ハイレゾ音源inアニソン板2
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8月ごろに話題になっていなかったけど、
メロディック・スーパー・ハード・キュア
買うた人、おるん?
メロキュアは全部CD持ってるから、ふんぎりがつかん。
ていうか、試聴がハイレゾじゃないって、どんなアホなシステムなんだ>e-onkyo
頭30秒の実データくらい落とさせろよ・・・。 >>339
megrockさんなら、いまでもいろんな楽曲提供でお世話になっているだろう。 >>335
別に全部の曲が悪いわけじゃないし、44.1に落としてCD版と比べても明らかに悪いわけだが、これでもアンプスピーカーの問題と思うか? ラブライブはベスト2のCDが一番ましだからね
ハイレゾ音源に比べても、ボーカルとバックの音のバランスが
ちょうどいい。 あー倍音付加しないとまともに聴けないような糞スピなのか納得 CDのほうがマシなんか。
安心してCD買ってくるわ 糞スピーカー以前に32bitの奴はミックス明らかに悪いのがある。一般的な機器で少し聴くだけでわかると思うんだがな・・・。
ハイレゾの規格の問題じゃないね。 moraの24ビットが一番バランスがいい
CDのはまともなスピでは倍音が飽和してスッキリせず気持ち悪い moraとe-onkyoのって同じ24bitでも中身違うの? 倍音が飽和とか、倍音は時間軸で原音より減衰が早いので
飽和とかありえないんだが 倍音で音が潰れるんだよなー
プアオーディオ向けの倍音付加はCDだけにしてくれ CDで十分な環境なのにハイレゾ聴いて自己満なお馬鹿が多いね 倍音は単にマスターコンプのメイクアップとかじゃないの
使った機材を報告する人はなかなか珍しいんじゃない >>338
今回初めて出てきた&作った曲が満載だろ
インストアライブ行ったで
試聴をハイレゾにしたら容量が大変だろ
アホなシステムと思ってるなら買わない方がいいし
ま、俺はCDで買ったけどメロキュア好きになれないわwww
そもそもハイレゾは環境整えても実感できるとは限らない マスターコンプはレベル調製であって
倍音とは関係ないよ
というか倍音はコンプによってべったり潰れて
なくなることが多い 年間3.8倍成長の市場だからな
まだまだ雑多になるぞ JK知らないんですか、女子高生ですよ
って、得意げに語る奴に愛想笑いはするが
心の中ではみんな軽蔑している Kalafinaのベストアルバムに入ってて、他のアルバムにも入ってる曲はデータ的にはそれぞれ全く同じものなのか?
他のアルバム全部持ってたら新しくベストアルバムは買う必要無い? >>343
この前興味本位でレンタルしたけどアレで一番マシなのか
聴き始めて数秒でこれが噂のクソ音源かと思ったのになんてこったい
それでも輝夜の城で踊りたいは気に入ったからハイレゾ版はどうなのよと思って
比較動画見てきたけど結局対して変わらなくて萎えた
ライバーな人達はよく我慢できるな・・・諦め? >>366
CD=ゴミ
ベスト1=ゴミをさらに煮詰めたゴミクズ
24bit=マスタリング無しのスタジオマスター
ベスト2=何故か全てリマスター
32bit=再ミックス、リマスター
だからな ラブライブは最初の録音からリミッターで
ボーカルのハイ潰してるから
どれがいい音源かって話になったら、ないとしか答えようが無い
その中で、ボーカルを聞くのはベスト2が一番ましって答えたつもり。
どんなにビットレート上げようとも、元の録音が悪いから
Hi-res化とか意味ないと思う
伴奏をいい音で聞きたいのなら別だけど CDは倍音付加が糞
ビットレートとか関係ねーよばか またお前か、倍音理解してないのに倍音倍音うるさいよ いや結果としてはあるだろ
まあどれでもいいんじゃないの…… CDや初期のハイレゾはプアオーディオ向けに倍音付加してるからボーカルがモワッとしていてスッキリしないんだよなあ
ハイレゾで倍音加えてないやつ以外は聴くに堪えない 倍音付加じゃなくて可聴域の広さだろうに
倍音は楽器が発するもので、ハイレゾ音源どうこうは関係ない
倍音バカでも理解できた? 最近じゃボーカルに倍音付加するのLantisだけなんだよなあ
他は音質が劣化するからもうやってないのに
アイマスとかコロンビアだった頃は良かったけどランティスなってから聴く気しない >>366
1期の曲を比較するとベスト2よりは96kHz/24bitの方が音量上げた時、空間の中の楽器や歌の音が出てない部分のノイズっぽさは感じにくい
はっきり言うとハイレゾのほうがマシ
まあ元がひどいので聞けるだけマシっていうか慣れかもしれない曲は好きなので 討論がしたいならID表示するなり鳥付けるなりしてやってください あと可聴域なんか変わらねーよ
96kHzってのはサンプリングの回数が倍なだけ
馬鹿過ぎwwww 倍音なんてまずあらゆるアンプでつくし
録りでも聴きでもな
例えばランティス所属だとマスタリングにアナログEQ使う人いるな 可聴域が変わらないって言い張るのなら
Hi-resを否定することになるよ 変わるのは可聴域じゃなくて再生周波数帯域じゃないの うんそう
高周波が聴こえる訳ではないけど、可聴域の波形に影響を与える
フーリエ級数知ってりゃ分かるはず お前らアンプとスピーカー何使ってんの?
そこそこのオーディオ環境ならCDのはボーカルの解像度が倍音で潰れて聴けたもんじゃないぞ ハイレゾ化の音質変化なんて些細なもんよ
プアオーディオ向けのMIXだったのを、マスター段階からピュアオーディオ向けにMIXし直してる事の方が変化が遥かに大きい それリミックスだね
マスタリング音源をCDにダウンレートしてたのを
マスタリング音源そのまま出すのがHi-res音源の基本のはずだった。 マスター音源が失われてしまったものを曲ごとにチューンして適用したK2HDなんかもあるが、
要はどこからやってきてどういう経路を経た物なのかハッキリ明記してくれればあとはこっちで勝手に選ぶからそこだけちゃんとしてくれって話なんだよな でもどこかでDA→AD通してるとその辺も曖昧になるという
そういうとこまで細かく教えてくれるといいんだけどそこまでしてくれるのはほんのわずか ハイレゾ買う層がどうすりゃ食い付くのか分かっとらんのな ハイレゾちゃんと聴けてる環境の奴が果たしてどれだけ居るのやら
CDのが良いなんて言う奴もいるくらいだし まあまだまだ全体では光学メインは主流なんだろうな
BDオーディオとかがCD並みに手軽なったらもっと流行るんだろうか >>401
「CDの"方"が」って意味で言ってる? BDもネイティヴで再生するなら手軽とは言えないから普及は現状じゃ難しそう 物理メディアはCDのように取り込みから単ファイル化までの工程を自動で手軽に出来るようにならないとめんどくさい
それならUSBメモリにでも入れて売ってくれた方がラクだしもっと言うとDRMフリーのDL販売に利便性で勝るものは無い 従来のジャケットに書かれているような情報は変わらず提供してほしい オーディオテクニカDACとエレコムのハイレゾ対応ヘッドホン
ガルパンのOPEDを購入しました
テレビ版の短いのと比べたらミックスが違ったりドラムが生ドラムに差し替えられていたり
AACに変換して比べてみましたが、ハイレゾの方が全体的に厚みあって気に入りました
耳老化も進行しているので、これで駄目ならハイレゾやめようと思ったけど、もう少し追っかけてみます 96khz(片ドライバーで48khz)の周波数がきちんと出せる事を実測で確認できた製品がハイレゾ対応名乗っていいとかそういうやつだっけ? 40kHzまで出るやつ>ハイレゾ
今まで使ってたのがオーディオテクニカの30kHzまで出るやつ
スピーカーは割と古いDENONだけど45kHzまで出てた ガルパンってサントラの方は音がいいんだけどね
劇場版もテレビ版も
なんで同じ人にミックスしてもらわないんだろうか またですか
ハイレゾ用にミックスし直すって
ラブライブでも随分と言われてますが
iTunes配信でiTunes用に調整されたのとは訳が違う
今回痛感したけどハイレゾの滑らかさは本当に真剣に聴かないと分からない
今まで割といいと思ってたオーディオテクニカのヘッドホン
ハイレゾ用のヘッドホン聴いた後だとハイレゾ音源じゃなくてもチープに聴こえるようになってしまった そうですか、
ハイレゾ音源はハイレゾ専用のヘッドホンで聴かないとダメですか >>415
もう少し経験を積んだら
その発言がとても恥ずかしいことだと気づく オーディオテクニカのヘッドンホホとハイレゾ用のヘッドンホホとやらの型番をそれぞれ書いてもらわないとお話にならないんだな >>405
大体のBDには48kHz/24bit以上のPCMで音楽データが入ってるけど、HDMIからじゃないとハイレゾ仕様の再生が出来ない。
例えば、光デジタルとか同軸デジタルとかだと強制的に48kHz/16bitにダウンコンバートされるから、BDでハイレゾを楽しむならHDMI受けできるAVアンプとかHDMIから音楽データだけとりだすHDMIセレクターとかがいる
長文スマソ エレコムのハイレゾ用ヘッドホンて、
アマゾンで8000円台のやつかね。
前使ってたっていうオーテクの方は3000円くらいか? >>420
S/PDIFは規格上きちんと192kHz/24bitのPCMに対応してるから、使う機器がそれに対応してればそのまま再生できる
たまたまお前さんの知ってる機器が48kHz/16bitでしか入出力できない貧弱なやつだったってだけ >>422
BDって著作権保護の仕様か何かで市販品に関しては音声出力に制限がかかってるから、規格上対応しててもダウンコンバートされなかったっけ?まぁ、俺の勘違いならいいけど >>422
技術的な仕様じゃなくて423の言う通りな。
SACDから続くクソ運用。
規格を定めた親玉の糞ニー自ら、基準を緩和したけど、ダウンコンバートさせた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071113/sce.htm
海外だとこの運用基準を無視して出力してくれる機械もあるけどね。 そういえばPlayStation2でSACDが聴けるって
宣伝してたけど、いつのまえにかダウンサンプリングしか
出力できない仕様に変更されたよね。 PCでしかBDのコンテンツ再生した事無かったから知らなかったわ
教えてくれてありがとう
(赤狐入れてるとそういう諸々全部無視して再生できる) パッケージソフトは著作権保護バリバリで、今や虫の息。
ハイレゾ配信はDRMフリーで隆盛なんだから、プロテクトなんぞ無駄だよなあ。 このスレで言うのも申し訳ないけどラブライブ音源で音質語る時点でレビューとして論外だと思う >「藤田恵美/camomile Best Audio」の「Best OF My Love」(96kHz/24bit)を、beyerdynamicの
>「AK T8iE ブラック」(AK-T8IE-BLK)で再生。バランス接続で聴いてみる。
とか書いてる下の画面は、Suaraなんだな(w いやこのスレだからこそラブライブ音源で音質語る奴はきちんと叩かないとダメ それを言うならラブライブを含めた
ランティスの音源で叩かないと 上のは
お前らどうせ携帯とかクソみたいな再生環境に高圧縮mp3ぶち込んで聞くんだろ?
そのくせ他より音圧低いといちいちボリューム変えるのがメンドイからクソだとか言うんだろ糞耳どもめ!
下のは
クリップだの音圧だの最近うるさいからさー
音圧下げて上下に余裕もたせてもらえます?
ってな感じで発注した相手が真性のバカだった
私の中のエスパーはこのように申しております どんなものかと思って見てみたらヤバすぎワロタwww
あれは流石に担当した人間アタマパーだろw アニソンではあんまりないけど
ゲーソン関係のコンピアルバムとかでたまに見かける
言葉がおかしいけどマスタリングまで終わった音源集めてVU値だけ揃えてるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています