ハイレゾ音源inアニソン板2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PCでしかBDのコンテンツ再生した事無かったから知らなかったわ
教えてくれてありがとう
(赤狐入れてるとそういう諸々全部無視して再生できる) パッケージソフトは著作権保護バリバリで、今や虫の息。
ハイレゾ配信はDRMフリーで隆盛なんだから、プロテクトなんぞ無駄だよなあ。 このスレで言うのも申し訳ないけどラブライブ音源で音質語る時点でレビューとして論外だと思う >「藤田恵美/camomile Best Audio」の「Best OF My Love」(96kHz/24bit)を、beyerdynamicの
>「AK T8iE ブラック」(AK-T8IE-BLK)で再生。バランス接続で聴いてみる。
とか書いてる下の画面は、Suaraなんだな(w いやこのスレだからこそラブライブ音源で音質語る奴はきちんと叩かないとダメ それを言うならラブライブを含めた
ランティスの音源で叩かないと 上のは
お前らどうせ携帯とかクソみたいな再生環境に高圧縮mp3ぶち込んで聞くんだろ?
そのくせ他より音圧低いといちいちボリューム変えるのがメンドイからクソだとか言うんだろ糞耳どもめ!
下のは
クリップだの音圧だの最近うるさいからさー
音圧下げて上下に余裕もたせてもらえます?
ってな感じで発注した相手が真性のバカだった
私の中のエスパーはこのように申しております どんなものかと思って見てみたらヤバすぎワロタwww
あれは流石に担当した人間アタマパーだろw アニソンではあんまりないけど
ゲーソン関係のコンピアルバムとかでたまに見かける
言葉がおかしいけどマスタリングまで終わった音源集めてVU値だけ揃えてるのかな モモーイのハイレゾはないのか…
今ハイレゾ音源買うなら何がおすすめ? ほっちゃんのハイレゾは出てるのに、
田村ゆかりさんのハイレゾはないなんて寂しい・・・ 製作段階で16bitで作っちゃってるってパターン結構ありそうだよな ファン層だろうな
ほっちゃんは音楽にファンがついてるし 分島花音、せっかくのアコースティック伴奏なのに
なんで、Love your ememyは320k AAC配信しか無いんじゃーい。 ダンまちはあったよな
ツキナミはそこそこ音もよかったし常にあのくらい気合い入れて作って欲しいものだけれど >>449
ハイレゾ版はアルバムに期待しておく遅れて配信の可能性もあるんだろうけど
ガルパンの音楽道はハイレゾあるかなあCDも予約してあるけど眠れる本能が好きすぎてハイレゾでも聴きたい 「Hey!カロリーQueen」ひでええええ。
http://imgur.com/aDumoKL
一方で。OPの方は適正音圧だし、糞ミキサーが混入しているんだろうなあ。 制作者と曲調からしてもともとこんなもんだったんじゃないかという気がする 坂本真綾のFOLLOW ME UPは、海苔と好マスタリングがごちゃ混ぜ。
たぶんシングル曲で海苔にしたやつをそのまま入れたのと、アルバム用の新曲でマスタリングエンジニアが違うんだろうな。 >>452
ハイレゾでこんな事してどうすんの
マスタリングエンジニアがさじを投げたか この曲は元からずっと音が鳴りっぱなしの内容だしこの縮尺なら海苔に見えて当然だろ そのヘッドホンならURLでわかると思うけど・・・
ttp://onkyodirect.jp/lovelive.html 最終的には32bitフロートで売ってやるから自分でマスタリングしろ、みたいな身も蓋もないジャンルになるのかな そもそも音圧戦争のせいでCD本来の性能が殺されてる状態だし
古い常識を捨てる気が無いなら有る意味そっちの方が良いのかもよ マスタリングまでぶん投げたらOTOTOYとeオンキョーの中の人がブチ切れる未来しか見えない
moraと言うかsonyはCS向けのなんちゃって機材作って売れば儲かる!とか考えて
良いっす良いっす、他が断ってもウチは大歓迎っすwとか平気で言いそう 撮りためてた、昭和落語心中を一気見したら、ハマって、BD、CD、音源大人買いしてしまったが、
ハイレゾの「薄ら氷心中」最高だな。
椎名林檎参加だから、まともにマスタリングされたのか、スタチャはいいのかどっちなんだろ?
後者ならほっちゃんあたりも買い直してみようかな。 スタチャはそんなにいい印象ないなあ……
最近たまにある放送前に一曲だけ先行配信とかいうやつはもう2mixでよくね?
それが許されたら配信本番でもちょっと音圧揃えただけでいいじゃんって話になりそうだけど たまゆらが浜崎あゆみを抑えてeonkyoで1位になってたな。 オタクがハイレゾに必死だからだろ
あゆの価値は変わらん ハイレゾにわかだけど一曲だけで400円って高すぎね? 三曲で1200円
所謂シングルってこんなもんでしょ >>470
現状CDと同じだよね。無駄なinstが入って6曲とかも多いけど。
>>471
そのうち握手券も付くようになったりしてwww >>471
PDFついてるのたまにあるけどそんなに画質良くないんだよ
>>472
個人的にはinst欲しいけど
まあ結局は作り手が聞いて欲しいかどうかかな ユリ熊嵐のOPは特定ストアでシングル1枚まとめて買うとブックレットのpdf付いてくるってのをやってた
が、こういうのは滅多に見ない
印刷する前の原稿データを配布するだけなんだから他所でもやってくれればいいのに Lantis、音質はもうともかく、あの狂った価格体系は何なんだ?
nnocent Age
茅原実里 >
Lantis >
WAV 96kHz/24bit
¥6,912
カートに追加
flac 96kHz/24bit
¥6,912
カートに追加
WAV 96kHz/32bit
¥6,912
カートに追加 アルバムごと販売形式だと3400円とか、まともな値段なんだけど、
ハイレゾ配信担当者がよほどのバカなんだろうなあ。 >>475
狂ってるw
どこのコレクターズアイテムよ ランティスのハイレゾはどれもこれもそんな値段だよな
糞音源を高値でバラまく中の人曰わく
「ランティスは音質に拘るために大手から独立したのが始まりです」
だってんだからどう反応して良いのか本気で解らん あのあたりはCDだけどマスタリングエンジニアによって雲泥の差な印象
そういう情報開示してないのは買い控えてる 1曲500円かける曲数の値段になってるだけだけどやっぱり高いと思うのは皆そうなんだなw ハイレゾ配信は本来、CDクォリティにマスタリングする前のをそのままよこせや!って言うコンセプトだから
エンジニアのプライドを抜きにすればコストは寧ろ大幅に低く抑えられるし
CDより高くなる理由は無い筈なんだけどな
円盤を売りたいのは解るけどランティスの値付けは流石に利権が腐りまくってるんじゃ・・・と勘ぐりたくなる そう考えるとアマチュアの配信サイトのほうがハイレゾ対応はやくできそう。 Lantisのは単純計算してるだけだから、シングルで配信した曲はもう持ってるだろうから、買い直さなくてもいいんだよ?バラ売りで新曲だけ買おう?っていうストレージへの思いやりなんだ
と思うことにしてる てめえで判断出来ないなら買うだけ無駄
youtube音源でも漁ってろクズ 現実問題DSDで録ってる曲なんてほぼ無いわけだがどこまで許せるのか
マスターにアナログ通してるとおk?
録音段階ではスペック的にどこまでおk? DSDも本来の思想とはかけ離れた規格になってるから拘る意味は無いと思う
プラセボとまでは言わないけどブランド商法とあんま変わらん DSDが聴ける機材を持ってるかどうかじゃないの?DSD音源買うのは
うちのコンポはDSD音源はPCM変換だから未対応も同然(´・ω・`) >>489
例えば作り手がフォーマットとしてのDSDの音の特性を意図して作ってたらそれでもいいんじゃないかな ポリオミノ良かったから、Follow My Tracks買おうと思ったら、円盤しか出てないんだな。
そんなにプラスチックの板を売りたいならいっそのことハイレゾFLACをDVDにでも入れて売ってくれよ・・・。 DVD Audioは終わった
BD Audioも流行る気配はない
まあどうせ後出しだろ ワルキューレのシングル買ってみた
「一度だけの恋なら」のイントロの何音って言うか知らんけど歪ませた電子音?
アレを16分くらいの連打させてる所が殆どノイズにしか聞こえないんだよなぁ
解像度高めのヘッドホンで聴きこんでようやくクリップじゃ無さそうって言う結論に至ったけど
スピーカー(LSF-555 ボロくてスマン)で再生するとバリバリバリって音割れみたいに聞こえてマジでビビったよ
ハイレゾでコレだとCDや圧縮音源はどうなってんのか不安になるわ・・・ >>493
「わがままなキスをしよう〜」の後半から間奏のとこだろ?
これはそういうコンプレッサーエフェクト効かせすぎた楽器だとしか。
全体の音圧自体はサチる寸前を見切ってる感じだよ。
「ルンがピカッと光ったら」はなかなか好音質。
「いけないボーダーライン」の方がかなり海苔に近い、ギリギリマインドw 491だけど、やっとFollow My Tracks買ったぜ。
マスタリングの方は問題なし。 KID時代の阿保剛作曲のサントラがいろいろ出てるけど買ってみた人いる? お、どう? Ever17はアレンジは箱○版と同じみたいだけど
音質いいならEver17とMonochromeを買おうかと思ってる 最近思う29歳だけど、"ハイレゾ"(ハイレゾリューション)規格なるものは
オーディオが流行せず衰退してしまった現代のデジタル時代の特効薬みたいなものなのかな
録音さえよければCD買わずにハイレゾやDSD(オーディオDVD、スーパーオーディオCD規格だっけ?)
の音源がネットさえあれば簡単に手に入るし。楽しめるオーディオ環境を持っているかは別として。
20~30年前の30cmウーハー中型ブックシェルフスピーカーが当たり前のようなアナログレコード時代と
流行っている音楽の楽しさは一概に比べられないけど、当時のオーディオ見てると
音質にこだわり、楽しんでいた、そんなような気配がする。
10年ちょい前に出たパイオニアのTADレファレンスワンも化け物だけどJBLパラゴンは別格でしょう。
これが民生用に1,000台売れたんだから・・・
ネットの通信インフラが整備されYoutubeみたいな動画サイトで視聴、CDが売れなくなる、気に入ったら買う。
テレビの影響力はまだ強いと思うけど、テレビを見て、テレビで音楽番組を聞いて、ラジオで流れていて
気になってデジタルデータの楽曲を買うことはあっても、最低限、スマホ+イヤホンで視聴できればokみたいな
ネット、と、便利さがベースになっていて
J-POPですらハイレゾ収録じゃないのにアニメソングごときハイレゾ収録されるかって、
とくに昨今のけいおんより後のアニソンが「アニメソング」という入れ物とハイレゾというハイテク
だけで回されて、10年くらい前の楽曲によくみられたエロゲギャルゲの電波ソングを初めて聞いた時の
ような「なんだこれきもちわりい」→「おー、これだこれ、これぞアニソンだ」ってのが
確実に減っていってるような気がする
以上チラシの裏でした。
PS. K2HDプロセッシングでぐぐってきましたノシ ハイレゾは人間を越えたものですから、オーディオの終着点です
オーディオはもう終わりました そもそも日本産の音源に期待するのが間違い
悪い意味での職人気質と領分不可侵の掟が本気で邪魔 だんまちが好きだから井口裕香さんのハイレゾを買おうと思うんだがランティスと比べて音はマシですか? けいおんのハイレゾ発売されたね
すっきりして聴きやすくなった >>506
お、マジか
帰宅したらチェックしてみよう 音源綺麗にする口実になるならまあ良いんだけどねぇ
そうでもないのが多いよね
けいおんはどうだろう? どこのストアにも見当たらないなと思ってググッてみたら、きゃにめ.jpで先行配信なのな
他のストアで通常配信が始まるまで様子見するか MYTH&ROIDのハイレゾ配信マダー?
L.L.L.は録音状態悪かったから期待してないけど
STYX HELIXはボーカルが映える曲だし是非とも配信願いたい けいおん劇場版のop/ed曲が好きなんだよなー
どう変化してるんだろうか? すげえけいおんあるんだ
死ぬほど聴いたから判断出来そう
楽しみ 「Unmei♪wa♪Endless!」と「Singing!」がハイレゾ未収録。
忘れてんだろ。誰か教えてやれw 劇場版より前に開催されたライブのセットリストを再現したアルバムだから、劇場版の曲が入ってなくても仕方ない
そのうち全曲ハイレゾ化されるんじゃない?というかしてほしい
今回のハイレゾアルバムを聴いて、ますますその思いが強くなった やなぎなぎのアルバムの初回版の曲のハイレゾがほしいけど毎回期待できないな… Rayのハイレゾ、まとめ買いなぜ出来ないんだと思ったら11曲目が無いからか
権利上駄目だったのかな権利はIveだと思うが ワルキューレのアルバム買うのにe-onkyo使って見たけど
勝手に総当りDLしないしダウンローダはmoraより全然良いね 俺も気になる
24bit96kHzだけど当時だと24bit48kHzで制作してた可能性高いと思うんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています