菅野よう子と梶浦由記、何故差がついたか・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
慢心、環境の違い
菅野
マクロスFのサントラ10万突破、いずれのシングルも10万に迫る勢い
梶浦
空の境界がそこそこ当たるも売上は低調、サンホラとのコラボも空回りに終わる オブラートに包む>>135の優しさを褒めてあげたい 菅野よう子にはジャパフューの精鋭が味方についてるからの。
そもそもお兄さんが熱帯ジャズ楽団の人だっけ。 >正直格が違う。全くレベルが違う。
よう子の音楽って、音楽に造詣が深い人間からもの凄い支持を受けてるのは勿論
普段作曲担当なんて全く興味も無い奴が
「誰コレすげえ」ってわざわざエンドロール注視してググるレベル。
これ誰か突っ込んでやれよwwwwwwwww なんないろんな板で信者見かけるけど、逆効果になってんよ ここにいる菅野信者って痛いんだね
見えない敵と戦ってて本当に痛々しい
>>132
>梶浦厨にとっては偉大なる菅野と比較することで
何か梶浦がでかくなった気もするだろうが
菅野厨はそもそも梶浦とか全く眼中に無いよな
梶浦を叩いてる時点で思いっきり気にしてるよね >>120
ものすごく気持ち悪い。
カルト宗教みたい。 一つ言えることは、菅野ファンと梶浦ファンは相当カブっていることだ。
それをあえて貶しあうように仕向けてるバカオタは死ねばいいってこと >>149
かぶってるの多いのか
空の境界で梶浦さん好きになって、他の曲調べたら自分の好きな曲も手がけてて
びっくりしたな
管野さんや梶浦さんみたいな女性作曲者他にオススメあったら教えてくれ 面白うな人
橋本一子、大島ミチル、窪田ミナ
レンタルで聞いて見て 曲が暗いせいなのかわからないが
梶浦ファンってメンヘラっぽいのが多い印象だ 梶浦は女のメンヘル、
菅野は男のメンヘルキ印が多いイメージ 菅野は良い曲作れるのにパクリ疑惑が痛すぎるわな
梶浦のほうは自分の音楽突き進んでる感じがする 売れなかったMay'n(やド新人のまめぐ)を菅野はスターにし、織田かおり他を梶浦はスターにした。
この時点で二人ともすごいソングライターだし、すごいプロデューサーだよ。
較べることの出来ない貴重で偉大な真のアーティストです。 梶浦と菅野はある一分野限定とかなら並べられるかもしれないけど
さすがに存在として並べるのは無理がありすぎると思うぜ 別に無理はないだろ?アニメに興味ない奴からすればどちらも名前すら知られてない
が、アニヲタ層には絶大な人気があり、リリース、ライブ等コンスタントにこなしてる時点で
同種同列だよ。菅野女史のほうがやや先にブレイクしたくらい。音楽性も違うし、
AKBとアイドリングじゃあるまいし較べること事態が全く意味のないこと。
>>158
そもそも優劣つけておまえは一体何がしたいの?くだらないんだよおまえもこのスレも w
そんなひすてりっくにならなくても・・・
こわい こわい 大丈夫、菅野派は基地外が多い
…マジでそう思う
何なんだろうな >>162
×菅野派は基地外が多い
○菅野派は全てが基地外 たまに男でひどいのがいるだろ
こう、引きつけるもんがあるのかねぇ… 女友達とその弟が音大(ピアノ)なんだが
菅野は音大生の間で相当評価高いって言ってたよ。
カラオケで普通にトライアングラー入れてたから
なんだお前ヲタかよ?って聞いたらそんな答えが。
ちなみにマクロスは知らんらしいw どっちも好きだけど、知名度はタイアップでヒット作いっぱいもってる菅野>梶浦
楽曲に関しては菅野は大衆向け(菅野知らない人と普通に聞ける曲もある)
梶浦はマニア向けが多め(やや梶浦知らない人とでは聞きにくい曲が多め)
そもそも曲調が全然違うし住み分けてるし比較する意味があるのか疑問
大衆向け曲書いてる人の方がファンも多いの当たり前
無理に並べなくてもねえ。
格の差は明らかだけど
だからどうしたということもなかろうに。
メジャーにはメジャーの、
マイナーにはマイナーの存在意義はあるし
それぞれは同じだけ勝ちがあると思うのだ。 バカはね、菅野が凄いから菅野好きな俺も凄いとか言い出すんだよ。それはやっぱバカだからであって >>171がバカだということですね。よくわかりますw 梶浦が元NTTのプログラマだった事に驚いた。
努力家なんだな。 というか「差がついたか」とかスレタイにしてる時点で偏見だろ
自分にとって聴きやすいか否か、それでいいんじゃないのか? 差がある部分は差があると
冷静に受け止めればいいだけじゃないか・・・・
一体何をそんなヒスヒスしているのか 梶浦ヲタって自分と梶浦を同一視してそうw
まあヲタってのはそういうものか >>179
梶浦を菅野に置き換えても成り立つよね、それw 菅野と梶浦のピアノソロのお勧め有る?、
CDと曲名を良ければ教えて FRBによる量的緩和政策で、
6000億ドルの国債が垂れ流される。
これで日本経済は息の根を止められるか? それよりもここで不毛な争いをしてる奴らを何とかしてくれ 個人的には、
さくっと聞くなら菅野
じっくり聴くなら梶浦
どっちも大好き。 どっちも嫌いじゃないが聴いていて面白いのは菅野のほうかな 梶浦由記は比べるなら志方あきことかの方がしっくりくる
良くも悪くもファンタジー音楽なんだよな
歌い手はYUUKAに入れ込むのはよく分からなかったけどWAKANAに入れ込むのは分かる >>191
声優ファンの恐ろしいところだね
決してYUUKAが劣ってるというわけじゃないけど >>191
プロと同人一緒にすんなカス
せめてあの音痴小娘の師匠と比べとけ >>196
おまえはいつになったら煽り・叩き卒業するの? <レゲーの場合>
ボブ・マーレーが1972年にメジャーデビューしました。当時は比較的新鮮なサウンドで
した。その後、ボブ・マーリーの真似のミュージシャンがいくつも生まれました。
<ファンクの場合>
ジェームス・ブラウンは1956年にファーストシングルをリリースしました。その後、ジェ
ームス・ブラウンは、多くのアーティストに真似されました。
>>199
で、菅野先生(笑)は誰に憧れてるの?
随分と色々な人からパクってるけど、憧れの人が随分と多いんですねw
パクリおばさんの曲ってどこがいいのか全然分からないな
まー田中公平最強ってことで両者矛を収めてはくれないか Hisaishi Joeが最強だって決まったんじゃなかったっけ >>204
田中公平が菅野よう子を女神よばわりして大絶賛してるのにはビビった 梶浦なんてCeuiって歌手に
曲丸パクリされるくらいだからね
Ceuiって誰か知らんけど
そんだけ有名になったってことかねえ fate/zero
梶浦さん担当してるよね
好きです 今週のFate/zeroの梶浦は確かに凄いと思った
自己主張控えめ?
まどかマギカはヤリスギなカンジしたけど 両者にそんなに差があるの?
梶浦さんは既にNHK番組のテーマ曲を作る大先生だよ?
個人的には菅野さんの曲は梶浦さんのより好きな曲もあるが、
あまり好みで無い曲と半々くらい
梶浦さんのは9割方好み
好みの問題以外の何ものでもないでしょ? 梶浦は卑怯な手を使わないだけマシだろ
引き出しは少ないけど 梶浦がこだわりスパイスのカレー専門店
菅野はなんでもござれのファミレス(ただしレトルト)
こんな感じか? 他の音楽聴けば聴くほど、パクリが分かってしまって聴いてて虚しく感じる…。 菅野と梶浦のピアノソロのお勧め有る?、
CDと曲名を良ければ教えて
俺は8ヶ月まった、まだ答えが出ないのかよ 梶浦ヲタが必死でワロタw
どう頑張っても世間の評価は菅野>>>>>>>>>>>>梶浦
だろ >>221
むしろお前さんの反応が必死すぎて引くわ >>221
まあ、それだけ梶浦ヲタが必死だってことだろう
どんだけ暴れても過去作品見れば菅野のほうが上だよ 梶浦の曲ってほんと幅が狭いもんな
どれも同じような曲ばっかりだし、アニメくらいしか津別れない理由が分かる 梶浦ってなんで実写映画のサントラのお話来ないんだろうね?
曲もそうだけど梶浦と梶浦ファンってレズの集まりみたいなイメージあるわ セールス的にはKalafinaがいる限り梶浦の圧勝だけどね。
そもそもパクりおばさんは、ちゃんと作曲してる梶浦さんとの比較に値しないだろ
パクりおばさんのライバルは、オレンジレンジとか一青窈辺り 売上でしか物測れないのか?それならAKBが一番凄いってことになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています