アニソン紅白2009
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新妻の菊地美香がかわいかった
しゅがの動きがいちいちかわいかった
めぐぅがスリムで超美人
ただそけだけ
>>30
でも関智はよく盛り上げてくれたよ。
それまでは半ばお通夜状態だったから TVはそんなに酷かったのか…
やっぱり現場補正ってデカいんだな 今録画見てるけど、音響酷いなぁ
歌手の人たちの声が出て無いというより、音響のバランスの問題だな。
でもオケも聴きやすいわけじゃないし、全体的に酷い。 正直お世辞でも良かったとは言えない気がする
音響も糞だったけどセットやら司会やら進行やらいろいろイマイチだった 予算なかったから仕方なかったんだろうが、でもせめて歌詞くらい
テロップ出すくらいはしてほしかった MIOさん、エルガイムとは言わないけど、英語版で演って欲しかった 司会の菊地美香の結婚を知って2chのどこかに「結婚おめでとう」って書き込みたかったんだけど
声優板に彼女のスレはもうないんだね
会場は盛り上がってたんだ
テレビ見てる限りだと会場もあんま盛り上がってなさそうだったから
かわいそうとか思っちゃったw 結局どのくらいひとはいったの?
バンドは誰だった? どうやら、モニターが少なかったようで、アーティストも自分の音が聞こえなかったようです。会場が戦隊アクション用なので、音楽向きでは、無い。
音の悪さ、照明、生バンド無しは、仕方無かったようで…。
東映ビデオから、発売予定ですのでDVD
になった時、どれくらい音が修正されるのか?楽しみです。
今度は、違う会場でやる事を、望みます。
会場は確かに変えて欲しい…
ジャニのほうの終演とかぶってて帰宅するのに苦労した 歌優先なのはいいけど、歌う前か後に少しインタビューなり自分でしゃべらせるかなりして
一言くらい歌手自身のコメントが欲しかったなぁ。
杉田とモルボルも面白いとは思ったけど、別になくてもいいコーナーだし
こっちを削って時間作っても良かったんじゃね? >>45
杉田加藤は寧ろあの二人をこそ司会進行にさせとくべきじゃなかったかなと。
荘口彰久よりはグダつきつつも味のある曲紹介が出来たんじゃないかなぁ・・・ >>42
まあ、音が聞こえなかったんなら仕方ないとは思うけれど、
ヤマトのたいら→宮内のリズム外しっぷりとか
MIOのダンバイン出だし失敗とかは、ひどかった。
ベテランだから、ああいう失敗には慣れてるのか
宮内はまったく焦らず修正しようとする気もなかったな。 興味のあるところだけ録画で見たけどこのステージって素人が作ったのか?
ハウリングとかもうバカかと。
少なくともテレビ放送されたステージでハウリングなんぞ聴いたの初めてだw >>48
あれは完全に音響のミスじゃないかな…。
オケの音量が小さすぎた。
声量ある人は自分の歌声でオケが聞こえなくなってしまうから
ずれてしまうんだよね。
ヤマトの時石原さんがスタッフにオケの音量上げるように手で指示してたよ。
イヤホンつけて歌ってもらうとかできなかったんだろうか…。
あのメンバーでのヤマトなんて二度と聞けないだろうに
非常に残念だった。
音響に関しては演劇に使う会場なだけに仕方ないのかなあ。
来年はもっとちゃんとしたホールとかでやってほしい。 関さん太っちゃったんだね・・・
久しぶりに見てビックリした 同じ時間にやってたMUSICJAPAN アニソンSPと見比べて哀しくなった。
あれに比べたらメンツ以外全てがデパートの屋上イベントレベルw
ギャラだけで予算が吹っ飛んだのかねぇ。 たいらいさおはどっかのライブでマジンガー乙歌ったときもはずしてたなー
やっぱヤマトはアルフィーに限る >>52
アニソン歌手のギャラなんかたかが知れてるけど、BS11はマジに金が無いって言う話だからな。
ローカル局の素人のどじまん大会レベルの予算な気がする。 みんなどんどんカーテンをリースして来年はもっと予算が出るようにするんだ たぶん主催者側も感触は掴んだと思うよ。
最大765席しかない(実際はもっと少ない)Gロッソでは
残念ながらキャパが少なすぎる。
行きたかった人はもっといたんじゃないかな?
次回はできれば近くのJCBホール(最大3000)か
東京国際フォーラム(ホールC:1502、ホールA:5012)を希望。
音響の良いところで。少々高くても我慢する。 今回もプレミアがついてたわけじゃないし、あまりキャパ増やすとチケットが売れ残ってしまう危険性が高いしなあ。 人気のあるアニソンコンサートの会場って、大体2000人前後でしょ
BSアニメ主題歌大全集をやるNHKホールで最大3677人で満員
NHKはタダだから参考にならないと見る向きもあるだろうけど
潜在的には最低そのくらいの需要はあると思う。
最低でも2000は入ると思う。大物がもっと来れば3000超もありうる。
値段とか出演歌手に左右されるところはあるかもしれないけどね。
数捌くなら、イベンターとか若い層に人気のある歌手を多く呼ぶのがいいんだろうけど、
紅白を謳うんなら、流行りものだけでなく広い年齢層に向けたステージにして欲しいしなぁ・・・ 音響の酷さには目を潰れたとしても
訳の分からん新人歌手グループ?の歌の下手さには我慢ならん
あんな奴らに歌わせるなんてアニソンを冒涜してる!
来年はオレに歌わせろ!! これの前日に横浜アリーナで輝きを放ってた2人が
ショボい収録環境の前では一介の声優のカラオケレベルでガッカリ感が強かったな 画面右下に出るマークが目障りでしょうがなかった。
綺麗な画面で見直したかったらDVDを買えってことか。 今時は歌唱力も音響の一部だけどな。
オケの完成度や音響効果で歌自体の印象もかなり変わるから。
つかあそこで上手かった奴はマジで上手いよ。
ある意味すげぇ実力が出るステージだったw でもDVDじゃSD画質になっちゃうしな。
右下マークは邪魔だったけど、BS11でHDで見てた人は画質落ちるDVDわざわざ買わないでしょうね。。
まぁあのステージ&音響なら画質どうこうの問題じゃないけどw >>57
「音響家が選ぶ優良ホール100選」っていうのがあるけど
その二つは入ってなかった。(東京国際フォーラムもないんだね)
アニソン全体の質や印象を高めるためにも、
そういうところを使って欲しい。地方でもいい。 まあヒーローショー用のステージに比べれば全然違うからおk >>62
けいおんで横浜アリーナ埋まったのか
ならばそこまで行って欲しいな
ちなみに横アリは「100選」のなかで最大 今録画してたの見ていたのですがプリンセスラバー歌っていた歌手は浮腫んで老けた中川翔子さんですよね
朝鮮歌手が歌っていた所だけ一回ブロックノイズ出てガッカリ >>42
放送がハイビジョンなのにDVD出すのか。 DVDとBDの判断ってどこでするんだろうな。
コストは既にほとんど変わらんと思うんだが。
単純に売れる売れないで言ったらこれはどう考えてもBDの範疇だよなぁ。
ソースはHDだし買う奴はそこそこカネのある大人ヲタがメインだろうし。
DVD/BD併売ならともかくDVDだけだとしたらどうにも理解出来ない。 今見てるけど何、これ。美しき狼たち歌ってんの誰だよ。
全然声出てねえし下手ときてる。冒涜してんじゃねえぞ、コラ。
巨人の星もやベルバラも下手糞を極めてるし。
今のアニオタはこんな連中で喜んでるのか? 波多野と佐々木はキャスティングミスと言わざるを得ない 地元(熊本)の遊園地の年越しイベントに影山ヒロノブ、きただにひろし、
遠藤正明、福山芳樹、高取ヒデアキ、米倉千尋が来てたみたい
遊園地の入園料1200円だけでイベント自体は無料だったらしい
あんな地方にこれだけのメンツ呼ぶとかグリーンランドって儲かってるのか?
>>76
行ってきたけどめちゃめちゃ人居たぞ
6000人来てたらしいが、吉本のカウントダウンイベントもあったから合わせての数だろうが
つーかグリーンランドのアトラクションつまらなさすぎ >>77
そんなにいたのか
グリーンランドがある荒尾市の総人口55,503人らしいから、
それから考えるとすごい数だな
それにしても、地元中高生の夢のデートスポットになんという暴言w >>74
そこは不満だよ。
メドレーは出来の悪いのが多く、
特に東京ムービーのメドレーは悲惨だった。
マイクも繊細に歌う人には辛い設定だった。
上で誰かが書いたとおり、あそこでうまかった人はホントにうまい。 知らなかった曲の中では
紅組最後の「ハイタッチ」が気にいった
豊口さんって声優なのにムダにスタイルがいいよなw
ちょっと音が外れてたとこがあったけど許容じゃ
松本梨香はさすがの安定感 あれだけ音響が悪かったのにTVでも声量のあったサイキックラバーは流石としか言いようがない 若手の中で声量あったのがT-Pistonzだけってのは寂しいもんだな
普段いかに音響に助けられていたかがよくわかった 最後の歌の2番あたり歌詞がわからん香具師がたくさんいた幹事 歌詞見なくても2番を歌えたオレは少数派
国産TVアニソンの元祖なんだけどな 他所から転載
紅白以外のメンバーばっかりだけど
◆ MUSIC JAPAN 『新世紀アニソンスペシャル.2』
NHK総合 今夜1/10(日) 23:30 〜 00:20
http://www.nhk.or.jp/mj/
2009年8月に放送し大きな反響を呼んだ「新世紀アニソンスペシャル」 の第2弾!
【出演アーティスト , 曲目】
JAM Project ,「SKILL」
ELISA ,「Dear My Friend〜まだ見ぬ未来へ〜」
Kalafina ,「光の旋律」
妖精帝國 ,「霊喰い」
中島愛 ,「ジェリーフィッシュの告白」
堀江由衣 ,「YAHOO!!」
May’n ,「pink monsoon」 ,「ライオン」
水樹奈々, 「PHANTOM MINDS」
[実況板] 番組ch(NHK)
http://live23.2ch.net/livenhk/
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1263053962/
↑自己レスになるけど
やっぱりNHKの音響の良さは素晴らしい。見習って欲しい。
ほとんどJPOPをアニソンとして売り出したようなものばかりで
萌えソンとでも言うべきなんだろうけど、歌唱はしっかりしてた。
で、こういう中の人からもアニソン紅白に来てもらえるのが理想だと思う。
個人的にはJAMだけ参加してくれればいいけど。 異なるレコード会社を広く横断する利害調整をできる人がいるかどうかだろうな。
音響に関しては予算やノウハウの問題もあるからなあ。 まあ、弱小放送局にNHK見習えってのも酷ってもんだw
とりあえずもっと現実的な所から目標にしようぜ。 むしろ各アーの生歌がどの程度なのかを把握できてよかったじゃん 声優の生歌は概ね人に聴かせられるレベルではなかった
劣化の激しい年寄連中も そんなにヒドい年寄りいたか?
少なくとも音階をはずした音は出さない。
テンポズレはオケ聞こえ辛かったからだし。
ベテランの方々は出てくれるだけでも意味がある。
声優も杉山さんが出てきてくれて、最高にうれしかったよ。 Sクラス
水木一郎(VTR出演) マジンガーZ(『マジンガーZ』OP曲)
堀江美都子(VTR出演) キャンディキャンディ(『キャンディキャンディ』OP曲)
ミッチの年齢を全く感じさせない歌は流石の一言 アニキもいつも通り素晴らしい
Aクラス
4 mao 夢をかなえてドラえもん
初見だったが、「夢をかなえてドラえもん」のmaoはマジで歌上手い
高音が非常にクリアに出る。どうして、この人が売れていないのか?
NHKのアニソンSPやアニサマに出ても上手いレベル
21 MIQ ダンバインとぶ(『聖戦士ダンバイン』OP曲)
23 松本梨香 めざせポケモンマスター(『ポケットモンスター』OP曲)
24 串田アキラ キン肉マン Go Fight!(『キン肉マン』OP曲)
大御所クラスでSクラスでもおかしくないが、加齢で声が衰えているのがツライ
しかし、「ダンバインとぶ」のMIQ(旧芸名MIO)は50代にしては驚異的なパワフルさだった
Bクラス(まあ上手い)
12 関智一 戦え!銀河ロイド コスモX
14 五條真由美 DANZEN!ふたりはプリキュアVer.Max Heart(『ふたりはプリキュア Max Heart』OP曲)
15 菊地美香 Believe〜永遠の絆〜(OVA『舞-乙HiME Zwei』1巻主題歌)
18 石原慎一 仮面ライダーAGITO(『仮面ライダーアギト』OP曲)
全体の感想は、半分は上手い歌手が出てるのに、もう半分が下手で聞いてられない。
もう少し歌手のレベルを高い方で揃えれば、1万人クラスの会場でも客は集まるし
後でDVDでも売れると思う。
目玉はAクラスの4人に加えて、May'n程度の若手を数人呼べば充分。
ミッチやアニキは呼べればいいが、仮に呼べなくてもmaoやMIQのように
知名度よりも実力重視で人選して欲しい。 <鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスは馬鹿だ>
-----「休みが多い!」という週刊誌報道が関係があるのか?------
鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクスは「週休4日制」つまり「休みが多い!」
ことで週刊誌で騒がれた会社だ。
僕はリコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
サボっていたら「休みが多い!」と激怒されリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。
週刊誌が「休みが多い!」と話題にした会社から「休みが多い!」と激怒されたのである。
その後、鳥取三洋の構内にあるテスコという工場に勤め一年半休まずに働いていた。
「休まずに働いているのはリコーに対する報復」という噂でテスコをクビになった。
この非現実的な噂は精神医学用語の「幻覚妄想」だろう。
世の中には馬鹿馬鹿しい噂を流し、信じる人もいるものだ。
リコーマイクロエレクトロニクスはこの馬鹿馬鹿しい人権侵害に弁護士までつけて揉み消し。
地元の人は関わりを恐れて事情を教えてくれず気分が悪い
現在の「リコーマイクロエレクトロニクス」検索結果は
企業検索では最悪のはず。 SisterMAYOがとてつもなく歌が下手くそだった件は…
歌だけでなくあの衣装にあの振り付けも微妙だ…
10代ならまだしも40代であれは痛いww
自分が可愛いとでも思ってるのかな? まぁまぁまぁ 衣装と振り付けは曲のイメージだからさ
安定感のない歌唱力はいつもの事だけど
必死に頑張ってたし恥ずかし気もなく良くやったと思うよ
だけどこのアニソン紅白では、実力差が明白に出てたよな しずくちゃんだっけ? あれ凄いなぁwww
低年齢のアイドルでも本物思考を求められている時代に
あの歌唱力とルックスでよく起用されたもんだ
アニソン歌手のハードルってどんだけ低いんだよw Sister MAYOのライブのベストパフォーマンスは
スーパー戦隊スピリット2006のマジカル・フォース
いいときはいいんだよ
話は変わるが
今年末はアニキとミッチとJAMは合流してくれるだろうか あれ?チラシなりなんなり渡されたんじゃなかったの? 今年もあるならば、「アリエッティ力」を。
セシルコルベル様、羽田-(京急・都営浅草線)-三田-(都営三田線)-水道橋
一般人が、普通に買える切符を用意してあります。 今年はどこでやるんだろ?
またGロッソなのか、もっと大きな箱になるのか・・・
強制的にドリンク代とか取られずに
パンフレットやチラシの入った紙袋をくれる
あの運営のやり方は大好きだよ >>111
ベリーdクス
去年よりどれだけ進化するか、期待したいし
ずっと続いて欲しいな
じゃ、セシルコルベル様を獲れたき、2回目もアリなのよ。
この一人がおらんと、成り立たんイベントと見ても
けっして言い過ぎちゃう。
翌土曜日の産経本紙社会面・サンスポ芸能面はチェック。
今年会場をニューピアホールに移して、放送時間も30分拡大の3時間半ということ。司会は喜屋武ちあきと荘口彰久。 ttp://www.tokyoanime.jp/ja/news/anison/200/ >スカパー!のスカチャンHDにて独占生中継します。
オワタ >>116
無料放送らしいからチャンネル合わせれば見れるだろ。 とにかく、先ずは続いてくれて嬉しい
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/23/005/
これを読むと、ちゃんと考えてくれてる印象
・・・もしかしたら、ここをチェックしてるのかもしれないとw
あんまりへんなこと書けないなw
個人的には懐かしモノが好きだけど、
新旧のバランス、あとは声優さんの歌の実力の向上にも期待
そういや菊池美香はもう出ないのか?
司会はきゃんちに変わったけど、菊池さんには出て欲しい
会場あいかわらず小さいんだな
もうちょっとでかいところでやれよ 大晦日は都内近辺のでかい会場は他のアーティストで埋まってるからなあ。 声優ヲタだけで埋まるにしても
あの盛り上がらなさ加減ったら 声優オタが寄りつかないからこそのあの盛り上がりだと思う
中途半端に声優呼ぶくらいならいっそアーティストで固めた方がみんな幸せなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています