田中公平スレ part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら落ち着け
素人もにわかも書くの不可とか敷居高くしてどうする おかしなな難癖つける人はあしらわれてもいいんじゃないかね >>141
情報過多な現代より、昔のほうが音楽の知識に乏しい素人は多かっただろ
今は誰でも自分で作った曲をボーカロイドに歌わせられる時代ですよ? >>145
敷居が高いってのは難易度が高いという意味ではない >>144
メタルダーだけやってた時期があるとでも…? キタキタキター!!!
サンライズロボットアニメキター!!
前のは伏線だったのか!!??楽しみすぎる!!!! まぁロボットアニメって言ったら田中公平以外にいないからな ハムたん、選挙についてどうして何も言わないのん?w >>142
編曲の方が大事。
たとえばいま放映中のジョジョのOPだって、
アレンジ全部外して歌も抜いてメロとコードだけでピアノ弾いてみ。
仮にその辺の高校生が同じ曲を提出しても相手にされないレベル。
ウィーアーはかなり完成度高いと思うけど、ゲキテイだってメロとコードだけならとてもダサイ。
そのダサさが田中公平テイストでもあるんだけど。
完全に根岸さまさま、大谷さまさま。
ハムは作曲の能力ではなく、運が良かっただけといわれるのはそういうこと。
オーケストレーションは大学で学んでるだけあってきちんとしてるけど、
本人が言うほど歌もののメロディが優れているとは思えない。
逆に、オケものの劇伴は良いと思う。 何でもパイオニアはそれだけで讃えられるものなのだよ、坊や。
世の中には大した力も無いのに上手いこと上り詰める例はあるだろう。
田中先生のことも、単にその一つだと思いたまえ。
運も実力のうちとは上手いことを言ったものだ。
あとは、作曲能力が優れていてもコミュ障だったり傲慢だったりすると仕事が続いて行かないし、
田中先生はその辺りは上手そうだから、運だけでのし上がったわけでもないだろう。
対人関係も重要な資質だからね。 そうだね
特に作曲家なんてそうだよ
実力より人脈を保つことが大事なのだ
俺は作曲より田中先生のオーケストレーションは下手だと思う
だけどウィーアーとかは素直にメロディーだけでも好きだ
まぁ全部メロディーがいいとも思えないし
自画自賛が過ぎるとは思うけどねwww
でも編曲者に恵まれてるっていうのも感じるな
それも人脈の一つだろう
田中先生だから成せる技なのだ
よく自分が引き連れてきた的な事を言ってるしそうなんだろう 過剰な自画自賛も持ち味ですな。
作家業は多少ナルシストなくらい自信を持っていないと、こんなに長く続けてこれないと思う。
サラリーマンじゃないから、とにかく売り込まないと即廃業だもんなー。 札幌とか地元だ。
ジョーダウンていう響きが懐かしいな。 あからさまにスープカレーのフォローきたw
1回目だからよくわからないというか、単純に好みに合わないんだろうね。 北海道のドライビングテクがいかれてることはわかった。 相変わらず公平ブログのコメント欄は痛々しいのが多いなぁ…。
ファン層がそういう世代なのかしら。 有名人の境界は?とかな記事わざわざ書く時点で既に自意識過剰だ、って
気づく日がいつかは来るのかこの大先生は・・・ 蛙栖烏天平とかいうやつ、ラリってるのか?
毎回律儀に意味不明なコメを残してるけど。
なんだか読んでると怖くなるほど狂気じみてる。 どうでもいい他人のどうでもいいコメントをいちいち熟読して恐怖するとか
どんだけヒマなんだあんた わざわざこんな所まで来るやつなんざ、みんなヒマだろ。
俺ももちろんだが、あんたもな。
まぁ、イミフなのには同意。 俺、ブログとかのコメント欄まではいちいち読まないんで・・・ しかしこのキチな奴は、なんだかんだでライブとかには行かないんだろうな。
いや、行けないのか。ロハじゃないしww
売り上げに貢献しろ、とまでは言わないけども
石井氏の方にもわけのわからん書き込み行ってるし
ただただ害悪一方なだけじゃあ、ハムちゃまも大変だ〜 石井氏のファンに、ハムちゃまのファンがみんなあんなのだと思われるのは困るなw
蛙栖烏こえーww 今日のライブ楽しかったよ〜♪
石井さんは公平先生にミュージカル作曲して下さいって言って、先生は石井さんにアニソン歌ってって言ってた。 そして石井氏の方からも自慢厨さんがいついたのか・・・
やっぱりどこのサイトにも痛いのはいるんだな・・・
まぁだからと言ってハムちゃま言ってるヤバい人と同類にまでするつもりはないがww
そこまではさすがに気の毒だしwww 蛙栖烏、アメーバの自己紹介ですらテンションたけえな。
ラリってるんだろうか。 毎日療養療養言ってるのもちょっとうざいな...お大事に言われたいのか? 去年もバレンタイン頃に同じようなこと書いてなかったっけ
たかが義理チョコがそんなネチネチ愚痴るほどのことかよ >任せるべき所は任せて、自分の負担を減らして上げても良いのかな?
>なんて、甘えた事を思うようになって来ました。
あのさぁ・・・いつも肝心な所は事務所の後輩諸君に書かせてませんでしたっけ? アニソンの作曲とか誰でもできそう。
BGM作れる植松とかは天才過ぎる。
すぎやまも凄いけどあれはクラシックっぽいし。
植松は完全に近代ゲームのBGMの創始者だし9割以上の人は
植松に影響されてるんじゃ? 俺も田中さんの曲はアニソンより劇伴の方が好きなのが多いな >任せるべき所は任せて、自分の負担を減らして上げても良いのかな?
>なんて、甘えた事を思うようになって来ました。
↓
>『伊賀拓郎』さんも、そうやって一本釣りした才能。(中略)
>その後、サクラの巴里組の編曲を2曲お願いして(これがまた良い出来だった)
この人言ってることとやってる事が全く一致しないんだが、虚言癖があるのかね 11. あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある!!
ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある!ある! 庶民には縁のない異国の店名の羅列&行かない宣言すごいすごい ヴァルヴレイヴが田中先生じゃないとか
まじショック…
ロボットアニメと言えば田中先生以外ないって… いろんなはやり廃りの関係もあるだろうけど、
ハムさん、もう作曲能力自体だいぶ怪しいからな。
サクラとワンピに人生預けてる感じ。新しい事はもうできないしやらないだろうね。 >>187
グラビディデイズや氷菓が新しい事ではないとな >>188
いや、そういう単発ものは誰でもやるでしょ。
「田中公平と言えばこれだろ」みたいな曲はもう新しく出てこないな、ということ。
ロングヒットするものと言い換えるべきか。
氷菓の音楽は個人的には好きだったけど、ただのBGMという感が強かった。
本人が言っている、フレーズとキャラクターを絡めた音楽作りは見えない。
本人もサクラとワンピ大好きみたいだし、他の作品に注ぐエネルギーはもう無いんじゃないかな。
何かにつけサクラサクラサクラ…もういいからって感じ。 >>189
随分と189のめん固めた基準による新しい事とやらを
一方的に求めているのは理解した 公平ちゃんが帰ってきたらアテクシ様も元気だなwwww
講演会とか規模ちがい過ぎるだろうがよw Zocchaの時差ぼけのお話、長過ぎワロエナイ。
蛙栖烏といいZocchaといい、ファンを装ってわざと荒らしてるようにしか見えないな。 >>192
>>193
最近の流れから見るに、アテクシ様=Zocchaなんだなww
しかもそのアテクシ様、今日のスレッドストッパーだろ。
あんな長いの書き散らした後に、誰が書き込みできるんだっつのwwww 逆算の推測だが
いい物食べて健康的な生活リズムで過ごしている事からくる肌つや
格好はアレでも髪先手先荒れてない
本当に生活すさんでる人は人に誘われても酷い現状指摘されるの目に見えてるから占い来ない
来るような人は占いに頼りきってるから暗いがすがりきった爛々とした目をしているはず
こんだけ材料揃ってたら腕のいい人間観察のプロならすぐ見抜きそうだ
海外がどうのは恐らくサービス
ちなみにスレ違いではないよ >>197
別人だから
それからブログネタではない分からないならスルーしてくれ しかしこのZocchaてのいいかげんうっとうしいな。
ハム平さんの自分語りはまだいいよ、自分のブログなんだしアニソン作曲家として
世間にも認知されてる。けどこのZocchaてのはただの馬の骨だろが
馬の骨は自分のブログ作ってそこで延々自分語りやってろや、て話 タイトルが「最近気に入った映画。」だからなw
誰もお前のオススメなんて聞いてねえっつうの。
本物の池沼ちゃんかコイツ。 >>199-200が記事だけ読んで他人のコメントまで見なかったらいいだけの話では 俺もZocchaとかいう奴のコメントは見てないよ。
上の奴もアテクシ様とか書いてるけど「私は」「私は」ばかりだしね。
ただいつも延々書いてて他のコメント見るのにスクロールさせられんのがうざいってだけなんだわww >>201
見なきゃ良いとは言うけども、みんな公平さんと少しでもコミュニケーション取りたくてコメント書いてるわけで、
あんな長ったらしいオナニーが続けば、当然場の雰囲気は悪くなるし、ブログ主だってコメント読まなくなるだろ。
だから、読まなきゃ良いというよりは、場の主である公平さんがブロックしてくれたら一番丸く収まるんだけどね。 >>203
最初の一行以外は203の一方的な想像と要望の押し付けだから >>204
Zoccha乙、
ととりあえず書いておかないと場が安定せんだろw
石井さんもおかしいの置いてってくれたよな、ほんと。
いや公平ちゃんとこのおかしい人もあっちのブログに迷惑かけてたりしてたから
お互い様と言えばそれまでだが・・・ >>205
何だどうしても本人乙と決めつけたいスレ荒らしだったか
反応してすまん >>205
いえいえどういたしまして♪
そして今日も絶好調ですなww もう、あの人たちに対してはブロックしてもらいたいね。
有名人に虫がたかるのは仕方が無いので、そこをハムさんが割り切って考えてくれると助かる。
みんな平等に扱っていたら、ああいうアホが場を占拠してしまう。
デパートや喫茶店で、勝手に定位置を決めて居座るBBA連中のように。 >私ってすごい・・・と勘違いした日・・・
いつも勘違いしてるじゃないですかヤダー >『こんな都合で行けません』とか
>『残念、、、』
>と言う場合は、書かないで下さい。
さりげなく予防線張ってるおちゃめなハムちゃま☆
これで『行けない』コメント入れれたらもう尊敬するしかw JASRACのインタビュー読んだけど
相変わらずの自慢話120%フルスロットルで安心した 作家業の大変さをブログに書くときは、なんか仕事で嫌な事があったときだろうか。
定期的にこのネタ投下して、毎回ある程度コメ欄が荒れるよね。
そしてこういうマジな流れになると、Zocchaとかのアホは引っ込むという嬉しい事態になるw GWもバリバリお仕事アピールしておきつつ、ちゃっかり早めに切り上げてエンジョイする先生かっけえw
ゾッチャ復活したなw 田中先生、ワンピ以外に現在進行形の劇伴ってあったっけ?
氷菓が最後? 売り出し1分30秒で完売するコンサートチケット、
私なら 電話1本で1週間前になんとでもなる のがわかっていても、特別扱いが嫌なので、
行列に並び、ネット抽選や先着順アクセスに時間を使っています。
ぞっちゃ シェフとの青春の話、いい話だったなあ。途中までは。
なんで最後に、「必要とされるから食べてやっていた」みたく上から目線の物言いになるんだか。
ボンボンは怖いなあ。 >>219
何でそういう発想になる
時間の空白が出来た分
今は会うのが微妙に照れくさいとかそれだけの話だろ まーハムさんは常日頃から上から目線の俺スゲー人間だからなw
でもそこに痺れる憧れr ハムさんフルボッコ中w
ここで誠意をもって切り返さないと乙武さんになってしまうな。
ゾッチャこねえかなぁ。 叩く要素を見つけたらこれでもかと攻撃するのはアンチなんだろうか。 >田中ならなんとかしてくれるだろう、と、周囲が思い過ぎ。
よくシラフでこんなこと書けるな。さすが平成の勘違い自慢王 コミケに触れずにライブの話する辺りあんまり売れなかったのかな いくら何でもそれはないだろ
今回はジングル選考もあったから全日終了まで御礼話は取っておいたと想像 ラジオ聴いてきたわ。40分熱く面白く仕事について語っててよかった ごめん何のラジオか書いてなかった。ジョジョのラジオです ガイストクラッシャーは作品自体もだが手堅い感じに作った印象 今度のコミケCD
自腹の腹がメタボ級どころでないデカさだなおい 今回の田中はガンバスター交響詩らしいのでまさに俺得作業用BGM
もう一枚は石井一考とのコラボってあって有名な人らしいけど俺はわからんなあ コミケ3日目にも委託あるらしいけどどこのサークル? コミケのCDって委託とか通販とかあるの?買い逃した… ないよ。田中や関係者のコンサートなら売ってるみたいだけど。あとはヤフオクぐらい え?CDなんだからそのうち再プレスくらいするだろ
俺は買いにいったからどうでもいいんだけどさ 夏のヤツ会場で再販してたからまた来年の夏に再販するかもな。しらんけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています