ハイレゾ音源inアニソン板2
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DVD Audioは終わった
BD Audioも流行る気配はない
まあどうせ後出しだろ ワルキューレのシングル買ってみた
「一度だけの恋なら」のイントロの何音って言うか知らんけど歪ませた電子音?
アレを16分くらいの連打させてる所が殆どノイズにしか聞こえないんだよなぁ
解像度高めのヘッドホンで聴きこんでようやくクリップじゃ無さそうって言う結論に至ったけど
スピーカー(LSF-555 ボロくてスマン)で再生するとバリバリバリって音割れみたいに聞こえてマジでビビったよ
ハイレゾでコレだとCDや圧縮音源はどうなってんのか不安になるわ・・・ >>493
「わがままなキスをしよう〜」の後半から間奏のとこだろ?
これはそういうコンプレッサーエフェクト効かせすぎた楽器だとしか。
全体の音圧自体はサチる寸前を見切ってる感じだよ。
「ルンがピカッと光ったら」はなかなか好音質。
「いけないボーダーライン」の方がかなり海苔に近い、ギリギリマインドw 491だけど、やっとFollow My Tracks買ったぜ。
マスタリングの方は問題なし。 KID時代の阿保剛作曲のサントラがいろいろ出てるけど買ってみた人いる? お、どう? Ever17はアレンジは箱○版と同じみたいだけど
音質いいならEver17とMonochromeを買おうかと思ってる 最近思う29歳だけど、"ハイレゾ"(ハイレゾリューション)規格なるものは
オーディオが流行せず衰退してしまった現代のデジタル時代の特効薬みたいなものなのかな
録音さえよければCD買わずにハイレゾやDSD(オーディオDVD、スーパーオーディオCD規格だっけ?)
の音源がネットさえあれば簡単に手に入るし。楽しめるオーディオ環境を持っているかは別として。
20~30年前の30cmウーハー中型ブックシェルフスピーカーが当たり前のようなアナログレコード時代と
流行っている音楽の楽しさは一概に比べられないけど、当時のオーディオ見てると
音質にこだわり、楽しんでいた、そんなような気配がする。
10年ちょい前に出たパイオニアのTADレファレンスワンも化け物だけどJBLパラゴンは別格でしょう。
これが民生用に1,000台売れたんだから・・・
ネットの通信インフラが整備されYoutubeみたいな動画サイトで視聴、CDが売れなくなる、気に入ったら買う。
テレビの影響力はまだ強いと思うけど、テレビを見て、テレビで音楽番組を聞いて、ラジオで流れていて
気になってデジタルデータの楽曲を買うことはあっても、最低限、スマホ+イヤホンで視聴できればokみたいな
ネット、と、便利さがベースになっていて
J-POPですらハイレゾ収録じゃないのにアニメソングごときハイレゾ収録されるかって、
とくに昨今のけいおんより後のアニソンが「アニメソング」という入れ物とハイレゾというハイテク
だけで回されて、10年くらい前の楽曲によくみられたエロゲギャルゲの電波ソングを初めて聞いた時の
ような「なんだこれきもちわりい」→「おー、これだこれ、これぞアニソンだ」ってのが
確実に減っていってるような気がする
以上チラシの裏でした。
PS. K2HDプロセッシングでぐぐってきましたノシ ハイレゾは人間を越えたものですから、オーディオの終着点です
オーディオはもう終わりました そもそも日本産の音源に期待するのが間違い
悪い意味での職人気質と領分不可侵の掟が本気で邪魔 だんまちが好きだから井口裕香さんのハイレゾを買おうと思うんだがランティスと比べて音はマシですか? けいおんのハイレゾ発売されたね
すっきりして聴きやすくなった >>506
お、マジか
帰宅したらチェックしてみよう 音源綺麗にする口実になるならまあ良いんだけどねぇ
そうでもないのが多いよね
けいおんはどうだろう? どこのストアにも見当たらないなと思ってググッてみたら、きゃにめ.jpで先行配信なのな
他のストアで通常配信が始まるまで様子見するか MYTH&ROIDのハイレゾ配信マダー?
L.L.L.は録音状態悪かったから期待してないけど
STYX HELIXはボーカルが映える曲だし是非とも配信願いたい けいおん劇場版のop/ed曲が好きなんだよなー
どう変化してるんだろうか? すげえけいおんあるんだ
死ぬほど聴いたから判断出来そう
楽しみ 「Unmei♪wa♪Endless!」と「Singing!」がハイレゾ未収録。
忘れてんだろ。誰か教えてやれw 劇場版より前に開催されたライブのセットリストを再現したアルバムだから、劇場版の曲が入ってなくても仕方ない
そのうち全曲ハイレゾ化されるんじゃない?というかしてほしい
今回のハイレゾアルバムを聴いて、ますますその思いが強くなった やなぎなぎのアルバムの初回版の曲のハイレゾがほしいけど毎回期待できないな… Rayのハイレゾ、まとめ買いなぜ出来ないんだと思ったら11曲目が無いからか
権利上駄目だったのかな権利はIveだと思うが ワルキューレのアルバム買うのにe-onkyo使って見たけど
勝手に総当りDLしないしダウンローダはmoraより全然良いね 俺も気になる
24bit96kHzだけど当時だと24bit48kHzで制作してた可能性高いと思うんだよね AKIRAの11MHz DSD買った人おる?
高周波成分の補てんがどっかのジャングルの音とかオカルト要素がものすごいんだが・・・・。 DSD11.2は雑誌クーポンで貰えたウィッチ☆アクティビティ SAYAKAVER.が凄くクオリティが高くて今でもよく聴いてる
この手のものはもっと増えて欲しいが容量が573MBとでけえ Suaraさんのキミガタメって曲のDSD11,2は961MBでほぼ1GB DSDをネイティブで再生できる機器は持ってないけど、PCMへの変換は簡単にできちゃうし
今後のことを考えると欲しい楽曲にDSD版が用意されてたら迷わず買う程度には前向きだわ ドレミファPARTYのハイレゾ買ってきた
やっぱ音ええな 今更ながらハルヒサントラのボーカル曲いくつか買ってみたが
サビ前まではいい感じだが、サビは苦しい
波形は見ないほうが幸せって感じ CDは音圧を上げてドンシャリの海苔波形で売って
ハイレゾは控えめな音質で波形も収まるようにして売る
アニオタちょろいな アニオタに限った話じゃねぇw
と思ったけど、だいたい全部SONYとエイベッ糞のせいで
そこにランティスが乗り込んできたから間違いでもないのか >>534
改善してるならマシで、海苔で解像度も低い音源がハイレゾとして売られてることもある ヨスガサントラのOPはシングルとほぼいっしょだったな
全体的にピークレベルだけ小さかったけど
進撃OPとかのせいなのかDACとかのドライバについてるメーターが0dbに達すると音割れだ!ってひとが増えたのかな
余程キツいマキシマイザ通さないと0dbが2サンプルなんてならないはずだけど 家だとA+でA8使って鳴らしてる
外はmojo+ピッコロだったが今はあいほん直挿し 家はAI-301DAでLSF555
外はCOWONのPDにカナルやらヘッドホンやら状況に合わせて適当なの直挿し >>543
DSEEはCDレベルまでのアプコンだよ
ハイレゾ相当までにするのはDSEE HXだけど、これはDAPとスマホと一部のコンポにしか搭載されてない別物だよ >>544
スペアナで24KHzまで出てるのは確認したが? >>546
同じ曲あったからDSEEの効果が出るmp3に変換して見てみたら非可聴域に揺れてる波形が出なかった
赤くピークが表示されてる非可聴域の波形はDSEEの効果が無い他のハイレゾ音源でも一瞬出るからソフトの仕様っぽいけど
http://i.imgur.com/MN6gsDv.jpg
http://i.imgur.com/Rsh4njj.jpg >>548
>>546は一瞬だけ出たでたところのスクリーンショットだと言うのかw
好き勝手言ってて呆れるわ ChouCho の"bouquet"って、
冬休み期間にセール( そもそもが高価過ぎだが )してた所為か
e onkyoのアニメ/ゲーム部門のセールストップになってるけど
これってファイル差し替えられたりしたの?
海苔のまんまで売れちゃってるの? >>548
>赤くピークが表示されてる非可聴域の波形はDSEEの効果が無い他のハイレゾ音源でも一瞬出るから
さすがに機械がおかしいだろw ttp://i.imgur.com/Ak26b1L.png
http://i.imgur.com/kDKsx6e.jpg CDに毛が生えた程度の音質で驚きました さらに、サビの所で音が潰れてて違う意味で驚きました べつにさ、96kHz24bit以上じゃないと買わない!ってわけじゃなくて
製作段階で48kHz24bitで作ってんならそれで出せばいいのになんでわざわざデカイ入れ物で売るかね
しかもそれで音圧マシマシだった日には…
洋楽みたいに疑心暗鬼にならずに買いたい… 誰かようこそジャパリパークのハイレゾの感想教えてくれ >>562
元々のCDマスタリングがそこまで悪いわけではないからDAP単体では分かりにくいかもしれないが、ヘッドホンアンプを使うとより一層音場の定位感と奥行きが増したよ。 アイマスのハイレゾ音最悪だな
日本コロムビアは比較的音質マシな方だったのに残念 てかCD用しか想定してなかった音源を後から無理やり編集しただけだし >>566
現状じゃ、CDマスタリングの時の糞コンプを、ちょっと直しただけでハイレゾリマスターって呼んでるだけだよなあ。 マスタリング前のそのまま寄越せって言ってんのに
ハイレゾって言葉の為にせっせと誤魔化しマスタリングだもんなぁ
CDマスターしか無いなら無いで余計な事しなきゃ良いのに 誰もPhilewebのエンジニアのインタビュー読んでないんかいw
マスタリングの事とかちゃんと解説されてて読んだらマスタリング前の物を欲しがれないぞw ラブライブ!で最初に出したやつはマスタリング前の音源だけど
結局リミキシング&リマスタリングして出し直してるからな >>570
マスタリング前って言葉道理に取ればそう言うレスにもなるのは解るが
元々はそう言う意味じゃないぞ
>>569も理解してんのかeオンキョーのコメントをまんま書いてんのか知らんけど
>>564-568
ハイレゾアイマスのインタビューどぞ
ttp://www.phileweb.com/interview/article/201704/27/451.html
ついでにハイレゾけいおん!のもどぞー
ttp://www.phileweb.com/interview/article/201604/28/367.html
俺は両方共知らんからノーコメントだw 2013年くらいから96kHz/24bitで録りはじめて、やっとハイレゾとして出せるものが徐々に増えてきた。
けれど、例えば『お願い!シンデレラ』(2013年4月10日リリース)などそれ以前のタイトルは48kHz/24bitで録っているわけで、そういう中で「ハイレゾどうしようか」となった時に、ORTという技術ができてきた。
これなら48kHz/24bitも96kHz/24bit相当、ハイレゾとして出せるかな、というのがきっかけになったと思います。
↑読んでみよう 詐欺発言 マスタリング前の音源の方が良いって書いてある
>瀬戸:自然な倍音成分を予測構築するためには、EQやコンプレッサー、リミッター等で
>過度な加工がされていない音源であることが重要な要素と思われますので、
>そういった処理前のマスターのほうが、良好な結果が期待できますね。 合成音が3割
吐きそう
>ミックスするときって、収録した音以外にリバーブ足したりディレイ足したり、いろいろするじゃないですか。
>そういうミックスのときに生まれる音が、全体の3割くらいあります。
>それがすべてハイレゾ化されることが結構すごい効果で。スペアナで見ても上の成分がバッチリ出ています。これは相当意味があったんじゃないかと。 レコードの時代からやってる事に向かって吐きそうだってよw ウケるw
そんなに合成音が嫌いなら眼の前で演奏されるクラシックとかアンプラグドな音楽だけ聴いてろw アリスと蔵六のワンダードライブ
好きな曲なんだがランティスかぁ
ここ数ヶ月内にランティスから出た
ハイレゾはややまともらしいがどないしよ 覆面系ノイズの曲買ってみたけど良いわこれ
ゴリゴリのバンドサウンドなのに音圧低いしピークも張り付きになってない ワンダードライブハイレゾ買った
見事に海苔
同じランティスの
青空ラプソディハイレゾの
波形を見て期待してたが
パリッと海苔してた e-onkyoのMQAって音質的なアドバンテージあるの?
ラブライブの気になってるんだけど 黒猫と月気球をめぐる冒険、迷ってたけど買った
めちゃいいね
ソードアートの映画のヤツがまぁまぁだったから最近のじゃなくてもリマスター次第なのね ぼなぺてぃーと良かった
ウワモノが聴いていて気持ちいい ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 誰でもできるPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
RJ9AD >>504
コンプかけまくりのくそマスタリングをやめただけのハイレゾで値段強気なんだもんね
CDの規格で十分実現可能なのに
あえてやらない!!
ハイレゾブームがクソ食らえ
音が違うのはマスタリングがまともになったからなんじゃねーの??24bitだとか関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています