花を」は松隈ケンタで
めっちゃBiSHっぽくてSNSでも大絶賛 madkid追加期待してんだけど第3か最終追加になりそうか?日コロは音痴な伊藤優遇して大西亜玖璃やmadkid出さないのが不思議。伊藤の曲はアニサマに相応しくない曲だらけじゃねーか アイリス 映画で検索したらイ・ビョンホンが出てきたぞ MADKIDサンドリオンと久々に内田彩もいかがっすかねコロちゃん
伊藤美来はスタキュからの石原小倉バーターって事で諦めろw 出演回数少ないけどトリ取る人は確かにいるな
初登場は流石に聞いたことないが うたごえはミルフィーユ気になるが
出演しても盛り上がりには欠けるかな
コールとか難しそうだし 最近は個人の集客力が割と重視されてる感はあるからな TMRevolutionはサプライズ除くと正式な初出演でいきなりトリだったな TMRなら流石に文句は出ないレベルだろう
こないだのANIMAXの西川貴教はガッカリ感エグかったが 西川貴教はTMRもabsでもないからほんっっとに曲が弱い >>236
名義違いにソニーが厳しいって聞いた
秋開催はSEEDセレクションしてミッチーも呼んで欲しいw 名義関係はいろいろ厳しいのだろう
同一権に話とかにもなるし あれで弱いとか正気か、アニサマ2021のセトリとほぼ同じだぞ
そもそも最初から「TMRの曲やるんだったら名義変える意味がない、『西川貴教のライブ』に来るファンに対する裏切り」って言ってるし、 まあ種のコラボMVまで使ったから現場の期待値は仕方ないw
残り二つは作品の映像確かなかったし TMRと西川貴教では分けていて別名義の曲はまずやらないってことを知らない人は知らないしなあ >>230
そんなら1曲退場で追い出してしまえ。挨拶出来ねえ性悪ババア伊藤は永久的にお遊戯レベルの歌唱力なのは変わらねえからなww 神前田淵エレガ草野で弱いとか言われたら、まあそうなんですねとしか 流石にアニメの映画はわざわざ見に行かんわ
最近は配信に落ちるのも早いしな 作曲編曲が誰であれ弱いのはしゃあないやんっていう
どんな人であれ打率100%なんてないんだから 弱いというか最初にその人についたカラーと違うと売れないよね まあ、そもそもほとんどの人間は映画そのものを見に行かない
興行収入とかの数値で考えるとアニメ映画を見に行く人は増えてるけど他に関しては目減りするばかりだ 映画がどうとか売れた売れない関係なく単純に楽曲として刺さらんという意味で弱いと言ってる >>250
坂本真綾も菅野よう子以外の楽曲が評価されんしなぁ >>253
確か一番売れたのはFGOなんだが
犬フェスで明らかにコレジャナイ空気になってたなw 西川兄貴来たらANIMAXみたいにFREEDOMと西川貴教名義の曲2曲歌うって感じになるんだろうな 2015の西川大トリは本当に感動した
熱いMCに初アニソンのるろ剣締めと文句なし
思想強めぐらいがちょうどいいよ いっそ分けるのがいいわな
売り出し中メンツで固めたアニサマ見本市とこれぞアニソンみたいなアニサマレジェンズといつぞやネットでやってたシットリ聴かす系のアニサマナイトで年に3回やろう >>254
FGO主題歌は配信DL10万超えてるけど
マクロスFのOPは25万超えてる >>254
犬フェスの坂本真綾セトリ
逆光
Be mine!
プラチナ
連番した友人とせっかくだからトライアングラー聞きたかったよなあとか嘆いてたのを思い出したわ >>260
厳密には25万超えてるのがトライアングラー(マクロスF)と色彩(FGO)だな >>254
バンマス北川勝利だったのにマジックナンバーを披露しなかった謎采配 犬フェスFGOの歌やらない選択肢は無かったよそこはみんなわかってた
Be mineのほうがよほど空気読めてない選曲 真綾・林原・ラルク・ポルノ・USGみたいに代表曲が多すぎて何を歌って(外して)も叩かれるアーティストはアニサマに出ない方が無難よね、もし出るとしたらアニサマ黎明期から皆勤賞するくらいじゃないと。 楽曲の刺さる刺さらないは個人の感想でしかないからなぁ
不満言う人間は関係なくでるし、不満が出るから来ない方がいいとかいうのは謎思想だな Ado、YOASOBIが来ると思ってる奴は最早
夢のまた夢レベルな規模のレベルになったなぁ ラルクもポルノもハガレン外さなければあとは別によくね?
ていうか他にほとんどのオタクが知ってるようなアニソンあったっけ?ヒロアカとか? ラルクがるろ剣ED歌ってみんなで「…ぁっ…」てなる field of viewは来そうだな
渇いた叫びとdandanで完璧だろう まあ常連になりつつかつタイアップもしっかりある中で初弾からいなかったのに納得はいった ラルクじゃなくてもHYDEさんでもいいんだよ
やっぱりBLOOD+のSEASON'S CALLだよね 川畑アキラ呼んでくれよ
路地裏の宇宙少年はめちゃくちゃ盛り上がりそ ダイガード大好きだけど今の世代に通じるか?スパロボに定期参戦してるわけでもないし 川畑アキラのパフォーマンスが岡崎体育をさらにパワーアップさせた感じなんよ
曲が知らなくてももってけれる勢いがあるw
路地裏の宇宙少年 佐久間貴生追加まだ?
Trigger聴きたいんだよ ちょっとズレてる人いるよね
特撮ずっと押してくるけどそれがメインではない 客層が昔と入れ替わってるから
古参向けのは難しいよな
ボンバヘッの反応見て思ったわ 去年の優しさの理由とかイントロからドカ湧きだったしな 10年前ならμsの頃だから古参が聴きたいのはもう少し前じゃない? >>288
客側が認識した途端終わったの勿体なかったな
せっかくのサプライズは登場演出しっかり欲しい 需要があるけど歌わんだろうなと思われてる意外な曲が一番沸くんだよな
chouchoはガルパンだろうなってのが大方の予想だったから氷菓で沸いた
2022のTRUEの三曲もあんま予想されてなかっただけに声漏れてたし声出しありだったら相当沸いてた >>288
カバーだからしょうがないけど元アニメの映像使ってくれれば分かりやすいのに 三種の神器はフェスじゃ大抵3択どれかのパターンだから全盛りで沸いたよね
あれでNHKホール行ったわw 10周年で初トリの鈴木このみに万全の状態でバトンを渡したいとか言っときながら会場なぎ倒していったの笑ったわ キンスパスレより
2024/04/29(月) 23:32:56.55ID:JZo1iiNp0
伊藤美来さんはアニサマのトイレタイムと重宝されてるようです
トイレが近い方も安心ですね
キンスパスレでもトイレタイムで有名なの草 このスレ見て同じ奴が大量に書いてるのに気付かなかったんだろうな キングレコードと縁もゆかりも無いのに名前出すなって キンスパで伊藤美来に相当するのっていないだろ。トイレタイムという意味で。伊藤が仮にキングだったらトイレだけどさ。 自分の書き込みを報告するのはさすがに空しくならないのかな >>288
どうせ富樫呼ぶなら丹下と氷上も呼べよって思ったが会場全体がさらに冷え込みそうだしな 客層が入れ替わってるとか何とか言ってもどの年代のどの層がって話になるからなぁ
少なくともアニサマ創成期から行ってるファンはほぼいないだろうし、SSAに来た2008年からとしても最早何割のこってるか、、
10年くらい前からの人なら結構多そうだけど >>294
煽りかもしれんけど、違う。ウルトラマンの曲とか歌ったり、2.5次元でも出てる男性アーティスト(俳優)や
ちなみに、今はなきfoxTailのボーカルでもある フォックステイルズって久しぶりに聞いたな
Raiみたいなバンドもやってたよな 佐久間貴生さん歌すっごく上手いからな。triggerっていうウルトラマンの曲良いよね。
>>303
言っとくが別人だぜw? 五等分横アリのオフショット見たけど伊藤老けたなww 水瀬が元気でなにより! キング枠追加やるなら伊藤が暴れる土曜に水瀬いのりだな。 声優ラジオのウラオモテの伊藤さんのOP聴くと歌がアレすぎて笑顔になれるからありがたい
アニサマでもあの裏返った声聴きたいわ HYDEさんこれから鬼滅があるし各地のフェスに出まくってるし、ももクロ紅白にも出てるからオファーあれば来てくれないかな ベン・トーOPとか好きだわ
またライブでやって欲しいわね ピキピキでカバーリクエストとか出してんだけどな
ポニキャン曲はキングが渋い顔かね 愛美はマジでポニキャン時代の曲の方が需要るからなー
ラルクは自分らのライブ自体が奇跡だから無理にしても
HYDEだけならワンチャンありそう
GLAY、LUNA SEA辺りも 愛美でトイレ行ってゆいゆかりってキング裏切った小倉唯がキンスパ出るのか?何か幻でも見てんのか HYDEって来てくれたとしてもREADY STEADY GOあたり歌ってくれないと盛り上がらんだろ実際
進撃の曲は全然盛り上がるような曲でもないし キンスパは公演時間長いみたいだからトイレが近い年寄りは大変だね 16時開演で6時間って話本気か?
規制退場で横浜脱出23時越えるじゃん >>318
GLAYが出るように思えてこのスレを見にきたところです >>319
あほか、キンスパスレで話せよ
ゆいゆかりって要はやまとなでしこのことだよ やまとなでしこの名前が出るたびに「ドリカン聞いたことすらない若造が知った口を」と思う老害が私です 早くて30歳〜40代、もしくは50代ですね
井口裕香が人大杉で中止喰らった新宿アルタ前行ったって言ってたなw 40前半だけどドリカンはみーなへきる時代から聞いてました やまとなでしこ調べてみたら今のアニサマ陣営では呼ぶのが無理なユニットだな。全く知らんかった。 アニサマの陣営とか関係なくレアユニットだよ
当時所属だったのに初回のキンスパでもやれなかったユニットだしな
スノハレが来る前は冬の曲といえば恋の天使まいおりて、といわれるほどのもの やまとなでしこのレア度知らん人が見ると今のアニサマ陣営では〜とかの感想が出るのか サマソニみたいに東京と大阪の二箇所でやってくれないかな? 2022版StylipSのメンツが束になっても敵わない超レアユニットというのは分かった。そっちがゆいゆかりだったらアニサマは金曜シークレットでJAMプロかサウスケだな。 ただしアニサマでシクレで来ても盛り上がるかはわからんな アニサマで一番遅く終わったのって何年何日目なんだろう
2008の2日目が10時越えたとかは聞いたことあるけど 2009初日かな10時越えたのは
19金曜と22土曜も21:40越えた 声優や歌手じゃなくて年代で分けるアニサマとかもありかな?
今回のキンスパ見ると キンスパ日曜の日替わり枠まったく客層合ってねーしな
2018の浦島何とかみたいな時間が増える 足の速い女性声優物はそもそも当時の面子を揃えられるかどうかが鍵だからなぁ、やまなこ・D.U.P.・エンジェル隊・DROPS・みっくすJUICE・バンブーブレード・Aice⁵・麻帆良中・SOS団を1日に纏めたら集客は可能なんだろうけど。 といってもStylipSは実際存在しない組み合わせだったわけで
その辺の盛り上がりはいろいろ謎なぶぶんがある、当時のクリティカルな世代がどう考えるかか 初日をある程度若い世代向けにするのはありだけど2日目3日目を世代で別けるのは正直アニサマでは微妙 世代分けしようにも各世代の人気アーティスト呼べるかだよな。オファー出してもレーベルやアーティスト本人の出る意思が無いとね。
>>341
StylipSの盛り上がりは元ゆいかおりの小倉唯と石原夏織が同じステージに立ったことによるものだろうな。伊藤や豊田はオマケ。 JAMがいた頃はその日は毎年長かったな
SKILL長くてそのあとにテーマソングも2曲あったから中々終わらなかった 2022のStylipSは出てきたメンツが皆ソロで普通に活動してて誰これってならなかったのがデカいのでは? 今年の土曜は声優多めとはいえ、世代はベテランはロデオから新人は勢い凄い蓮まで幅広く揃っていていい意味でアニサマらしいごった煮感があっていいなと思う >>345
歓声の状況からみてもおまけというほど添え物ではなかったな
当時の曲がつよいのもあるのかもしれんが 俺にはゆいかおりの亡霊が大量浄化していった歓声に聞こえた ゆいかおりキングだっけ
StylipSがランティスだったかな キング枠は土曜に水瀬いのりだろ。みっくと一緒に横アリの続きを見せてくれよ。あの勢いがある挨拶を忘れることは無い 2人揃えば出来ますとか簡単な話ではないことは何となく分かる StylipSはもういいよ。必要なのはゆいかおりだろ。 ユニット名はさすがに勝手に他で名乗るのは無理だしな
今となっては双方キングでもないし 双方キングではないしキンスパに過去に所属してたアーティスト枠でも出てないから揉めたんじゃないか 小倉唯がキンスパに来るわけないだろ
それより石原夏織をアニサマの2日目に呼ぶほうが現実的 そもそもあれStylipsでもないし
オリジナルと勘違いして湧いたという人も多いんじゃない? 今年の五等分横アリの伊藤美来はほんと老けたな。もうBBAじゃん。水瀬はあれだけ気合いがあればアニサマいけるで。挽回のチャンスよ。 >>361
ウマ娘に小倉唯参加→じゃあ出来るやんやってくれ、的な下馬評的中して沸いたんでしょ
オリメン一人無理なのは解ってるし >>361
あの2人いればほぼオリジナルと変わらんだろう 小倉唯と石原夏織だけ出てStylipS名乗るなんておかしいからな。誰得でも伊藤と豊田という見切り品付けとくのは正解だった。 じゃあエイルちゃんがシクレで1、2曲やるかもしれないな。まだ骨にボルトが入っているのかな いい方的にはオリジナルってのはちょっとおかしいけどね
入れ替えしてるグループに関しては
三森さんは今年の夏からアメリカなら関連グループのアニサマ参加はなさそうか、、 ネルケフェス九九組は8人で参加
来年アニサマ20周年でミルキィ九九組μ'sで全通やってもろて 三森さんと一緒にオカダさんも呼んじゃおう。ブシロと濃密な関係なアニサマならできる ついにオカダvsオーカーンの三森すずこ争奪戦を見れるのか?アニサマで!? 三森はオカダと一緒にアメリカにいったりしないのかな? >>372
行くって書いてるけど何か別のもの見てる? あほな話題にそれてるが
次の追加であろう日迄まだ1週間以上あるからな
前回が良かっただけにあまりさらに期待度が下がってる人も多いようだ 物語シリーズYOASOBIは草
もう米津玄師に次ぐ案件枠だなw 今回に関しては批判の声も出てるな
気持ちとしては分からなくもない YOASOBIは勇者が手抜きソングすぎたしやたらめったらタイアップさせても低クオリティに拍車かかるだけだと思う これOPEDのどっちなのかでファンの反応も大分変わりそうだな アレもコレもYOASOBIはソニーの悪癖が過去トップクラスで出てるなw yoasobiはOPやりそう。
>>376
本家の串田アキラさんも呼べるなら呼んだ方が良い。串田アキラさんwithオカダとオーカーン。串田さんは2013を最後に出てない アニマ無料配信でYOASOBIガーさん黙っちゃったのも草なんだ
現場に求められてる曲ならカバーでも沸くからなw 怪獣8号の洋楽もムカついたな
ライブイベントやる気あんの?呼べんのかよって
今洋楽が衰退してる中で売りたいのはわかるけど
製作側の自己満足じゃん YOASOBIもうアニソン歌手じゃん
ライブの映像見たけどアニソンと同じようなノリだったし さすがにYOASOBIに対して嫌悪感いだいてきた
アニメと関わるなうぜえ 物語シリーズの楽曲ってそもそもキャラソン以外なかったきもするが、
逆にキャラソンがなくなるのがいやなのか?
YOASOBIとかはアニソン構文の作り方だから別にいいっちゃいいが
曲のカラーがわかりやすいからそればっかりになるとちょっと飽きては来るな 訂正、一応いろいろ楽曲あったな
とはいえ、定番といえるアーティストもいないしなぁ YOASOBIってやってること完全にアニソンバンドなのにアニソンのイベントには一切出ないでポップとかロックのフェスにしか出ないよな
しかもコンセプトが、小説などの物語を曲にするバンドとか言ってる
アニメソングとかアニソンってワードはタヒんでも口にしたくない感が凄い
マジでこいつらの音楽はビジネスだけだし気持ちが悪い >>392からめちゃ生臭い匂いがするな
気分悪くなってきたし頭痛いよ アニプレックスはサクラミュージック見放したのかな
せっかくソニー系をアニソンレーベルに集めたのにまたバラバラになってるじゃん >>399
飛犬と一緒でアニメ事業は丸ごと独立させて三角コーナーへポイって感じなのかな アニプレっていうよりソニー・ミュージックからの圧力じゃないの
鬼滅でアニメが金になるってわかったから他のアーティスト使えと
いくらアニプレがサクラ使いたくても上には逆らえないでしょ オーイシがアニメには2階層あるって言ってるだろ
上の階の一般向けに見合ったアーティストつかうのは当たり前
アニサマに出るのは下の階向け
別にどっちが劣ってるってわけじゃなくターゲッティングの問題 アニサマを過大評価してるから乖離が生まれる
一般からしたら下の下のフェスなのに アニソンには頼るけどアニメのイベントには出ないという硬派な人達は出ないからな >>406
アニプレがそうなるように売っていきたいんじゃないかね >>405
Creepy Nutsはその硬派なのかな?キタニタツヤもそうとは思いたくないけど 西尾維新のあのオタク臭いノリが一般人にウケるとは思わんけどな 上の下まで食い込むくらいは売れた、って認識なんじゃね
円盤戦時代に10年一人勝ちだし 一般人はそもそもフェスに行かない
モッシュやダイブするようなのはなおさらおっさんロックオタクのみ 多分ソニーミュージックが出し渋ってる部分もあるだろうな
アニサマはこれぐらいまでって そうゆう意味ではよくAimerはOKしてくれたよな キングも同じように出し渋ってるのかね。水瀬、奈々様、マモは出さないけど、愛美とangelaや上坂は常連で出すって感じで。 >>416
特にソニーはもっとオープンだったらキタニ呼べたのに。
キングだと水瀬はあの騒動の悪影響が懸念されるからな〜。。。水瀬が仮に出演出来るとしたら伊藤や芹澤他不在の日曜くらい。まぁキングはangelaが居ればなんとかなるんだよね。 キングは旧スターチャイルド組は満遍なく出演するイメージ キングは次期が変わってからあまり出なくなった感じだな
キンスパの時に発表が遅れたり絞るのは前もあったからなぁ
そもそもの担当Pの関係じゃないか出る人でない人は キングはangelaいてくれればいいよ
今年はキング自体どうゆう出方してくるか分からんが 大月引退でアニメ丸ごと潰されかけたのをキンクリ統合で生存戦略って経緯だからな
スタチャ晩年のヒット作はモーパイがやっとだったし 物語シリーズのYOASOBIはEDじゃん、何も騒ぐ必要無いわ >>415>>416
毎年トラセ+大物1人は出すソニーとangelaぐらいしか大物を出さずとうとう今年は1人も出さないキングを一緒にするのは失礼じゃね まだキング勢が今年アニサマは全員OUTになったと決まってないでしょ。今後の追加を待とうぜ。Pのスペースもチェックよ。 五等分の花嫁よかったなぁ
5人全員をアニサマに同日呼ぶのは無理なのかな? なお、そんなキングのレーベルフェスはいよいよ来週の模様 水瀬いのりはあの発言がアウトだろうアニサマ的には
話きても断ってそう アニサマに出たことがない、今後も出る予定がないアーティストたちのアニサマだな タイムテーブル出すjapan jamはほんと親切だな。長谷川さんの結束バンド、緑黄色社会等魅力あるアーティスト勢揃いじゃん。アニサマもタイムテーブル出してくれたらどこで伊藤美来出るかわかれば楽なのに。公式トイレ休憩は混むし。 キング要らんからコロムビア増やしてくれよ
MADKID 大西洋平 遠藤正明 FLOWフェスはシークレットあるなら
T.M.RevolutionとUVERworldかな タイムテーブル出てるフェスにシークレットが出る余地ってあるのかな FLOWフェスはシクレなしだな
UVERworld来れば文句なしだったんだけどな 稀にあることも、
サプライズあるなら、まあ、最初から謎枠で示してる方が多いけど japan jamの今の時間帯が結束バンド→キタニタツヤって最強過ぎる。真のアニサマじゃん。 アニサマスレでタイムテーブルどうこうとか
マジでにわか丸出しで笑えるな i☆Ris予習
AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- ED
【期間限定】「DIVE TO LIVE」ライブ映像
https://www.youtube.com/watch?v=CIPVeezjZeE 1人あたり1~3曲の手持ちで転換なしでぶっ通しでやるのにタイムテーブルなんか不要だろ
タイテが欲しいならFLOWフェスとかアニエラみたいなのにいけばいいじゃん そもそも出入り自由でもない奴でタイテなんて不要だよなぁ
古のランティス祭りナガシマの時はおそらく途中でプールに行ってたやつとかいたな
最初と最後しかいなかった JAPAN JAMの結束バンド好評だったみたいだな アンチタイムテーブル形式から始まったのがアニサマの形式でその後のアニソンフェスのデフォだし
特定のアーティストをトイレタイムとかいう奴がアニサマの理念に反している
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220101a/4
>いわゆるロックフェスって、いろんなアーティストさんがいろんなステージに出ていて、同じ時間帯に別のステージでやっていたりもするんですよ。
>それでファンの人が、自分の見たい演目が終わったらそのステージの前からいなくなるっていう。
>そういうイベントへのアンチテーゼですよね。アニソンでやるからには、そこは真逆で行きたいと。 >>414
Aimerは鬼滅アニタイと同時にSACRAに移籍してたな 先週から5日間JAPAN JAM来てるんだけど
今日は結束バンドのオタが多かったせいか、ついさっきまでやってたヘッドライナー後の毎年恒例クロージングDJでDJ和がCreepyに始まりFLOWで終わるほぼアニソン縛りDJやって、4万人で世界最大の野外アニクラみたくなってて楽しかったわ
別にアニソン目当でロキノンフェス来てないんだけど、ある意味アニサマアニマとかの本家アニソンフェスより楽しかったかもしれないっすね… 結束バンドが教えてくれるのは単にアニメの人気だけで構成は関係ないってだけの話だ AimerさんはSACRAで完全にアニソンシンガーになりました
miletちゃんやUruちゃんとは別路線やね アニソンシンガーだからアニサマに出す、出さないとかそういう制約はいらないね
そういうレーベルの都合なんかこっちからしたら邪魔なだけなのになぜ声を上げないのか YOASOBIクリーピーずとまよテンフィみたいな直近でバズった系のアニメ曲
シクレで期待される大物枠系
そういうの目当てならロッキンオン製作のフェス行った方が楽しめる面はあるよね
オーイシが言ってるみたいに一般アーにアニメ曲発注するのが多いから、今後もその傾向はどんどん強まる一方なんじゃないの 存在してない妄想で否定されてもなぁ
レーベル云々いうなら猶更レーベルに文句言えよって話になるし そうゆう人らに出てほしいならアーティストサイドに言うのか1番なんだけど、殆どのやつは「呼べないアニサマはオワコン!」で終わらせちゃうからな そもそも大半は担当したアニメのイベントにすら出ないぞ >>460
批判する俺かっけーとしか思ってないからな
だからツイでお気持ち表明かここに書く
本音は来てほしくないと思ってるよな
大好きな批判が出来ないからな アニサマはさいとーPのコネあれば出るしそうでなければまず無理ってだけでしょ
たまに気まぐれで出てくれる人居るだけで 確かに今の音楽業界、アーティストは
総じてアニメタイアップに依存している
とはいえ、やはりアニメに対しての思い入れはそれぞれ違う
思うにアニソンシンガー、アーというのは、アニメのために
自分の音楽人生のほとんど全てを捧げるような職人だと思うが
対する一般アーティストはアニメにリンクさせながらも、
完全にアニメに没入はしない
ギリギリまでエゴとして自分の音楽表現を追求して
うまくタイアップとバランスをとろうとする
タイアップから離れるとそのアーティストの個性がより爆発する
アニメの世界観を意識することには
売れるための仕事として最大限注意を払うが、
だからといってアニメのイベントまで顔を出す義理はない
というところではないか(´・ω・`)
そういう意味でYOASOBIはアニソンアーとして見ている
アニサマに出てもいいと思うな(*´ω`*) あれだけアニソン歌ってるのに呼ばれる気配がない安月名莉子さん 元から出る気がありませんなのか出たいけどスケジュール合わず出れませんでは全然違うしな 一時期アーティストデビューしたばかりかデビュー前みたいな声優呼んでなかったっけ レーベルの壁を取っ払ってアニソンで盛り上がろうアニソンを盛り上げようが一番最初のアニサマのスローガンだったはずなのに
今全く逆行していてどうしようもないよ本当 アニメが売れる商品となった為に各々渋くなった皮肉
コロナ前から塩対応だったのは虫の息っすけど >>469
各陣営「だってごった煮でいいのなら既にAJFもあるし単独公演の方が儲かりますので」 >>462
いたねぇ、Aimerさん追加されたあとに話がおかしくなった奴 >>469
初期のそのコンセプトなら一般アーも来てくれたかもしれない
でも声優に比重を置いて声優サマーライブ化した今ではもうそれは無理
となると人気女性声優で客集めを続けてきたPが一番悪い アニサマが初期キャパのままだったら伊東歌詞太郎・浦島坂田船・ポニーキャニオン時代の愛美とか出演していたのかなって思うと規模の拡大化も考え物だよな >>475
初期のコンセプトってせいぜい2010〜11頃だろ?それで来てくれたの西川だけだ
2010頃なんて新顔がスフィアミルキィmilktubしか居ない事態なってたし むしろ呼べるアーティストの幅は今のほうが上だしなあ そうか?AAAや現BABYMETALのメンバーが過去にアニサマに出演していた頃の方が豪華だった気がする 後出しジャンケン草
当時はエイベの営業枠とさくら学院すら始まってない頃の絶チル一発屋でしかない >>475
ソニーの出演制限が撤廃されたの2013年だけど、その時期にPになったのって誰だっけ?
そもそも女性声優メインなのは今のアニソン業界そのものだし
>>478
一般アーティストが普通に出てるのはどう見ても斎藤Pになってからだよな japan jamを棍棒にしたいんだろうけどコンセプトが違いすぎるので苦笑しかなくて反応に困る 2011年頃ていったら今回初出場のMASOCHITIC ONO BANDのエアギター3M、によく似ている内田社長がアニサマのプロデューサーしてた頃じゃねえか
じゃあ今回をきっかけにアニサマ復活するかもな 一般フェスだと持ち時間30~40分でしょ
声優アイドルでそんなに長いときついよ
今の一人三曲でいいよ 個人的にはjapan jamに出てたアーティストだって沢山曲知ってるわけじゃないから持ち時間30分近く見ろはキツいんだが
まあ少数派だって自覚はあるけど 声優アイドルでも好きなやつなら5曲6曲あっても全然いいけど知らん・好きでもないアーティストだとちゃんとした歌手やらバンドでも2,3曲でさっさと次に行って欲しいと思っちゃうねえ >>468
デビュー前の沼倉愛美呼んでた以降ってアニサマ来た? >>486
うむ、お目当てがいるとは当然として
知らなかったし興味なかったけど聴いてみたら
意外とよかったわーというのを見つけるのがフェスだ(´・ω・`) 初出演で1曲しか披露せずその上で以降アニサマに出なくなったりすると
興味を持つ段階までいかないから困る 今年でaimerなら来年のたまアリ改修前集大成は大物呼べるだけ呼んでくれ。 SSA改修で思い出したけど使えないのは2026年だけな感じかな
休館予定見ると2026年1月中旬から最大18ヶ月らしいから予定通りなら2027年8月は間に合うか? その辺は何とも言えないな
予算がきちんと出るかどうか、工事がきちんと進むかどうかもかかわってくるし
ある程度の予定と、ダメだった時の代替については話し合いが必要だろう >>486
普通のフェスは座席指定でないから
興味ないのは出ていくのがマナー 10-FEETが第ゼロ感やった後で『映画の歌聞けたからってここで帰る奴は爆発する仕組みになってる~』つってて笑った
まあみんなアンセムだけ聞いたらだいぶ抜けるやつおるからね SSA改修中は代替会場でやるのかな
Kアリーナとかベルドとか >>499
今年のANIMAX春公演のアニサマ版となると田村・栗林・ロデオ・茅原・平野・May’n・fripSide・angela・スフィアも欲しいな >>497
3割くらいキャパ落ちるけどKアリなら円盤先行分は全員当選できそう
西武ドームは長時間公演には向かんね… >>500
fripSideとかもう知らんメンバーになってるし集客ないやろ >>491
期待の新人ユニットでデビュー前に出たサイリュームレボリューションてのがいたが
全然売れずに消えたな 真夏にベルーナドームは行きたくないからKアリーナがいいな
キャパ落ちる分公演数増やしてほしい
関東と関西でやるとか >>499
レーベル的なバランス的にもその3組で締めたら節目に相応しいな
と思ったけどJAMはもうランティスじゃなかったわ Lisaさんは置いておくにしろ、JAMと水樹さんはアニサマの歴史を語る上では外せない人材だしな
過去を記念してのイベと考えるなら欲しい所だ JAMは卒業宣言後も節目回(2014,1019)は来てくれたし来年は来るんじゃね、水樹は知らん 改修工事はその進捗状況がわからんからな。確実にたまアリで再開出来るとしたら28年以降だろ。 Kアリーナ3日間、大阪城ホール2日間でやろう
AMIMAX MUSIXも横浜と大阪のニ公演とかやってたしな アニサマ GIRLS NIGHTというイベントが大阪で開催された実績があるな
アニサマワールドは東京か海外でやってた気がする 1番最後に有観客でやったスピンオフは15回目の2019にニコ超でやったアニサマワールドかな? ガールズナイトは面白いイベントではあったが男は配信のみってのがなぁ
バックバンド迄女性でそろえたのはすごいとはおもった、ま、S社長のバックバンドみたいだったが 円盤先行の都合もあるから、三か所でやるか公演数を3の倍数にするか 幕張メッセ展示ホールを代替会場にしたりしたら嫌だな
ワルキューレで行ったけどなにも見えないうえに音が悪すぎる
埼玉県開催にこだわるならベルーナドームかな
最適なのはKアリーナだと思う 別に場所は2か所でも問題ないでしょ
とはいえ、あまり増やされても対応できないから3日でいいかな そもそも21回目のアニサマを別会場でやりますなのか21回目のアニサマは改修後たまアリでやるので別の催しをやりますで話は大きく変わるよな 埼玉県民でもベルーナにするくらいならKアリーナにしてくれや。西武以外に路線が無く密集するのがキツい。 真夏に西武ドームは勘弁して
暑さヤバいし虫もヤバい
たまアリでやらないなら埼玉県にこだわらなくていい
横アリかKアリーナでいいよ 横アリは普通にやって12000くらいしか入らんし
現実的にはベルドKアリの二択だと思う
もしくは取れなそうだけど東京D? 東京ドームはプロ野球のシーズン中はそっち優先だからどうかな それはベルーナドームも同じなんじゃ
なんか違うの? ベルーナの暑さってなんなんだろうな…
真夏の屋外も経験したけどあんなサウナみたいじゃ無かったぞ 代替や改修後にアニサマ出続ける人って誰かいるかね?オーイシや小倉唯はいそうだけど。 自分単体のライブではとてもじゃないが立てないデカい会場で演りたいって人はまあそれなりに居るのでは?と思うが。
というか今出てるメンツって皆嫌嫌出てるの? >>534
以前アニサマに参加者で来てたけど、声優とアーティスト続けてやっと立てて嬉しい土岐さんも居るし、そうでもないかと。 箱押さえる埋める手間も知らないコンガ様がドヤっとるだけやろ
下々のオタクにレスバしてるーでいい話風に落とそうとしてるが業界人貶してりゃ腫れ物よ アニサマ終わって欲しい人が出なくなってほしいだけの話でしょ FLOWのフェスとかヒロアカフェスに出た普段アニサマに来そうもないアーティストも来たらいいんだけど >>535
だが、自己レスになるけど今回出演する土岐さんは2008年のアニサマ現地参加者だったのね。サクラサクミライコイユメハマってたのか。懐かしいね。 そもそも
>>7見る限り「別企画も~」とあるから最悪2026年のアニサマは無し(1回休み)とかも可能性としてはゼロじゃない 今週末第3弾ね
5/10(金)20:00〜ニコニコ生放送にて「アニサマ2024 最新情報特番」の放送決定!
番組内では、「アニサマ2024」の第3弾出演アーティスト発表、テーマソング「Stargazer」のフル音源解禁など、最新情報をお届けします!
番組ゲストとして、「アニサマ2024」出演アーティストのi☆Risから山北早紀・芹澤優・久保田未夢、ZAQ、土岐隼一、さらには番組内で発表する第3弾出演アーティストの中から4名のアーティストをスタジオにお迎えします!お楽しみに!
【番組タイトル】
アニサマ2024 最新情報特番
【配信日時】
5/10(金)20:00〜21:30
【番組ゲスト】
i☆Ris(山北早紀・芹澤優・久保田未夢)
ZAQ
土岐隼一
and more...
【MC】
鷲崎健 VIP・S席はdアニメ先行で完売みたいだな
その辺の席は常連に売って一般のチケット捌くために一般アーティストやちょっと名の売れた人をここで出してくると微かに期待してるな
FLOWフェスに出演する中でならSPYAIRとかJJに出た結束バンドとか キング勢から上坂とangela、日コロから今期もタイアップありのMADKID追加だろ 冬アニメ春アニメの主題歌で
新しいアニソン歌手?結構いるんだよな
そういうの追加されても盛り上がらないだろうな 初弾メンバーの春夏タイでも相当おバズりしなきゃ浸透し切らん
そして戦犯扱いするわけだw 浅岡雄也 / u-ya asaoka /#uy55th / #FIELD_OF_VIEW
@uyax_asaoka
〜〜〜
8月下旬 関東圏 ライブ決定! ←これがアニサマのことを指している可能性はある
まもなくお知らせします! もうシークレット以外は初報で全部発表してほしいわ
途中で好きなアーティスト追加されても座席的に行く気にならんし
FLOWのフェスも最初から発表されてりゃ行ったのに
いまだにこんなやり方続けてるのアニソンライブくらいだろ >さらには番組内で発表する第3弾出演アーティストの中から4名のアーティストをスタジオにお迎えします
4組以上追加されるってことだよな >>548
サマソニもフジロックも出演者追加あるし
むしろフェスで最初から全部出すのほとんどないぞ 初弾全出しのSMTやリスアニが滅多に売り切れなかったのが答え合わせ そうそう
最初に全出演者出したところで行く人は増えないぞ フジロックの発表はというと、
第一弾はクラフトワーク、ガールインレッド、
ライド、ノエルと新鮮さの欠片もなく
完全にお通夜だったわけだが
後から今をときめくSZAの名前が挙がって
さすがフジロック!とみんな大歓喜した
こうして追加発表でみんなノリが復活することは少なくない 浅岡さんは全然出てもおかしくないよね
乾いた叫びも、DAN DANもあるし
喜ぶのはおっさん世代だけかもしれないけど まあ、最初から全部発表してくれて人間が一定数いるのはどこも同じだが
話題の持続性考えるとやはり追加いれるのがベターだな
今回は特番一つで追加のメンツ3日分か
きくれるような人となると何時もの人か、新人かな コロナの影響で初手でほぼ出した2022が開催まで中々盛り上がらなかったのを見ると追加はあった方がいいな
FLOWフェスは流石に小出しし過ぎだとは思ったけどw 普通のロックフェスも3回か4回に分けて発表するよな普通 犬フェスとか出演者の追加発表はあるけど全部発表してから最速先行スタートとかやったんで、倍率上がるから早く申し込みさせて!という悲鳴が上がってた 犬フェス4連は弾いてたっけ
お一人様と2連しか当たってるの見なかった おじさんは浅岡さんでもFIELD OF VIEWでも出てくれるならめちゃめちゃ嬉しいのでお願いします 次の追加は
堀江美都子 しまざき由理 大杉久美子 かおりくみこ 山野さと子 内田順子と予想 オープニングアクトで水森亜土 前川陽子来ないかな
ワイワイワールド すきすきソングで会場を爆上げしてほしい
キューティーハニー 魔女っ子メグちゃんで客席メロメロにしてほしい よく見たら次の追加キンスパ前日じゃないかw
ここで出すのか第4弾以降に出すのか果たして 追加席の販売が始まったけど、前日にはどうせ締めちゃうからなぁ
当日券の売り上げに響くとか迄は考えない可能性は高い
まあ、キンスパでアニサマ出場の発表とかせんだろうし >>567
とりあえず3弾でのキング勢の追加は期待できなさそうだ 最初から全出演者を発表しなくても良いが
推しアーティストが出るのか出ないのか毎回微妙なところだからそこだけはハッキリしてもらいたいというワガママ 一時期のチケ争奪戦が酷い時期ならまだしも今なら後からでも余裕で取れるし追加方式のメリットの方が大きいわな
初手の方が良い席取りやすいのはアニサマってイベントそのものに付いてる客への褒美みたいなもんだし どこまでホントか知らんが、一応追加発表に回ってるのは事情で最初に発表できないアーティストって話ではある その追加アーティストが誰得なケースが多々あるから問題なのよ 追加になるのは
・レーベル側からの要請(例えばタイアップや新曲発表に合わせて)
・シンプルにスケジュール調整都合(3月初弾発表時点でもスケジュール調整してるアーティストもいるらしい)
この辺りは聞いたことはある、勿論アニサマ側の戦略都合もありそう 第4弾でキング勢でしょ。今週の第3弾は浅岡さん、MADKID他と予想。キング勢はangela&蒼井翔太だけでも構わん。 キング勢はエクストリームハーツと岡崎美保だったりして 今後のチケット販売ではもうVIP席やS席は無いんでしょ
追加アーティストを見てチケット買おうとしても
もう良席ねーから! 久しぶりにmanzo来て欲しい
ブレイク工業聴きたいよ 今期アニメからの新人枠ってことでトゲナシトゲアリ出ないかな
ガールズバンドクライ面白いし歌も良い ガールズバンドクライは話題になってるけど、今からねじ込むのは可能なんだろうか
追加されるならばアニメ前から決まってないと厳しいような 3月の発表会時点でラインナップはほぼ固まってるからな 総合Pのフォローに入ってるから期待してる人もいるけど
バンド編成だと転換の段取りもあるから
今からねじ込むのは難しいかもね ガルクラは企画自体は前々から動いてるから当初からの予定に入ってても別におかしくない B小町も一年遅れだし
ガールズバンドクライ呼べなかったら
そういうもんだと諦めるしかない はよ西川アニキ発表して安心させてくれ
できれば3日目がいい ガルクラが話題になるの予測して声かけるのは流石に難易度高すぎる 言うてこんなんやるよってのは結構前から出てたからアンテナ余程低くなきゃ存在自体は前から割と知れてるでしょ
アニメ化前にシングル5枚出してるし >>587
それで来たらゴリ押しって言うくせに
去年のパラライ忘れたか トゲトゲは来れば面白いだろうけどねじ込みでもなければ、活動はじめから考えると間に合わんしな たとえガルクラがゴリ押し言われようが伊藤やフラガリアより好感度有ると思うけどな〜。オファー間に合うなら是非来て欲しい 申し訳ないけど自分がPならガルクラが話題になるのを予測してアニメやる前のアーティスト集め期間で声かけとくのは無理だわ 2011年にごらく部呼んだのは賭けだったけど第1話放送後の反響が良かったので安心したみたいな話はどっかで聞いたな せめて迷子くらい最初からライブしてればまだ目があったんだろうがね
まあ、まだ出ないと決まったわけでもないし予想するのは自由だ
ムジカは夏アニメの結果から呼んだんだろうけど >>602
トゲトゲはアニメ放映前にライブしてる。
直近の1000CLUB以外は小規模なやつばっかりだったが。 多分運営も
>>602
くらいのアンテナ感度なんだろうな 小規模なライブやってるのみんな出すのかって話になるべ 2011〜12辺りにロウきゅーぶ!やらごらく部やらμʼsやらST☆RISHやらを呼んでたのはアンテナ高かったのか新規コンテンツの売り出しの場として信頼度が高かったのか 今はレーベルが推したい売れる前の新人を
積極的に出すみたいなことはやらなくなってるしな >>596
コケてるコンテンツは呼べないってんならずっと泣かず飛ばすなのに何年も出てたアレとか説明がつかないような >>606
2012年は若手売り出しに舵切ってたな
前年JAM両日登板になっちゃったもん >>602
いや、ファーストつい最近じゃん、、
アニメ前にすでに4thまで終わってる迷子と比べて全然最近じゃんって話よ
ファーストライブが去年の3月とかだったら呼んでてもおかしくないかもだけど
公開練習だって去年の秋口だし、あとはよくわからんイベントに2〜3回だし >>607
・そもそも推すほどの新人自体がいない
・作品ユニットを呼ぶにも各声優のスケジュールの拘束が困難 自分がアニサマPだったとして今年3月までにラインナップ固めないといけない中で春アニメで話題になるのに賭けてガルクラにオファーかけれるか?って話よ、多分かけれる奴殆どいないじゃないの?
今からオファーかけてねじ込めるかはかなりギリギリだろうし >>614
とはいえ去年は4月にキャスト発表となったばかりの夏アニメで話題になるかどうかも分からんMyGO呼んでるんだよな。
まあMyGOやmujicaには肩入れしてるようだしブシロとの関係もあるだろうから一概には比較は出来んけどね。 >>615
これがあるから違和感出るし無駄にブシロ枠とか言われるんだろうな 自分が好きなのに声かけないから無能!とか言うお気持ちでしかない
どうせ後半で脚本壊れるサンシャインパターンでしょ >>615
ある程度は人気出るの確定してるバンドリの新バンドと
新規コンテンツじゃ立ち位置が違いすぎるだろ トゲトゲは実際音楽としてちゃんと動いてるから事前にガルクラサイドから出演させるように押されてる可能性はある(悪く言えばゴリ押し)
だからこそ期待されてるところもあるんじゃないか? 迷子に関してはライブにいって良かったから呼んだと公式でも言ってるわけだし、トゲトゲが同じ状況で呼ばれるには少なくとも去年の夏にはライブしてなおかつそれにPが参加してる必要がある
なので向こうからの売り込みが無ければ早くても来年だろうって話なのに
迷子の方も売り込みにしたい人がいるようだが、今までの感じで見ると少し来るのが早いんだよね
ムジカは、去年のアニメ大賞でわざわざキャラソンで推薦するくらいだからこちらが今年に来るのは理解しやすい トゲトゲは非アニソンフェスを志向してる様にも見える トゲトゲは東映アニメーションだったな。トゲトゲ来て欲しいけど東映アニメが売り込みしてくるようには見えん。。。
キンスパは土曜は売れたのね。 B小町はこれからアニメ2期やるから1周年遅れでもないだろ