ルパン三世 大野 雄二は何故飽きられてしまったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルパン三世Part2〜Part6とTVSPと一貫してルパン三世のテーマが使用されてたが
大体どの辺りから大野氏の音楽が完全に飽きられてたのかを語るスレです
現在進んでる深刻なルパン離れと大野氏の関連性もココで
※但しPart3のみ大野氏ではあるものの通常の「ルパン三世のテーマ」ではなく
「セクシーアドベンチャー」という主題歌付ではあった テレスペの後期かPart4辺りでも既に飽きられてたよね ヤマタケの音楽 渋くてカッコイイ
大野の音楽 ダサくてカッコワルイ
大隅 ルパンの孤独の音楽を作れるのは、ヤマタケしかいない! 0004ななしいさお@オマエモナゆりかご会
2023/08/06(日) 11:51:18.22ID:gqSNJoBG0
大野はpart3で卒業していれば、神格化されたのに!
Part3以降はpart2の焼き直しのようなBGMばかりで飽きられた! >Part3以降はpart2の焼き直しのようなBGMばかりで飽きられた!
最初は良かったんだよアニメのイメージともマッチしてた
だがテレスペ辺りから何度も使われてくうちに視聴者離れが起こった ルパンって本当はロックの方が合ってたんだよね
Part4からタイアップ曲に切り替えるべきだったね >>3
昔のルパンよりも今のルパンの方が人気ある
カリ城の興行収入が6億
THE FIRSTの興行収入が11億
懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ >0008
本当に人気あるんだったらテレスペも復活してる筈だよな?何故できない?>>8説明しろよ糞が 大野はルパンしか仕事が無いから、小林清志と同じように、ルパンを死ぬまでやらせてくれと言ってそう >>4
山下毅雄だって似たようなもんじゃん
何かって言えばスパニッシュ〜ラテンだし
正直ファーストルパンはパイロット版と同じ前田憲男で思い切りジャズやってほしかった 元々ルパンに大野のフュージョンはミスマッチだったのに大野を器用した当時の日テレのPが悪いのだが!
大野より菊地成孔の方がルパンに向いてるよ! ルパンの音楽=大野ってイメージが付き過ぎた
MAD動画で1stのシーンにまでルパン三世のテーマ入れるのはどうかと思ったが
他のシリーズも入ってるから仕方ないかも知れんが 小栗旬のルパンの時死ぬほど大野の曲使いたがってたのに何故か許可が
降りなかったって聞いた
こういう時に使えなくてどうする! >>19
TBS協賛の映画に日本テレビが協力するわきゃ無いだろアホ TBS製作になった経緯がイマイチわからん
とにかく小栗旬側はガチで大野氏を使いたかった
日テレが邪魔したなら日テレ恨むしか無い TBSのルパンは大野に依頼したが、大野側が多忙だから断ったらしいが、本当の理由は、大野がTBSの仕事を引き受けたら日テレのルパンをクビになると思い断ったのが真相らしい! >>19
日本テレビがルパンのテーマ曲の権利を所有しているのが理由だと思う
同じ系列の読売テレビ制作のPart 3においてすらPart 2の楽曲を使用できなかったので新たにセクシーアドベンチャーを作ったという過去もある 日テレがガメつくってコッスイから嫌い
映画版で断った大野さんも嫌い
マジで二度とルパンの曲やらないで欲しいわ わざわざつまんない実写版ルパン三世企画してる連中の方が余程大概な連中だわ >>23
ニートのお前が真相知ってるわきゃ無いだろ >>26
実写版は最高に面白かっただろ
>>27
ルパンはアニメも実写も最高に面白いだろ >>8
映画料金が違うんだが?
入れ替え制じゃなかったし >31
お前の感性が腐ってるだけWWWW
逆貼りして面白いと思ってるのかいつも思うが
自分が滑り倒してるの知らんのかな
あっ知るわけ無いか!ww
脳があったらココや他では書かないよな?脳味噌無いニートだしお前 平成はやらなきゃ良かったのにね
TVスペは2NDに準じたのが大半だったからかもだけど
ロック&ポップバンドのタイアップか新人ロックバンドの売出しで
使った方が今にして思えばあるわ テレスペは2ndの再放送が好調だったので企画されたものだけど、
2nd路線の再現ってことで音楽も2ndのテーマ曲を使って「ルパン三世のテーマ 〇〇Version」としたのだろう
それがパターン化したことの弊害はあるかもしれない >>37
それがワンパターン化されて段々そっぽ向かれたよね
愚かな事にTVシリーズでも再開しちゃったもんで増々離れて逝っちゃった >>38
今のルパンは昔のルパンよりも圧倒的に人気ある
カリ城の興行収入が6億
THE FIRSTの興行収入が11億
大野を起用し続けたのは正しかった
ルパンの音楽は大野でなくてはならん カリ城…製作費5億円、映画料金1300円で興収6億円
THE FIRST…製作費は調べたけど不明、映画料金1900円で興収11億円
圧倒的とは思わないが、まあ価格の変動を差し引いても興行的にはTHE FIRSTの方が勝ったといえるかな
ただ、THE FIRSTは興収20億であれば収益トントンというのが本当なら9億の赤字になる 大野は飽きられたのは間違い無いし
Part3で絶対打ち止すべきだったね 24時間テレビは良かったけどやっぱ視聴率低迷食らって
92年リニューアルして視聴率V字回復させた
ルパンも切るべき時に切ってれば良かったんだよ サライになってからの方が人気でてしまったからな
ちなみに作ったのは谷村新司 ルパンも24時間テレビのように大野さん切って
違う音楽家に切り替える事で人気が復活もありえるかも 24時間テレビは決断が良かったそれに引きかえルパンは・・・ 日テレはフジと違い保守的だから、パート7も、栗田・大野を使いそうだ! でも24時間テレビって日テレの看板番組なのに切ったよね?
プロデューサーも辞めさされたみたいだし いや完全に飽きられてるしルパン離れの原因の1つになったのも事実
24時間テレビで復活待望論は出てるが セクシーアドベンチャーで終わってれば伝説になってただろうに >>50
飽きたのはお前
自分の感覚を皆の総意みたいに脳内で転換して喚き散らすのは人格障害orジジイ特有な脳の老化 >>44
ちゃんと曲としての形にしたのは羽田健太郎
24時間テレビが変わったのは人気云々ではなく一回失脚して再び返り咲いた氏家氏の復讐
日テレの大人向けドラマが消えたのもその一環、そっち系の人間を掃討したかった >>52
それってあなたの感想ですよね?
裏付けるデータとかあるんですかね?
データもなしに無責任な決めつけしないでもらえます? >39は脳が腐ってるお子ちゃま老人
このクズゴミカタワ落ちこぼれ迷惑老人腐れ 大野雄二って元々アニメ向きじゃないんだよな
普通にジャズとか映画音楽だけやってれば良かったんだよ
24時間テレビのスレだとたまに待望論(復帰)が出る位で
スラダンでいう草尾復活望む声大野はそういう感じなんだろ 24時間テレビの愛はマジックこれはチャリティーブースで流れて欲しい
この曲だけでも復活して欲しい >>30で指摘されているけど、NHK「小さな旅」のテーマが大野雄二作曲なの、みんな知ってるのかな。 飽きたっていうか
アレンジはもういいから原曲流して
って感じかな 大野はカリ城以降、宮崎監督から見捨てられたくらい才能が枯渇しているのに、日テレだけが大野をありがたがるのが理解出来ない?
ルパン=大野のイメージが付き過ぎたかもしれないが!
Part7も大野だと思うが、大野が死んだら、日テレは誰を器用するだろうか? 157:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c24e-ajxL)2022/10/24(月) 09:11:37.73ID:dRPdyrmD0
音楽がヤマタケファンの大友良英だが、ルパンしか仕事がない大野は激怒してるだろうな!
大野はルパンを自分の私物と思っている勘違い野郎だからな
172:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MMd1-utr6) 2022/10/24(月) 09:50:09.13ID:pWuS3yv1M
>157
最近の映画3作も外されてたけど、あれもキレてそうだな
254:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c24e-ajxL)2022/10/24(月) 20:16:15.90ID:dRPdyrmD0
ルパンzeroをきっかけにして、クリカン・大野を降板させて欲しい!
ルパン 多田野曜平
音楽 大友良英 >大野が死んだら、日テレは誰を器用するだろうか?
可能性あるのは大友良英
逆に菊地成孔は二度とやらないと思う >24時間テレビのスレだとたまに待望論(復帰)が出る位で
>スラダンでいう草尾復活望む声大野はそういう感じなんだろ
24時間テレビの方が復帰望む声が多いみたいだね
エバー・グリーン・ラブ−人間という名の大きな樹−
https://www.youtube.com/watch?v=h4vusreHgPk&list=RDh4vusreHgPk
Magic Feeling of Love (愛はマジック)
https://www.youtube.com/watch?v=mWwLEh0Fi6s
24時間テレビのテーマ/LOVE SAVES THE EARTH
https://www.youtube.com/watch?v=V_9l-HXx5-k&t=26s
確かに良い曲だわ 待望論もわかる ルパンより24時間テレビの方が良い曲書いてたんだな 24時間テレビだとファスダンにおける草尾毅みたいな存在になってる大野 ファスダン=スラダン 草尾毅
旧24時間テレビ 大野雄二
同じ並びになるのも凄いな 大野雄二は良くも悪くも昭和と平成半ばまでの人ってイメージだし
過去の栄光というか印税だけで悠々自適な生活できるわけでしょ
余生をのんびり子供や孫と暮らすか高級老人ホームに入って楽しく過ごせば良いのに 次期ルパン音楽候補
ジェームス下地 菊地成孔 梶浦由記
菅野よう子 岩崎 琢
大野は死ぬまでやらせてくれと言ってそうだから、替わらないだろうな? >>75
その中でだったら菅野よう子が良さそう
個人的にはKing Gnuか女王蜂使って欲しいが >>75
その中だったら岩崎琢がダントツで良さそうだねルパンの音楽 シン・仮面ライダーのBGMは、メチャクチャカッコ良く緊張感があって、大野と正反対でルパンにピッタリ!
岩崎琢にルパンをやって欲しいが、日テレは大野系の人に依頼しそう? >>82
ルパンってロック風味の特撮っぽい音楽の方が相性良いのかもね 菅野よう子氏か岩崎琢氏みたいな音楽が本当ルパンにピッタリだね >>90
マイケル・ジャクソンの曲じゃん似てないよ 池頼広菅野よう子辺りがルパンの音楽の後継者になって頂きたいわ 大野系の池瀬は止めて欲しい!
ルパンは菊地か岩崎琢に ルパンファンもワンパターンの大野の音楽にウンザリしているので、大野系の人は勘弁して欲しい!
ルパンを新しくするには、大野系の人はNG! 菊地成孔は絶対やらんだろ!
某肉便器アニメに関わったんは一生の汚点!! >>99
菊池さんと小池さんは忌み子な黒歴史アニメに
係わってしまったからむしろ被害者 菊地成孔は峰不二子の音楽が評価が高かったから、依頼されればやるだろ! 何人かの脚本家やスタッフがルパンから
離れて行ったよね 優秀な人程辞めて行ったし
脚本家やキャラデザの人も会議で理不尽な要求されて
嫌な思いした人が過去に居たらしいわ >>98
その2人だったら間違い無いと思う菅野さんが個人的には特に・・ ガラっと変えるなら絶対ボカロP上がりが良いに決まってる >>103
過去にトムスは色々不誠実な対応をやらかしてるらしい
過去スレであったわ
今じゃ日テレとも関係がヒビ入ってるらしい 【映画】「劇場版シティーハンター」ルパン三世とコラボ 本編にルパン&次元&タマも登場 前作の地上波初放送も決定 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1693376878 シティーハンター天使の涙の音楽が、
岩崎琢らしい!
Part7から音楽は岩崎琢にすべき! Part7がなぜ作られるって前提で話す人いるけどTVシリーズは
もうPart6の失敗でもう無理なんじゃないの?パチマネーもどんどん縮小
おまけに事件までもあったし
もうこれからコラボ単発しかトムスでやるのは無理かもね メール欄にsage入れない馬鹿がいるんだな5chの基本なのに Part7より異世界ルパンやる方が時代のニーズに応えられると思う 今度のコラボを期に制作会社がサンライズになれば良いのに >>118
ルパン三世 異世界の姫君(ネイバーワールドプリンセス)
確かに大野雄二より岩崎琢の方がまだ合うだろうけど個人的には
片山修志が良いかなって多くのアニメ手掛けてるのもあるし ガンバの冒険はヤマタケではなく、大野だとしたら、渋さ・緊張感・哀愁も無く悲惨だったな!
大野のフュージョンはルパンに合わないから、フュージョン系の人には、ルパンの音楽をやって欲しくない! 異世界ルパンはWITかMAPPAかA1ピクチャーに作って欲しい
アニプレックスかエイベックス系の音楽家が良い FAKE TYPEさんに次期ルパンのアニメやって欲しい >>103
トムスと日テレに嫌な思いさせられた人は声優にも居たPart1だけで降板した大塚周夫氏なんかも
そうだったらしい
言われたハードボイルドに通り一生懸命やったってのに特に日テレ側から
視聴率取れんかったからキャラ変えてくれって言われてもうゴチャゴチャ言われるんやったら
降りたるわ!!ボケェー!!って暫くルパンの絵が目に入るのも嫌だったとかでバビロンにはようやく出たけど
まあ過去に結構嫌な思いされたらしい >>128
実際クビ切られたのと同じだったからな
1stの時代ってパヤオも居てたりで台詞や出番削られたり
脚本の変更とかも多く結構ふわっふわな状態があったから色々思うとこも
あっただろうし原作の五右衛門ファンからも色々言われたりしただろうし
年齢繰り上げられた事に不満を持つファンから色々クレームも多かったと思うわ 大野は渡辺岳夫のような、作品ごと音楽スタイルを変える器用さは無いから、ワンパターンのフュージョンばかりになる!
大野に他のアニメの仕事が来ないのは、何をやってもルパンだからだ! フュージョンばかりじゃねーだろ
NHKの小さな旅のテーマや
炎の宝物みたいなバラードもいいし
渡辺武夫以上にバリエーション豊かだろ?
オマエ耳わるすぎやんw 渡辺岳夫は、巨人の星・バカボン・アタックno.1・ガンダム・キューティーハニー・白い巨塔・子連れ狼などバリエーション豊か!
大野は40年以上前、キャプテン・フューチャーの音楽をやっていたが、ルパンと何ら変わらないくらい不器用!
ヤフーのインタビューでルパン以外ほとんど仕事をやっていないのも納得出来る! 大野といえば犬神家の一族も有名みたいだけど
主だった仕事って70年代なんだよね 大野さんはルパンじゃ手抜きばかりだから
いい加減辞めれば良いのに >>99-100
何かなと思ったら思い出した!
OPの劣化桃井かおりもどきのキモイおばさんの声が入ったヤツか
あれ正直大嫌いだったからな アニメも話が進んでどんどん大嫌いになった 昭和末期の88年~89年にPart4が作られてたらルパンの音楽担当を
本間勇輔に切り替えるチャンスだったんだよ
平成おそ松くんは当時人気あったらしいし主題歌を演歌歌手起用で成功してる
ルパンもPart4でコミックソングで演歌歌手起用出来れば
さらに国民的アニメとしてその後のTVシリーズも人気獲得できただろうし
TVスペも今でも続いてただろうと思う 平成おそ松くんとルパンの懐古厨が被る年代も多かっただろ
オタク第2世代と第3世代が一番見てただろうし特に第3世代は
子供の頃のリアタイと再放送でよく見てた世代だ
ルパンの再放送もバブル〜バブル崩壊期に地方でさんざんやってたし 平成おそ松くんって2ndとPart3の脚本家も居てたよね
ああいうドタバタ系のルパンもギャグ強めがやっぱ面白かったし
人気得るにはギャグ強めと音楽も明るめの曲調のヤツが良いと思う 皆やっぱ楽しいルパンが見たいんだよな
Part4〜Part6はつまらなすぎたしODAも微妙
TVSPは途中まで面白かったけど東方から一気に
つまらなくなった魔法のランプ以下だったし内容
空中都市は女の子が可愛かったから最後まで見たが
ルパンとしてはエスコートモノとして楽しみたい人
以外は置いてけぼりだったからな やっぱ大野氏にはPart3までにしておくべきだったかと >>141
映画ではルパン音頭ってのもあってな・・ 視聴者が求めてるモノ読み取る能力が無ければルパンは終わるよね ルパンは声優と音楽一新すれば人気を取り戻せると思う >>142
PART4とPART5とPART6は究極の傑作だろ
テレスぺは全て究極の傑作だろ >147
お前の感性が腐ってるからだろ!ゴミ糞が!!! >147
コイツ↓↓と同じ糞荒し
0416名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/15(土) 20:47:56.45ID:VjySO0Is
415
ポリコレは最高に良いだろ
0439名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/19(水) 16:56:16.69ID:255aVnrj
クラリスは実は悪人だったという設定でカリ城の続編を作るべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンを作るべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンが一番面白いからな
0472名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/23(日) 16:31:24.21ID:uqaxA77t
>465
>ただ制作会社さえ変更できればなぁ
いやルパンの制作会社はトムスでなくてはならん
ルパンにはトムスのような制作会社が一番合ってる
ひたすら逆張りを繰り返したあげくの論理破綻
0439名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/19(水) 16:56:16.69ID:255aVnrj
クラリスは実は悪人だったという設定でカリ城の続編を作るべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンを作るべきだな
y厨と懐古が嫌がるルパンが一番面白いからな
0476風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 91b9-p24P) >>149続き
2022/04/26(火) 23:31:55.05ID:nFBbf1m90
PART7ではルパンをカリ城のルパンとは真逆の悪人にするべきだな
PART7ではルパンが少女を誘拐して人身売買をするシーンを入れるべきだな
0681名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/20(日) 23:23:07.60ID:BFfGxdCQ
クラリスは実は悪人だったという設定でカリ城の続編を作るべきだな
クラリスは実は悪人だったという設定でカリ城の続編を作ったらy厨と懐古が嫌がる究極の傑作になるだろうな PART4とPART5とPART6を良いっていう奴は完全に阿呆
ボケが入ってる証拠 ルパン低迷の最大の理由
カビの生えた音楽起用が一番の原因 Part6の時にルパン三世 異世界の姫君(ネイバーワールドプリンセス)やれば良かったように思うわ >>138-139
おそ松くんのトト子って桔梗とエミリーの声やった人だったね
コナンだと園子だけど
>>155
トムスのルパンが打ち止めなるのは別に良いわ Z世代人気と知名度のある音楽家に換えるだけで良いのに
制作サイドは糞馬鹿なのか!! 日テレは保守的なテレビ局だから何も変わらない!
次回作も栗田・大野のコンビだろ! TVアニメはPart6で最後の筈
ルパンZEROとキャッツアイコラボも配信だったし
日テレとトムスって蜜月終わってるのに スレを無駄に上げる人何なん?
メール欄にsageいれるという最低限のマナーも出来てないの >>151
PART4とPART5とPART6は究極の傑作だっただろ
>>152-153
大野の音楽は最高に良いだろ
>>161
クリカンと大野は最高に良いだろ 164
自分の巣に引っ込んでろボケ糞マンコ爺
お前こんな事ばかり書いて恥ずかしく無いのか?無いわな
脳みそ腐ってるからマヒしてるんだなww
また来るわどうせ アホアホだから164 164タヒね!ゴミ糞
PART4とPART5とPART6の円盤お前責任持って買えや糞が!!!! >164が傑作って言うんならPART4とPART5とPART6の円盤売り歩けや
良かったら10万売り上げられるんだろ?良いんだったらお前が売り歩け! >164 コイツ醜態曝してるド阿呆www
12:メロン名無しさん 2023/09/04(月) 19:02:31.58
カリ城の興行収入が6億
THE FIRSTの興行収入が11億
昔のルパンよりも今のルパンの方が人気ある
クリカンは山田を完全に超えた とにかくクリカンになってからの興行収入が雑魚過ぎるわ
クリカンになってからの興行収入
くたばれ!ノストラダムス 測定不能 全国爆死
DEAD OR ALIVE 測定不能 全国爆死
次元大介の墓標 測定不能 全国爆死
血煙の石川五ェ門 7200万円 限定公開 微妙
峰不二子の嘘 2億円 限定公開 微妙
THE FIRST 11億 全国公開 爆死 製作費含むと20億あれば回収
ちなみに 小栗旬の実写
ルパン三世 24.5億円 全国公開 >>170
カリ城の興行収入が6億
THE FIRSTの興行収入が11億
クリカンは山田を完全に超えた >172 コイツ墓穴彫ってるわ 盛大なブーメラン
50: 2022/10/03(月)17:11 ID:uFHC3YyZ(1/2) AAS
>49
ルパンは元々そんなに人気ない
マモーの興行収入が15億
カリ城の興行収入が6億
THE FIRSTの興行収入が11億
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ
>マモーの興行収入が15億 ←注目 過去に12自身が書いたヤツ 48: 2022/12/23(金)12:12 ID:1OIA3U5V(1/2) AAS
今日は池袋でプレミア上映会なのか
このスタッフキャストで映画作って欲しいなこのテイストのまんまで
一度解散しちゃうと再度招集するの大変だしせっかくのこの良い感じが変わっちゃったりするからね
なによりヤマタケスコアの劇場版を是非とも後世に残してもらいたい
カリオストロも山下毅雄だったらなぁ
まだご健在で1stルパンのアルバム出してたりしてたのに
49: 2022/12/23(金)14:26 AAS
カリ城は大野でよかったよ。
山下だとサンバテンペラードは生み出せなかったろうし。
50: 2022/12/23(金)15:36 ID:1OIA3U5V(2/2) AAS
もう聞き馴染んでるんから今さら変えたら世界中から大ブーイングだろうけどね
サンバ人気だけど特に思い入れは無いんだよな
当時大野雄二のイメージは人間の証明とか流行りの売れっ子で
このルパンの楽曲にはNewすぎる感じで違和感しかなかったかな
炎のたからものは変え難い名曲だと思うけど
73: 2022/12/25(日)17:03 ID:jqrQAp9v(1) AAS
この時期になると大野雄二のアルバム「聖夜泥棒」が聞きたくなる
ルパン楽曲のクリスマスver.だったり今は懐かしい山田ルパン、増山不二子のドラマパートあったりで結構いい代物
某所にもあったから聞いたことない人は一聴の価値あるかも 835: 05/08(月)08:25 ID:qonppuOQ(1) AAS
ルパン三世を大きく救う方法があるよ
1:製作局をTBS(もしくはMX)に移す事
2:主題歌を男性のロックバンド(男女混合でも良いが)に変える
3:名のある監督に新生ルパン三世を制作させる
4:今までのメインキャラの声優を丸ごと変える事
5:脚本家は岸本卓、小林靖子、三重野瞳、赤根和樹の起用
日テレとトムス(ルパン班)との関係悪化はチャンス!!
TBSは過去にクリカンのパワハラ映像流した局
クリカンと大野切り離せたら万々歳だろう
837: 05/08(月)11:46 ID:52SGQov0(1/2) AAS
>836
まあ今までが大失敗してるから大きな改革が必要なのは確かだし
Part4.5.6で大失敗したし、TVスペも魔法のランプ・ラストジョブ、グッパイパートナーなんか見て
ゆとりやZ世代が喜んで見ると思うか?
Z世代からアラフォーまでのアニヲタを如何に満足させられるかが鍵だね
だから今までのもの処分リストラが必要
クリカンと浪川と山寺と大野を解雇するのが先決だね
あと庵野秀明や満仲勧や樋口真嗣や最低でも渡辺信一郎クラスの監督が来れば
復活させられる可能性は大かもな 思うにルパンって主題歌には恵まれてないよね?
大野さんの曲はあくまでインストメタルだし主題歌じゃないし
鬼滅とかエヴァとかアクエリオンとかハルヒとかみたいにすぐ
誰もが歌い出せる曲が無いというか
コナンも幾つかヒット曲出してるし 国民的アニメって言われてる割にヒットソングが無いのよね Part6でTVシリーズはいったん打ち切りってマジかね Part6って50周年記念で作られたのに盛りあがら無かったどころか
シリーズで一番ウンコだったからなもう全話マジでウンコもウンコ 最近テレ東の番組にチャーリーコーセーが出ていてルパンの曲を歌ってくれた姿を見て、日テレも再びチャーリーコーセーを使えと言いたいが、ヤマタケ色が濃いチャーリーを大野が使う訳がないか? もう爺さん過ぎてどうでもいい大野も爺さんで引退寸前だし
それよりリニューアルで若いミュージシャン使えや >>179
PART6は究極の傑作だっただろ
ダイナーの殺し屋たちとダーウィンの鳥は駄作だったが
>>181
ルパンの音楽は大野じゃないと駄目だ ルパンはPart5までだよPart6なんか存在しない 大野と宮崎駿は引退して下さい、どうぞ。
もう令和はあなた達の時代じゃありません! 大野 part7もワシにやらせろ!
死ぬまでルパンを辞めない!
日本一の音楽家はワシなんだ! >>194
そんな事言ってるとまた病気になって今度こそ死ぬだけなのに
ただでさえ高齢爺なんだから宮崎も悪あがき辞めて隠居コースどうぞ Part4以降澤野弘之に切り替えるべきだったんだよな >>196
いやルパンの音楽は大野じゃないと駄目だ 197=185 お前コイツだろ 糞が良けりゃ一生糞見とけ!
テメーはテメーの巣篭ってろや!
0784名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/09(土) 11:29:06.80ID:1YBTaUHm
>783
>現状のルパンは脚本が微妙な上にクオリティまで低いんだから
PART6のクオリティは1stやカリ城よりも圧倒的に高かっただろ >>198
だからそんな嘘吐き阿呆相手にするなって
お前まで馬鹿が移るぞ! 千両役者みたいな曲ああいうのが本来のルパン向きなんだよな マキシマムホルモンに切り替えるとか思い切った事した方が良いかも 次期ルパン音楽候補
麒麟がくるのジョン・グラム
鎌倉殿の13人のエバン・コール
二人の音楽はカッコよくてルパン向き ルパンはどっちかというとロックの方が向いている
MAN WITH A MISSIONのKamikaze Boy
King Gnu
MIYABI
STEREO DIVE FOUNDATION
UVERworld
SPYWARE
これらは今までの大野のイメージを払拭すべきグループだ 大野は20世紀以内にルパンから手を引かなきゃ
絶対駄目だったんだよ
途中から新しい人に変えなきゃいけなかった 寺沢武一も亡くなっちゃったな
コブラの主題歌は良かった コブラの曲は詞先だろ!
BGMは羽田健太郎で良かった。
もし大野がBGMを担当していたら、ルパンと何ら変わらなかったからな! ルパンは今や大野とクリカンが完全に癌だからな
スラムダンクは懐古主義を捨てたどころか喧嘩売って
新しい事をやり認められ広く客を呼び伸びた
だから150億超えた
ルパンもスラダン見習って音楽とキャスト一新して懐古を完全に切り捨てるべきだ! 日テレは保守的だから声優・音楽など、何ら変わらない!
1stの頃はPより監督の方が力を持っていたから、山田・二階堂・ヤマタケも大隅が決めたが、今の監督はPのいいなりだからな! >>214-215
井上雄彦氏は英断だったと言わざる得ないね
ルパンも声優と音楽を完全に一新すべきだったんだよな
古い音楽と声優この場合は大野とクリカン そして結果出せなかった声優(山寺・浪川・沢城)も
バッサリ切り捨てなければならなかった スラムダンクの映画は完全一新して大成功した
ルパンも絶対そうすべきだったのに ルパン三世も井上雄彦氏を見習うべきだったよね、絶対 ルパンの声優はクリカンじゃないと駄目だ
ルパンの音楽は大野じゃないと駄目だ >217 こういう頭の悪い奴 お前の言う事1000%間違ってるから
お前懐アニ板にゴミコピペ書いてる ID:82ZY8wJO ID:FTwP46OB だろ!
はっきり言って死ねば良いのにね
嘘吐きで耳も心も腐敗してるゴミ蛆虫
OVAスレはじめもう来るなよ目障りだから 言ってる事全て間違ってる >>214
>>216
やはりファスダンは正しかったですよね
声優も音楽も全て一新したのが大成功だった
興行収入も157億円だし ルパンも絶対そうすべきなのに 新しいファンを獲り込む事ができたスラムダンク=ファスダン
結果幅広い世代にも知られるようになった
新しいファン獲得に失敗&懐古ファンにもそっぽ向かれるルパン三世
この違い 製作人の頭の違いをハッキリ見せつけられたよね 北斗の拳のアニメが遂に復活するのに 一方ルパンはpart7やTVSP復活すらも無く
ルパンが復活しても栗田・大野のコンビは何ら変わらないなら
もういっそうの事、新作を作らない方が良いかも? >ルパンは今や大野とクリカンが完全に癌だからな
これに全て集約されてる
>>216
イノタケ先生は正しかったね 声優を替えなかったシティーハンターはどう見ても100億どころか
30億に手が届かないが10-20億いけば御の字という作り方をしている 大野の本音
そろそろpart7かテレスペをやってくれよ、仕事が全くなく暇でやる事ない!
死ぬまでルパンをやらせてくれよ! >>224
コラボ(配信&映画)とかで茶を濁す程度だし
新作の映画シティハンターにカメオ出演してるだけでしょ
Part6が大失敗したし>>221の言うようにPart7も未だTVSP復活の気配すら無い状況
このままだったら本当にルパンTVシリーズ打ち切りかもね
>>223
スラダンの足元にも及ばんでしょうね興行収入2、30億がギリギリじゃ
北条司氏ってイノタケさんの師匠なのに弟子が完全に超えちゃった状態よね >>222
どんどんファンが減ってる状態なら落ちぶれるしか無いわねこのままだったら スラダンというかファスダンは声優と音楽全替えして成功したしね
それに引きかえルパンは未だに大野とクリカンだから駄目で
そりゃ落ちぶれるしオワコンになってるし 辛辣な言い方になるけど Part7やる必要も無いと思うよ今の声優と音楽でやったって
見向きもされないし円盤や配信の売上げにも貢献しない 過去の人は過去の人でしか無いんだよ
イノタケはそれがわかっていたから全一新に踏み切った
ルパンでそれができないならもう一旦終了するしか無いからね
Part7の発表もテレスペ復活ももう永久に無いだろうね 井上毅彦先生は改革に大成功!
157億円は伊達じゃない
それに引きかえルパンは肝心の
主人公替えなかったのが完全に致命的に
なったよねマジでTMSは井上先生の爪の垢を5杯煎じて飲むべし Part5までは辛うじて我慢して見れたけどPart6は絶望しか無かった
あんな状態ならPart7金輪際やらなくて良いよ!!
スラダンのイノタケ先生は音楽と声優全とっかえという英断をなされた
そして興行収入が157億という結果出してるしね ルパンもやっぱ声優と音楽全替えすべきなんだよな
スラムダンクは音楽も声優全キャス替えて神映画になった
ルパンも新装開店リニューアルすればスラムダンク同様神アニメになる ルパンはモンキー・パンチも亡くなって、声優・音楽は日テレの管轄だから、総入れ替えはしないだろう?
クリカンも嬉しそうに、さんま御殿に出てたから、日テレがクビにしない限り辞める気ゼロだぞ! >>228
Part7やるなら発表なり動きあるけどシティハンターの映画にチョイ役なだけ
ルパンZEROとキャッツアイコラボは配信のみだったし
スラダンのイノタケ先生と明暗ハッキリ分けたよね・・・・
>>232
>クリカンも嬉しそうに、さんま御殿に出てたから
2年以上前の宣伝兼ねて出てたのに全く話題にならなかったよねPart6 今のルパン見てるとやはり井上毅彦先生が正しいと言わざる得ない
スラムダンクはリブートして大正解だったしルパンも絶対そうするべきだった 井上雄彦のTHE FIRST SLAM DUNKという大成功例があるからな
いつまでもクリカン・大野切れずにいるルパンと違って
声優と音楽完全に一新した超大成功したファスダン
あれだけの前例があるんだからルパンも同じ事するだけで
覇権の可能性もあるってのにだってファスダンが大成功したんだから 音楽と声優を一新させたイノタケ先生は凄いよねそれで大成功させちゃうし
それに引き換えルパンは全然駄目だよね未だに大野とクリカンだもん
そりゃ腐っちゃうよねイノタケ先生見習えば良いのに 栗田 本業のモノマネもイマイチで、ルパンはCM・ゲーム・パチンコの収入がデカイのでルパンを辞めたくない!
大野 アニメ・ドラマ・映画の仕事も無いから、ルパンを辞めたくない!
栗田・大野 ルパンを死ぬまでやらせてくれ! >>238
ルパンってもう最近はゲームは作って無いよね?あとパチンコも衰退だしCMってマクドナルド最後にしてないし
Part7はもう作られないんじゃどうするの?そこをきちんと語ってないよね?
>>236
THE FIRST SLAM DUNKって絶対的成功例見て TMS(トムス)はきっと後悔してるとは思う
井上さんは大成功してしまったし、それも音楽と声優変えた事によってね
逆にいえばルパンもその可能性があるって事だし >>239
トムスはマジで井上先生の爪の垢を100杯煎じて飲むべしレベルだよね
ファスダン大正解
>>237
井上先生がルパン監督してたら真っ先に大野とクリカンを切り捨て
音楽を10-FEET等に変える 山寺と浪川の順に切る
沢城はゲストで使うかも知れん 今の声優と音楽のバランスが悪すぎる
声優替わった時に大野とクリカンを切って難波さん入れれば
良かったんだよやる事が中途半端過ぎたからルパンは駄目になった
変えるならイノタケのファスダンの様に全て変えなきゃ絶対駄目だった 最近のルパン見てると井上雄彦の決断は至極正しかったと言わざる得ない
ココ10年のルパンって本当に駄目過ぎるファスダン見て増々そう思ったわ 井上雄彦さんのように大野とクリカンと
駄目だった3人の声優切り捨てたら良いだけなのに
ファスダンはそれで大成功してる
ルパンも同じ様にするだけで断然良くなるのに 簡単な事!イノタケ先生と同じ事するだけ
音楽と声優全部一新するだけ 音楽がもはや令和と合わないんだったら
とっとと変えるべきだわ
イノタケ先生は先見の明があったって事だね 音楽がもはや令和と合わないんだったら
とっとと変えるべきだわ
イノタケ先生は先見の明があったって事だね >>240
>トムスはマジで井上先生の爪の垢を100杯煎じて飲むべしレベルだよね
本コレ!!
まさにTMSに言いたいのはこれに尽きる!!
本当にそうなんだよな ラスト・ジョブの音楽もズッコケ音楽ばかりで才能が枯渇!
エンディング曲もワンパターンのバラードで大野は終わっているな! ココ12、3年トムスマジで駄目だわ・・
ラスジョブは見てないが暗黒期に入った頃のだろ・・
その後の改悪が酷くてマジでルパン離れ過速させたもんな
マジで井上雄彦の様な大改革がルパンには必要だな the Last Job前後辺りから暗黒期に入ったんだっけ
先代が引退と新声優になった頃だよな
特に今の声優になってから視聴率ガタ落ちでテレスペも打ち切りなったし
その癖大野とクリカン残留でチグハグなアニメになったし
替えるときは井上雄彦先生みたいにちゃんと全替えしないとあとキャラデザも the Last Job前後辺りから暗黒期に入ったんだっけ
先代が引退と新声優になった頃だよな
特に今の声優になってから視聴率ガタ落ちでテレスペも打ち切りなったし
その癖大野とクリカン残留でチグハグなアニメになったし
替えるときは井上雄彦先生みたいにちゃんと全替えしないとあとキャラデザも 新声優になった時大野とクリカンは絶対切るべきだったね
大野の替わりに小室哲哉、クリカンの換わりに古川さんか難波さんにするべきだった
いやイノタケさんは本当に正しい事したね 大野はpart3で卒業していれば、ヤマタケのように神格化されていたのに、しつこくルパンにしがみついて、大野音楽の薄っぺらさがバレ、part2の焼き直しばかりするようになった!
栗田・大野を替えなければルパンは、変わらないのに、日テレは気がつかない! やっぱ中途半端に変えるのが一番良くない変えるなら
完全に一新しないと行けなかった 全てを一新しないまま
腐らせて終わる結果になる イノタケさんはそれが嫌で全替えしたんだと思う ある時期に小室に切り替えなかったのが最大の過ちだわ Part4の時肝心の音楽と主人公は絶対替えるべきだったね
キャラデザも何かゴミだったし
本当に変えるんならイノタケ先生みたくちゃんと変えなきゃ
ファスダンの成功も替える時にちゃんと全替えしたから 大野 そろそろ日テレもpart7かテレスペをやってくれよ、暇だから家でルパンの音楽を造るしかないよ!
ルパンしか仕事の依頼もないしな! シティーハンターの新作は大野じゃなく岩ア琢さんって方が担当
そりゃそうだわね THE FIRST SLAM DUNK作った井上雄彦先生から学ぶべき事は
トムスは沢山あるよね
変える時に全部きちんと変えなきゃ駄目
大野とクリカンとかをいつまでも使ってちゃ駄目だって事
井上先生は映画をもってハッキリと教えてくれたよね 変える時は全て変える方が良かったんだよな
ルパンはそれができなくてあれだけ落ちぶれた 変える時は全て変える方が良かったんだよな
ルパンはそれができなくてあれだけ落ちぶれた >>265
それをハッキリ教えてくれたのがた井上雄彦先生って事になるから偉大だよな
いつまでも大野とクリカン使って駄目になって
音楽と声優完全一新して大ヒットさせた井上雄彦先生は身を持って証明してくれた
勇気を持ってトムスは大野とクリカンを切るべきだ 声優・音楽は日テレだから、トムスは無関係!
日テレ・トムスは、ルパンがオワコンだと分かっているので、ルパン利権でそこそこ儲かればいいと思ってるくらいで、日テレも声優・音楽を替えればルパン人気が復活すると思ってないよ! 大野氏が亡くなりクリカンが引退すればアニメ再開しても良いのかも アニメはもう再開しなくて良いよ
舞台と実写だけで頑張ってくれって感じ 大野 ルパンはアニメでないと意味がない。ルパンの新作を作れよ!
今part7・テレスペの音楽を作っているから、それを無駄にするつもりか!
早くルパンの新作を作って、俺の音楽を使え! >>273
スレ上げすんな!アホ!メール欄に絶えずsage入れとけ! アニメは永久に作られなくても良いわ
もし作るなら大野さんが亡くなってから考えたら良いよ
エヴァンコールかワンミュージック(ユニット)の方使用して貰いたい TVアニメはもう失望しかしないから一切作らなくて良い
しばらく10年以上舞台または実写映画だけで良いと思うわ
井上雄彦さんみたいに全換えできなきゃアニメ作る意味一切無いし 10年ルパンを作らなくていいが、
大野・栗田は激怒するぞ!
特に大野はルパンだけで食ってるから 視聴者にとっちゃ大野の事なんか知ったこっちゃないからな
ただ望むは完全なリブートのみ
クリカンと地雷声優3人と大野はもう古くていらないってだけ
その事を教えてくれたのが他ならぬ井上雄彦先生なんだ
ルパンはそれができなくて大失敗している 日テレ・トムスはルパン利権があるから、だらだらルパンを続けてもいいと思っているからな! >>280
だからスレ上げすんな!アホ!メール欄に絶えずsage入れとけ!
何度言わすんだよ!ドアホが!! >>280
だからスレ上げすんな!アホ!メール欄に絶えずsage入れとけ!
何度言わすんだよ!ドアホが!! >>280
だからスレ上げすんな!アホ!メール欄に絶えずsage入れとけ!
何度言わすんだよ!ドアホが!! 一部のジジイしか喜ばん大野の曲垂れ流し辞めたら良いのに
もっとカッコイイ曲作れる人にお願いするとかすれば良いのに 大野の曲は昭和まで
平成になった時にガラっと変えた方が良かったよね だから井上雄彦先生は正しかった
ルパンも絶対そうすべきであったってだけ 大野雄二は完全過去の人でもうルパンから離れた方が
本人のためかも今のルパンって正直泥船化してるし 大野さんはテレスペで完全に飽きられたと思う
そのうちまたかよ!ってルパン自体避けられる原因の1つにも
なってたと思うわ 良かったのは最初だけでPart2のみで
それ以外はシリーズ毎変えるべきだった フリーレンかなり評判良いみたいだし日テレは完全にこっちにシフトしてるね
ルパンなんか正直用済みだしw
【アニメ】『葬送のフリーレン』放送20分でトレンド1位!金ローで異例の初回放送「BGMもいいね」「泣いてしまった」 [アルストロメリア★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1695995905/ 現在のルパンは、大野が死ぬまでの年金のようなものになっているな! 劇伴は別に悪くないと思うんだけど
エンディングまで全て大野雄二なんで飽きられるんだと思う
ジャズ系はちょっとマニアックというか地味なんだよな
エンディングだけでも別の人にしてほしいよな 劇伴が悪いから、みんな大野に不満を持っているんだからな!
ダサくて緊張感のないBGMで、ギャグアニメのようなズッコケ音楽!
エンディングもワンパターンのバラード!
近年は才能が枯渇して、part2の焼き直しのようなBGMばかりでオワコン状態
大野も80過ぎの爺さんだから、ルパンを勇退して欲しいが、死ぬまでやらせろと言ってそうだな? 井上雄彦先生は色々言われてるけど結果判断は正しかった
切るべき時に切ったから成功につながった
ルパンにはそれが出来なかっただけの事今泥舟化してるのはそこ >死ぬまでやらせろと言ってそうだな?
想像だけで言われてもな 日テレがココ最近何でアニメに本気になってるのかわかるし
この動画の0:27辺りから見ると今のアニメの凄さがわかるし
https://www.youtube.com/watch?v=2qrVBs7iCHg
そりゃルパンは切り捨てられるわ ただでさえアニメの向上が凄いからな
Part6で見切り付けられて当たり前 現在アニメは週60本以上放送されて、ほとんど商売になっていないが、ルパンはそこそこ稼げるコンテンツだから、日テレはルパンの権利を放棄しないだろう! >>308
じゃあ何で日テレはトムスを子会社にしなかったのって話
選んだのはジブリとマッドハウスだし 日テレはアニメに力入れるつもりだからトムスより優秀なジブリやマッドハウスを選んだんだろうよ 井上雄彦先生のおかげでトムスと日テレが如何に駄目か思い知らされたよね
声優と音楽は変える時に全部替えなきゃ駄目だって事痛感させられたね
大野とクリカン使ってる様じゃ絶対駄目だったと 井上先生が身を持って教えてくれた1年だった
日テレとトムスじゃそりゃ腐るわって もう今のルパン見てたらアニメのルパンは打ち切りで
あとは実写と舞台で細々やれば良いやって クリカンの演技はめちゃくちゃ上手い
古川の演技はクリカン程ではないがかなり上手い
山田の演技は下手すぎる
クリカン>>>>>>>>>古川>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>山田w もうルパン三世ってアニメ自体今じゃただの泥船そのものだしな
ルパンから手を引くのも絶対大野のためになってるからな 井上先生は音楽と声優全替えでファスダン大ヒットさせ
一方ルパンは大野とクリカン使い続け完全に落ちぶれた
どっちが正しかったか一目瞭然ですよね 大野からすれば、アニメ・ドラマ・映画の仕事も無く、ルパンにしがみつくしかない? 1から全替えした方が良さそうだねルパンは
なったばかりだった大塚明夫さんは気の毒だけど替わる
タイミングが遅すぎた
ドラえもんとファスダンは全替え成功してるし結果 ドラえもんは全替えの時最初は色々言われたけど
今じゃ受け入れられてるし年代によっちゃむしろ昔の方が違和感があると
ファスダンは音楽自体丸ごと替えたのと雰囲気も全く違う曲にした
声優は賛否あるものの新規を入れたり幅広い年齢に受け入れられて大ヒット
何より新規を取り込めたのが大きい
ルパンは声優選びと音楽で大失敗して結果古参も離れ新規呼び込みに大失敗
音楽と主役は替えなかったから腐敗してルパンは駄目になって行った
井上雄彦氏はルパン見てああはなってはいけない!って思ったんじゃ無い?
最初は色々言われたけど全替えして大成功したしねTHE FIRST SLAM DUNK
ルパンも替えるべき時に替えないと駄目だったんだよ 今のルパンは昔のルパンよりも圧倒的に人気ある
カリ城の興行収入が6億
THE FIRSTの興行収入が11億
クリカンは山田を完全に超えた
クリカン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>山田w クリカンと大野が最大の癌!ルパンを腐らせる原因
12名無しさん@恐縮です2023/09/27(水) 18:17:58.59ID:IPKKNXG70
クリカンは何で演技が成長しないの?
久しぶりに見たら素人がモノマネしてるみたいでビックリしたぞ
なんとかなんねえなかぁ
20名無しさん@恐縮です2023/09/27(水) 18:22:57.36ID:Gtqyvf5f0
>12
まともに声優の演技の勉強もせず、やることと言ったら
収録の前にイメトレでカリ城見ることだっていうから
いつまでたってもモノマネから抜けれないんだよ
65名無しさん@恐縮です2023/09/27(水) 18:47:03.39ID:7E6hp8nf0
>12
芝居できないクリカンにやらせるのがそもそも見る目もセンスもねえよ
一体最近のルパンをプロデュースしてるのは誰なんだよ
お陰で完全にオワコン化してしまった
150名無しさん@恐縮です2023/09/27(水) 19:50:24.65ID:yPITdCuL0
クリカンのwiki見たらルパン以外ではドラマや舞台など芝居の仕事はやってないんだな。
そら演技が上手くならんはずだわ。 こんな奴がルパンやるなよ!だからルパンは腐って行くんだよ
ファスダンの井上雄彦が正しかったって証明されてしまう
196名無しさん@恐縮です2023/09/27(水) 20:20:19.54ID:YggcBWGH0
>150
あー、やっぱりか
山田さんやルパン役に対する罪悪感を口にしながら向上心もなく仕事を続けてたんだな
だから今でも後継者として認めない人が一定数いて文句言われ続けるんだよ ルパンって覇権アニメはもちろん内容もアニメの才能無いと言われてる
宮崎吾郎にも完全負けてるんだよね
ルパンの単体映画で最高でマモーで15億円 山田氏の時代
THE FIRSTが11億円 クリカン ルパン単体ではこれが最高
コナンとのコラボでさえ42億円 殆どコナンの力
ちなみにコナン単体の黒鉄の魚影で最高が138億円 歴代最高額
ゲド戦記78億円以上だからなもちろん全国公開
小池三部作 無論全部クリカン
次元大介の墓標が測定不能の大赤字
血煙の石川五ェ門で7200万円
峰不二子の嘘 約1億円
アーヤと魔女で3億円だから完敗
井上雄彦氏のTHE FIRST SLAM DUNK 157億円 興行収入だけが全てではない。
面白い映画でも客が入らない作品も一杯あるから。
トムスの作画がイマイチなのも我慢出来るが、ルパンの最大の問題点は脚本が壊滅的につまらないことだ!
ルパンは泥棒もせず、悪の組織を倒してヒロインを助けるパターンばかりでつまらなくなった!
オワコンルパンに期待するのも無理があるが! >>328
興行収入だけが全てでも無いだろうが面白いと言われてる作品は
少なくとも10億以上はあげてるのが殆どだからな 大コケしたって言われてる作品でも
5億以下は無い最低でも7、8億〜15億の間はとってるがシネコン時代だと赤字の部類だろうな
予算はそれ以上に掛けてるのが殆どだから20億以上摂らないと回収できないからな ルパン単体の新作はもう無理かもなコナンとコラボでならありそうだが 新作を制作しても、いつも通りのワンパターンを繰り返してるだけのオワコン作品! 新作を制作しても、いつも通りのワンパターンを繰り返してるだけのオワコン作品! だからスレ上げするなよ!!何度言ったらわかるんだよ
お前は馬鹿なのか 学習能力がゼロなのか メール欄に小文字でsage入れるのは常識なのに
こんな簡単な事もわからんのか!
いつもスレ上げる馬鹿は >>335
これは次スレのテンプレに入れないと駄目だね
メール欄に小文字でsage入れるのは5ch出来ての常識だと思ってたのに
守らん馬鹿がいるんだね これって2ch時代からの常識過ぎる常識なのに sage入れようと入れまいと人の勝手なんじゃないの? ずっとsage入れは常識だよ
5chのメール欄は何のためにある?「sage」とは?
https://www.balstokyo.com/5ch/mail_sage/
5chのメール欄というのは、基本的に「sage」を入力する際に使われる項目です。
「sage」とは書き込みをしたスレッドを上位表示させたくないときに使います。 実写のCMは意外とTVで流れてたわ
今度から実写に力入れるみたいね 昨日実写の次元のCM見たわサントリーの銭形より多く流れてたね
ルパンはアマプラか実写や舞台に力入れた方が良いかもな
新規のファンも獲得し易いだろうし ルパン無くなったって誰も困らないでしょ 特に声優陣は
山寺は他のアニメや新作抱えてるしモノマネ番組もあるからね
浪川は人気は減ってるが事務所のいちお社長ポジだし事務所所属に
稼ぎ頭いるし中国韓国に尻尾振って媚びてれば良いし
沢城はアニメからナレにシフトして有吉の番組とかNステレギュラーだし
有吉とポリコレ映画の吹き替えが次々あるから安泰でしょ 有吉様々状態だし
クリカンは本業あるから営業できるし反社や文春砲にさえ捕まらなきゃ安泰でしょ 山寺とか売れっ子はルパンが無くても構わないが、
ルパンしかない大野だけは永遠にルパンをやっていきたいだろうし だからスレ上げ絶対するなって!!何度言ったらわかるんだよ!!
馬鹿かお前! 学習能力がゼロなのか糞が!!死ねよ!
このスレ二度と来るな!!!! メール欄にsage入れれないドアホは二度と来るな!! >>323
>>214
井上雄彦先生はトムスと真逆の事して大成功の前例を作っちゃったから
声優全替えと音楽も完全一新して新規・次世代も獲りこめたしね
それに比べてトムスは多くのファン取り逃がしてしまったしね
新規獲得は失敗、懐古や古参も多く辞めて大事なミドサーやアラフォー多く失ったし
中心世代までそっぽ向かれたし特にPart5〜Part6 でそっぽ向かれたね
特にPart6が歴代で一番出来が悪く酷かったし もうルパンは完全に終わったと思ったわ
そりゃアニメが駄目だから実写が頑張るしか無い状態だもんね 今の時代に合わせた異世界ルパンはよくできてる
アニメ化の話は未だ無いが
Part6の大失敗で本家のルパンアニメは畳まざる得ない状態だし
TUBEのトムスのチャンネルでも次元メモリアル動画しか出さざる得ない状態だから
新作がいかに厳しいかだよな 好嫌コムで大野雄二 嫌いが多くてワロタ
好き派: 21.88% (14票) 嫌い派: 78.13% (50票) まあ今のルパンってミスキャスな上肝心なところ変わってないから完全オワコンなるし
大野の音楽は言うまでも無く昭和で終わってるのと平成・令和で飽きられてる
声優はミスキャス順だと山寺>浪川>沢城>クリカン>大塚(明)だが次元以外が酷い
浪川・山寺・沢城・クリカンが互いの良さ殺し合ってるとしか思えん位酷い
特に浪川と山寺が酷いからな 山寺はゲストキャラの時はまだマトモだったのに
浪川が来て特にバランス崩してる感じ一番の人選ミスは浪川かもな
もう解散して良いわって思える 今期のアニメ見てたらルパンって悲しい位翳んでるし ルパンは時代に合わせてリブートする方が良い
コンプラ重視して泥棒は廃業 探偵とかイコライザーみたいな
昼と夜で二重の顔持つ男たちとして描けば良い イコライザーは次元の大塚さんが
主人公やってるんだよね イコライザー結構面白いし ルパンを日本版イコライザーにすれば良い イコライザーは無茶苦茶面白い映画だけどね
昔はそのドラマ版もあったらしく旧ドラマは日本でも
放映されててレギュラーキャラで旧次元の小林さんも出てたらしい
地方放映だったので見た人や覚えてる人は少ないかも ルパンをイコライザー化させるの良いのかもねルパンがマッコールみたいな
ヒーロー化させた方が良いかもな イコライザー+従来のルパンのコミカルさ入れれば
最強のアニメになりそう イコライザーの元になったというザ・シークレットハンターってドラマ
主人公は白人の爺さんとその爺さんの知り合い役で小林清志さんが出てたらしい
youtubeでチラっとだけ見た事あるけど本編はどんなんだったのか
見た人いるのかな?ちなみに明夫さんは映画版の主役だけどね アンデッドアンラックってトムスにしちゃえらい作画キャラデザまともだなって思ったら
david productionって外注製作だったんだなHIGH CARD時も思ったが
自社じゃまともなの作れないから作画・キャラデザ良いのは外注頼みになってるんだな
ルパンも外注にやらせりゃ良いんだよな 音楽もまともなのやるだろうし アンデッドアンラックってトムスにしちゃえらい作画キャラデザまともだなって思ったら
david productionって外注製作だったんだなHIGH CARD時も思ったが
自社じゃまともなの作れないから作画・キャラデザ良いのは外注頼みになってるんだな
ルパンも外注にやらせりゃ良いんだよな 音楽もまともなのやるだろうし アンデッドアンラックってトムスにしちゃえらい作画キャラデザまともだなって思ったら
david productionって外注製作だったんだなHIGH CARD時も思ったが
自社じゃまともなの作れないから作画・キャラデザ良いのは外注頼みになってるんだな
ルパンも外注にやらせりゃ良いんだよな 音楽もまともなのやるだろうし 昭和の時代は輝いてただろうに平成になった途端駄目になるパターン 谷村新司(74)さん、財津一郎(89)さんが逝かれたそうな
大野さんより若い谷村新司が先に逝かれるとは・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています